• ベストアンサー

かりんとうは黒糖だし、伝統的な和菓子なのでカロリー

かりんとうは黒糖だし、伝統的な和菓子なのでカロリーは低いですか? また糖質制限食の場合はどれくらいまで食べられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

>ただ、白砂糖より黒糖なので全体的には抑えられているんだとおもいます。 それは勘違いによる思い込み。 カロリー自体は変わらないはずです。 ですが、黒糖は当以外のミネラルが含まれているから精製された白糖よりもマシと言うだけ。 吸収に必要な時間が違うだけだったかな? 短時間に吸収すると血糖値の急激な上昇になる。 繊維質と一緒だと血糖値の上昇は緩やかになる。という理由だったかな? 黒糖と繊維質は関係ないかもしれないけど、不純物としてのミネラルが含まれているんだから白糖よりは血糖値の上昇は緩やかかもしれない。 だからといってカロリーが低くなるわけではないので勘違いしないように。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

吸収が穏やかそう、というくらいですかね。

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.2

かりん糖って揚げた小麦粉でしたっけ? 小麦粉はカロリー高いですよね。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

挙げているのでカロリーは高いですよね。 小麦もはいっているので糖質もそこそこあるとおもいます。 ただ、白砂糖より黒糖なので全体的には抑えられているんだとおもいます。

• Nobu-W
回答No.1

黒糖・・・ https://kokutoya.com/blog/beauty/kokutou-calorie-eiyou/ 下記サイトにて・・・ http://www.medifoods.jp/blog/post-300.html とある先生によると、 「糖質制限食は1日の炭水化物摂取量を130g以下にする」という定義・・・ が定められたようですが、 それに当てはめると・・・1日『37g』ぐらいでしょうか? ><

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

37gくらいは何本くらいでしょうかね