• 締切済み

元彼の新しい彼女

数ヶ月前、3年間同じ部署で付き合っていた彼氏に振られました。 原因は色々ありますが、一番は風俗通いが発覚して以来私が束縛してしまい、それに耐えられくなったようです。 少人数の部署のため周囲は付き合ってることを知っていて、将来を見据えて一年前に私が異動しました。 両親に挨拶・異動までしたのに振られてしまい今も完全には吹っ切れていません。 そんななか元彼が同じ部署の後輩(私が前にいた部署、その後輩も私が付き合っていたことは知ってます)と付き合い始めたようです。 こういうのってよくあることですか? 何か言える立場ではないですが、デリカシーがないと感じるのは私の心が狭いからでしょうか? あまりにも身近すぎてショックなので意見を聞かせていただきたいです。

  • yukg
  • お礼率0% (0/9)

みんなの回答

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.9

彼をなぜ風俗通いするようにしたの? 貴女が彼の望むことさせなかったからではないのかな? 貴女の後輩は彼の望むことをしてるのではないかな?

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.8

 デリカシーがないと感じるのは私の心が狭いからでしょうか? 正直な所、かわいそうとは思います。彼のデリカシーの有無というより、貴女のプライドが打ちのめされる残酷な現実だと思います。逆の立場なら貴女はどうしたでしょうか?(勿論今は考えられないと思いますが。)おそらく秘密にしたと思います。職場恋愛が上手くいくというのは、結婚までギリギリ秘密にすべきことだと思っています。周囲がわかってくれているというのはむしろ仕事に出来るだけ私情を挟まないで一生懸命頑張るが前提だと思います。 職場恋愛はプライベートだけでない一緒に仕事をしているという共有感と何か彼の為にしてあげれているという高揚感のようなメリットはあります。しかしこれは仕事に感情が入る事でもあります。本人達は意外とわけているつもりでも、特に喧嘩している時の不自然感はもろわかり。周囲は付き合ってることを知っているが故、困惑を感じます。彼はやはり身近にいる人を選ぶ傾向があるとは思いますが、別れた理由が自分にあれば貴女の目を気にしない訳がない。でもきっと自分に言い訳が効いたのだと思う。そして別れ方も後押ししている。周囲に堂々と付き合っているのを公表したなら、彼のデリカシーはないと思う。秘密に(公然の秘密も)しているなら、デリカシーというより貴女の女としてのプライド。男もありますけど・・・

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.7

恋人が居るのに 風俗いく人には そこには愛はないと思います しかも あなたの後輩と付き合うなど  もうそこには あなたの存在はありませんよね 悔しいでしょ 情けないでしょ 察します。 でも それに異を唱えたあなたが あります あなただけを 愛してくれる人 きっと居るから 待ちましょう! 腐れるな! 正義は 我にありだよ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14810)
回答No.6

別れたんだから関係ないんじゃないですか? あなたの前にだって、あなたは知らないけど付き合ってた人、いたかもしれない でしょ。 そういうことは、考えましたか?その人からデリカシーが無いって思われてたかも しれませんよ。 もう、終わったことで、あなたが口を挟むことでは無いと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

貴方から見たらデリカシーが無いように見える。 それは(元彼にしても)当然の事。 それも分かっている。 でも・・・ 既に貴方との交際を解いた以上、 今ある周りの目(貴方とのセット扱い) それをいち早く変えたいと彼は考えた。 貴方からの束縛を嫌った彼。 今まであった、 周りからのお墨付き(周りが交際を知っている事実) それって言い換えれば、 周りの目という名の「束縛」だったりする。 別れた以上、 いつまでも元カノになった貴方とセット扱いされたくない。 早く周りの見方(見え方)を変えたい。 早く新しい自分として認知されたい。 元カノである貴方とセットにされる、 他の職場メンバーからの目線(という名の束縛) それを解きたいと考えた彼。 束縛を嫌った彼だから「こそ」、 いつまでも昔話(貴方との関係) その延長上で認識される事も嫌った彼。 ある意味彼らしい香堂なんだと思う。 じゃあその彼女への思いはどこまでなのか? ⇒それは分からない。 貴方も書いているように、 後輩は貴方と彼(元彼)が交際中だった事。 それは良く知っていた。 今の彼女だって、 彼氏(貴方の元彼)が果たしてどこまで私を好きなのか? 本気なのか? 早く過去を上書きしたいだけなのか? まだ計り切れていない部分はある(はず) それでも・・・ それも承知の上でおそらく彼女は彼を受け入れた。 多少のモヤモヤを引き受ける事で、 自分が新彼女に招かれるなら私はそっちを選びたい。 元カノである貴方との天秤、 それが彼の内側に存在している事も否定は出来ない。 それを気にしてしまうとしんどくなる。 でも、 それ以上に彼女「も」彼が好き。 色々な過去や経緯もひっくるめて、 彼女は彼(貴方の元彼)を受け入れる事を選んだ。 元彼にとっても、 新しいスタートを切れる事は凄く有難い。 周りの目も変えられる。 リスタートしたと認知されれば、 将来やこれからを急かされるような事も無い。 風俗通いをしていた彼。 まだ遊びたい感覚もある。 今の彼女との関係も、 未来志向ではあるけれど確約関係では無い。 まずはお互いに無理なく楽しく。 その感覚を大切に、 本当にお互いに肌が合うのか? 自然と未来を見据えていける関係になれるのか? 彼は彼なりに確かめようとしていくんだと思う。 貴方への申し訳なさ(貴方的にはデリカシーの無さ) それだって彼側にもあるんだと思う。 でも・・・ 強い束縛が結果的には交際を破たんさせた。 彼は彼で、 元カノである貴方に加害されたと思っている。 一方的な被害加害の関係では無い。 彼側にも大いに問題があったし、 元カノである貴方側にも問題があった。 そういう関係で終わった以上、 終わった後のデリカシー問題は発生しない。 お互いにデリカシーが無かった(同士) だから関係が終了した。 彼は彼で自分の勝手を選び、 貴方も貴方で束縛という名の勝手を選んだ。 そう考えている彼には今、 貴方に対する深い罪悪感や気まずさはあまりない。 貴方より早く前に進んで、 元カノである貴方に見せつけようとする意図も無い。 彼は彼なりに、 別れた(振った)その後に着地しただけ。 着地した以上、 その道を自分のペースで進んでいくしかない。 そう考えた彼は、 既に新しいパートナーを選び、 新しい青写真を描き直そうとしている。 言われてみてどう? 本当に貴方が書いている通りなんだよ。 ⇒何か言える立場じゃない。 もう貴方は元彼に対して力を持たない存在。 仮に何か言っても、 既にそれ自体が「外野」になっている。 言えば言うほど、 ああ言うやつだった(別れて良かった) そんな風に解釈されやすく、 より一層別れた過去を正当化する方向に加担してしまう。 だから貴方は言わないし、言えない。 そんなことをしたら、 自分との交際歴(3年、未来志向) それ自体も黒歴史として封印されそうだから。 それは貴方にとって一番避けたい事でしょ? そのもどかしさや行き場の無さが、 この書き込みに繋がったんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 振った側の整理と、 振られた側の整理はペースや段階が違う。 自分の意志で手放した側(彼)は、 選んだその後をどんどん積み重ねていける。 対して貴方は、 自分の束縛で失ったという現実も抱えつつ・・・ でも彼が風俗なんて行かなければ、 私を不安にさせるような事をしなければ、 あんな風に幼く束縛なんてしなかった! まだ私(たち)は付き合えていたのに! 彼側の方に原因や責任を押し付けたくなる、 そんな気持ちも微妙に残ってしまっている。 だからこそ、 直ぐには過去形にも出来ず、 勿論上書きするような次の動きも取り辛い。 二人の進行形がリアルに見えてしまう分、 余計に自分のペースで別れたその後に踏み出せない。 まさに今の貴方なんだと思う。 それでも、 現実として既に起きてしまっている。 貴方の心の狭さ問題は今問わなくて良い。 それよりも、 貴方は貴方としていかに再起していけるか? 彼とセットになり過ぎていた自分を、 これからどんどん剥がしていかなければいけない。 それを、 同じ職場に居続けてどこまで行えるのか? 新たに環境を変える決断が必要なのか? 今後の貴方の精神衛生次第でもある。 改めて、 貴方が目指す将来とは? それをゆっくり考えていくこれから。 大切にしていけると良いよね☆

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

あなたからすると『私の知らない相手なら許せる』でしょうか。 結婚相手となる確率が一番、多いのは職場恋愛だそうです。 あなたは“たまたま”そこまで行き着かなかっただけ、です。 《デリカシーがないと感じる》方なら私の回答は否定的と受け取るのかなぁ、と思いながら書いていますが。 デリカシーも何も恋愛関係にあっても別れてしまえば他人ですから。 過去の人間関係なんて過去に過ぎません。 そして他人の事は誰もが“他人事”なんです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

別れても束縛するのは良くないです 新しい恋を探しましょう 新しい彼女もきっと気を使っているでしょう もしくは今後気を使うことになるでしょう 二人の恋愛が優先です、あなたは二人の邪魔をしてはいけません

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.2

貴女が彼を好きなように 彼がまた同じ部署の後輩を 好きなのも自由なのです

回答No.1

別れたのだからデリカシーの問題なんてあり得ないやん。 別れたら同じ部署の女性とつき合ってはいけないなんて法律は無いよね。 元彼が誰を好きになろうが自由だもんね。 デリカシーという言葉を出す貴女自身が吹っ切れて居ないからだけのこと。 貴女にも新しい彼氏が出来たら、デリカシーのことなんて全く気にしなくなるやん。 さっさと気持ちを切り替えて新しい出会いを探しなよ。

関連するQ&A

  • 元彼について…

    半年前に別れた元彼がいます。 すごくすごく大好きでしたが 私よりも部活や友達を優先する彼が 許せなくお別れしました。 それからおかしくなり 病院通いまでしました。 半年たったのでもう大丈夫かと思い LINEをおくってみましたが 既読と表示されたまま返事が ありませんでした。 なぜ返事を 返してくれなかったのでしょうか。 廊下ですれ違う時は 目を合わせてきます、 でも挨拶してもしかとされます。 どうしてでしょうか。 私はここまで気にしているので まだ好きなのかもしれません。

  • 元彼との関係で悩んでいます。

    元彼との関係で悩んでいます。 10ヶ月付き合った彼と2ヶ月前に別れました。彼との付き合いで不安になることが多く、疲れてしまったからです。 付き合っている間はかなり精神的に不安定になり軽い薬やお酒を飲んだりして、本来の自分を見失うほどでした。なので最後は「自分のため」と思い、私から別れを切り出しました。二転三転しましたが、彼も本当は別れたかったようで(ハッキリとはいいませんでしたが)最終的には私が振られたような形で別れました。 別れてからは一切連絡も会うこともしてませんでした(私は未練があるので姿を見るのもつらいから、私には人間関係も含め極力近づくなと、かなりひどく彼に伝えてました、同じ会社ですが部署は違いますので避けていれば関わることはありません) ところが最近飲み会で会ってしまいました。 彼は私がいることを知っていたのに後から合流しました。避けようと思えば十分に避けられるような状況だったのに。←この彼の行動に関してはデリカシーがないというか、びっくりしました(でも以前からこういうところがあって、あまり人の気持ちを考えないといいますか) その飲み会ですが、私は、彼と完全に縁が切れたことを後悔していましたし、未練もあったので、彼と話してしまい、結局彼の部屋へ行き朝まで過ごしました。 それからまたメールを少しするようになりました(彼からは来ませんが、返信はあります) 彼は「話くらいいつでもきくよ~」と。 一度私が「家へ来て」と言ったら来ました。 復縁したい、でも、彼と復縁しても将来もない、また辛い思いをする、と悩みました。 しかし、やっぱり彼と話したいのです。電話でいいのです。「復縁はない」とハッキリ言葉で聞かないと自分なりに区切りがつかないからです。彼の態度からは「ない」とわかるのですがどうしても話したいのです。 それとは別に私の直属の後輩とメールのやり取りをしたり二人でご飯を食べに行ったりしていることを知りました。私と付き合っている時から彼はその後輩のことを「かわいい、飲み会をしたい」と周囲に言い触らしてました。その事のも私の不安を煽り、別れの要因の一つでもありました。別れた直後後輩に事の次第を話ました。「本気で好きになるならば仕方がないし、私は別れたので止める権利はない。けれど軽い気持ちならば私の心情を配慮して彼とは関わって欲しくない」(後輩は私と彼の関係を知りませんでした)後輩は大切な後輩です、そんな後輩を個人的な事で嫌な気持ちをもって、仕事をすることが堪えられませんでした。後輩も私が彼氏のことで散々悩んでいたことを知っていましたし、「話してくれてありがとうございました、辛かったですね、私もそんな気持ちもありませんから」と理解と同情を示してくれました。 しかし、最近上記のように彼と接点を持っていたようです。しかも後輩には本命の彼氏もいます。結局後輩とはもう一度話して「先輩の気持ちを考えず軽はずみな行動をしてしまってすみませんでした、本気ではないので、ちゃんと離れます、先輩のこと大切ですから」と、和解?しました。彼の行動も後輩も若いし、仕方がないことで、別れた私が束縛できる立場でないことはよく理解しています。しかし私としては後輩に裏切られたようで人間不信になりました。 もう一つ別に、上記のようなことを友達に相談しました。付き合っているときから相談に乗ってもらっていました。その友達から「もういい加減ヤツのことはいいやろ、前も同じようなメール聞いたし、もっとプライドもってよ」とメールで言われました。友達の言う通りなのですが、かなり自信喪失し、自分を情けなく思っていた私としてはトラウマのように突き刺さりました。他の友人にも同じことを言われるのではないかと思うと、もう誰にも相談もできません。 元カレとは「話す気がないならハッキリ言って欲しい、そしたら私もしつこくしない」とメールしたのですが「話す気はある。けど忙しくて年内は時間が取れない、10分とかで解決する話じゃないやろ」と「時間が空いたら連絡する」と、なってます。確かに彼は忙しいですが、半分は仕事、後は遊びだと思います)私の優先度が低いのは理解してます。けれど私も早く結論を付けたいし、焦ってしまいます。 もう、友達の言いように彼にすがりつくようなまねはやめて、連絡しないで話さず終わった方がいいのでしょうか。 どうしたらいいのか自分でもわかりません。彼とのやりとり、後輩の件、友達のメールでかなり気持ちが沈み、仕事もやっとこなせるような状態です。消えてなくなりたい、そんな気分です。 読んで頂いてありがとうございます。何かご意見いただけたら幸いです。 長文ですみません

  • 同じ職場の元彼について

    元彼とは社内恋愛をしていて今も同じ職場です。別れてからも会っていたりセフレです。元彼の部署の売り上げがここしばらく悪いらしく元彼と同じ部署の男性が売り上げを上げる為に営業してこいと言われているらしく、この男性とは元彼と付き合う前から仲が良く元彼からは色々疑われていて、別れたのはこの男性が原因の一つでもあります。あまりにも困っていたようだったので私も周りに声をかけ私も含め何人かで売り上げ貢献の為少し高めの商品を買いました。その話をしているのを元彼が聞きに来てました。その事があって以来SNSなどでは友達になっていないのにいきなりブロックされました。 どうしてでしょうか? 元彼の前でその男性と話すと元彼から嫌がらせをされるようです。 そしてその男性とは堂々と仕事の話もできません。

  • 元カレとどう接したらいいのか?

    元カレと分かれて4ヶ月になります。 別れたのは付き合って7ヶ月になるところでした。 お互いに、結婚を考えながら付き合っていました。 彼はすごく自由に生きたい束縛されたくない人です。 私がとても彼のことが好きで、彼のすべてを分かりたくて、いつもずっと彼と一緒にいたい気持ちが彼にとって重かったようです。 別れた原因はもう私のことが好きではなくなったとのことです。 私は元カレのことが大好きだったから、別れたくありませんでした。 別れた後は納得できなくて二週間程メールを送ったり電話したりしていました。 当初、メールも電話も無視されました。嫌われたようでした。 先週、偶然に合コンで再会しました。 食事していた時に、彼はずっと隣席の女性にお酒をすすめていました。 二人でよく話して遊んでいて楽しそうでした。 酔っ払うと二人で手をつないだりもしていました。(女性のほうが酔っ払いました。彼はお酒が強いですから、酔っ払わなかったようです。) 私が知っている彼はすごく真面目な人で、こんな軽そうなことをする人ではなかったです。 彼は二度くらい私に声をかけてくれましたが、私は彼を見ることも答えることもできませんでした。 会って以来すごく彼のことが気になってついに挨拶くらいのメールを送りましたが、未だに返事がありません。 今後も会う機会が偶にありますから、私はいったいどのように彼と会っていいですか。 実はまだ元カレのことが好きで、いつかまた好きになってくれると期待しています。 分かれてからずっと自分磨きをしていました。 友達も前よりもっと綺麗になったと言っています。 今はもう二人の男性に告白されましたが、やはり元カレのことが好きでなかなか決められません。 この前、会った時も元カレも私の変化にびっくりしたみたいです。 皆さんから見れば、私どうしたらいいでしょうか。 ぜひ皆さんのアドバイスが欲しいです。

  • 元彼が別れた今も周囲に私の話をする

    半年以上前に別れた元彼がいます。 3年付き合い、こちらから別れを告げました。 でもあちらも別れようと言っていた時期があり、私が一方的に振ったわけでもありません。 元彼は消防士です。 少し前に、仕事の一環で救命講習を受けるため元彼の職場へ出向く機会がありました。 元彼は私と別れてから異動で現在の消防署にいます。別れる前の消防署には、私たちの交際を知る人がたくさんいました。 だけど、別れてから異動した職場だから私たちの関係を知る人はいないだろうと思っていましたが、 講習に立ち合った消防士全員が私のことを知っていたと後から知りました。 私の友達がその消防署にいるため、 友達が教えてくれてその事実が発覚しました。 友達は私の元彼がその消防署にいるというのは、その当時(私が消防署に出向いた日)は知らなかったため、 恐らく元彼本人が自ら周囲に言ったのだと思います。 別れてからかなり経つし、もう関係ないのに、 私が知らない人たちにまで私のことを喋る元彼に腹立たしさを感じます。 しかも、私と付き合っていた当時の話(Hな話)も職場の人と飲み会をしているときに喋っていたと友達から聞きました。 私が知らない人にまでそんなこと知られてると思ったら恥ずかしいし、 正直不快です。 しかも、お互い地元で共通の知り合いもいます。 友達にまでそんな話を知られてショックです。 (元彼はその友達と私が知り合いだということは知らないので仕方ないですが。。) 別れあ恋人の存在を職場の人などに教えるのは普通でしょうか。 もう別れたんだから、私の話はしないでほしいのが本音なのですが、男性は違うのでしょうか?

  • 彼は風俗通いをやめられますか?

    付き合って4年、彼の風俗通いが今年6月に発覚しました。1年程前から月2~3回ヘルスを利用してました。私と会える日にも一人で何回か行ってたようです。発覚後、「病気の恐さも知り、どれだけの人を悲しませる事か身をもって知って、もう行きたいとも思わないし行かない」と言いました。 彼女や家族が深く傷付き、病気の恐さを知っても、また行きたいと思う日がくるのでしょうか? 彼が私の両親に結婚を考え交際してると挨拶に来たのが去年の10月。風俗に通いながら挨拶に来たんだと思うと辛いです。 彼女がいて風俗に通ってた方、同じ経験をされた方、ご意見やお話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 後輩に嫌われてしまったかも。

    私は職場で片思いしている気が強い後輩の女性がいます。 四月の部署異動で接点がなくなって以来、数か月会っていません。 前は私の部署に配属されたこともあって仕事を教えたりもしていたので普通に話したりしていました。 今となってはなんでもっと仲良くしなかったんだと後悔しています。 本題ですが たまたまその女性がいる部署に用事があり行きました。 その女性は何かの作業をしていたのですが、つい後ろ姿に見とれてしまいました。 様子を窺うように2回見ていたのですが、見るたびに気づかれ目があいました。 距離が5メートルくらい離れていたので、まさか気付かれるとは思いませんでした。 その後、私は3日後にその部署に行った際、入室するなり私に気づき、その女性に睨めつけられました。 私がその部署から退出するまでずっとです。 それから、数日後、廊下で会ったのですが私は愛想よく挨拶したんですが、 その女性はぎこちなく挨拶を返されただけです。 考えられることは。 単純に嫌われた若しくは過去に何かあって男性にそういう目で見られるのが嫌い。 やっぱり、嫌われたのでしょうか。

  • 今彼に元彼についてどこまで話すべきなのか悩みます。

    交際期間1ヶ月半、彼氏20歳、私21歳で彼氏は今まで異性と付き合ったことは無いそうで私は過去に3人の方とお付き合いをしてきました。 高校の頃に2人と、社会人になってから1人とという感じなのですが社会人になって付き合った元彼も今の彼も同じ会社内での恋愛です。(元彼はあまり部門で関わり合いのない同期で、今の彼氏は同じ職場の後輩です) 私自身が割と嫉妬する方なので元彼関連の話題とか過去の交際についての話は嫌かなぁと思い、何も伝えていなかったのですが何週間か程前に「過去に付き合ってた人いた?」と聞かれ「うん、いたよ」と返しました。 その後はそれほど深くは聞かれませんでしたがこの前の通話の時に「何人の人と付き合ってた?」と聞かれ「あんまり元彼について話さないようにしてたんだけど、そういう話されても大丈夫な人?」と聞くとその経験を経て今の君が居るんだから嫌とは思わない、と言われました。 でもどこまで話すべきか分からず、人数と高校の頃に付き合っていた人と長続きはしなかったことを伝えました。 元彼とは別れて以来、全くと言っていいほど話をすることも無く関係を絶っていたのですが、今日食堂でお昼を食べようとしたらいつも一緒に食べている子のひと席空けて元彼がいました。 1度は別のところに座ることも考えその場を過ぎ去ったのですが、そばに空きもないし、すぐそばにいた別の友人(同じ職場の子で今彼も元彼も知っている子)に「大喧嘩して別れた訳でもないし別に気にしないでいい」と言われいつもの場所に座り、軽く元彼と話したりしました。(かなり大きな怪我をしているので大丈夫?何があってそうなったん?みたいな) 元彼は元々フレンドリーで私とも気兼ねなく話してくれましたが、少なからず今の彼氏に罪悪感を感じました。私が別の立場なら絶対に嫌だなぁと。 話そうかなぁとも思うのですが聞かれてもいないのに「社内の誰々と付き合ってた」と話すのも何だかなぁと思い言えずにいます。 過去の恋愛は自分を見下されたり温度差を感じることが多くしんどい思いをすることが多くありましたが、今の彼氏は全てを受け止めてくれるような素敵な人で絶対に傷つけたくないし不快な思いにはさせたくないです。どうか助言をお願い致します。

  • 同じ職場の元彼からの嫌がらせ

    今勤めている職場にいる元彼に嫌がらせをされています。 別れたのは去年の秋、私から一方的に振りました。 付き合った期間は3ヶ月ほどでした。 付き合っている期間も、別れた後も職場の人には秘密にしておくとの約束ですが、別れた後、元彼は同じ職場の人数名にバラしたと言っていました。 別れた後、口を聞いてくれない、挨拶をしてもシカト、業務連絡を私にしてくれない、などコミュニケーションを取らないだけだったのでした。 しかし、2ヶ月前あたりからすれ違いざまにワザと足を踏んできたり、耳元で舌打ちしたり、歩いていると足を引っ掛けようとしてきたりという嫌がらせをするようになってきました。 部署が違うのですが、小さな職場なので1日に数回はそのようなことがあり、かなりストレスが溜まります。 相手はどのような心理でそのようなことをしてくるのか、またどうしたらそういった行為を止められますか? そのうちエスカレートしていって殺されなければいいなと思い、毎日仕事に行くのが怖いです。 ※OKWAVEより補足:テーマ「元カレ」から投稿された質問です。

  • 忘れられない元カレ

    一年付き合った元彼が忘れられません。 別れて一年半ですが振られたため、好きな気持ちが消えません。 職場恋愛でしたので今も姿を見るので余計... 別れて半年後、二人で食事に行った時、私のことを完全に嫌いになったわけではないから会社でも気になるのは当たり前と言われました。 別れ話の時も、嫌いなのではないと言われました。 その食事から数ヶ月後、付き合っていた時に彼と出かけた思い出のお祭りで女の子といる元彼を目撃しました。 お祭り数日前に「お祭り行くの?」と聞いたら、会社の男性の後輩と行くとのこと。そして当日、まだ元彼の姿を発見する前に、きてるの?とメールしてみたが返信は祭りが終わって二時間後。しかもメールには「後輩が都合悪くて雨も降ったから行くのやめた」という嘘が。確かに雨は降りましたが。 何が不快かというと私に嘘をついたことです。 もう別れたのだから、誰と行こうが私は文句言えない立場です。 私が行ったと思っていないのか、行ったとわかってあえて自分は行っていないと言いたいのか謎です。 それから数日後、元彼と会った時に、今彼女や好きな人とかいい感じの人はいるの?と聞きましたが、何度聞いてもいないと言われてしまいました。 それからは彼女がいるのだと思い、あまり連絡もとっていませんでした。 そして今年もお祭りがありました。元彼と例の女の子が一緒にいるのをまた目撃しました。今年もお祭り前、行くの?と聞いてみたら、行かないと言っていました。またしても嘘。 よく男性は別れた女がずっと自分のことを好きでいると思ったり、独占欲があるとは聞きますが、彼女がいるのに元カノの私に嘘をつくものなのか不思議でなりません。 そんな元彼なのに、元々、彼のほうが私を好きだったということや、優しくて尊敬できる人なので、彼以上の人がいると思えず忘れられません。 彼には新しい彼女がいるとわかっていても実際、彼からそう聞かされたわけではないのと、私自身、新しい恋をしたくても出会いなく、ただ月日が流れています。 こんな元彼の男性心理がわかる方、そして好きな人を忘れる方法など、どうにかよいアドバイスをいただきたいです。