• ベストアンサー

牛乳パックを使った再生紙の作り方

こんにちは 牛乳パックをミキサーにかけて作る再生紙の詳しい作り方をご存知の方 教えてください よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7368
noname#7368
回答No.2

「牛乳パック 和紙」で検索すると沢山でてきますよ! http://www.tepore.com/column/wa/20020411/01.htm http://www.pref.kyoto.jp/hokanken/news/ecofes2002/kamisuki.htm ・ ・ ・ おととし夏休みの宿題でつくりました!

参考URL:
http://www.tepore.com/column/wa/20020411/01.htm
asahipoo
質問者

お礼

HP参考になりました 早速作ってみます ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • tossy60
  • ベストアンサー率61% (27/44)
回答No.1

おはようございます。私もここを見て作りました。はがきなど作るといいですよ。

参考URL:
http://www.oodate.or.jp/school/nagaki/4nenhp/gomidaietto1c.htm
asahipoo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました 子供の夏休みの宿題の絵手紙を書かせるためでした 参考になりました

関連するQ&A

  • 牛乳パックのリサイクル

    牛乳パックに限った事ですが、牛乳パックのリサイクルは、本当に有効なのかいつも疑問が沸いています。 それは、出すのに、よく洗います。 ここで、水を使うので、資源の無駄だと思います。 また、回収後、ビニール?が付いているので、それを剥がすのに、薬品などを使うようです。 ですから、牛乳パックに限っては、再生するのに、相当お金が掛かるので、本当は、関係機関はやりたくないと思っている事はないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 牛乳パックについて教えて下さい

    こんにちは。皆様に質問です。牛乳パックが大量に欲しいのですが…どこかでもらえたりするんでしょうか??私は広島市住みなんですが…。どなたかご存知ないでしようか?双子の誕生日がもうすぐきます。椅子を作りたいなと思ってるんですが…。アレルギーがあるため牛乳を買っていないんです。いい方法で牛乳パックをもらえることはできないでしようか?今から頑張ってジュース等飲んでも個数が間に合わないです。。

  • 牛乳パックハガキでつかうミキサー

    よく体験学習などで行っている牛乳パックハガキ作りですが、 1、使用するミキサーは方が古くても大丈夫ですか? 2、使った後、普通に台所で使用できますか? 3、ミキサーを使わずに繊維をほぐす方法はありますか? 以上の質問です。よろしくお願いします。

  • 牛乳パックで

    牛乳パックでパウンドケーキは作れますか? かさばるので型とかあまり買いたくないので・・・。 牛乳パックで作ったことのある方、いらしたら教えてください!!m(__)m

  • 牛乳パック手作りはがき

    牛乳パックで手作りはがきを作ろうと思うのですが、ミキサーで砕いても繊維が細かくなりません。これはこれで味があるのですが、もう少し緻密な繊維にしたいので良い方法がありましたら教えてください。

  • 牛乳パックって

    牛乳パックって、水に強い紙ですよね。 牛乳パックはどのようにして作られているのでしょうか。 それがわかったり、その他牛乳パックの秘密などがわかったりするサイトはあるでしょうか。

  • どうして牛乳は「紙パック」なの?

    子ともに質問されました。 「どうして牛乳は『紙パック』なの? ペットボトルのほうがいいのに~。」 ・・・答えられませんでした・・・ 確かに、1リットルペットボトル入り牛乳、ってあってもよさそうなのに・・・ ご存じの方、教えていただけますか?

  • 牛乳パックの開け方

    リサイクルのため空の牛乳パックを洗ってスーパーに持っていくようにしています。でも、牛乳パックをきれいにきることができません。はさみでやってみたり、包丁で切ったりしていますが、ぶきっちょなので時間がかかりきれいに切れません。みなさんはどうしてますか?主婦の先輩方教えてください。

  • 牛乳パックを開けずに注げる?

    牛乳パックに刺して簡単に注ぐことが出来る道具をどなたかご存知ないでしょうか。以前持っていたのですが、壊れてしまいました。形は先が尖っていてネジみたいに少しねじこむ(1~2周)感じです。よろしくお願いします。

  • 牛乳パック

    保育園で子どもたちの靴下入れを牛乳パックで作ろうと思っているのですが、牛乳パックのデコレーションをどうしたらいいかいいアイデアがありましたら教えて頂けるとありがたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう