• ベストアンサー

プリペイド携帯ってどうですか?

時代遅れな話ですが、プリペイド携帯ってどうですか? 友達からメール来て開くと、たいした用でもなくて、急に連絡取りたいほど急がしい生活もしてないんですよ。 正直、月7000円の基本料払ってまで必要かなぁと思ってしまうんですよね。だったら、フィットネスクラブを1日中使えるコースに変更したいな。でも、公衆電話も少なくなってるしなぁ。待ち合わせするのには不便だし、遅刻魔の私は相手にも迷惑かかってしまうし。 ハッピーボーダホンに入ってしまったので、解約するのに1万かかるしな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

プリペイドに切り替えるときに電話番号などが変わってしまうのもデメリットかも。 一通り調べてみましたが、現在の契約をそのままプリペイド契約に移行できるキャリアはなさそうですし。 以下、自分の体験から。 ツーカーのプリケーをプリケーロングにして使ってますが、3000円でほぼ1年使えるのは楽ですね。 一応スカイメール/Eメール使えますし、そもそもTU-KAにWeb機能期待してないし(偏見)、あまり困ってません。 ロング契約に変更するのに\12,000かかりますが、利用料の登録残高を充てられますのでそれほど高額とは感じませんでした。 #機種的には、ツーカーは白ロムの持ち込みが可能なのでわりと自由です。 #通常契約>解約>プリケー化も対応してくれるでしょう。 ##ツーカー自体が関東・東海・関西以外で契約できない点が最大の弱点かも。 ##全国展開だとAUのぷりペイドが1万円で1年間、これが最安でしょうか?

himawari-natu
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございました。 1万円で1年間の有効期限があるのはお得ですね。AUは本体もかわいいですしね。

その他の回答 (2)

• nbd00115
回答No.2

>プリペイドの不便なところとかありませんか ・不便というか、欠点として通話・通信料金は高い ・有効期限(料金、番号)を意識しなければならない ・Webサービスが制限されている ・最新機種は使えない ・プリペイド携帯だというと、白い目で見られる(苦笑 という所でしょうか。 それでも、基本料金無しで、放って置いても 請求書がこないという利点は高いと思います。 (単に無効化されるだけ)

質問者

お礼

白い目かぁ。番号が070で始まるのと同じぐらいきついかもしれないですね(笑)それでも毎月のこと考えたら私にはプリペイドで十分かもしれませんね。 お返事ありがとうございました。

• nbd00115
回答No.1

どの様な事が知りたいのでしょうか。 どうですか、だけでは何とも答えようが無く…

質問者

補足

言葉が足りなくてすみません。 普通の携帯と何らかわりなく使えるのか知りたかったんです。 プリペイドの不便なところとかありませんか?