• ベストアンサー

プリペイド携帯ってどうですか?

時代遅れな話ですが、プリペイド携帯ってどうですか? 友達からメール来て開くと、たいした用でもなくて、急に連絡取りたいほど急がしい生活もしてないんですよ。 正直、月7000円の基本料払ってまで必要かなぁと思ってしまうんですよね。だったら、フィットネスクラブを1日中使えるコースに変更したいな。でも、公衆電話も少なくなってるしなぁ。待ち合わせするのには不便だし、遅刻魔の私は相手にも迷惑かかってしまうし。 ハッピーボーダホンに入ってしまったので、解約するのに1万かかるしな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12252)
回答No.3

プリペイドに切り替えるときに電話番号などが変わってしまうのもデメリットかも。 一通り調べてみましたが、現在の契約をそのままプリペイド契約に移行できるキャリアはなさそうですし。 以下、自分の体験から。 ツーカーのプリケーをプリケーロングにして使ってますが、3000円でほぼ1年使えるのは楽ですね。 一応スカイメール/Eメール使えますし、そもそもTU-KAにWeb機能期待してないし(偏見)、あまり困ってません。 ロング契約に変更するのに\12,000かかりますが、利用料の登録残高を充てられますのでそれほど高額とは感じませんでした。 #機種的には、ツーカーは白ロムの持ち込みが可能なのでわりと自由です。 #通常契約>解約>プリケー化も対応してくれるでしょう。 ##ツーカー自体が関東・東海・関西以外で契約できない点が最大の弱点かも。 ##全国展開だとAUのぷりペイドが1万円で1年間、これが最安でしょうか?

himawari-natu
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございました。 1万円で1年間の有効期限があるのはお得ですね。AUは本体もかわいいですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.2

>プリペイドの不便なところとかありませんか ・不便というか、欠点として通話・通信料金は高い ・有効期限(料金、番号)を意識しなければならない ・Webサービスが制限されている ・最新機種は使えない ・プリペイド携帯だというと、白い目で見られる(苦笑 という所でしょうか。 それでも、基本料金無しで、放って置いても 請求書がこないという利点は高いと思います。 (単に無効化されるだけ)

himawari-natu
質問者

お礼

白い目かぁ。番号が070で始まるのと同じぐらいきついかもしれないですね(笑)それでも毎月のこと考えたら私にはプリペイドで十分かもしれませんね。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.1

どの様な事が知りたいのでしょうか。 どうですか、だけでは何とも答えようが無く…

himawari-natu
質問者

補足

言葉が足りなくてすみません。 普通の携帯と何らかわりなく使えるのか知りたかったんです。 プリペイドの不便なところとかありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリペイド携帯ってどうですか?

    時代遅れな話ですが、プリペイド携帯ってどうですか? 友達からメール来て開くと、たいした用でもなくて、急に連絡取りたいほど急がしい生活もしてないんですよ。 正直、月7000円の基本料払ってまで必要かなぁと思ってしまうんですよね。だったら、フィットネスクラブを1日中使えるコースに変更したいな。でも、公衆電話も少なくなってるしなぁ。待ち合わせするのには不便だし、遅刻魔の私は相手にも迷惑かかってしまうし。 ハッピーボーダホンに入ってしまったので、解約するのに1万かかるしな。

  • スペインで購入した携帯をNYで使えるか(プリペイド)

    スペイン在住時代motorola社のプリペイド式携帯を使用していました。 機種はC139です。ボーダフォン社使用。 今日本に在住しましてその携帯を約半年は使用していませんので、自動解約されてると思います。 今回ニューヨークで暮らす事になり、再びその端末をプリペイド携帯として使用したいのですが、可能でしょうか? 契約会社はどこでもいいのでしょうか?(スペインの時はこの端末はボーダフォンのみの契約) お手数ですが、お解りになる方ご回答お願いします。

  • vodafoneのプリペイド携帯はどうですか?(LOVE定額など)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142771 で質問させていただきました。ご回答ありがとうございました。 度々すみません。 結局、サブ携帯としてvodafoneを持とうかなと思っているのですが、 通常契約かプリペイド契約かで迷っています。 プリペイドってどうですか?不便はありませんか? 目的のLOVE定額は… ×プリペイド→契約 ○契約→プリペイド ということは理解しています。結局こちらから用があるときは、 ワンギリしてかけ直してもらう…の方が安上がりという感じですね。 継続登録などその都度手間はかかりますが、 契約と比べて料金はかなり安い気がします。 でもプリペイドについては、全く使ったことがないので、 多少不安に感じたり…もし持つのであればV102Dだと思います。 また、オークションなどで端末が販売されていたりしますよね。 「 pj 」(東海地方限定??)がありますが、 都内で購入するのとサービスや料金で違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします。 . .

  • プリペイド携帯電話の解約に関して

    家族四人で使うために、私名義でプリペイド契約の携帯電話をボーダフォン(現ソフトバンク)、AUで二台づつ契約していたのですが、一年ほど前に新規契約で全員ドコモに変更しました。 そこで、このあまったプリペイド契約の携帯電話なのですが、当初はほっておけば、お金を入れないで期限が過ぎて自動で解約になるとおもっていたのですが、白ロムという番号を抜く作業があるという話を聞きました。 番号を抜いていないと、番号が足りなくなったりして、携帯電話業界に迷惑がかかったり、また抜いていないがために何かトラブルに巻き込まれること張るのでしょうか? 携帯電話本体は一応手元にあるのですが、どうすればいいでしょうか? ショップに電話する時間が過ぎてしまいましたし、ちょっと不安になったので聞きました。

  • プリペイド携帯3Gと白ロムについて質問です

     現在V401SHをPJ(東海)プリペイド携帯として利用しています。 機体もボーダフォン表示で、2Gプリペイド携帯も新規募集は受付終了とのことで、 水没・故障等の際は3Gプリペイド携帯を購入せざるをえないと思っています。  そこで携帯についてわかる方にお聞きしたいのですが 1、3Gプリペイド携帯(プリモバイル)は705Pxのみなのか? 2、プリペイド用USIM?というものを購入して3G携帯をショップで選ぶ形なのか? 3、もしも、上記2の場合プリペイド用USIMのみ購入で、別途3G白ロムを準備でも利用できるのか?  (例えるならSoftBank 823SHや815SHをプリペイドとして利用できるのかという事です) *私の携帯の使用頻度は、ほぼ受け取り専門であまり利用する機会は ありません。  メールもスカイメールで用が足りており、日常はpcのメールを利用しているので、  救急・待ち合わせなどで何かあった場合の非常用と考えて携帯を持っています。 *確実に使わない期間は通話のチャージを一時止めて  完全スカイメール受け取り専用になることもあるので、  「ホワイトプラン」のような固定で月々料金を支払うのは避けたいです。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • ボーダフォンのメールを使われている方

    メールの遅延について教えて下さい。 もともとauを使用しているのですが、最近プリペイド式のボーダフォンを購入しました。 近々auは解約するつもりです。 (今はボーダフォンの使い勝手を試しているので両方使用しています。) 私はPCアドレス宛のメールをケータイへ転送しています。 auはほぼリアルタイムに転送されているのですが、ボーダフォンの場合はかなり遅れて届くことがあります。 今2社とも転送しているのでボーダフォンの遅れがよくわかります。 時間は2時間とか4時間とか遅れて届いています。 ボーダフォンのメールっていつもこんな感じなのでしょうか? それともプリペイド式を使用しているからなのでしょうか??? メールがこんな調子なら、このままauを使用した方がいいかなと思うのですが、ボーダフォンだとロングメール通知のみの受信は無料なので、それを利用したいのですが。 実際に使用されている方、メールの遅れについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルコムかプリペイドか迷っています

    現在家族2名でウィルコムのPHSを2台所有しています。 1台は標準プラン(長期割引有)で2台目は安心だフォンを利用しているため、月々の使用料は3,500円程度で納まっています。 しかし安心だフォンに関してはスーパーテレフォンが使えなくなって以来、電話をかける相手が限定され、大変不便で機種の変更を考えてはじめました。 基本的には夫婦二人とも電話の発信は月に10回程度で、メールも1日1回するかどうかという程度です。写メールはあればいいなと思う程度ですし、インターネットは見ません。 単に毎月の基本料が無いということを考えればボーダフォンのプリペイド携帯が一月1,500円で持てるので安いと思いますが、帰るコールなど短い時間しか通話しない時には電話代が高くつくような気がします。 ウィルコムの定額プランはメールも電話もかけ放題で今のアドレスもそのまま使えるのですが長期割引がきかず、途中解約もできません。一台は標準プランのままで2台目を昼得コースにする方法も考えましたが電話代が気になります。 どのようなプランを選択すれば一番良いのか迷っています。他の会社も含めて私達にはどのようなプランが一番良いのかアドバイスをお願いします。

  • エアロビクスの衰退??

    フィットネスクラブに通うようになって10年になります。筋肉トレーニングとあわせてエアロビクスを楽しんでいますが、私の通っている某大手のフィットネスクラブでは、最近エアロビクスのメニューが次々と消滅し、他のスタジオメニューに変えられてしまっています。聞くところによると、最近エアロビクスは、短時間かつ簡単な動きが好まれるようになってきていると聞きますが、本当なのでしょうか?個人的には上級の運動量の多いものが好みなのですが、私が時代遅れになったのかなぁ・・どなたか詳しい方がいたら教えてください。

  • 友達付き合いについて

    学生の頃からの友達がいます。 彼女は、携帯もっていますがプリペイド携帯で お金払っていない時その時電話つながりません。 どうしても、伝えたい用事があり家にかけると家にかけないでと いう。それで、公衆電話から掛かってきて、電車に乗っている時 圏外にいるときはもちろんつながりません。それで、出ないと 居留守使うななど、言われます。 それで、待ち合わせ時間には今まで8割くらいは遅刻、ドタキャンされます。何でも言い合える仲なので、自分の気持ちしっかり伝えています。今日遊ぼうというと日によって 恩着せるなとか、いかにも会ってやるよって言い方だよと言われました。決してそんな気持ち一つもないです。 あと、友達で、メールしても音信不通、返信が3週間後、電話しても いっつも出ない人います。それは、もう 友達辞めてもいいのかな 私も悪いが、いつもドタキャンされたりしてもいつもいいよで 終わってしまいました。 ドタキャン、遅刻が多い人に対して、どう対応しようか困っています。 感情的にぶつけても無理かななんて思ってしまうし。 待ち合わせの日、時間に間に合うように用事を済ませて 間に合わせようとしているのに困ります。 どう、伝えたら相手にしっかり気持ちが伝えられますかね

  • 遅刻してくる友人と待ち合わせて、自分まで遅刻

    家の近くで待ち合わせて、子供の習い事に三人(6人)で通っています。 だいたいいつも遅刻してくる親子Aがいて、私たちまで遅刻してしまいます。 私は待ち合わせ場所に5分前には着いていますが、B親子は2,3分遅れでやってきて、A親子は10分近く遅れてきます。 ですので、大急ぎで行ってもギリギリ間に合うか、少しだけ遅れてしまいます。 今の時期、習い事に着いてからコートを脱いだり、何だかんだしていると5分くらい経ってしまうので、少し余裕を持って着きたいのです。 先生にも迷惑がかかると思いますし、私までルーズに思われるのが、何より嫌で、ストレスになってます。 そこで、出来れば別々に行きたいのですが、小心者なので、なかなか言い出せません。 待ち合わせ時間を早めるのも手だと思うのですが、これもまた何といっていいのか 思いつきません。 相手を傷つけずに何とかしたいのですが、どうかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。