• 締切済み

私が中学生の時の年下の男子について

私(21歳の女)が中学生の時、下記の、私より1歳年下の男子がいました ・自分は年上である私の名前を呼び捨てで呼ぶのに、私がその男子が好意を持っている私より1歳年上の女子の名前を呼び捨てで呼んだら怒る ・自分は男子に「バカ」と言うのに、自分が「バカ」と言われたら怒る ・怒ったら「殴るよ」と言ったり、床を蹴る ・好きな女子に対しての接し方と嫌いな女子に対しての接し方が全然違う 私は、上記の男子を殴ったことがあります でも、その男子は私に殴り返しませんでした そのことをネットのある女性ユーザーに言ったら、「あなたを殴らなかったところを見ると、そんなに嫌な奴じゃないと思うよ」や「本当に性格が悪かったら殴ってるよ」と言われたのですが 上記の男子が私に殴られた時に私を殴らなかったということだけでは"そんなに嫌な奴じゃない"と言えないし、"性格が悪くない"と言えないし、実際に上記の男子は性格が悪いと思いませんか?

みんなの回答

• ftyn
回答No.6

しばらく前のお話なのですね。それぐらいの年代の時は、女の子のほうが体つきも精神面もリードしている傾向ですね。 逆に男の子は幼い。 自分勝手で意地っ張りで、乱暴で、女の子にマウンティングしたり。 ☆ 性格が悪いと言うか、中学生の男の子なんてそんなもんだよ、という感じです。 まあ、いい悪いで言えば「悪い」です。 彼が殴り返さなかったのは、結果的にはよかったと思いますが、それも「実はいいヤツ」だから、ではないと感じます。 虚勢は張ってるけど、いばりたい女の子に思わぬ反撃をされてビックリ、シュンとしちゃっただけじゃないかな。情けない感じ。 殴った時、彼はどんな様子だったのかな。 ☆ その男の子、同年代だったらムカつくでしょうけれど、もっと年上の人が見たら、 「おーおー、あの坊や頑張ってら。しょーがねーなー。まーほどほどにしときー」 と、ちょっと微笑ましくも感じると思います。

noname#235654
noname#235654
回答No.5

思わないといけない理由なんてない 精神的な障害があるなら別の話。

回答No.4

当時、殴った女子と殴らなかった男子。 現在、粘着する女としない男。 どっちが性格悪いかなんて比較する余地もない。 中学1年生で殴りかえさないのは、男として立派だとおもう。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

>実際に上記の男子は性格が悪いと思いませんか? まぁ、いいとは言わないけど成長がまだ足りてないだけで普通かな。 殴らなかった分だけ、まだ見込みは有る。

回答No.2

男子中学生が嫌いな女子に殴られて、殴り返さない、というのは、倫理観がある子だと思います。 そもそもそんなに性格悪いとは思いません。 性格が悪いと、あなたが酷く嫌われていた、というのは別の話だと思います。 実際好きな人には優しかった訳だし。

axrkvdyclng
質問者

お礼

性格がいいなら人によって態度を変えないのではないですか? 自分は男子に「バカ」と言うのに、自分が「バカ」と言われたら怒ったり、怒ったら「殴るよ」と言ったり、床を蹴る人のどこが性格がいいんですか?

• SPS700
回答No.1

実際に上記の男子は性格が悪いと思いませんか?  いいえ。思いません。いい人だと思います。