• 締切済み

もういい加減彼から離れたほうがいいですよね?

これが最後の質問です。。 毎日毎日悩み、もういい加減彼をきろうか考えてます。。 私の彼ってどれくらいダメ男ですか??私もう30歳なんです。いい加減、次に行ったほうがいいですよね?? 彼の理解できないとこ。 ・電話嫌い 旅行の打ち合わせをしたいから電話してと言っても電話してこない かけても出ない。 ・今日デートの日で、社会人だから仕事の都合でいけなくなるときもあると思います。それは理解できます。でも、彼の凄いところは、今日デートにいけなくなっても自分から今日は仕事が終わらないからデートに行けないと連絡をいれれない。。。私がいつも夜遅くまでまち、しびれをきらせて連絡いれます。 ・私の誕生日は毎回すっぽかす ・ひどいとメールを一か月無視 ・朝、歯磨きしない ・遅刻は当たり前 ・掃除ができなく部屋は汚部屋。 ・自分の家に来られるのは嫌い(たぶん部屋が汚部屋だから)、でも私の家に夜11時とかに来るのは好き そして私が作ってご飯を食べる。。。。。 ・優柔不断で何が言いたいかさっぱりわからない 長所 人を傷つけることは言わない。

noname#221135
noname#221135

みんなの回答

• 177019
回答No.7

面倒くさがりや?このような男の人は沢山いますよ。お金の管理はどうなのですか?貴方がこのような男性と結婚して身の回りの事をして上げて、借金も無く順調に生活費を入れてくれるようでしたら良いのではないですか。ほかに女性の影は無いようですし、尽くして上げたら如何ですか?

• aymhfgy
回答No.6

電話が嫌いなのは貴女が嫌いなのではなく、いい加減だからでもなく、電話が出来ないたちの人だからではないかと思います。 私の知り合いにも同性で年配の人ですが、こういう人がありました。 腹が立つよりも不思議に思って理由を考えました。そうしたら、軽い自閉気味の人は電話そのものが恐怖の対象になっていて、姿が見えないのに声だけで対応することに恐れを抱くからだということが分かりました。 自分からは連絡出来ないという為に多分、彼氏さんは、様々なルールを作って自分の心を守っていると思います。 それは、恋人が出来ても、(自分から連絡はしないで相手からの連絡を待とう)というルールです。そんな馬鹿なと普通の方は考えると思いますが、それが彼の心の成り立ちなんだから仕方がないと思います。彼女の考えていることが分かりづらいのでそういうやり方で対応してくるのだと思います。だらしないのではないと思います。 こういう方には悪気はありません。決して意地悪でも嘘つきでもありません。どちらかと言うと素朴でおとなしくて優しいかもしれません。 それでも理解できなくて、キリキリ舞させられるのはたまったものではないと思うのなら、別れる選択をしてください。彼の心を理解し続けるのは大変なことだと思いますので。私もその方と離れました。

• SOS_41417
回答No.5

毎日毎日悩んでる=うまくいっていない、と思います。 しんどい毎日なら、一度切ってみたら良いと思います。

• oyatsuya
回答No.4

彼から離れる? 私だったら、初対面の一瞬後に視界から消しています。 でも、人を傷付けることは言わないっていうのは、たしかに長所だと思います。 今後ですが、そんなに短所があっても、 仕事は熱心にやっていたり、成果を出していたり、職場の人たちの評価が高かったり、 生活費のやりくりは上手か又は給料や通帳とかの財産的なものを 質問者さんに預けていれば、 その彼に寄り添う人生は質問者さんにとって正解だと思います。 逆だと、捨てたほうがいいと思います。

回答No.3

かなりルーズな彼氏なんですね。 長所が一箇所しかみつからないってすでに好きじゃないと思います。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

逆になんでこんな彼氏と付き合ったのか、そして今まで別れなかったのかと思ってしまいますよ。

noname#225666
noname#225666
回答No.1

相手の悪いところばかりが目につくように なったら、質問者様の気持ちは既に彼から 離れつつあります。 後は、悪いところを我慢したり あるいは直してもらおうと努力してでも 一緒にいたいと思えるような価値を 相手に感じるかどうか。 これは人の感性による部分が大きいので、 人に聞いたところで答えは出ません。 自分自身の心に問いかけて決めて下さい。