• ベストアンサー

好きな人をご飯に誘おうとしているのですが

閲覧ありがとうございます。 今まで好きな人をご飯に1度お誘いしているのですが、お金が今ないとのことで 断られました。そのときご飯にお誘いする前に、その日は空いてる?ときいたら、空いてるとは言われましたが断られました。 これは遠まわしにやはり拒絶されているのでしょうか? いろいろ自分で考えたり友達に相談もしましたが、混乱しておりここでも質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。 質問者は男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aroma080
回答No.2

先の方も書いてますが、お金がないと断られたら、「こちらから誘ったんだから、ご馳走するよ」くらいは、言ってほしいです。 ただ、本当に断るために言う場合もあるので、断言はできませんが。 私は、拒絶している場合は、面倒なので、暇でも予定があると言ってしまいます。 もう一度、軽く誘ってみたらいいと思います。 それでも、なんか無理に理由をつけて断ってきたら、諦めた方がいいと思います。

nihsfufu1215
質問者

補足

おごると言ったら、自分のお金がないという理由でごちそうになるのは申し訳ないと言われ、そこで誘うのを諦めてしまいました。 もう少し押した方がよかったのですかね?

その他の回答 (2)

• vodka0220
回答No.3

どっちともとれるかもしれません 本当に拒否かもしれないけど、おごるって言ってほしくてわざと今お金がなくて~と言ったのかも。 いいよ出すよって言ってほしくてわざと財布出すフリする女って多いじゃないですか そんな感じ? おごるつもりはあるんでしょう? もう一度誘ってみては?

質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度誘ってみます。

noname#192780
noname#192780
回答No.1

女性がお金がないなら、「勿論ご馳走するよ」と言ってみてはいかがでしょうか。 あとは、彼女の好みを調べて、合ったレストランを探すとか。 デートに誘うにはホスピタリティがないとね。

質問者

補足

おごると言ったら、自分のお金がないという理由でごちそうになるのは申し訳ないと言われ、そこで誘うのを諦めてしまいました。 もう少し押した方がよかったのですかね?