• 締切済み

怒りだして見下してきた友達

10年以上の付き合いのある友達がいました。 その人はとてもチャラい人です。 私は真面目な方で一人しか付き合った事がありません。 波長というか性格が合わなくなっていたのは感じていました。 それでも私から一方的に電話をかけいつも相談にのってもらっていました。 そんな友達に異性を紹介してと頼み、紹介できる異性が見つかったのですが メールのやりとりで「ドタキャンもいいとこじゃない?」とか それに送り返したら「~はきちがえてる」だとか冷たいような 攻撃的なような事が送られてきたので送り返したら 電話がかかってきて、また勘に触るような、え?みたいな事を 言われたので「はぁ?」と言ったら、だんだん怒り出して 「あたしはチャラチャラしてて、なんでもいーよいーよって言うし なんでセッティングとかあたしがしなきゃならないの?!」 と言いだし、高いところから見下すような言い方でチャラい方がイケてるんだから(笑) とかあたしはテレビに映ったりして、あんたとは住む世界が 違うんだから的なオーラを出し(芸能人ではありません)今あんたと違って仕事で 忙しいんだからみたいなオーラも出されました(普通の会社) 何、こいつ?(怒)と思いました。 そもそも自分に自信があったらわざわざそんな事言ってこない と思うんですが、かなり傷つきました。憎しみでいっぱいです。 なんでこんなに怒ってるのかよく分かりませんでした。 紹介してとは頼んだけどセッティングまでは別に頼んでないです。 会社の先輩だから失礼のないようにねと言われ、もう行きたく ありませんでしたが後日、紹介される男性2人とその友達と 4人で会う事になり、30分くらい電車に乗り遅れ遅刻してしまい 電話がかかってきて事情を話したらキレられました。 そして4人で無事に食事をし、店の予約もカラオケの予約も 全部その友達がしてくれていました。 それで帰ってきたら、もうこの友達とは縁を切ろうと思い マイミクやフェイスブックを切りました。 そしたら夜中に「なんであんな事するの? いっとくけど遅刻して怒って当然だからね! もういいわバイバイ」とメールがきて 「どうせ高いところから上から目線で見下してんでしょ。 ほにゃらら~」と送って終わりました。 それから縁が切れて1年以上経ちました。 今でもなんであんなに電話で怒り出したのかよく分かりません。 そんなに不満があったなら最初から普通に断れよと思いますが。

みんなの回答

• gouzig
回答No.2

おじさんです。 多分、カラオケに行った人達と何かあったのだと思います。 例えば、その中に気に入った異性がいたけど、その異性はあなたのことを気に入ってたのかもしれません。 もし、そうだとすれば、それは怒り心頭でしょうね。 もちろん、あなたに非はないのですよ。 でも、そのような嫉妬に関わる人間間のトラブルはたくさんあります。 結果的に、その友達とは縁を切って正解です。 危ない人間ですからね。 いい勉強をしたのですよ。

mirumiru0
質問者

お礼

気に入った異性はないと思います。地味で真面目な感じの男二人で絶対、彼女のタイプではないと思います。

回答No.1

何が言いたいのかわかりません。 なんの質問でしょうか? 不満のはけ口にされてるだけのようですが、 それにしても1年以上前の事とかどうでもよくないですか?

mirumiru0
質問者

補足

どうでもよくないです。なんで怒りだしたのかが聞きたかったのです。今後の参考にしたいので