• ベストアンサー

いい加減な友達でありませんか?

この友達いい加減ではないですか?GWに約束していたイベントがありましたが、日雇いの仕事している友達から留守電に、「30日か。2日の平日に派遣会社に給料取りにいく」と電話で連絡ありました。 はっ?!と思い、電話しましたが、ツイートしているのに、出なくて、メールで、10連休知らないの?!と連絡しました。 それから、今機嫌悪いから、昼過ぎに電話すると連絡きました。しかし、昼過ぎても向こうから連絡なくて、電話しても出ません。 昨日は連絡きませんでした。しかし、ツイートはしていました。ひどくないですか?!多分連休指摘したのが、勘にさわったんだと思います。 友達は日頃から、超遅刻魔です。しかし、仕事には遅れません。私のほうが、6歳下ですが、舐められていますよね?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

>いい加減な友達でありませんか? 多分、あなたがそう思うならそうなんでしょうけど、質問の説明がいい加減すぎて判断できませんね。 どの辺りがいい加減かというと >GWに約束していたイベントがありましたが、 GWと言うのは自分でも言っているように10日あるんで、まずそのイベントがGWのいつあるのかを説明していないところがいい加減です。 GW10日の全期間のイベントなのか、特定の日付だけなのか、とか色々あるんで。 >日雇いの仕事している友達から留守電に、「30日か。2日の平日に派遣会社に給料取りにいく」と電話で連絡ありました。 4/30も5/2も平日ではないですね。 >はっ?!と思い、電話しましたが、 イベントの日程も給料の話も関係性の説明がいい加減どころかないから、何が理由で電話したのかわからない。 回答者はあなたのことも、あなたの友達のことも全く知らないなら、配慮して欲しい内容については全て説明が必要です。 この時点でエスパー的な予想をすると 友達は元々金がない。イベントに行くために金が必要。日雇いの仕事の給料は平日にしか受け取れない。イベントは5/3~6の期間内である。だから、それじゃイベント行けないじゃないか?みたいな予想。 合ってるかは知らないが、最低限これくらいは説明しないといい加減なのでは? >ツイートしているのに、出なくて、 ツイートしているから出ない。 ツイートしているときは電話に出なければいけないルールはない。 という考えはないんですか? 電話に相手が出る場合は以下の場合しかないので覚えておくと良いです。 時間と場所が電話に出るにあたって適している。 電話をかけてきた相手との関係が、今の自分の都合よりも大切な存在である。 >メールで、10連休知らないの?!と連絡しました。 だから?知らなかったのかもしれないし、何か問題があれば自分で気がつくだろうし、これを連絡されて何も意味はない。 これを言われて、他の印象を持つ方が難しいと思う。 >それから、今機嫌悪いから、昼過ぎに電話すると連絡きました。しかし、昼過ぎても向こうから連絡なくて、電話しても出ません。 まだ機嫌が悪いんだろうね。 ある意味、昼過ぎたらそれから先はずっと昼過ぎには違いない。 >昨日は連絡きませんでした。しかし、ツイートはしていました。ひどくないですか?! そもそもいつの昼過ぎの約束をしたのかがわからないから、昨日連絡が来たかどうかの話をされてもわからない。 だから、ツイートが出来るなら電話も出来ると言うのは勘違い。間違った考え方だから改めた方が良い。 >多分連休指摘したのが、勘にさわったんだと思います。 それはそうだろう。よくわかったね。 それなら、相手に対して失礼だったこともわかれば、まずは謝るべきと言うこともわかるね。 >友達は日頃から、超遅刻魔です。しかし、仕事には遅れません。私のほうが、6歳下ですが、舐められていますよね? 優先順位の違いです。 舐められているかどうかはわかりませんが、あなたの事をバカだと思っていると思いますね。 別に友達だとも思ってなくて、都合が良いときだけ行動を共にできれば良いくらいの相手でしょうね。 あなたは質問するつもりで質問しているのに、内容がいい加減なんですね。 友達は、元々あなたのことなんてどうでも良いから、いい加減に対応してるんですね。 おかしいのはどちらかと言うとあなただと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

貴方の友達の基準は分かりませんが、私なら ムカつく知り合い ということになり、自分から連絡を取る事は無いでしょう。 遅刻は、そんな事もある場合と約束を守らない奴になりますが、あなたの知り合いは後者ですね。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6839)
回答No.3

>舐められていますよね? そうですね。 こんないい加減な人が友達ですか?

回答No.1

質問の意味が全く伝わりません。

関連するQ&A

  • この友達病気でしょうか?

    以前から遅刻魔の友達がいます。普通は待ち合わせ時間前に遅れるとわかったら、連絡すると思いますがこの友達は連絡なしです。先日はこちらから何回電話しても出ませんでした。やっと電話出たと思ったら、待ち合わせ時間を勘違いしてた、違う電車に乗っちゃったと言い、2時間の遅刻です。しかも食事中にはずっと携帯ばかり見ています。ありえないですよね? 携帯ばかり見ているのは以前からなので、今回ははっきりと言いました。携帯ばかり見て失礼じゃない?私が居心地悪い。一人で食事したほうが良いのじゃない?と。そしたら、ごめんと言いましたが、しばらくするとまたいじります。彼女は誰かとメールしているのではないんです。メモ帳に今の自分の思いみたいのを入れているんです。たぶん精神的な病気なんだと思います。家に誰かくるとか、ストーカー被害にあっている、好きな芸能人と結婚の約束をしているなど言ってきます。

  • 遅刻して友達を怒らせてしまった

    遅刻して友達を怒らせてしまった 閲覧ありがとうございます。 今日友達と昼過ぎから遊ぶ約束をしていましたが、私が遅刻してしまい怒らせてしまいました。2時半に約束をしていたのですが、私が携帯の機種変をしに行ってたことで遅れました。間に合うように朝の10時半から行ってたのですが、思ったより手間取ってしまい、結局終わったのは15時半で1時間もロスになりました。事前に旧スマホで機種変してるからちょっと遅れるかもしれないと送りました。それからは連絡できることができず、返信をしてませんでした。やっと終わって電話をかけて一言謝って今から向かうねと言うと「今日はもう遊ぶのやめよう。ゆっくりしてね。」と言われました。「本当にごめんね、⚪︎⚪︎さえよければやっぱり会うことはできないかな?」と言いましたが断られました。「仮に私がキレてたら電話でないよ。だから本当に怒ってないし大丈夫だよ。また今度遊ぼうね。明日からまたお互い仕事だし。」と言われましたが、確実に怒っています。結局友達の意見を尊重し、今日は会わないことになりました。これ以上謝ってもイラつかせるだけだろうし、何もLINEを送ってはいませんが、友達の怒りが収まるまでそっとしておいた方がいいのでしょうか?高校からの友達で卒業してもよく遊ぶ大事な人なので、このまま自然消滅はしたくないです。今の私の行動は正しいでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 私にアドバイス下さい(>_<)

    私にどうすればいいかアドバイス下さい(>_<) 私は、今、バレーボール部に所属しています。 サークルじゃなくて、部活なので、参加自由ではありません。 私は遅刻魔で、起きるのが昼すぎの時もよくあるので、練習をよく休んだりします。 また、私は忘れっぽいので、休むという連絡をキャプテンにするのをよく忘れます。 そして、今日、キャプテンに怒られました(T_T) もちろん、私が全て悪いのは分かっています。 でも、『朝起きられないのが理解できない』とか、『まだバレーボール部にいたいんだったら、これから絶対に遅刻せずに誠意を見せてほしい』とか傷つくことを言われました(>_<) これを守れないならきっぱりと辞めてほしいと言われました(>_<) 遅刻魔の方は分かって頂けると思うのですが、遅刻をしないように頑張っていても、なかなか出来ないから私自身も悩んでいるのです(T_T) これは、どうすればいいでしょうか? バレー部にいるのを諦めた方がよいのでしょうか? アドバイス下さい(>_<)

  • 友達なら電話があっても折り返さないのは普通?

    電話やメールの連絡頻度については、ここでもよく質問を見かけるのですが、 皆さんは相手によって、連絡の度合いは違うものですか? 私は基本的には、電話があって出られなかったりした場合、 少なくとも翌日までには連絡するなり、メールを入れたりします。 相手が好きな人ならもちろん、友達でも、です。 今、私が5日前に電話し相手が出なかったのですが、その後すぐに電話があって でも私が気付かず、気付いた時すぐ電話しましたが留守電で。 (何もメッセージは入れてません) その2日後に相手から電話がありましたが、こちらの都合で出られず。 翌日こちらから2回電話しましたが、留守電で何もメッセージは入れませんでした。 そのまま、3日連絡はありません。 連絡がないということは電話できる状況でないと考えて、 こちらからもしてません。 今までにも、彼とはよくこういうことがあるのですが、 彼にとっては、私は無視してもいい存在と思われてるのでしょうか? 仕事の都合や出張などで、最長1週間連絡がなかったこともあります でも、別に彼は電話が苦手とかいうタイプではありません。 ちなみに、彼は電話してもほとんど留守電で、出ることは少ないです。 私の着信は残っているでしょうし、彼が電話できる時にかけてくるのを こちらが待つしかないような感じです。 こういうのって普通でしょうか? 友達だからなのか、それともどうでもいい存在ってことでしょうか? ご意見お願いします。

  • 怒りだして見下してきた友達

    10年以上の付き合いのある友達がいました。 その人はとてもチャラい人です。 私は真面目な方で一人しか付き合った事がありません。 波長というか性格が合わなくなっていたのは感じていました。 それでも私から一方的に電話をかけいつも相談にのってもらっていました。 そんな友達に異性を紹介してと頼み、紹介できる異性が見つかったのですが メールのやりとりで「ドタキャンもいいとこじゃない?」とか それに送り返したら「~はきちがえてる」だとか冷たいような 攻撃的なような事が送られてきたので送り返したら 電話がかかってきて、また勘に触るような、え?みたいな事を 言われたので「はぁ?」と言ったら、だんだん怒り出して 「あたしはチャラチャラしてて、なんでもいーよいーよって言うし なんでセッティングとかあたしがしなきゃならないの?!」 と言いだし、高いところから見下すような言い方でチャラい方がイケてるんだから(笑) とかあたしはテレビに映ったりして、あんたとは住む世界が 違うんだから的なオーラを出し(芸能人ではありません)今あんたと違って仕事で 忙しいんだからみたいなオーラも出されました(普通の会社) 何、こいつ?(怒)と思いました。 そもそも自分に自信があったらわざわざそんな事言ってこない と思うんですが、かなり傷つきました。憎しみでいっぱいです。 なんでこんなに怒ってるのかよく分かりませんでした。 紹介してとは頼んだけどセッティングまでは別に頼んでないです。 会社の先輩だから失礼のないようにねと言われ、もう行きたく ありませんでしたが後日、紹介される男性2人とその友達と 4人で会う事になり、30分くらい電車に乗り遅れ遅刻してしまい 電話がかかってきて事情を話したらキレられました。 そして4人で無事に食事をし、店の予約もカラオケの予約も 全部その友達がしてくれていました。 それで帰ってきたら、もうこの友達とは縁を切ろうと思い マイミクやフェイスブックを切りました。 そしたら夜中に「なんであんな事するの? いっとくけど遅刻して怒って当然だからね! もういいわバイバイ」とメールがきて 「どうせ高いところから上から目線で見下してんでしょ。 ほにゃらら~」と送って終わりました。 それから縁が切れて1年以上経ちました。 今でもなんであんなに電話で怒り出したのかよく分かりません。 そんなに不満があったなら最初から普通に断れよと思いますが。

  • 毎回遅刻する友達について

    毎回遅刻してくる友達がいます。 毎回10分以上(たまにだけど長い時は1時間、2時間くらい)遅刻してきます。 私もたまに遅刻するので人のことあまり言えませんが遅れそうな時は必ず集合時間前に伝えます。 しかしその子はこっちから連絡しないと集合時間過ぎても連絡してきません。 その子とディズニーに行く約束をした時も絶対遅刻しないでねと念を押したのですが、ディズニー行く日の朝ラインの既読がつかなかったので何度も電話をかけましたがずっと電話中で出てくれず案の定遅刻してきました。 その子の家はよくお母さんから電話がかかってきて愚痴を聞いていることもあったので今回もなんかあったのならしょうがないなとは思いました。(お母さんの電話でないと結構めんどくさいことになるらしいです。) ですが、きた時に理由を聞くと3時まで友達と電話しながらゲームしてたと言われました。さすがにいつも遅刻してくるのにゲームしてるのは頭おかしいと思いました。 なんでいつも遅刻してくるのに集合時間の3時間前までゲームができるのでしょうか。それになんでそこから寝られるのか理解できません。別にゲームしてるのは構わないけどそれなら寝ないで欲しいです。その子といると楽しいので縁を切るつもりはありませんが遅刻ぐせは直して欲しいです。 長くなりましたが質問です。 そういう人は毎回遅刻するのにどういう考えでそういうことををしているんでしょうか。 遅刻ぐせを治してもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 友達との連絡

    友達ことなんですが、今月遊びに行きたいからあとで日にち連絡するねということで、ずっとそれを頭に置いて連絡を待っていたんですが全く連絡なく… もう今月中旬も過ぎちゃったし、いったいいつ来るんだ?としびれを切らしてこっちから連絡すると、来月になるかもと返事がきました。 いままで、遊べば必ず遅刻するし、こっやって遊ぶ日を決めるのにハッキリしないことが多々ありました。 私は妊娠出産して一年以上会ってないことから、私も久々に会いたいと思ったし、今回は向こうからのお誘いだったから楽しみにしてたのに… 最初から、どうせ今月と言ったって口だけだろうと、という勘が当たりました。想定はしていたけど悲しいです。 今月中って言ってたじゃんというと、ごめん、31日に◯◯があるんだぁと… 31日?意味わからんですよね笑 もう、精神的にいやなのでこっちから連絡たとうかなと思ってるんですが、それって冷たい人間ですかね? ちゃんと連絡とりあえないのって、ムズムズして嫌です>_<

  • 友達が欲しいです。

    30歳前半男性です。 現在は友達はいません。学生時代の友達はいますが忙しくて相手にもしてくれません。 4人いますが3人は学生時代から1人は入院中にしりあった人です。 初めて電話した人と久しぶり電話した人がいます。 友人A高校生からの友人ですが は以前、メールでケンカしたので電話では話相手になってくれますが 発言が厳しい事言うのでもう、相手にもしたくありません。 友人Bも高校生からの友人ですが高校卒業後も私が 26歳~30歳くらいまで相手をしてくれたのですが 4年後久しぶりに電話したら留守番電話で名前と用件を話したらその後、ビックリしたのですが 友人の母親から電話がかかってきて「今、忙しいので相手に出来ません。」と言われ あまりにも過保護すぎてその友人Bは私は相手にもしてません。 友人Cは小学生からの付き合いですがメールがきっかけでケンカとなりました。 電話しても友人Bと一緒で留守番電話となり、用件を話しても連絡が無いし、 その後も年賀状を送っても連絡がないし、何度も友人Cの固定電話や携帯電話の連絡しても 連絡がありません。 友人Dはまだ友人になって付き合いは浅いのですが私が入院中に私から話かけて 電話番号を教えてもらって昨日初めて電話しました。奇跡的にDが電話とってくれて 話はしましたが仕事探しや家事手伝いで忙しいので相手にはしてくれませんでした。 友人とゆうよりただの知り合いです。もう私から電話はしたくもありません。 以上です。私には友達はいません。30前半となるとみんな忙しくて相手にもしてくれません。 私は現在、通院中で仕事も出来ません。話相手になる友達もいません。 学生時代は学校とゆうものがあったので友達は簡単に出来ましたが今は家しかいないので 友達もいません。私の実家は田舎でもあり、人と人のふれあう場がありません。 私はもうこれからは家族はいますが1人でしか生活は出来ないのでしょうか・・・。 私にはどうする事も出来ません。どうか助けて下さい。

  • もういい加減彼から離れたほうがいいですよね?

    これが最後の質問です。。 毎日毎日悩み、もういい加減彼をきろうか考えてます。。 私の彼ってどれくらいダメ男ですか??私もう30歳なんです。いい加減、次に行ったほうがいいですよね?? 彼の理解できないとこ。 ・電話嫌い 旅行の打ち合わせをしたいから電話してと言っても電話してこない かけても出ない。 ・今日デートの日で、社会人だから仕事の都合でいけなくなるときもあると思います。それは理解できます。でも、彼の凄いところは、今日デートにいけなくなっても自分から今日は仕事が終わらないからデートに行けないと連絡をいれれない。。。私がいつも夜遅くまでまち、しびれをきらせて連絡いれます。 ・私の誕生日は毎回すっぽかす ・ひどいとメールを一か月無視 ・朝、歯磨きしない ・遅刻は当たり前 ・掃除ができなく部屋は汚部屋。 ・自分の家に来られるのは嫌い(たぶん部屋が汚部屋だから)、でも私の家に夜11時とかに来るのは好き そして私が作ってご飯を食べる。。。。。 ・優柔不断で何が言いたいかさっぱりわからない 長所 人を傷つけることは言わない。

  • 友達と連絡取れません。

    友達から連絡がなくなって二ヶ月が経ったのですが、今朝電話がきました。しかしその電話が奇妙で朝の7時30分、出れない時は必ず留守電にメッセージを入れてくれるのてすが、メッセージありませんでした。電話に気づいて10分以内にかけ直しましたが、連絡取れませんでした。間違ってかけたのか?メールもしましたが、返事ありません。その友達は年配の女性なので、心配です。一応働きながら寮に住んでいますが…。 このまま連絡なかったら、家まで行ったほうが良いでしょうか?