彼との関係についての悩みと不安

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が2ヶ月近く続いていないことについて悩んでいます。彼は一人になりたいタイプで、最近連絡が取れなくなりました。私は彼の悩みを解消することができず、待つことしかできませんでした。
  • 彼の悩みが解消され、嬉しいはずなのに悲しかったです。私が心配していた日々は何だったのかと思ってしまいます。彼との連絡も取れず、会うこともできず、不安な気持ちが募ります。
  • 彼が帰ってきたにもかかわらず、会いに来てくれないことがあります。私は彼が心配で、彼のことを真剣に考えていますが、彼が私の気持ちに気づいてくれていないのか不安です。彼の愛情が十分にあるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と2ヶ月近くあっていません。

彼はもともと悩みなどがあると一人になりたいタイプの人ですが・・・ 5月の終わりごろに仕事やらいろいろと悩んでる風で それから徐々に連絡が取れなくなり、6月初めに会ってから会うことも出来なくなりました。 彼が悩んで1週間や10日連絡がないことはこれまでもありましたが 1ヶ月以上もなることはなく、私も苦しみました。 何ができるか、どんな言葉をかけたらいいか、でも結局待つことしか出来ず 待って待ってひたすら待ってやっと1週間ほど前、彼の悩みもたいぶ解消されたことを知りました。 ですが嬉しいことのはずなのに凄く悲しかったというか 私が今まで心配で心配で一日でも早く元気になってほしいと毎日思っていた日々ってなんだったのかなって思ってしまいました。 せめて大丈夫になったんだったら「いろいろ心配かけてごめん。もう大丈夫だから」って連絡がほしかった。 でも、私からもう大丈夫なの?って聞いて初めて大丈夫だよって・・・それって違うんじゃないかなって思ったんです。 それに彼は長期で出張していたらしく やっと今日帰ってきたのですが 会いにも着てくれず・・・ 実家暮らしなので 一番に実家に帰るのもわかりますが、 ずっと連絡も取ってなくて、会ってもいなくて 数日前私の誕生日だったのもあって だから一番に会いに来てくれると思ってたのに 「お土産あるよ」って連絡が来たので 今日来るのかなって期待していたら なかなか連絡がなく今日は実家帰っちゃった?って 連絡したら、ごめん、もう帰ってきちゃったって返信があり・・・ ずーっと会いたくて もし、彼が悩んで悩んで、自殺でもしたら とまで考えて なのにいつの間にか彼は元気になってけろっとしてる。 今度は私の心のほうがついていかず いいたい事もたくさんあるんだけど なのをどこから言ったらいいのかさえわからず 自分の気持ちをどう表現したらいいのかわかりません。 彼は、私がどれだけ彼のことで悩んでいたのか気づいてないんでしょうか? 悪いと思っているなら「もう大丈夫だよ」っていうことも 一番に会いに来てくれる事も出来ると思うのですが それをしてくれないのは愛情がないのでしょうか? 何がなんだかもうわかりません。 彼は私のことをどうおもっているのか 大切だと思ってくれているのか 私が居なくなったら寂しいと思ってくれるのか・・・ ・・・わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JM0225
回答No.4

質問者様が彼を凄く心配していたのはわかりますが、彼は心配かけたくなかったのかも知れないですし、私が心配してたのに私の気持ちをわかってくれない。と、言うのは優しさの押し売りですよ。 心配していたのが愛情なら彼が大丈夫になったのだから良かったじゃないですか、自殺しちゃうかも…まで考えていたのなら元気に帰って来てくれただけでも喜ぶべきです。 質問者様のように離れてなかなか逢えないのに心底心配してあげられる強く優しい気持ちの持ち主ならできたんじゃないでしょうか。 そして「凄く心配はしてたけどあなたが大丈夫になったのなら本当に良かった」と伝えたら彼も疲れて帰って来て、そんなあなたに安らぎを覚えるんじゃないでしょうかね まあ 彼の今の質問者様に対する感情はわかりませんが、キツい事言うと男は言葉より行動を読むのがわかりやすいと思います。 言葉では相手に悪くは思われたくないから良い事言いますが発言と行動が合ってなければ行動が心です。 彼の気持ちがわからないなら今の彼の質問者様に対する行動が答えだと思います。 好きでそばに居たい居させたいと思えばどんなに忙しくても連絡は欠かさないし帰って来たら直ぐに会いに行くと思います。 お付き合いしたての頃はどうだったのでしょうか? 最初から仕事が忙しくて会えなかったですか? 連絡もあまりなかったですか? お仕事忙しいようなので今は恋愛に集中できないのかも知れませんよ。 その時、質問者様がどうするのかです。 彼に時間を与えて質問者様が彼を支え想い待つのか、同じ温度で恋愛したいのかどちらか選択するべく考えるのも丁度良いきかいなのでは? 一旦自分自身を振り返り彼に対して自分は何が出来るだろうとか彼からは何を得られるのだろうなど質問者様にとってプラスになる選択をして下さい。 相手を愛せるだけで心が満たされると言うほど人も居ます、自分をわかって欲しいばかりじゃなくて今、彼に出逢えてお付き合いしてる事にも幸せ感じて下さい。 別れてしまうような事になって後悔しても遅いですよ。 貴女が彼を心から愛して、彼から貴女が心から愛される事を願っています。

その他の回答 (3)

• yuiaikai
回答No.3

50代 男性です。 彼は愛情表現が下手なのでは? また、一人前の男なら、自分の仕事での弱いところを見せたがらない、とも考えられます。 大切に思っている貴方には、特に、です。 私などは、どれだけ仕事に悩んでも、決して家庭には持ち込みませんし まして女房の前では、弱音を吐きません。 ちっちゃな男のちっちゃなプライドです。 ただ、貴方も相当心配されたことでしょうから、「心配してたんだよ」 くらいは言っても良いと思いますよ。 とかく、男は好きな人の前では「いいかっこしぃ」なんです。 分かってあげて下さい。

mayumayu723
質問者

補足

やはり分かってあげなければいけませんね。 昨日夜にいろいろ一人で考え、「もうわからなくなった」ってそれだけ書いてメールしてしまいました。 誕生日は出張で会えなかったので、買えったらお祝いしようねって言ってくれたのに… 一番に会いに来てくれなかったからって、そなことも踏みにじってしまったのですね… でも、せめて今日は実家に帰るねって連絡が欲しかったんです。 彼は私が待っていないと思ったのかもしれませんが…

• rosesnow
回答No.2

誕生日だったのに連絡も来なかったのですね・・ 寂しいし、悲しいし・・・ 2ヶ月も彼の気持ちを優先して、あえて連絡しなかった間も辛かったと思います。 >一番に会いに来てくれる事も出来ると思うのですが >それをしてくれないのは愛情がないのでしょうか? 私だったとしても、一番に会いに来てくれるのを望みますので あなたの気持ち、「なぜすぐに連絡くれないの?」と言う気持ちも分かります。 彼に愛情がないのか?それはやっぱり彼に聞いてみないと 人それぞれ、愛情の表現の仕方が違うので難しいですよね。 出張に行くことすら彼女の貴方様には伝えずに行っていたり、と 誕生日にも連絡をくれない。 この様なお話を伺うと、質問者様の求める愛情の形と実際の彼の行動には大きなギャップがあると思いました。 そう言う彼のような方でも苦を感じず、上手く付き合っていける女性も居ると思いますが 質問者様の根底にある問題は、彼に愛情があるのだろうか?と言うよりも こう言う事を平気でする彼と質問者様は果たして合うのだろうか? と言う事だと思いますすが、いかがでしょうか?

mayumayu723
質問者

補足

確かに合うか合わないか…を気にしているのかもしれません。 でも、夫婦になり10年20年共に過ごしていくうちに愛情なんてなくなるものですよね。 堪えず、好きだよ、愛してるよって言ってくれる人も中にはいるでしょうが、とても彼がそのタイプとは思えません。 それはわかっているのですが、最近の彼を見ていると 私のことを大切に思ってくれているようには思えないのです。 付き合った当初はそんなことなかったのに… よくあるパターンですがそう思ってしまぅ自分がいます。 時の流れと気持ちの変化を受け止めなければいけないのでしょうが、 愛が情になったとしても、もう少し大事にされたいなという風に思います… ちなみに、誕生日の連絡はありました。 彼が出張だったので会えませんでしたが、帰ってきたらお祝いだねっていってくれたんです。

• Shmo77
回答No.1

忙しい時はありますが 会えないほど忙しいのはまれ 会いたいなら貴女から行って見て それでも会えない場合 彼には別の理由があるでしょう。