• 締切済み

もういい加減彼から離れたほうがいいですよね?

これが最後の質問です。。 毎日毎日悩み、もういい加減彼をきろうか考えてます。。 私の彼ってどれくらいダメ男ですか??私もう30歳なんです。いい加減、次に行ったほうがいいですよね?? 彼の理解できないとこ。 ・電話嫌い 旅行の打ち合わせをしたいから電話してと言っても電話してこない かけても出ない。 ・今日デートの日で、社会人だから仕事の都合でいけなくなるときもあると思います。それは理解できます。でも、彼の凄いところは、今日デートにいけなくなっても自分から今日は仕事が終わらないからデートに行けないと連絡をいれれない。。。私がいつも夜遅くまでまち、しびれをきらせて連絡いれます。 ・私の誕生日は毎回すっぽかす ・ひどいとメールを一か月無視 ・朝、歯磨きしない ・遅刻は当たり前 ・掃除ができなく部屋は汚部屋。 ・自分の家に来られるのは嫌い(たぶん部屋が汚部屋だから)、でも私の家に夜11時とかに来るのは好き そして私が作ってご飯を食べる。。。。。 ・優柔不断で何が言いたいかさっぱりわからない 長所 人を傷つけることは言わない。

noname#221135
noname#221135

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.7

面倒くさがりや?このような男の人は沢山いますよ。お金の管理はどうなのですか?貴方がこのような男性と結婚して身の回りの事をして上げて、借金も無く順調に生活費を入れてくれるようでしたら良いのではないですか。ほかに女性の影は無いようですし、尽くして上げたら如何ですか?

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.6

電話が嫌いなのは貴女が嫌いなのではなく、いい加減だからでもなく、電話が出来ないたちの人だからではないかと思います。 私の知り合いにも同性で年配の人ですが、こういう人がありました。 腹が立つよりも不思議に思って理由を考えました。そうしたら、軽い自閉気味の人は電話そのものが恐怖の対象になっていて、姿が見えないのに声だけで対応することに恐れを抱くからだということが分かりました。 自分からは連絡出来ないという為に多分、彼氏さんは、様々なルールを作って自分の心を守っていると思います。 それは、恋人が出来ても、(自分から連絡はしないで相手からの連絡を待とう)というルールです。そんな馬鹿なと普通の方は考えると思いますが、それが彼の心の成り立ちなんだから仕方がないと思います。彼女の考えていることが分かりづらいのでそういうやり方で対応してくるのだと思います。だらしないのではないと思います。 こういう方には悪気はありません。決して意地悪でも嘘つきでもありません。どちらかと言うと素朴でおとなしくて優しいかもしれません。 それでも理解できなくて、キリキリ舞させられるのはたまったものではないと思うのなら、別れる選択をしてください。彼の心を理解し続けるのは大変なことだと思いますので。私もその方と離れました。

  • SOS_41417
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.5

毎日毎日悩んでる=うまくいっていない、と思います。 しんどい毎日なら、一度切ってみたら良いと思います。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.4

彼から離れる? 私だったら、初対面の一瞬後に視界から消しています。 でも、人を傷付けることは言わないっていうのは、たしかに長所だと思います。 今後ですが、そんなに短所があっても、 仕事は熱心にやっていたり、成果を出していたり、職場の人たちの評価が高かったり、 生活費のやりくりは上手か又は給料や通帳とかの財産的なものを 質問者さんに預けていれば、 その彼に寄り添う人生は質問者さんにとって正解だと思います。 逆だと、捨てたほうがいいと思います。

回答No.3

かなりルーズな彼氏なんですね。 長所が一箇所しかみつからないってすでに好きじゃないと思います。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

逆になんでこんな彼氏と付き合ったのか、そして今まで別れなかったのかと思ってしまいますよ。

noname#225666
noname#225666
回答No.1

相手の悪いところばかりが目につくように なったら、質問者様の気持ちは既に彼から 離れつつあります。 後は、悪いところを我慢したり あるいは直してもらおうと努力してでも 一緒にいたいと思えるような価値を 相手に感じるかどうか。 これは人の感性による部分が大きいので、 人に聞いたところで答えは出ません。 自分自身の心に問いかけて決めて下さい。

関連するQ&A

  • 元カレが部屋に来る(男性に質問します)

    元カレが家に遊びにきます。私が振られお互い友達で・・・。と言うことで終わりました。(お互い嫌いになったわけではないです。)約1ヶ月経ちます。私から少し強引に「たまには一緒に飲もうよ」と誘いました。誘っておいてなんなんですが、かれはどういう心境でくるのでしょう?また元カノから強引に誘われたら気が弱かったり優柔不断な男性は断り切れなかったりすることあるでしょうか?電話の後「もうこんないい加減な俺とっくにすきじゃなくなったろ~」とありました。私は友達として誘ったので返信に困りました。

  • これって、別れ?

    これって、別れ? 29日に、 彼氏から電話がかかってきて、ゴールデンウィークの予定を立てたいという連絡がありましたが、 まず、私が優柔不断なんですか? それでね、 なんだか知んないんだけど、 私が切れたという話で… そしたら、 1日の日に、 やたら、電話がありまして、 家電の電話番号は、彼にしか教えてないので、 無視してたんです。 そしたら、夕方の5時にいきなり、私の部屋に入ってきて、自分が置いて行った荷物を持って帰りたいのと、私の彼氏の家に置いて行った荷物を持ってきてくれて、 ラブホ計画1万円を奪っていった。 そして、昨日、 やっと真相が分かった。 喧嘩を繰り返すのが嫌なんだって。 でね、 これって、ただの喧嘩? それとも別れ? なんだかもやもやしてて、 なんだか、気を持たせられてて、 別れたいとも嫌いとも言われてなくて、 なのに、100年後にお会いしましょうって。 なんかよくわかんない。 誰か教えてください。

  • いい加減な女性だと思われますか?

    好意を持っている男の人が徹夜で仕事をし、次の日も大事な仕事の続きがあり、2時間ほどしか眠れないと聞いたので「朝起こしたげよっか?」とわざわざ申し出たのにも関わらず、眠ってしまい彼を起こしてあげることができませんでした。 彼は「ちゃんと起きたから大丈夫だよ」と連絡をくれましたが、軽蔑まではいかなくとも呆れられて、いい加減な女性だななんて思われていないか心配です。 30分くらい前までは起きていたのですが、その後眠ってしまったようです。その経緯は説明しています。 このような場合、みなさんならどうお考えですか? 彼とは ・来週会う予定があります ・初めて会ってから3ヶ月くらい ・付き合ってません ・電話やメールでは超仲良しです ・起こそうとしたのは電話を使ってです ・私もその夜は友達と会っていたので眠らずに起こそうとしていました 真剣におつきあいを考えているだけに信用をなくしてしまったことに後悔でいっぱいです。

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。

  • いい加減な友達でありませんか?

    この友達いい加減ではないですか?GWに約束していたイベントがありましたが、日雇いの仕事している友達から留守電に、「30日か。2日の平日に派遣会社に給料取りにいく」と電話で連絡ありました。 はっ?!と思い、電話しましたが、ツイートしているのに、出なくて、メールで、10連休知らないの?!と連絡しました。 それから、今機嫌悪いから、昼過ぎに電話すると連絡きました。しかし、昼過ぎても向こうから連絡なくて、電話しても出ません。 昨日は連絡きませんでした。しかし、ツイートはしていました。ひどくないですか?!多分連休指摘したのが、勘にさわったんだと思います。 友達は日頃から、超遅刻魔です。しかし、仕事には遅れません。私のほうが、6歳下ですが、舐められていますよね?

  • 同棲解消し別れたはずなのに毎日一緒

     二週間前に彼女と4年の同棲を解消しました理由(距離を置きたい)束縛されたくない色々な男性と付き合いたい最後は喧嘩別れの感じで出て行きました もう会えないだろうと思い考えてるとその日の夜に彼女から連絡があり食事を共にする事になりました そしてうちに来るの誘いで家に泊まりその日から夜になると連絡があり毎日寝るときは一緒で先週末は泊まりで旅行にも行きましたしかし以前のような愛情が無いようで急にそっけなくなります 彼女とは5年付き合いで相性は申し分ないぐらいピッタリです 変わった事はそれまでしてた指輪をはずし、Hは無し、電話メール以前は頻繁でしたがほとんど無し、僕を好きに成ったり嫌いになったりとB型特有の優柔不断さですが 僕はどうしても彼女と寄りをもどし可能なら結婚も考えたいのです しかし彼女としてみれば違うようでもう別れたのだから別に彼女を作ってもいんだよとそっけない言い方をします 今の彼女が何を考え愛が戻るのか?いい方法があるのであればアドバイスをお願いします

  • いい加減な出品者

    いい加減な出品者 先日ヤフオクで商品を落札しました。 その出品者のことで相談です。 まず落札した日に連絡はなく、そのまま待っていたらやっと翌日夜連絡がありました。 簡素な文章に口座番号の羅列。 発送は着払いのみ、と一方的(汗) まぁいいかと思い週明けに振り込む旨連絡し、週明けの朝8時台に振り込み、連絡をしました。 振り込みの翌日夜の時点で連絡がないため再度連絡しましたが、結局振り込みの連絡をしてから2日半後にやっと連絡がありました。 しかし内容は「振り込み確認をしてなかったため連絡できなかった」、さらに「先に送り先を教えてほしい、確認後すぐ発送する」とのことでした。 でもわたし、2日半前の支払い完了時に送り先も何も伝えてあります(汗) さすがになんなの、この人と思い、さらにその時点でまだ自分の住所、氏名も言ってこないため教えてほしいと伝えましたがまた連絡が来なくなりました・・・。 まぁ、その時点で夜9時だったので寝てしまわれたかもしれないし、今日は連絡来るかなとは思うのですが(汗) 今日で落札から1週間経つのにまだ手元に商品が届いてない状態・・・。 非常にスローな取引だしこういう相手なので不安です。 ここまで読んであなたなら評価はどうされますか? 早急に商品が届いたとしても「どちらでもない」にしようかなと思ってますが。 このまま何日もまた連絡がないなら、確実に「悪い」をつけたい気持ちです。 あなたならどうするか、参考意見くれると助かります。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • もーいいかげんにして!

    って思ってます。 22歳男性です。付き合って4年の彼女がいます。 彼女は3つ上で今年から看護師になります。国家試験前はデートも連絡なしでドタキャンもしょっちゅうで試験勉強で忙しい、友達が自殺未遂してなど、こっちが反論しにくい言い訳をしてきました。まあ、む?と思ったりもしましたが試験が終われば普通に戻るだろうと考えていました。 最近試験が終わったのですが、以前ドタキャンしたときにせめてちゃんと連絡してくれないとただ待ちぼうけになるからと伝えたのにもかかわらずデートの日に連絡がありませんでした。先日の四年の記念日も友達と遊んでましたね。次の日に会って軽く「昨日4年記念日だったね」と話すと、「あ、今日やと思ってた」と笑ってました(←どう思いますか?) 私の誕生日は友達と卒業旅行にいくそうです。埋め合わせはなさそうですね。それに彼女は大学2回目で周りの子とは立場がちがうと思うのですが。お金がない!親に学費、その他いろいろ返さないとあかんと言いながらまた親にお金を借りて卒業旅行(←どう思いますか?) 会った日でも今日用事あるからあんまり時間ないねんとその日に言ってきます。こっちは夜まで時間あけてるのにと思ったりもします。(←どう思いますか?) 試験中(1年間)彼女を支えるつもりで頑張って我慢してきたのですが、私の自己満足みたいな気がします。 もう振り回されるのは疲れたので別れようと思うのですが、そのことを話そうとすると半泣きになり「別れたくない」と言い出し、泣かれるとうっとおしいのでいまだに話せずにいます。正直言って別れるのが1番だと考えています。でも4年も付き合っていて結婚まで考えていたので、情が入ってしまってなかなか踏み出せません。 厳しい意見でも、男性、女性、なんでもいいので意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • ホワイトデー お返しで・・・

    そんなに高価なチョコは貰わなかったのですが、忙しいなりにVtのあともお茶や その他で会ってました。 ただ自分の優柔不断で、告白できず…またその後ケンカしてしまって、所用の連絡 ではメールで返事を貰ったのですが、先週の金曜に“土曜にお返しがしたい”と メール&携帯電話したのですが連絡つかず… 土・日は連絡してない状態です。 相手に気を遣わせないために昨日でも連絡して渡せばよかったのですが… で、今日はホワイトデーなので連絡すると気を遣っちゃうかなって感じで、家のノブにでも お返ししたいなって思ってます。 家が近いのですぐにでも行動できるのですが、今日の夜に家のノブに置いておくべきか 明日家のノブにでも置いておくべきか悩んでます。 おそらく忙しい子なので、直接会っても時間がないかなって思うので… これをきっかけに連絡が取れるようになれば、再度うまくいくとは思っています。 他に、彼女に気を遣わせないでお返しを渡す方法も大募集です。 何が言いたいかというと (1)一応気を遣わせないように家のノブに掛ける (2)(1)の場合今日の夜遅くに黙って掛けるか明日掛けるか? (3)(1)(2)以外で何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼が連絡をくれないんです

    付き合って4年目の彼がいます。 仕事が終わるのが毎日遅いため、最近、ほとんど電話が来ません。 営業ですが徹夜になるときもあり、朝方4時くらいに帰ることもあるようです。仕事が忙しいのはわかっているつもりですが、1日に1回もメールも電話もする余裕ってないんでしょうか。ほおって置かれすぎて寂しくて。ちゃんと家に着いているのかも心配ですし、1日に1回くらいは連絡がほしいんです。そうじゃないとホントに夜仕事なのかも不安になります。わがままでしょうか。 彼に言ったら「そんな余裕はない。面倒なことばかり言うな」といわれました。今日も通常なら会う日なのですが、昨日の夜、何時に家に着いたのかもわからず、今日も夕方まで寝ていたようなので先ほどやっと連絡が取れました。やっと取れたのに「何で連絡ないの?」と言ってしまったことが理由で、「うるさい」と言われ、電源が切られてしまいまた連絡とれなくなってしまいました。 彼にとって私は重荷なんでしょうか。どうしたらいいかわかりません。