• 締切済み

エバラ焼肉のたれと黄金の味の味の違い

エバラ焼肉のたれと黄金の味の成分と味の違いを教えて下さい

みんなの回答

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.1

成分なんて何でも良いと思いますし、実際に食べてみて口に合う方が良いと思います。 味は感覚的な物で、人の意見を聞いても参考にもならないと思います。 私はいつも地元の牛一頭丸ごと仕入れて、好きな寸法に捌いて売ってくれるお店で肉を買いますが、普通のお店で1200円程度の物が800円代で買えますし、なぜか豚肉迄安くて美味しく、焼き豚やロストビーフ迄大量に生産して市内の肉屋さんなどに卸しています。 その店独自開発のタレが有り、甘口、中辛、辛口と売っていますが、肉を1kgごとに一本サービスでくれますが、子供もいるのでいつも中辛を貰います。 そこの肉にはやはりそのタレでないと合いませんから、エバラも黄金もかなり以前から買った事が無くなりました。

関連するQ&A

  • エバラの”黄金のたれ

    エバラの”黄金のたれ”CMに出ているお母さん役の女性は誰なんでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • エバラ焼肉のたれ

    エバラ焼肉のたれのCMで海岸を水着で走るタレントさんは誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • よく使う焼肉のたれ

    素朴な質問ですが、皆さん(あなた)の好きな(またはよく使う)焼肉のたれは何ですか? (いくつでも) ちなみに私は「黄金のたれ(エバラ)」と「ジャン(モランボン)」です。

  • 皆さんの家で使っている焼肉のたれを教えて下さい!!

    私はとてもお肉が好きです。 なので毎週末、夕飯は焼肉としています。 私はそれで満足ですが、お肉がそれほど好きではない 旦那様にはつらいようです。 せめて焼肉のたれを変えたらいいと思ったのですが、 何が美味しいんだろう、他の家では何を使ってるのだろうと ふと疑問になりました。 皆さんの家では焼肉のたれは何を使ってますか? 我が家はエバラ・黄金の味です^^;  #小さい頃からずっとこれなんです^^

  • エバラ焼肉のたれ(甘口)

    こんにちは。 タイトルのエバラ焼肉のたれ(甘口)を使った焼肉とはまたべつのレシピを教えてください! 焼肉のたれを野菜炒め等の味付けに使うという方法もあるのですが、それでも毎回同じ味付けになってしまいがちです。 何か一工夫で美味しいレシピを教えてください! よろしくお願いします。

  • エバラ 黄金の味の出演者

    最近、エバラ 黄金の味のCMに出演している男性は、いったい誰なんでしょうか。 歌手? 俳優? な~んか気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔の「エバラ 焼き肉のたれ」CM

    昔のCMなんですけど エバラ 焼き肉のたれのCMに出ていた落語家さんがいた気がするのですが、知っている人いませんか たしかメガネをかけていた気がします Webページも紹介して頂ければうれしいのですが

  • エバラすき焼きのたれ

    エバラすき焼きのたれを買ったのですが、美味しい無いです。 甘味が無く、深見も無くすき焼きとは程遠いです。 すき焼きのたれ以外にも、何か入れるのでしょうか? どうにか美味しく食べたいです。

  • 焼肉屋さんの焼肉のたれの作り方

    こんにちわ。焼肉屋さんで出されるたれで、自宅でも作れないものかと、考え込んでいます。条件があって、 (1)ごま油は入っていない (2)にんにくも入っていない (3)見た目どろどろではなく、サラッとしている 状態です。食べた感じは、甘い、しょうゆ味なんですが、そこから好みで、テーブルの端に置いてあるにんにくとかコチュジャンを好みで入れる、といった感じなんですけど…にんにくとかごま油の風味のたれは スーパーで手に入るので、必要ないのですが、焼肉屋で出される、あのプレーンな味のたれの作り方を知りたいです。見た目は薄い、しょうゆのような色です。あの中に、フルーツや野菜のエキスが入っているのかどうか、考えますけど、わかりません。とにかく焼き野菜にもとてもあう味で、大好きなんです。お店で聞く勇気ががればいいんですけど、なかなか…できれば焼肉屋さんで、仕事をされてた方とかいらっしゃいましたら、レシピをご享受いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 焼き肉のたれの作り方教えてください。

    いま焼肉がマイブームで、 七輪でやっていますが、 たれだけは出来合いで、ブレンドしてそれなりの味がでていますが、 なんかもの足りません。 基本はそれでいいですが、何か足りないので教えてください。

専門家に質問してみよう