• 締切済み

私が中学生の時の年下の男子について

私(21歳の女)が中学生の時、下記の、私より1歳年下の男子がいました ・自分は年上である私の名前を呼び捨てで呼ぶのに、私がその男子が好意を持っている私より1歳年上の女子の名前を呼び捨てで呼んだら怒る ・自分は男子に「バカ」と言うのに、自分が「バカ」と言われたら怒る ・怒ったら「殴るよ」と言ったり、床を蹴る ・好きな女子に対しての接し方と嫌いな女子に対しての接し方が全然違う 私は、上記の男子を殴ったことがあります でも、その男子は私に殴り返しませんでした そのことをネットのある女性ユーザーに言ったら、「あなたを殴らなかったところを見ると、そんなに嫌な奴じゃないと思うよ」や「本当に性格が悪かったら殴ってるよ」と言われたのですが 上記の男子が私に殴られた時に私を殴らなかったということだけでは"そんなに嫌な奴じゃない"と言えないし、"性格が悪くない"と言えないし、実際に上記の男子は性格が悪いと思いませんか?

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.6

しばらく前のお話なのですね。それぐらいの年代の時は、女の子のほうが体つきも精神面もリードしている傾向ですね。 逆に男の子は幼い。 自分勝手で意地っ張りで、乱暴で、女の子にマウンティングしたり。 ☆ 性格が悪いと言うか、中学生の男の子なんてそんなもんだよ、という感じです。 まあ、いい悪いで言えば「悪い」です。 彼が殴り返さなかったのは、結果的にはよかったと思いますが、それも「実はいいヤツ」だから、ではないと感じます。 虚勢は張ってるけど、いばりたい女の子に思わぬ反撃をされてビックリ、シュンとしちゃっただけじゃないかな。情けない感じ。 殴った時、彼はどんな様子だったのかな。 ☆ その男の子、同年代だったらムカつくでしょうけれど、もっと年上の人が見たら、 「おーおー、あの坊や頑張ってら。しょーがねーなー。まーほどほどにしときー」 と、ちょっと微笑ましくも感じると思います。

noname#235654
noname#235654
回答No.5

思わないといけない理由なんてない 精神的な障害があるなら別の話。

回答No.4

当時、殴った女子と殴らなかった男子。 現在、粘着する女としない男。 どっちが性格悪いかなんて比較する余地もない。 中学1年生で殴りかえさないのは、男として立派だとおもう。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

>実際に上記の男子は性格が悪いと思いませんか? まぁ、いいとは言わないけど成長がまだ足りてないだけで普通かな。 殴らなかった分だけ、まだ見込みは有る。

回答No.2

男子中学生が嫌いな女子に殴られて、殴り返さない、というのは、倫理観がある子だと思います。 そもそもそんなに性格悪いとは思いません。 性格が悪いと、あなたが酷く嫌われていた、というのは別の話だと思います。 実際好きな人には優しかった訳だし。

axrkvdyclng
質問者

お礼

性格がいいなら人によって態度を変えないのではないですか? 自分は男子に「バカ」と言うのに、自分が「バカ」と言われたら怒ったり、怒ったら「殴るよ」と言ったり、床を蹴る人のどこが性格がいいんですか?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

実際に上記の男子は性格が悪いと思いませんか?  いいえ。思いません。いい人だと思います。

関連するQ&A

  • 中学の時に

    可愛い女子の名前をちゃん付けして、可愛くない女子の名前を呼び捨てする男子がいたのですが 呼び捨てされている女子は、傷付くと思いませんか?(「自分は可愛くないって事なんだ」と思い)

  • 中学生男子は皆エロい?

    中学生です、 最近男子が妙にエロくなってきた気がします。 女子のスカートを覗こうとしてわざと床に這い蹲ったりとか、 着替えが同室なんですけど、その時にガン見してきたりです。 中学生男子は皆そういう事ばかり考えているのですか? 学校にエロ本を持って来ているやつもいます。 それと、男子はどんな女子でもそういうシーンを見たり考えると興奮しますか? 下着を見るだけでも勃起しますか?

  • 年下の彼女からの呼ばれ方

    年下の彼女さんがいらっしゃる男性の方に質問です。 私は20歳で、ひとつ年上の彼氏がいますが、未だに彼氏の名前の呼び方が定まっていません。彼は「なんでもいいよ」というのですが・・・。 彼はみんなからは苗字でよばれてて、昔は名前でよばれていたりしていたようです。 彼は私を「○○ちゃん」と呼んでいるので、私が彼を呼び捨てにするのは失礼かな、とおもうので「○○さん」と呼ぶのがいいのかな、と考えたりもするのですが・・・。 みなさんは年下の彼女さんにどう呼ばれたら嬉しいですか?

  • 中学時代の男子

    ・自分は嫌いな女子の先輩の名前を呼び捨てするのに、他の人が自分の好きな女子の先輩の名前を呼び捨てしてると怒る ・自分は友達にふざけて「馬鹿」と言うのに、自分や自分の好きな女子を「馬鹿」と言われると怒る ・好きな女子には、「受験頑張って下さい!」と言ったり、落とした物を拾ってあげたり、その異性に酷い事をした人から守ったりと凄く優しく、嫌いな女子には、「邪魔」「あっち行け」「お前殴るよ」と言ったりと凄く冷たい …という男子がいたのですが、性格が悪いと思いませんか?

  • 年下のマイミクから呼び捨てにされることについて

    こんにちは。 30歳男性です。 mixiを3年くらい前からはじめました。 やっていて年下の方にもマイミクがいるのですがその半分くらいの人達が付き合っていくにつれmixi上で名前が呼び捨てになっていきます。 大体、知り合って一年~二年くらいで呼び捨てにされます。 年下でも友達だと呼び捨てが普通なのでしょうか? 同じ歳とか年上だったらいいのですが一回りも年下だと不快に思ってしまいます。 悪気はなく親しみをこめて呼び捨てにされているというのはわかります。 呼び捨てにされるのは女性からが多いです。 年齢は20から28歳くらいの方です。 mixiで知り合った人もいれば元々友人だった人もいます。 付き合いが長くもともと友人だった人にはメッセージで「敬称はつけ忘れですか(^^;?」と聞いたところ「忘れてましたすいません」という返事がきてそれ以来呼び捨てにされる事はなくなってます。 mixiで知り合った人にはまだ何も言ってないので呼び捨てにされつづけてます。 なので自分はその人達の日記にはほとんどコメントをしなくなってます。 その人達の他の年上のマイミクさん達には同じく呼び捨てだったりさん付けだったり色々です。 その人達に「呼び捨てはやめて」というと「なんだコイツ?」と思われそうな気がします。 自分が他の年上の方を呼ぶ呼ぶ場合は「敬称はなしで呼んで」「○○ちゃんと呼んで」と言われた場合のみでその他の方は漏れなくさん付けで呼んでます。 こんな事で不快に思ってしまう自分の方がおかしいのでしょうか? 自分は我慢して呼び捨てにされるのを受け入れるべきでしょうか? それとも我慢しないで嫌なものは嫌だとハッキリ言うべきでしょうか? 言う場合は「付け忘れですか?」と聞くのと「付けて欲しい」とハッキリ言うのとどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中学生の人に質問です

    こんにちは 私には少し気になっている1つ年下の人がいます (自分は15歳で相手は14歳です) 男子は年上の人を好き?っていうか年上の女子をどうおもっているんでしょうか?あと、年下のことを好きという人はひいてしまいますか?(女子に質問)

  • 年下の男子について・・・

    年下の男子について・・・ 私(中学三年女子)には、年下に好きな人がいます。 前からその人には遠まわしに好きということを 伝えてきたんですが、五か月前くらいに告白しようと 思い、呼び出したんですが来てくれませんでした。 それからは諦めようと頑張ったんですが、やっぱり 廊下ですれ違う時などにちらちらと見ちゃうことがありました。 そしてこの間、私が放課後あるクラスの男子と二人で教室にいるのを その人とその友達に見られ、「付きあっとたんだ」とかいって はやし立てられました。その時、その人はすごくびっくりした顔をしていました。 そして最近、その人が私とすれ違う時などに、「うぇ!」とか「気持悪」とか 言うようになりました。また、五か月前に私に呼び出されたことや、 私の悪口を私の友達に言うようになりました。 その人の心の中がさっぱりわかりません。 なぜ今頃になってそんなことを言われるようになったのかも わかりません。 だれかわかる方いたら教えてください<(_ _)>

  • 男子が、彼女の兄や姉に彼女の名前を言う場合

    男子が、自分の彼女の兄や姉(自分より年上)に対して、普段自分が名前を呼び捨てで呼んでいる、自分と同い年の彼女の名前を言う場合、呼び捨てで言うのが礼儀ですか?さん付けで言うのが礼儀ですか?

  • 中学生男子に質問です!

    タイトル通り 中学生男子に質問したいです!  ・2個上の女子って恋愛対象に入りますか?  ・自分が中1だったとして中3の女子ってどう思いますか?  ・男子が2個下の女子を好きになるのは分かりますが、   女子が2個下の男子をすきになるのはどうですか? 中学生の間、やっぱり男子は年下かタメにしか興味が無いとよく聞きますが、 それは本当なのでしょうか・・・ 年齢と上の質問に答えてくれると嬉しいです。

  • 年下男性からの名前の呼ばれ方

    年下男性からの名前の呼ばれ方 大学に気になる男性がいます。 私は彼より2歳年上です。 まだ、名前を呼ばれたことがなく、 多分なんてよんでいいのかわからないのかな? と思っています。 個人的には名前を呼び捨てか無理ならちゃん付けしてほしいです。 一番嫌なのが「さんづけ」なのですが。。。。 何かの拍子で向こうが私を「さんづけ」で呼んできたら、 「○○(下の名前)でいいよ」って言ってしまっていいのでしょうか? 今まで同年代か年上の男友達しかいなくて、 年下の男性とはあまり接したことがないので、 この台詞が通用(?)するのか不安です。。。 というか、このまま名前を呼ばれる機会が訪れなさそうなので、 自分から「○○ってよんでね」って言いたいのですが、 いまさらそれはおかしいですかね?