• ベストアンサー

いい加減な友達でありませんか?

この友達いい加減ではないですか?GWに約束していたイベントがありましたが、日雇いの仕事している友達から留守電に、「30日か。2日の平日に派遣会社に給料取りにいく」と電話で連絡ありました。 はっ?!と思い、電話しましたが、ツイートしているのに、出なくて、メールで、10連休知らないの?!と連絡しました。 それから、今機嫌悪いから、昼過ぎに電話すると連絡きました。しかし、昼過ぎても向こうから連絡なくて、電話しても出ません。 昨日は連絡きませんでした。しかし、ツイートはしていました。ひどくないですか?!多分連休指摘したのが、勘にさわったんだと思います。 友達は日頃から、超遅刻魔です。しかし、仕事には遅れません。私のほうが、6歳下ですが、舐められていますよね?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.2

>いい加減な友達でありませんか? 多分、あなたがそう思うならそうなんでしょうけど、質問の説明がいい加減すぎて判断できませんね。 どの辺りがいい加減かというと >GWに約束していたイベントがありましたが、 GWと言うのは自分でも言っているように10日あるんで、まずそのイベントがGWのいつあるのかを説明していないところがいい加減です。 GW10日の全期間のイベントなのか、特定の日付だけなのか、とか色々あるんで。 >日雇いの仕事している友達から留守電に、「30日か。2日の平日に派遣会社に給料取りにいく」と電話で連絡ありました。 4/30も5/2も平日ではないですね。 >はっ?!と思い、電話しましたが、 イベントの日程も給料の話も関係性の説明がいい加減どころかないから、何が理由で電話したのかわからない。 回答者はあなたのことも、あなたの友達のことも全く知らないなら、配慮して欲しい内容については全て説明が必要です。 この時点でエスパー的な予想をすると 友達は元々金がない。イベントに行くために金が必要。日雇いの仕事の給料は平日にしか受け取れない。イベントは5/3~6の期間内である。だから、それじゃイベント行けないじゃないか?みたいな予想。 合ってるかは知らないが、最低限これくらいは説明しないといい加減なのでは? >ツイートしているのに、出なくて、 ツイートしているから出ない。 ツイートしているときは電話に出なければいけないルールはない。 という考えはないんですか? 電話に相手が出る場合は以下の場合しかないので覚えておくと良いです。 時間と場所が電話に出るにあたって適している。 電話をかけてきた相手との関係が、今の自分の都合よりも大切な存在である。 >メールで、10連休知らないの?!と連絡しました。 だから?知らなかったのかもしれないし、何か問題があれば自分で気がつくだろうし、これを連絡されて何も意味はない。 これを言われて、他の印象を持つ方が難しいと思う。 >それから、今機嫌悪いから、昼過ぎに電話すると連絡きました。しかし、昼過ぎても向こうから連絡なくて、電話しても出ません。 まだ機嫌が悪いんだろうね。 ある意味、昼過ぎたらそれから先はずっと昼過ぎには違いない。 >昨日は連絡きませんでした。しかし、ツイートはしていました。ひどくないですか?! そもそもいつの昼過ぎの約束をしたのかがわからないから、昨日連絡が来たかどうかの話をされてもわからない。 だから、ツイートが出来るなら電話も出来ると言うのは勘違い。間違った考え方だから改めた方が良い。 >多分連休指摘したのが、勘にさわったんだと思います。 それはそうだろう。よくわかったね。 それなら、相手に対して失礼だったこともわかれば、まずは謝るべきと言うこともわかるね。 >友達は日頃から、超遅刻魔です。しかし、仕事には遅れません。私のほうが、6歳下ですが、舐められていますよね? 優先順位の違いです。 舐められているかどうかはわかりませんが、あなたの事をバカだと思っていると思いますね。 別に友達だとも思ってなくて、都合が良いときだけ行動を共にできれば良いくらいの相手でしょうね。 あなたは質問するつもりで質問しているのに、内容がいい加減なんですね。 友達は、元々あなたのことなんてどうでも良いから、いい加減に対応してるんですね。 おかしいのはどちらかと言うとあなただと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

貴方の友達の基準は分かりませんが、私なら ムカつく知り合い ということになり、自分から連絡を取る事は無いでしょう。 遅刻は、そんな事もある場合と約束を守らない奴になりますが、あなたの知り合いは後者ですね。

• okvaio
回答No.3

>舐められていますよね? そうですね。 こんないい加減な人が友達ですか?

回答No.1

質問の意味が全く伝わりません。