• ベストアンサー

いつの間にか友達のアドレスが変わってた。

友達にメールを送ろうとしたら、アドレスが変わったようで送れませんでした。 アドレス変更メールは来てないのですが、縁を切られたと思うのが普通でしょうか? PCのメールアドレスと電話番号は知っているので連絡は取れるのですが、取らないほうがいいでしょうか? 冗談で言ったのか分かりませんが、他の友達から「○○が久しぶりにお前に会いたがってたぞ。」と言っていました。 冬と春に2回ほど遊びに誘ったのですが、都合が合わないと断られました。 どうするのが正しいでしょうか?

noname#203801
noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 向こうから連絡を取ってくるまで係わらない。  わざとかうっかりかはわからないが、向こうが連絡を取れなくしたんだから、どうしても連絡を取る理由がなければ、こちらから取らなくて良いでしょ。  向こうにまだ付き合う気があるなら、向こうから連絡してきます。  会いたがっているなら、自分から行動を起こすのが普通だしね。  別の友達にどうして連絡を取らないのかと聞かれたら、『メアドの変更を教えてもらっていないし、嫌われたかと思った。前に誘ったときも断られたし。まぁ、こっちの都合で遊びに誘っても断られるから、遊びたいと思ってくれているなら向こうから誘ってくれるだろうと、待っているところ』とでも言えば良いのでは?

noname#203801
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうします。

関連するQ&A

  • なかなか諦め切れない友達の無くした年賀状

    結構仲の良かった友達の年賀状を無くしてしまいました。 そこに、電話番号が書いてあります。 普通なら無くなったらもう諦めると思いますが、まだしつこく探そうとしてしまいます。 この友達とは仲違いしました。 その事で謝りたいのもあります。 携帯のメールアドレスも変わっています。 電話番号も分りません。 分かっているのは住所だけです。 もう、縁が無かったと思うべきでしょうか? 気持ちがスッキリしません。 良い解決法あれば教えて下さい。

  • メル友にアドレス変更を伝えるべき?

    メル友掲示板で友達になった人から連絡が途絶えた‥‥ 去年の12月ぐらいからメル友掲示板で友達になった方がいます。 ほとんど毎日メールをしてたんですけど、一ヶ月前ぐらいからメールが来ません。 最初は送った方がいいのかな?と思ってましたが、相手が忙しかったりしてメールが送れない事が多々あったので、送りませんでした。 だけどもう一ヶ月が経ってしまいました。もう連絡が来ないのかな?と思いながら4日程待ちました‥‥しかし来ませんでした。諸事情でアドレスを変更する予定だったので、変更しました。 しかし、相手が人柄がいい人なのでなんか後味が悪いです。 電話番号も知っているので、もし連絡したかったら、連絡来ますかね? まだ電話した事ないけど‥‥ こんな経験をした方やアドバイスをお願いします。

  • アドレスを変更したのに

    Docomoの携帯を使用しています。 先日、知らないメールアドレス(Docomo)から、 私のことや家族のことを知っているようなメールがきました。 気味が悪かったので無視をしていたのですが、 何度も送られてくるので、私のメールアドレスを変更しました。 すると、翌日に件の主から「メールアドレスを変えても無駄」 という内容のメールがきました… アドレス変更を数人の友人には送りました。 友人を疑いたくないのですが、ものすごく不安です。 知識がないのでお恥ずかしい発言かもしれませんが、 技術があれば、変更後のメールアドレスが分かるものなのでしょうか。 私を特定するメール内容ですので、普通の迷惑メール ではないと思います。 昔、NTTに勤めていた知人が「住所が分かれば電話番号は分かる。 番号を変更して電話帳に掲載しないようにしても調べられる」 と言っていました。 メールアドレスは…そんなことないですよね。 もう一度アドレス変更する予定ですが、私のことを知っている相手が こういうことをしている…と本当に怖いです。 知らない方がいいのかもしれませんが、何か分かる方法はありますか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 携帯電話のメールアドレス

    相手の携帯電話の番号はわかっているのですが、最近アドレスを変更したらしくわからないままです。電話だとなかなか連絡がつかないのでメールを送りたいのですが、アドレスを調べる方法ってないのでしょうか?どなたかわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの男友達にアドレスを変えられました。

    高校2年生です。 アドレス変更したことを彼に聞かない方が良いと思いますか? 私は隣のクラスに男友達がいます。 その男友達と私の好きな人がとても仲良しなので、今年の4月から男友達と2ヶ月に2,3回のペースで相談メールをしていたんです。 そして夏休み中、男友達の元カノに彼のアドレスを聞かれ、許可を貰おうと思いメールしたのですが 『本当は今女の子とメールしちゃいけない事になってるんだ;今○○(私)とメールしてる事も秘密なの。だから教えて良いとは言えないかな』 と言われ、最後に「何かゴメン彼女さん関係かな?」と聞いたら 『そこは聞かないで。○○も夏休み中は連絡控えて貰っていいかな?でも何か相談あったらのるから、どんどん頼ってね』と言われました。 この前、夏休み中なのに私が恋愛で酷く病んでいた為、男友達にメールをしてしまいましたが普通に返してくれて、暇だねと言う話題になり彼に誘われ初めて二人でカラオケに行きました。 彼の彼女さんにはカラオケに行く事を普通に友達と遊びに行くと伝えたらしいです。 そして昨日、彼の誕生日だったのでメールを送ったのですが、アドレスが変えられてました。 夏休みに入る前も1回だけアドレスを変えられた事があり、その時は直接学校で聞きました。 彼にはよく励まされたりアドバイスを貰ったり、凄く頼りになる唯一の男友達なので、またメールをしたいと思っています… カラオケに行った日彼にDVDを借りたので、明日学校で返すのですが…聞かない方が良いですかね? 長々と申し訳ありません(泣)

  • もし別れる事になったらアドレス変更しますか?

    彼と別れ話になり、今年いっぱいに同居解消になります。 いつも何かと気まずくなれば、メールアドレスだけ変更しているのですが電話番号を変えておりません。 彼の家族(義母・義父・義姉達)に私の番号を登録されています。 別れた後も電話はないとは言い切れないと思います。 彼については未練をかけたくないのでスパっと消しますけど、彼の家族も消すべきか悩みます。 義母には慣れない土地でよくお世話になったし、義姉は年齢は離れていても友達のような感じでした。 質問ですが、別れたらアドレス(メール・電話番号含めて)変更しますか?

  • 知らないアドレスからのメールについて。

    先日、携帯電話に知らないアドレスからメールがきました。 書いていくと長くなってしますので、経過順に箇条書きで書きます。 ・アドレスは××××@ezweb.ne.jpという普通。 ・内容は『久しぶり (略 』といった知り合いかな?と思うようなもの。 ・アドレスを登録し忘れた友達だと思って返信したら、知らない人。 ・相手を間違えていないか?と聞くが、否定される。 ・忘れている昔の知り合いか?友達のイタズラ?と思う。 ・相手が『カイ(仮名)』と名乗っていたので、『海斗(仮名)?』と架空の名前を送ると『そうだ』と同意。 ・相手が私のことをアドレスに入っている名前(本名ではない)で呼ぶ。→知らない人に確定。 ・何か面白そうだから私は話を合わす。 ・相手は私が好きだと言い出す。 ・電話番号も送ってくる。 ・何回かメールのやり取りをしたが、送るのに疲れたので話を合わせるのをやめる。 ・名前が違うことなど話すが、「俺の○○(間違えている名前)にはもう会えないんだよ」と、最後まで話を突き通す。 文章力がなく分かりずらい点があるかもしれませんが、上記のような事がありました。 昔、知らない番号から電話が掛ってきて「話そう」と言われたことがあり、これも出会いを求めている人か?とか、新しい架空請求の類?などと思ったのですが・・・何なんでしょう? 皆さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 友達に嫌われた?

    一人暮らしの友達の家に泊まりにいく約束をしました。 しかし前日に電話をかけたところ、「数日前にインフルエンザにかかったからごめんね。すぐメールしたけどエラーで送れなかったから嫌われたのかと思っていた。」と言われました。 理由は私がアドレス変更メールを送り忘れていたのが原因です。 「全然嫌ってないよ!逆に私のこと嫌いやからインフルエンザ嘘とかじゃないの?」と冗談まじりで言いましたが(文章だとキツイ表現ですがそんなことないです。) 「絶対それはないから。また泊まりに来てね。インフルエンザ終わったら絶対メールするから遊ぼうね!」と言われ「絶対だよ!」といい電話を切りました 電話中に言い忘れていたので「お大事に」と送りましたが返事はこず、インフルエンザだからメールもきついんだろうなと思い、 二日後に様子を伺いに軽くお見舞いにいこうと思い、電話しましたが出ず、2週間経った今でもかけ直しがありません。 電話で冗談まじりで言った発言に怒ってるんじゃないかと不安です。 電話最中は明るくバイバイし、普段はすぐ返事くれる友達なのでさらに嫌われたのじゃないかと思ってしまいます。 みなさんはもし友達の立場だとどう思いますか? あと、メールが送れなかったなら電話でインフルエンザにかかったと伝えてくれなかったのも気になりました。 前日に私がかけた電話で聞いたので(^。^;) すこし疑問だったのですが、どう思いますか(^^;)? また友達に電話で「インフルエンザ治った?大丈夫?」ときくのは止めておいたほうがいいでしょうか? 長文ですが、かなり悩んでいます。 アドバイスお願いします(;_;)

  • もう友達には戻れないの?(長文)

    6年来の友達(元彼=A)と音信不通になってしまいました。 元々、突然音信不通になったり、かと思えば電話をかけてきたり難しい人でした。 事の発端は、ある研修の時に久しぶりにAの恩師(以前私達がつきあっていたことを知っている)に会ったことです。 恩師「最近Aとは連絡とりあってるのか・・?」 私 「たまに、連絡とりあってますよ~」 恩師「今も友達として仲良くしてるんだなぁ。これからAと会うし、○○(私のこと)がせっかく研修にきてるんだし久しぶりなんだからご飯ぐらいおごってやったら?とでも言っとくわ」 私 「そうして下さい(笑)」 と、何てことない会話をしたのですが、それから何時間後にAから電話が A「おまえ、一体何?恩師になんか言っただろ!!」 私「別に会話の流れで、普通に話をしたけど・・・?」 A 「ならいいよ!!今後一切恩師には俺のことは言うな!!」 そして電話を切られました。。 やばいと思い、「何か気に障ったならごめん」的な謝罪のメールを2回送信。後日、たまらなくなり「連絡をシカトするなんて人として最低!!」と逆ギレのメールを送信。「逆ギレしてごめん」と謝罪&普通のことでもメール送信。それでも、1ヶ月以上何にも連絡なし。。 この状況に耐えられなくなり、「この前は、本当にごめん。このままだと、うざくメールしてしまうから、もうアドレス消す。うざくメールしてごめん。これからもAとは友達でいたいけど、今は私はどうすればよいかわからない。でも連絡はとれなくても、これからのAの幸せを祈ってる。」とメールをしてしまいました。 せっかく、彼氏彼女でなくなってからも友達でいられたのに、このことがきっかけで、友達は終わってしまうのでしょうか・・? 仲直りして以前のように仲良くするにはどうすればよいのでしょうか。。

  • 友達なの?

    この前、友達から親に言わないで!と、言われていることを、その子の親に言ってしまいました。 友達が学校に来なく、このままの私生活では卒業延期になると考え、その友達の親から私に電話がかかってきたときに言ってしまいました。 私は友達を裏切ったので、友達の関係はもう終ったと思いました。 しかし、電話で謝ったときに多少は怒っている様子でしたが、責められるようなことはなく、大学を辞めたいと考えていることを聴きました。 しかし友達から大学の相談をしてくれません。 確かに私は的確なアドバイスをすることができないのは自覚しています。 でも友達と思っているのなら、相談をしてほしいです。 大学を辞めたいことを聴いたのは何故大学にこないのか、私が質問したからで、友達から言ってくれたわけではないし、友達から相談されません。また、私は彼女を裏切るようなことをしています。 連絡は代返をしてほしいとのメールだけです。 私と縁を切らないのは、友達と思っているのではなく、都合のいい女だと考えているからなのでしょうか? また、友達とは縁を切ったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。