• ベストアンサー

きなこ棒のカロリー

チョコなどカロリーの高いお菓子がだいすきなのですが、和菓子のほうがカロリーが低いと思い、きなこ棒を買ってみました。 甘さは控えめですが、原材料を見ると 大豆粉・水あめ・砂糖・米粉・黒糖・塩 体によさそうですが、結構カロリー高いんじゃないかと気になりました。チョコより高かったらしゃれになりません・・・(T△T) 知っている方教えてください。よろしくお願いします。

noname#44965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

材料から見ると、1gあたり4kcalで計算しても問題無きように思われます。 100g喰ったら400kcal。

質問者

お礼

やはり高カロリーですね。 キャラメルみたいな感じですので。 ありがとうございました。