• ベストアンサー

いつの間にか友達のアドレスが変わってた。

友達にメールを送ろうとしたら、アドレスが変わったようで送れませんでした。 アドレス変更メールは来てないのですが、縁を切られたと思うのが普通でしょうか? PCのメールアドレスと電話番号は知っているので連絡は取れるのですが、取らないほうがいいでしょうか? 冗談で言ったのか分かりませんが、他の友達から「○○が久しぶりにお前に会いたがってたぞ。」と言っていました。 冬と春に2回ほど遊びに誘ったのですが、都合が合わないと断られました。 どうするのが正しいでしょうか?

noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

向こうから連絡を取ってくるまで係わらない。  わざとかうっかりかはわからないが、向こうが連絡を取れなくしたんだから、どうしても連絡を取る理由がなければ、こちらから取らなくて良いでしょ。  向こうにまだ付き合う気があるなら、向こうから連絡してきます。  会いたがっているなら、自分から行動を起こすのが普通だしね。  別の友達にどうして連絡を取らないのかと聞かれたら、『メアドの変更を教えてもらっていないし、嫌われたかと思った。前に誘ったときも断られたし。まぁ、こっちの都合で遊びに誘っても断られるから、遊びたいと思ってくれているなら向こうから誘ってくれるだろうと、待っているところ』とでも言えば良いのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうします。