付き合って4ヶ月の彼が多忙過ぎて…

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月の彼が多忙過ぎて、連絡も少なくなり不安にかられています。
  • 彼の仕事が忙しくなり、出張や接待が多くなっています。
  • 私は彼に連絡を取りたいけれど、彼の無理をさせているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って4ヶ月の彼が多忙過ぎて…

初めまして。質問させて下さい。 付き合って4ヶ月の彼がいます。お互いバツイチで再婚も視野に入れており、私の両親にも付き合ってすぐに挨拶に来てくれており、将来のことについてきちんと話しています。 1月から彼の仕事が急激に忙しくなり月のほとんどが出張です。部下を連れて行く立場にあります。 年度末の繁忙期は特に忙しいと話は聞いていましたが、彼も私もこれほどとは予想もつかないくらいの忙しさです。 これまで土日は休めていましたが、1月からはまともに休みを取ることも難しく、日曜日から1週間出張に出ることも多々あります。 平日も遅くまで仕事をしています。 また出張の際には接待などで毎晩飲みに出かけます。 そんな生活なので身体を壊すこともありました。 仕事の状況もよく話してくれるため、どれだけ大変で過酷な状況なのかは理解しているつもりです。 ただ、やはり忙しさから連絡が少なくなり、電話をすることも減り、もちろん会う回数も減ってしまいました。 土日が仕事なので仕方ないのですが、会えない分私は連絡はマメにとりたいし、せめて声は聴きたい。 そんな事を彼に言ったこともあります。 話せば無理をしてでも電話をくれたり、会う時間も作ってくれます。 大切にされてるなぁと思うのですが、また日々の生活に戻ると連絡が少なくなり、すぐ不安にかられます。 今は、おはようやおやすみ、ただいまやおかえりの事務的な連絡のみとなってしまいました。 このような挨拶は大切にしようと付き合い始めに話しており、続けていますが、彼の接待の帰りに酔っ払ってしまい記憶を無くしてただいまの連絡が無いことが数回ありました。 私は心配だから帰宅の連絡は欲しいと話しました。 彼は謝ってくれ、私の気持ちもわかってくれたようですが、この事を話してしまったことで連絡するのが義務だと感じてしまっているのではないか、私は確実に彼に無理をさせているのではないかと反省の日々です。 今は、連絡ひとつなかったくらいなのになぜドンと構えていられなかったのか、 もっとちゃんと彼を信じて、信じている私自身も信じて自信を持つことがなぜできないのか、ずっと考えています。 今月いっぱいこの忙しさが続きそうです。 今は事務的な連絡についても何も言わず、私のこの気持ちも言わず、彼からの連絡には労いの言葉をかけたりしていけば良いのでしょうか。 また、この忙しさが落ち着いた頃また彼に余裕ができた頃、こんな気持ちだったことを話した方が良いのでしょうか。 その頃彼はまだ私の側にいてくれるでしょうか。 また前のように笑いあって楽しめる2人に戻れるでしょうか。 今私ができる最善のことはどんなことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

リクエストにお応えして。 貴方に今出来る最善は、 彼と自分を切り離して自分自身を整える事。 彼の問題じゃない。 彼「ありき」になり過ぎている自分の問題。 付き合う前の貴方と、 付き合うと決めた後の自分を少し変え過ぎている。 そんな自分自身の興奮(とその反動による不安) それを貴方「自身」で手当てする事。 彼は、 今までも貴方無しでやってきている。 急に今、 交際歴4か月の貴方に求める事なんて無い。 あるとすれば、 貴方は貴方なりに「健やか」に過ごしていて欲しい。 それに尽きる。 仮に彼側の苦労や忙しさを心配するとしても・・・ 健やかさの範囲内で彼を気遣っていく(×悩みにしない) 自分の死活のような扱い方で、 勝手に彼と自分を重ね過ぎない(貴方は貴方、彼じゃない) その部分を改めて整理し直す事。 「二人」という言葉に囚われな過ぎない。 二人を楽しみたいなら、 貴方という「一人」の軸がしっかりあってこそ。 今の貴方の不安スタイルは、 自分と彼を重ねて軸にしてしまっている。 貴方単体では立てず(立たず) 彼と自分という一つの軸に頼ろうとしている。 だから不安定になる(感じる) 自分は支えにしたいのに・・・ 彼は自分自身の事に精一杯で、 彼女である(軸扱いする)私を支えようとしてくれない! そんな歪んだ解釈が生まれてしまいやすい。 二人とか、傍にいてとか。 その言葉がリアルに物語るように、 貴方は少し彼という存在を自分に重ね過ぎている。 それは貴方の弱さ。 勿論貴方の気持ちも分かる。 彼は交際ド頭で、 それなりに貴方との関係に責任を取る(つもり) そういう姿勢を見せた(貴方の親も含めて) 貴方はそれをこう解釈した。 ⇒あ、私は彼を軸扱いして良いんだ♪ あ、私は彼を頼り扱いにしていいんだ♪ 私は彼との未来を自分の支えにしていいんだ♪ 貴方はそう考えた。 そう考えてしまっても無理は無い。 そう考える事で、 貴方の中にもやる気や生き甲斐が生まれ、 貴方は貴方なりに活き活きと生活できるようになった。 プラスもあるんだよ。 彼だって、 ある程度貴方に安心して貰う為、 貴方にプラスを与える為にやや誇張した言葉を残した。 まだ実績が無い段階で、 足元に見合わない言葉を「敢えて」使った。 それは、 貴方を安心させる為でもある。 でも・・・ 安心感は感じて欲しいけれど、 「死活感」は背負わないで欲しい。 今の貴方はどうか? 完全に死活扱いしている。 彼の対応や彼の変化、 それに一喜一憂し過ぎている。 自分を活き活きと支える存在どころか、 彼の動き(対応)一つで目の前の日々の彩が変わる。 そんな風に彼との関係を抱いてしまっている。 それは彼にとっても不本意。 貴方を悩ませるつもりは全く無いから。 確かに彼は、 貴方との将来の話はしたよ? でもそれは、 貴方を不安にさせないという意味では無い。 むしろ将来の為に、 しっかりすべきことはしたい(積み重ねたい) そう考えているのが彼。 将来の為に必要な変化は当然受け入れたい。 その時その時の付き合い方を選びながら、 臨機応変に目の前の日々に向き合っていきたい。 そう考えているのが彼。 貴方のような固定化って無いんだよ。 貴方は出来れば固定したい側。 安心材料を増やしたい(減って欲しくない) 自分の傍という距離感を保ちながら、 出来ればいつでも変わらない対応をして欲しい。 貴方の内側では、 実は変化は悪扱いされている(怖がっている) その部分が彼とは大きく大きく違う。 その違いを、 今のうちに整えて合わせていけるか? それは彼女である貴方側のすべきこと。 彼の問題じゃない。 ゆっくりと深呼吸を。 彼は変化を受け入れていく。 これからも。 今の貴方の心持のままでは 変わる事への耐性が無さ過ぎて、 関係に悩む事の方が圧倒的に多くなってしまう。 それは気付いた方が良い。 ちょっと彼に優しくされると、 直ぐにそれを固定化(減らないで、減らさないで!) そう思ってしまう状態は自分の首を絞めてしまう。 これからも彼は、 彼なりに考えて貴方とは付き合っていくつもり。 出来る事はしていきたい(あげたい) でもそれは固定じゃない。 確約を与える為の何かを考えてはいない。 確約なんてそもそも出来ない。 その時その時の出来る事(出来ない事) それを考えながら、 適宜「選んで」いきたいと考えている。 それは、 彼自身自分という一人の軸の上に立っているから。 貴方にもしっかり個という軸を持っていて欲しい。 異性である前に一人の人間として。 二人という軸があれば、 一人の軸は要らないという考えではいて欲しくない。 二人で支え合える部分もあれば、 一人で手当てしなければいけない部分も沢山ある。 交際関係は魔法の関係じゃない。 交際した後であれ、 自分自身で管理していく領域はこれからもある。 現に彼は、 今でも自分なりに管理して日々を過ごしている。 だからこそ貴方も、 全てを彼に絡めない(死活扱いしし過ぎない) 自分という軸をしっかり整えていく(おく)事。 付き合う前の貴方を一気に葬り去らない事。 本当に彼と健やかに付き合いたいなら、出来る事だよ? 大切にしてみて☆

u5_0813
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズバリその通りです。 もっと私自身を大切にし、自分に自信を持っていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.6

将来を誓い合うですか。一度失敗しているのですからしんちよになるべきなのに浮かれてしまっているようですね。 それから4カ月付き合った程度で連絡は義務なんていわれたら反発しますね。例え相手を好きでも。連絡を強要する=相手を信用していないと取られても仕方のない行為だと気がつきませんか? それから安易に、誰かに調べてもらえなんてアドバイスする人がいます。これも相手を信頼していない証ですし、との程度の付き合いでこそこそかぎまわられたら相手は気持ちが萎えます。 あなたの本心はいうべきだとは思いますが彼の実情を慮ることも大事です。 ところでなぜ、彼だけがあなたに会いに来るのでしょうか。どうしてあなたは彼の元に行き会わないのでしょうか。子どもがいるなどの理由があるのかもしれませんが彼にばかり無理をさせるのはフェアーではないように思います。 彼がこちらには来るなというなら信用には価しない人物かもしれませんね。

u5_0813
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん慎重になっています。 そして「相手に信用していないと取られても仕方がない行為」だということにも気づいています。 だから悩んでいました。 会う時も私からももちろん会いに行っていますよ~! お返事をありがとうございました!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.5

まぁ、そこまで追い詰められて彼女にまで詰め寄られたら辛いだろうね。 いっそのこと、籍入れて一緒に住んでしまえば良い気がしますが。 彼の状況は変わらなくても、何となく、そっとフォローが出来れば あなたも不安にならなくて、良いだろうし。

u5_0813
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に住む話もしていましたが、忙しさのあまりマンション探しも途中になっています。 もう少し落ち着いたら将来について少し話せればいいなぁと思っています。 気持ちをわかってくださり嬉しいです。 ありがとうございました!

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

この辺は難しい。仕事で忙しいから、余計な負担をかけたくない、でも寂しい。 あなたが「私は確実に彼に無理をさせているのではないか」と思っている事が実は最も”貴重”な事だと思う。我慢して・・寂しくなって、信じて良いの?と不安になるのは当たり前です。 ほとんどの人は一度に2つのことに全力をかけれません。恋愛という物はある程度 手間暇をかけないといけません。好かれたい為の努力、好きで居続けるための努力。でも男の大部分は責任を持つことと頼られる事に誇りと喜びを感じる。(女性が持たないという意味ではなく、男の方が自己満足感が強い)正直充実している感じがする。ただその場合、プライベート方面しわ寄せが来る、所謂余裕がなくなった状態。勝手な物で放っておくと冷たい、本当に愛しているのかと思ってしまったり、励まされると、うれしさと同時にうざさを感じる事もある。面倒なのです。特に余裕がないときには気分で変わってしまう。私だけかも知れないですが本音的にはそういうとき放っていてほしいけど離れないで側で見守って。こちらが余裕が出来たら抱き寄せるから・・・本当に勝手ですが。話が逸れましたが、感じから彼は苦笑程度だと思いますよ。 待っているのは辛いでしょうが、投げ出さないで。抽象的ですが今は安らぎの存在 でいてください。落ち着いたら甘えてください。上手く言えないけど側で見守ってあげてください。

u5_0813
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても分かりやすく納得し、腑に落ちました。 ベストアンサーを2人選べるのならあなたもベストアンサーにしたかったです。 心が軽くなりました!ありがとうございました!

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

 貴方の気持ちは素直に話すのがよいと思います。 程よく、くどくならないようにするのがいいと思いますが如何でしょう? 超忙しい異性と恋愛関係になり、将来を考える仲。忙しさは理解出来ても、寂しさが募り不安感が増す貴方。女性であれば当然だと思いますが、彼を信じることだと思います。信じる心は、不安感をなくし、彼を励ますことに繋がります。多忙な時期が落ち着くと、元の彼が笑顔で貴方を受け止めてくれるだけではなく、お互いの“絆”をより強くしてくれると思います。貴方の出来る最高のことは、彼を信じて仕事の達成を応援すること。そうして、彼が帰ってきたときには、“女”として思い切り甘えることです。私はそう思います。

u5_0813
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちをわかってくださり嬉しいです。 信じて応援してるのに、不安になります。波があります。でもそれは自分の弱さなんですよね。彼のせいじゃない。 この先、絆が強く深くなることを期待して、頑張ります! 仕事が忙しくて辛いのは彼の方ですもんね!

noname#236165
noname#236165
回答No.2

知り合って4か月で多忙で会える日が少ない。 そんな場合もありますね、再婚同士になりますがお子さんはおられますか? 案外、子供の事で悩んでおられるかも知れません。 男性がどうも会えない時が多いのでお金はかかりますが 調べてもらってはどうですか。 知り合いの人は調べてもらって良かった結果でした。 今は別の人と幸せに暮らしています、ごめんなさいねそんなこともありますよ。

u5_0813
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々な考えがあるので否定はしませんが、調べてもらったりするつもりはありません。 彼を信用していないわけではないので。 子どもの事もきちんと話してくれてますし、私は賛成しています。 また落ち着いたら色々と話していきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 付き合って一ヶ月の彼がいます。

    今仕事が忙しいらしくて帰りも徐々に遅くなっています。現在4週間休みなしの力仕事です。 仕事が終わると必ず連絡をくれてました。 忙しさのあまり終わりも遅くなってきています。 しかし最近何となく避けられてる気がしていて 私が○日逢える?と聞いても遅くなるから、とか前までなら即答でいいよと言っていたのに、ん~いけると思うけどまだわからん。などはっきりした約束をしてくれません。(彼曰くいけると言って無理だったら悪いからとのこと) 電話も早めに切られたりと・・。 最初は向こうが会いたいとか電話をいっぱいくれたりとか、まるで逆転です。 私が好き好きなりすぎて連絡をしまくったのも原因かなと反省しています。 嫌われてたら毎日仕事終わりに連絡をくれないかなと思ってましたが、 昨日は21時に私が電話するまで何もなしでした。 多分原因は土曜日に私自身いろんな思いがたまり不安が爆発して彼に気持ちをぶつけました。 で、友達と電話中の彼でしたが私が何回も架けたので出てくれ話を聞いてくれ、また連れとの電話が終わったら連絡すると言ってその日はそのままでした。 日曜も彼は仕事でしたので夜まで待とうと思いましたが21時をすぎても何も無いので、 「あなたの気持ちがわからない。もう私のことどうでもいいなら私身を引くね、このままあなたから連絡がなかったらそれを答えとして受け止めます。」 とメールしました。 が待てなくて架けてしまいました。すぐに出て まだメールを見てないと言うので私が口頭で伝えました。 すると「いやならほかに探せば?」と言われましたが 「そうじゃなくてあなたの気持ちがわからないから悩んでいるの」と話すと 「まだ仕事場だから帰ったら連絡する」 と言うので切りました。 メールで「いきなりこんな話してごめん。別れたいからじゃなくてちゃんと向き合いたいから話そうと思ったの。だからお互い思ってること話そう」と 送りました。 帰宅した頃に連絡をくれ 「最近避けられてる気がするけど私に対してどう思ってるか」を聞きましたら 「前と気持ち変わってないよ^^」とのことでした。 その言葉で安心しましたが私自身も彼を労われてなかったし連絡をしまくったりしたことを反省しています。 土曜に私があんな話をしたからいつも仕事終わりに連絡をくれてた連絡をしなかったのかなぁとかも思っています。 いつも現場から事務所まで帰る時間が19時頃で20時すぎには帰宅していますが 昨日21時頃電話したときはまだ事務所だと言ってましたので終わりが遅かったので連絡も遅かったのかぁと考えていますが本心はわかりません・・ 別れたいときははっきり言うと言ってる彼だし 気持ちが変わってないと言ってくれてるしそれを信じていきたいし 鬼電も出れないときは出ないだけだし別にいいよと言われ 他に言いたいことはと聞くと「俺の仕事の忙しさが無理なら無理かな~」との事 さっき電話したらまだ会社と言われ慌しく切られました。 避けてるわけではないですよね? 一応 さっきごめんね~お疲れ様!ゆっくり休んでねとメールしました いっその事連絡を絶とうとも考えてますが何が正しいのやら・・

  • 多忙が原因で冷めたと言われました。でも別れたくない

    先日、一年半付き合った彼から別れの意思を告げられました。 理由は多忙過ぎて、その内私を好きな気持ちが薄れていった、との事でした。 彼は30歳で、会社を経営しています。 正しくは、最近お父様の会社を継ぎました。 ここ一ヶ月ほど、夜は毎日接待、土日は接待ゴルフ、 と何故か急激に忙しくなり、休みがほとんどない状態が続いていました。 (以前はもっと自由な時間があったのです) 連絡も毎日あったのが、2日に1回、4日に1回と段々と減っていました。 連絡は無くても、仕事で忙しいのは分かっていたので、 こちらからは連絡は控えていましたし、 たとえ連絡が取れても、本当にしんどそうなのが痛いほど伝わってきたので、 連絡が無いことを責めたりするような事は一切口にしていません。 ただ、いつも明るく、いたわりの言葉、励ましの言葉をかけていたつもりです。 今までの付き合いもずっとそうでした。 彼には精一杯優しくし、尽くしてきたつもりです。 彼もそれには感謝してくれていましたし、 私以上に優しい人はいない、と言ってくれていました。 けれど、先日上記のように振られてしまいました。 そして、「今は私の気遣いや優しい言葉すらも重く感じる」 と言われました。 私は「別れたくない。今はただいっぱいいっぱいになっているだけだろうから、 とりあえず今は別れるとか、別れないとか決めないで しばらく様子を見るということで、保留にしようよ。」 と言いました。 そして、 「もし別れるのであっても、電話では寂しすぎるから1度会いたい」 とお願いしたところ、何とか時間を作るよう努力する と言ってくれました。 しかし実際は、今週も来週も予定がびっしりで、 会う余裕があるかどうか難しいところです。 冷めたというのも、一時的な感情なのではないかと思ってしまうほど、 ここのところの彼は憔悴しきっていました。 私は急激に忙しくなって、精神的にも体力的にも余裕が無い彼を、 できるなら支えていきたいと思っています。 私はどんな形でもいいから、傍にいたいです。 そして、彼がふと休みたくなった時、いつでも疲れを癒してあげられる存在でいたいと思っています。 男性の方、こんな時別れたくないと言われたら困りますか? そして彼の心が戻る可能性はありますか? あるとしたら、それは一旦別れて、全て終わらせたほうが良いのでしょうか? どうか、アドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 1か月時間があれば

    出張から帰ったら彼が浮気をし、しかも同棲をしていました。 私もいい年齢なので結婚を意識していましたからショックでした。 彼は開き直り平気な顔で別れようと言いました。 それでも好きだったので気持ちを伝えましたが「いや、無理」と言われてしまいました。 仕事の契約も切れ、今は仕事もなく今家で何もすることなく 苦しい日々を過ごしています。 来月も失業保険をもらうので、働くこともできず 毎日何をしようかと考えています。 10月からは新しい仕事が始まる予定です。 1週間前までは正直死にたいと思うほど苦しかったです。 今は本を読んだり友だちに相談したりして少し落ち着いてきましたが、 朝起きてから午前中は苦しくて吐きそうになります。 暇なので余計、考えこんでしまうのかもしれません。 だから、何か新しいことをしたいと思っています。 もし、みなさんなら1か月時間があれば何をしますか。 苦しいことを忘れるために何かいい方法はありませんか。 予算は10万円くらいで・・。 何でも構いません。 教えてください。

  • 多忙な彼氏

    土日は一緒に過ごし、平日も週に一度くらいデートするお付き合いが普通の感覚だったのですが。。。 今お付き合いしている人とは丸々一日過ごせたことがありません。 週に1~2回は会えているのですが、土日に仕事が入ることが多く、ゆっくり時間が取れません。 彼の仕事仲間や尊敬しているという人に、彼女として紹介されその場では嫁扱いされています。 でも初めに「この業界は忙しいから覚悟するように」と釘を指されました。 毎日メールはくれますし、電話をすれば折り返し必ずくれるので彼なりに気にかけてくれてはいると思いますが、寂しいです。 今日は私の誕生日でしたが、接待へ行っています。 もっと会いたいと言っても良いですか? 彼も私も30代同年代なので、仕事のしがらみは理解できますし我儘は言いたく無いですが、どうしようもなく寂しいです。

  • 多忙で?連絡の途絶えた彼氏

    SEの営業をしている同い年の彼(ともに29歳)と4月下旬から付き合い始め、ほぼ毎日メールか電話で連絡を取り合い(3分の2は彼から来る)、週末は会うというペースで進んでいました。5月中旬のとある週末、いつものように彼の家に行く約束をしていましたが、仕事の終わる夜11時を過ぎても連絡が来ず、いったん自宅に帰ることにするとメールを打って帰宅しました。その後日付が変わって携帯に電話しましたが出ず(留守電になる)、心配になって夜中、朝方にもメールをしましたが返事がありませんでした。翌日の昼頃、電話してつながらなかったのですが切るとすぐかかってきました。金曜夜に急なトラブルがあり、立ち会わねばならず、今ようやく帰ってきたとのことでした。とても疲れているようだったので、「ゆっくり休んでね」と言いましたが、ようやくつながったという気持ちがこみ上げてしまい、電話口で泣いてしまいました。彼はひたすら謝ってくれましたが…。それから2週間経ちますが、平日に一度「トラブルがまたあって大変だ」というメールが来たきり、その次の土日も連絡がなかったので「仕事大変なの?」と送りましたが返信は来ませんでした。電話もしましたが、折り返しもありません。 SEの営業というのは、連絡もできないくらいハードなものなのでしょうか?きっと仕事で連絡できないのだろうと思うのですが、マメだった人にフッと途絶えられると、私のことがうざったくなってしまったのか、などネガティブになってしまいます…。似たような質問をいくつか拝見したのですが、SEの仕事はそれで頭がいっぱいになってしまうので、いくら好きな彼女でも電話もメールもできない、というご意見もありました。今は3日に1通ほどメールを送って(内容は体は大丈夫?など気遣うもので、会いたい、などは入れてません)、返信が来ない状態です。

  • 超多忙な彼氏とうまくやっていくには

    私、アラサー女性。やる気のないキャリアウーマン。 色々恋愛もしてきたがどれも短命でうまくいかず、 そんなときに今までつきあってきた派手なタイプとは真逆の、彼と出会う。 まだ付き合い始めたばかりだが、私も年頃(も過ぎてる頃なので) この先ご縁があれば温かい家庭を築きたい。 彼、アラフォー。去年の6月に離婚。子供一人あり。 中堅企業の取締役で、出張、残業、接待で多忙な上、 日替わりで息子3歳面倒を見ている。(前妻は近所に住んでいる) (以下は彼の同僚からの情報) 非常に子煩悩。 離婚したばかりなので、今のところ結婚願望はないが、この先どうなるかわからない。 とのこと。 今一番の悩みは合う時間がないこと。 家が近い(電車で2駅)のに1ヶ月で2回くらいしか会えていません。 彼はいつも謝ってきて、ホントにごめん言ってばかりですが。 でも息子を迎えに行く日はどんなに忙しくても仕事を切り上げて夜の8時半に迎えに行ってます。 なのに、私と会う時間がなかなか取れないというのは、優先順位が低いんだな~と 当たり前のことなんですが、ちょっと落ち込みます。。 せめて、いついつ時間取れるから会おうと提案してくれるならば、安心もするんですが それもなしで、例えば接待が終わったら連絡するね、というときも、結局11時過ぎになってしまうので 彼も疲れてるし、そこから会っても・・って感じで、結局会えなかったり。。 このような男性は、見守ってあげるしかないんですか? 話し合いといっても、忙しいのは変わらないわけで・・・・ 先日サクラが散ってしまう前に花見にいこうよ、と誘いましたがやはり忙しくて断られました。 私は会えない状況にイライラして「もう会いたくないのなら、ハッキリ言って!」とメールしました。 彼は「単に時間がないだけ。無視してるわけじゃないんだ。会えないから罪悪感を感じるよ。」 という返信。 私は息子と一緒に会うことは全然構わないのですが、まだ付き合いはじめたばかりなので 自分から言い出すことではないと思っています。彼が提案するまで待つべきですよね? こんな感じなのですが、これからうまくやっていけたらいいなと思っています。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 多忙な彼とどう付き合えばよいか分かりません

    今の彼と付き合い始めて二ヶ月です。 彼は31歳で私と同じ年で、建設関係の会社で働いています。 本当かどうかは分からないのですが、 土日は休みなし、平日も仕事や付き合いで 夜遅くまで拘束されているそうです。 そのせいで会う時間、連絡する時間が取れないのだと・・・ 付き合い始めた頃は毎日電話があり、 週に一度はお食事に行ったりもしていました。 (メールは2,3度しかやり取りしたことがありません) しかし、最近になって特に仕事が忙しくなってきたそうで ほおっておくと5日も連絡がありません・・・ 会う回数も二週間に一回くらいです。 電話はこちらがすれば折り返してくれます。 といっても【追いかける女】になりたくなくて、 私からかけたことはほとんどありません。 このまま私から連絡をしなければ、自然消滅してしまいそうです・・・ 本当は2日に一度は連絡を取り合いたいし、 週に一度は会いたいです。 けれど、仕事が忙しい彼にそういったわがままを言って困らせたくないし、 なにより嫌われるのがこわいです・・・ また、年齢的にそろそろ結婚を考えています。 彼は一緒にいるととても居心地がよく、この人なら・・・と思っています。 しかし、これだけ接触が少ないと愛情も育まれないような気がして 不安になります。 そこで質問です。 (1)仕事が忙しいときは彼女や彼と連絡を取り合わないものですか?  取り合わないとしたら、何日くらい間が空きますか? (2)忙しい彼や彼女とうまく付き合う秘訣は何ですか? (3)忙しい彼や彼女と結婚した方をご存知ですか? ちなみに、もし 『彼、遊びじゃないの?』 等の辛口なご意見があれば率直にお願いします。

  • 彼と2ヶ月近くあっていません。

    彼はもともと悩みなどがあると一人になりたいタイプの人ですが・・・ 5月の終わりごろに仕事やらいろいろと悩んでる風で それから徐々に連絡が取れなくなり、6月初めに会ってから会うことも出来なくなりました。 彼が悩んで1週間や10日連絡がないことはこれまでもありましたが 1ヶ月以上もなることはなく、私も苦しみました。 何ができるか、どんな言葉をかけたらいいか、でも結局待つことしか出来ず 待って待ってひたすら待ってやっと1週間ほど前、彼の悩みもたいぶ解消されたことを知りました。 ですが嬉しいことのはずなのに凄く悲しかったというか 私が今まで心配で心配で一日でも早く元気になってほしいと毎日思っていた日々ってなんだったのかなって思ってしまいました。 せめて大丈夫になったんだったら「いろいろ心配かけてごめん。もう大丈夫だから」って連絡がほしかった。 でも、私からもう大丈夫なの?って聞いて初めて大丈夫だよって・・・それって違うんじゃないかなって思ったんです。 それに彼は長期で出張していたらしく やっと今日帰ってきたのですが 会いにも着てくれず・・・ 実家暮らしなので 一番に実家に帰るのもわかりますが、 ずっと連絡も取ってなくて、会ってもいなくて 数日前私の誕生日だったのもあって だから一番に会いに来てくれると思ってたのに 「お土産あるよ」って連絡が来たので 今日来るのかなって期待していたら なかなか連絡がなく今日は実家帰っちゃった?って 連絡したら、ごめん、もう帰ってきちゃったって返信があり・・・ ずーっと会いたくて もし、彼が悩んで悩んで、自殺でもしたら とまで考えて なのにいつの間にか彼は元気になってけろっとしてる。 今度は私の心のほうがついていかず いいたい事もたくさんあるんだけど なのをどこから言ったらいいのかさえわからず 自分の気持ちをどう表現したらいいのかわかりません。 彼は、私がどれだけ彼のことで悩んでいたのか気づいてないんでしょうか? 悪いと思っているなら「もう大丈夫だよ」っていうことも 一番に会いに来てくれる事も出来ると思うのですが それをしてくれないのは愛情がないのでしょうか? 何がなんだかもうわかりません。 彼は私のことをどうおもっているのか 大切だと思ってくれているのか 私が居なくなったら寂しいと思ってくれるのか・・・ ・・・わかりません。

  • 多忙になってしまった彼。

    彼はテレビ局で働いているのですが、担当の番組が変わって、仕事が増えてから、急に忙しくなり、連絡が激減してしまいました・・・。 番組が変わるまでは、マメに連絡をとっていたので、そのギャップもありとても淋しい毎日を送っています。 でも、この激務もあと3ヶ月くらいで落ち着くかもしれないようなのですが・・・。 テレビ業界という世界はそんなに忙しいのでしょうか???? 私は忙しい仕事じゃないし、特に異業種のテレビ業界の忙しさがわかりません。 とりあえず、今の彼は気持ちに余裕もないと思うので、落ち着くまで、あまり負担になる事は言わずに待ってみようかと思っていますが、時々「もう私への気持ちが冷めてしまったんじゃないのかな・・・」とかいろいろ考えてしまい不安になってしまう時もあります。 やはり男性は仕事が忙しく、大変になると、気持ち的に余裕がなくなってしまうものですか???

  • 多忙な彼についてです・・・

    私の彼氏は休日出勤をしなければならないほど多忙な日々を送っています。 なかなか連絡が取れなくてさみしい時もありますが、忙しくてもデートの時間はしっかり作ってくれます。 ほとんど電話をしない彼氏から連絡がきました。 はじめは「今度の休日も出勤になった」「仕事が辛い」とか、「会社に殺されるとか」話していて いつも通り「大丈夫あなたならできるから!」と言っていたのですが そのうちの彼氏の声が震えだし・・て「大丈夫?」聞いたら「ごめん、切るね、おやすみ」と切られてしまいました。 メールで「大丈夫、何もしてあげられないけどあたしがついてる。 今度の休み会社の飲み会に顔だしてから会いに行ってもいい?」 と送ったところ 「ありがとう 俺のために無理して来なくていい 会社を優先して」 といわれてしましました。 (電話の時に会社の飲み会が入ってるって言って断っていました) 何をしてあげられる訳ではないけど会いたいです。 どうメールを返していいものか・・・ アドバイスお願いします。