• 締切済み

怒りだして見下してきた友達

10年以上の付き合いのある友達がいました。 その人はとてもチャラい人です。 私は真面目な方で一人しか付き合った事がありません。 波長というか性格が合わなくなっていたのは感じていました。 それでも私から一方的に電話をかけいつも相談にのってもらっていました。 そんな友達に異性を紹介してと頼み、紹介できる異性が見つかったのですが メールのやりとりで「ドタキャンもいいとこじゃない?」とか それに送り返したら「~はきちがえてる」だとか冷たいような 攻撃的なような事が送られてきたので送り返したら 電話がかかってきて、また勘に触るような、え?みたいな事を 言われたので「はぁ?」と言ったら、だんだん怒り出して 「あたしはチャラチャラしてて、なんでもいーよいーよって言うし なんでセッティングとかあたしがしなきゃならないの?!」 と言いだし、高いところから見下すような言い方でチャラい方がイケてるんだから(笑) とかあたしはテレビに映ったりして、あんたとは住む世界が 違うんだから的なオーラを出し(芸能人ではありません)今あんたと違って仕事で 忙しいんだからみたいなオーラも出されました(普通の会社) 何、こいつ?(怒)と思いました。 そもそも自分に自信があったらわざわざそんな事言ってこない と思うんですが、かなり傷つきました。憎しみでいっぱいです。 なんでこんなに怒ってるのかよく分かりませんでした。 紹介してとは頼んだけどセッティングまでは別に頼んでないです。 会社の先輩だから失礼のないようにねと言われ、もう行きたく ありませんでしたが後日、紹介される男性2人とその友達と 4人で会う事になり、30分くらい電車に乗り遅れ遅刻してしまい 電話がかかってきて事情を話したらキレられました。 そして4人で無事に食事をし、店の予約もカラオケの予約も 全部その友達がしてくれていました。 それで帰ってきたら、もうこの友達とは縁を切ろうと思い マイミクやフェイスブックを切りました。 そしたら夜中に「なんであんな事するの? いっとくけど遅刻して怒って当然だからね! もういいわバイバイ」とメールがきて 「どうせ高いところから上から目線で見下してんでしょ。 ほにゃらら~」と送って終わりました。 それから縁が切れて1年以上経ちました。 今でもなんであんなに電話で怒り出したのかよく分かりません。 そんなに不満があったなら最初から普通に断れよと思いますが。

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

おじさんです。 多分、カラオケに行った人達と何かあったのだと思います。 例えば、その中に気に入った異性がいたけど、その異性はあなたのことを気に入ってたのかもしれません。 もし、そうだとすれば、それは怒り心頭でしょうね。 もちろん、あなたに非はないのですよ。 でも、そのような嫉妬に関わる人間間のトラブルはたくさんあります。 結果的に、その友達とは縁を切って正解です。 危ない人間ですからね。 いい勉強をしたのですよ。

mirumiru0
質問者

お礼

気に入った異性はないと思います。地味で真面目な感じの男二人で絶対、彼女のタイプではないと思います。

回答No.1

何が言いたいのかわかりません。 なんの質問でしょうか? 不満のはけ口にされてるだけのようですが、 それにしても1年以上前の事とかどうでもよくないですか?

mirumiru0
質問者

補足

どうでもよくないです。なんで怒りだしたのかが聞きたかったのです。今後の参考にしたいので

関連するQ&A

  • 友達のドタキャン癖に困っています。

    友達のドタキャンがひどいです。今日も約束していましたが、昨日になって電話がきて「部屋の掃除をしなくてはいけない」など訳のわからない言い訳をしていました。数回に一回はドタキャンされます。最近なおったかなと思ったらこの有り様です。予約していたし、何より友達の目の前で予約の電話していました。にもかかわらずすっとぼけて、「予約してたんだっけ?」と言います。この友達は女性で私も女性ですが、もう39歳になるのにもかかわらず定職につけずに未だに親からの仕送りで生活しています。仕事してもすぐにくびになります。ルーズな性格、遅刻するし相手の事は考えられないからだと思います。 何回も縁切ろうかと思いましたが、私自身友達少ないからなかなか縁きれないです。会っている時も楽しいですし。でも今回のドタキャンの言い訳には頭きます。無職なんだから、掃除なんて平日出来るのに。「掃除なんて平日出来るじゃん」と言ったら、一瞬絶句していました。こういう友達はやはり私の事、どうでも良い相手としか思っていないのでしょうか?ちなみなの私は彼女より7歳年下です。

  • なかなか諦め切れない友達の無くした年賀状

    結構仲の良かった友達の年賀状を無くしてしまいました。 そこに、電話番号が書いてあります。 普通なら無くなったらもう諦めると思いますが、まだしつこく探そうとしてしまいます。 この友達とは仲違いしました。 その事で謝りたいのもあります。 携帯のメールアドレスも変わっています。 電話番号も分りません。 分かっているのは住所だけです。 もう、縁が無かったと思うべきでしょうか? 気持ちがスッキリしません。 良い解決法あれば教えて下さい。

  • 大遅刻をする友達

    高校生です。 友達に約束の時間から大幅に遅刻をする人がいます。 毎回ではないんですが、10分とか30分は絶対遅刻します。 1時間とか2時間、3時間なんてのもあります。 今日の事です。 学校が終わったら連絡してくれと言われてました。 13時頃電話をすると出ません。15分後電話がかかってきて今起きたとの事。 すぐには出れないからちょっとまっててくれと言われて1時間30分後 メールをしたら電話がかかってきました。今から準備して行くとの事。 それからなかなか来ず16時40分にメールを入れましたが返信がありませんでした。 これ以上は待てないと思い17時頃帰宅しました。 すると先ほど電話がかかってきました。内容は 「どうして帰ったの」「待っててくれって言ったやん」と言われました。 僕が帰ったのは間違いでしょうか?こんな人どう思いますか? ちょっと付き合いにも疲れてきています。

  • 遅刻、ドタキャンする友達

    遅刻、ドタキャンを毎回当たり前のようにして謝らない友達がいます。 1対1で待ち合わせたら平気で毎回2時間遅刻・・・謝らない。 毎回連続してドタキャン・・・謝らない。 チケットをとった舞台の日の前日に歯医者の予約入れたと言い出す・・・謝らない。 しかも、会社の愚痴、彼氏が職場の女とメールしてるかもっていう同じ内容の電話やメールがきます。 電話は1週間に3回、4回くらい。メールは毎日。 「しねしねしねしねしね」というメールが送られてきて、返信しなかったら 「メールの返信しないのは自己中。短くても返信するのが当たり前」っていうメールがきました。 どう思いますか? これって、友達なんでしょうか?

  • 恋人から友達になる気持ち

    先月長年付き合った彼と別れました。私の束縛や嫉妬が重かったのと、彼の仕事などが上手くいかなくなり、彼自身が疲れはててしまい、今は恋愛をする気持ちになれないのが理由です。 しかし、彼は私との縁を切りたくない、もし私が良かったらたまに食事になど行ったりしないかと言われ、彼と離れたくない気持ちで友達に戻る事を受け入れました。 別れてから、彼は相変わらず、毎日一度はメールをしてきて、用事がある時は電話したりします。 複数ですが、来週日帰り旅行にも一緒行きます。 変わった事は、プライベートな事を一切教えてくれなくなった事。今日が休みか仕事かもわならない感じです。 友達にと一度は受け入れたのですが、その友達関係が今は苦しくなってきました。 もし彼が他に異性や気になる人など全くいなくて、彼の言うように、今は恋愛を休みたいだけなら、私も今はその関係を受け入れたいと思います。しかし、他に異性がいたなら、もうハッキリと縁を切るつもりでいます。 男性が付き合っていた彼女を友達にする気持ちなど、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。 身体の関係は彼の方から友達になったからには出来ないと言われてます。

  • 友達として遊ぶのはやめるべき?

    26歳の女です。 3年前から仲良くなった男友達がいます。 とても性格が似ていて気も合い、真面目に相談しあったり ふざけて遊んだり… 女友達にとても恵まれていて、 今まであまり異性の友達っていなかったのですが、 彼は本当に女友達と同じような気持ちでリラックスして 自分をさらけ出せる存在で、変な言い方かもしれませんが貴重だし、大切な人です。 といっても頻繁に会ってたのは、半年間くらい。 というのも、私に恋人が出来たからです。 彼氏には「異性やけど大切な友達がいる」 男友達には、「大切な彼氏が出来た」と話していました。 しかし私が彼と付き合って1年半頃に 男友達から突然の告白をうけました。 実は出会ったときから、好きだったんだと。忘れられない…と。 彼氏が出来てから、直接会ったのは大勢で会った数回だけだったし 正直本当に驚きました。 気づかなかった事の申し訳なさ、とか 「好き」の気持ちを知ってしまった以上、 私だけ「友達」と思って会うのは失礼なのでは、とか色々考え 会うこと、連絡することをやめました。 「大切な友達」を失った気がして、すごく悲しかったですが いい加減な事をしたくなかったし、私が言うのもなんですが 大切な友達だからこそ、私で止まらず、進んで幸せを掴んでほしかったんです。 それから半年がたち、私も恋人とはお別れすることになってしまい 本当にたまたま、男友達から用事があってメールが再開。 男友達にはなんとなく「別れた」とは言えずなのですが ふいに「待ってるで、少しは俺の事も考えて~」と言われました。冗談ぽくですが^^; とりあえずまた普通に遊ぼう!とも。 長くなってしまいましたが、とても悩んでいます。 私はやっぱりこれからも「友達」としか見れないと思いますが 「友達」としては本当に最高の大好きな人なので、 交友関係をまた築き上げていけるのなら、とても嬉しい! でもそれが「思わせぶり」となり 自惚れ言うみたいで恥ずかしいのですが、 男友達から私への気持ちが「消えない理由」となるなら、 きっぱり縁を切る事が優しさなのかな、とも思っています。 だけど気持ちなんてどうなるかわからないし(お互い…ですが^^;) 友達としてしか見れない!と決め付けるのではなく 普通に会うほうがいいのだろうか…。 本音の本音は、また友達同士として付き合っていきたいけど…。 お互いがお互いの恋人自慢できるような。 ってこういう事を望むのは、もう 私の我がままの域に入っちゃうのかな。 これから私は彼に対してどう接すればいいのかわからないんです。 友達としてみて!って言うのも変ですよね(><) 頭がとても混乱しています。 何かよいアドバイスお願いいたします。 (長文で申し訳ございませんでした。)

  • 毎回遅刻する友達について

    毎回遅刻してくる友達がいます。 毎回10分以上(たまにだけど長い時は1時間、2時間くらい)遅刻してきます。 私もたまに遅刻するので人のことあまり言えませんが遅れそうな時は必ず集合時間前に伝えます。 しかしその子はこっちから連絡しないと集合時間過ぎても連絡してきません。 その子とディズニーに行く約束をした時も絶対遅刻しないでねと念を押したのですが、ディズニー行く日の朝ラインの既読がつかなかったので何度も電話をかけましたがずっと電話中で出てくれず案の定遅刻してきました。 その子の家はよくお母さんから電話がかかってきて愚痴を聞いていることもあったので今回もなんかあったのならしょうがないなとは思いました。(お母さんの電話でないと結構めんどくさいことになるらしいです。) ですが、きた時に理由を聞くと3時まで友達と電話しながらゲームしてたと言われました。さすがにいつも遅刻してくるのにゲームしてるのは頭おかしいと思いました。 なんでいつも遅刻してくるのに集合時間の3時間前までゲームができるのでしょうか。それになんでそこから寝られるのか理解できません。別にゲームしてるのは構わないけどそれなら寝ないで欲しいです。その子といると楽しいので縁を切るつもりはありませんが遅刻ぐせは直して欲しいです。 長くなりましたが質問です。 そういう人は毎回遅刻するのにどういう考えでそういうことををしているんでしょうか。 遅刻ぐせを治してもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 友達に悟ってもらうには、どうすれば良いでしょうか?

    大学生の女です。 3人でよく出かけるのですが、正直映画にだけは行きたくないんです。勿論映画以外は、凄く楽しいです。 自分が行きたくないと思ってる事を、友達に悟ってもらう方法はないでしょうか? 理由は、私が映画にあまり興味関心がないというのと、趣味や感動を共感できないからです。 また、一人の友達が、必ず1時間程遅刻するので、放映時間は決まってるため、予定が狂ってしまうのです。 それで、もう一人の友達が怒り気味で、空気悪くなるのも嫌なんです。 (また、遅刻した上、寝坊して朝ごはん食べてないから食べたいとか言うので、自分もイライラしてしまいます…) この理由が特に嫌だなぁと思わせるんです。 一回も断らずに来ましたが、楽しくないので、断りたいと思ってしまいます。 でも、直接断るのは苦手で、断れないでいます。 差し障りなく、行きたくないオーラを感じてもらうために、アドバイスをお願いします。 それとも、これくらい我慢して、友達に合わせる事も必要でしょうか? 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 友達が精神障害者になったら…

    変わってるな~と前から思ってた友達が、精神科に行ったらなんか手帳を作ったらしくいわゆる精神障害者になったらどうしますか? 等級は2級らしい。 (1)縁を切る。電話もメールもしない。一切関わらない。 (2)電話やメールくらいはするが、会わない。 (3)普通に友達関係を続ける。 (4)むしろさらに親密になる。

  • 合コンのセッティングで、同性の友達がいなくて困っています。

    合コンのセッティングで、同性の友達がいなくて困っています。 私は男ですが、異性の友達が多く、メールも電話も女友達ばかりです。 かといって、モテているわけではなく、小学生低学年ぐらいに、女の子とばっかり遊んでいる男の子とかいませんでしたか? 私はそういったタイプの人間です。 女友達が多いと言う事に関しては、特に日常生活において支障がある訳ではありませんが、 今回のような、合コンの様な男女を揃えなくてはいけない時に、非常に困惑してしまいます。 今回の合コンは2対2の計4人で行います。 女の子の幹事は、すぐにもう1人見つけて、予定も合わせてくれ、男1人を除いては順風満帆なのですが… 私を含めて、後の女の子も休みで、しかしそのもう1人の男友達が仕事で、時間が合いません。 このまま、男1人ピックアップ出来なければ、この合コンは流れとなってしまいます…。 私とその女の子の幹事は、友達の紹介で知り合いました。 最初はメル友だったのですが、急展開にて、メール→電話→合コンと、ここまで漕ぎ着けました。 女の子の方は人見知りで、誰か仲裁に入ってほしいとのことです。 一番手っ取り早いのは、紹介してくれた女友達と3人で飲むこと…だとは思うのですが、 紹介してくれた女友達は家庭の諸事情で、しばらくは遊びに行ったり行ける状態ではありません。 と、なると、やはりこのチャンスは絶対にモノにしたいのです。 何か、良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。