• 締切済み

なかなか諦め切れない友達の無くした年賀状

結構仲の良かった友達の年賀状を無くしてしまいました。 そこに、電話番号が書いてあります。 普通なら無くなったらもう諦めると思いますが、まだしつこく探そうとしてしまいます。 この友達とは仲違いしました。 その事で謝りたいのもあります。 携帯のメールアドレスも変わっています。 電話番号も分りません。 分かっているのは住所だけです。 もう、縁が無かったと思うべきでしょうか? 気持ちがスッキリしません。 良い解決法あれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

住所がおわかりでしたら、シンプルに手紙を出してみるのはいかがでしょうか。 電話番号やメールアドレスを手紙の末尾に添えて。 それで返事が届いたりメールや電話があれば、再びの交流のきっかけになるのではないかと思います。 ただ、手紙となると少々時間がかかってしまいますので、共通の友人や知人に電話番号を聞いてみるか(最近はそういった情報の取り扱いに関して厳しく考える方もいらっしゃいますので、教えてもらえるかはその人次第ですが)、言伝を頼んでみるか、といった方法もあります。 今考え付くのはこれくらいです。 少しでも参考になれば。

回答No.3

本当に謝罪したくてメールって安っぽいなぁ 誠心誠意尽くすんならお手紙じゃだめですか? 葉書1枚でも…

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

そない気になるなら会いに行けばえぇのとちゃうん? >分かっているのは住所だけです。 住所は判ってるんでっしゃろ。 っちゅうか・・・なんであんさんは、年賀状を出そうと思わんのでっか?

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

 本気で謝りたいのであれば実家に電話して今の形態の電話番号を聞けばいいのでは? なんでアンケートなの?

関連するQ&A

  • 年賀状・・・個人情報はどこまで入れますか?

    年賀状をそろそろ書かなければいけないと思っていて、去年の年賀状をチラチラ見ていて気がついたことがあります。 名前や住所はありますが、それ以外の情報が全く入っていないものがいくつかあるのです。 多分、個人情報保護の観点かと思いますが・・・ そこで、皆さんが年賀状を出す時、自分の個人情報はどこまで入れますか? 名前と住所は入れると思いますので、それ以外に入れる情報を教えて下さい。 1.家の固定電話番号 2.携帯電話番号 3.パソコンのメールアドレス 4.携帯のメールアドレス 5.FAX番号 6.その他 7.名前と住所以外は入れない 私の場合は、名前と住所、固定電話/FAX番号、PCのメールアドレスです。

  • 年賀状

    同じ職場や学校の人に年賀状は出しますか? 携帯の番号やメールアドレスは知っていても、上司などの家の住所までは知っている人はあまりいないと思いませんか?

  • 友達

    最近になって携帯電話を新しく買い、新携帯番号と新アドレスを私の身の回りの人に教える為、メールを一通一通送りました。 その中の一人に高校からの友達にも送りました。 誰とも気軽に接する顔が広い人です。 私は地元を離れて暮らしているため、数年その友達と連絡をとることがありませんでした。 地元に居る時、連絡をとっている時から、メールの返信には、理由は分かりませんが多少時間を置いて送り返してくる人でした。 そしてこの前、何年振りかに新アドレスをお知らせするために、最近の出来事など他愛のない話題を入れながらメールを送ると、約二日後に返信がきました。 その返信メールには、年賀状を送るから住所教えてよ!と書かれていたので、「私も年賀状書くから住所教えてね!」とまた返信すると共に住所も書いてメール送りました。 ですがその後、その子からのメールがありません。 12月24日以降の事なので、もし本当に年賀状送ってくれるなら元旦以降に届くと思います。(1月5日前後?) 年賀状を出してもおかしくない日にちの目安は、1月何日までなのでしょうか? もし1月5日頃年賀状が届いても、すぐ年賀状出せば問題ないでしょうか? あと、「年賀状書くから住所教えて!」というのは、もしかしたら社交辞令だったのかな?とも頭をよぎってきています。

  • いつの間にか友達のアドレスが変わってた。

    友達にメールを送ろうとしたら、アドレスが変わったようで送れませんでした。 アドレス変更メールは来てないのですが、縁を切られたと思うのが普通でしょうか? PCのメールアドレスと電話番号は知っているので連絡は取れるのですが、取らないほうがいいでしょうか? 冗談で言ったのか分かりませんが、他の友達から「○○が久しぶりにお前に会いたがってたぞ。」と言っていました。 冬と春に2回ほど遊びに誘ったのですが、都合が合わないと断られました。 どうするのが正しいでしょうか?

  • 筆王による年賀状の差出人の住所・電話番号の表示

    私は先日筆王のソフトを買って、年賀状のプリントをやろうおとしています。 差出人の情報の項目に、郵便番号、住所、氏名、電話番号、メールアドレスを登録後、印刷画面に移行すると、年賀状の表面に差出人の郵便番号、住所、氏名は出てきますが、電話番号、メールアドレスが表示されません。 何が原因で表示されないのでしょうか?

  • 不倫をする友達との関係

    友達の相談です。 以前同僚だった後輩と会社外でも仲良く食事に行ったりコンサートに行ったり電話でもろもろ仕事の話などしていた子がいます。かれこれ5年くらいは経つと思うのですが 彼女から借りていた本を返そうと思いメールしたところ戻ってきてしまいました。携帯も通じなくなつていました。仕方なく自宅の住所に宅急便で送ったところ当日彼女からメールが来たのですが・・。 「実は不倫をしていました。もう終わりましたが・・私には顔を合わせれなくて連絡ができなかつた」ということでした。そのあと携帯番号も書いてあったのですが、驚いてしまつたのと、不快?または複雑な気持ちが残ってしまい、メールを返すことが出来ません。 自分はそんな人に言えるほど立派な人間ではないですが。。、 私は、今まで不倫をする友達とは結果的に縁を切ってきました。理解をしようと努力はしたけれど、みんな土壇場になると自分のことしか考えてない人が多いからです。 だから、、、仲良かった彼女が何故、そんなことをしたのか残念です。 現状、私はメールをもらったあと、返事を送り返してません。 彼女は多分何か感じてると思います。 皆さんならどうされますか。 また、ご意見をお待ちしてます。

  • 筆王2006の差出人情報が印刷されません

    筆王2006を使っています。差出人情報に自分の住所・氏名・電話番号・メールアドレスを入力したのですがプレビューにはメールアドレスが表示されていません。表面の住所枠のチェック等にも入れ、メールアドレスも入力したのですがやはり表示されません。携帯電話の番号のみでした。どなたか解決法を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 皆さんが年賀状に入れる個人情報は、どこまで入れる?

    gooで質問しましたが、興味があるのでこちらでもお聞きしたいと思います。 さて、もうそろそろ年賀状を書き始める季節ではないでしょうか。 私は、ようやく書き終わりました。 去年にもらった年賀状を見ていて気が付いたのですが、差出人の情報(入れている内容)にはいろんなパターンがありそうです。 1.名前のみ 2.名前と住所 3.名前と住所と電話番号 4.名前と住所と電話番号とメールアドレス 大体この4パターンのような気がします。 そこで、皆さんが出す年賀状、どのあたりまで個人情報を入れますか? 仕事用ではなく、個人や家族宛に出す場合です。 私の場合は、4.全部入れています。

  • 女友達に「年賀状を出したいから、新住所教えて」と、メールで聞いてから年賀状を送ることに、少し抵抗があります。

    2年連続で喪中だったため、年賀状を送ることができませんでした。 その間に、引っ越しして住所が変わった友人が何人かいるのですが、新しい住所を知らないため年賀状を送ることができません。 メールアドレスはお互い知っているので、年賀メールなら送ることができます。 友人たちと私の関係ですが、 年に1回会うか会わないかで、メールのやりとりも年に2、3回程度。 毎年年賀メールではなく、年賀状のやりとりをしています。 友人が新住所を私に教える気があるのであれば、引っ越ししたときに教えてくれると思うのですが、 教えてこないということは「私には教えたくないのかな?」と思い、こちらからはちょっと聞きにくいです・・・。 また、メールで「年賀状を送るよ」と予告してから送ることに、違和感を覚えます。 年賀メールでいいような気もしますが、 私はメールを送ったのに友人からは年賀状が届いたら、少し気まずいような気もします。 皆さんならどうされますか?ご意見よろしくお願い致します。

  • 離婚した友達への年賀状

    今年、友達が離婚しました。 離婚した先の住所は今年頂いた年賀状でわかるのですが(正式に離婚する前に実家に戻られたので)、今もそこに住んでいるとも限りません。 実家なのでとりあえず届けば良いかな、と思ったのですが、問題がもうひとつ。 お恥ずかしいことなのですが、私は彼女の今の姓を知りません。あまり良い別れとは言えないとは聞いていましたし、やはり前の姓で送るのは、かなり失礼ですよね? メールアドレスを知っているので(替わっていなければ)、訊こうと思えば訊けるのですが、今年は2月ごろにその離婚報告のメールを受け取ったくらいなので、彼女が今どうしているかとか全くわかりません。 メールで訊く場合(現住所と姓)、どう言う訊き方が良いでしょうか。 また、メールが繋がらない場合、もう直でご実家に送ることになりそうですが、そうなったら前の姓で送るしかないですよね? 私は22歳で彼女は25歳、私が20歳のときにアルバイト先で知り合い、妹のように可愛がってくれた人です。ここ1年半くらいは会うこともなく、連絡は年賀状と、その離婚報告くらいです。 よろしくお願い致します。