• 締切済み

この友達病気でしょうか?

以前から遅刻魔の友達がいます。普通は待ち合わせ時間前に遅れるとわかったら、連絡すると思いますがこの友達は連絡なしです。先日はこちらから何回電話しても出ませんでした。やっと電話出たと思ったら、待ち合わせ時間を勘違いしてた、違う電車に乗っちゃったと言い、2時間の遅刻です。しかも食事中にはずっと携帯ばかり見ています。ありえないですよね? 携帯ばかり見ているのは以前からなので、今回ははっきりと言いました。携帯ばかり見て失礼じゃない?私が居心地悪い。一人で食事したほうが良いのじゃない?と。そしたら、ごめんと言いましたが、しばらくするとまたいじります。彼女は誰かとメールしているのではないんです。メモ帳に今の自分の思いみたいのを入れているんです。たぶん精神的な病気なんだと思います。家に誰かくるとか、ストーカー被害にあっている、好きな芸能人と結婚の約束をしているなど言ってきます。

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

で?質問サイトに愚痴だけ書きに来るのも立派な「病気」だと思うよ。 お互い様だね。