• 締切済み

努力すれば変われますか ?、

努力すれば変われますか ?、 高校三年生で 春から大学生です。 私は顔もでかく 肌荒れも酷く 左右顔も非対称で 周りから"ブス"と言われてしまいます …。 私は4月から進学で上京します 。 次 地元に帰るのは 夏休みを予定しています。 3ヶ月後 … 変わったねって言われたいです。 自分磨きをすればどんな人でも 変わることは できるのでしょうか …? どのようなことをすれば変われるのでしょうか。 教えてください 。

みんなの回答

• isomasa
回答No.12

メイクするとか・・・? ただ、できないことを無理にする必要はないと思いますよ 今テレワークとかありますし

• eroero4649
回答No.11

3ヵ月で変わろうとするなら、整形手術しかないですよ。でも周囲は評価する寄り戸惑うことでしょう・笑。たった3ヵ月で雰囲気がまるで変わったらむしろ「何があったんだ?」って不審になりますよ。 人間というのは、変わるものです。変わるというのはいい意味も悪い意味も含みます。東京で悪い友達をもって遊びを覚えて、すっかり(悪い意味で)変わってしまったねとなる人は珍しくもありません。 悪い方向に変わるんだったら、良い方向にも変われるはずです。変わるベクトルが180度違うだけですから。 そんなに意識しなくても、3年も経てば「東京の人」の雰囲気になりますよ。地元に残った友達がダサくてしょうがないって感じるかもしれません。

noname#244420
noname#244420
回答No.10

おっさんです。 美容のことに関しては、医療関係者でも無いですしいい加減なことは言えませんので割愛させてください。 貴方にとってこの後、環境が変わる場面としては、大学生、就業(転職)、子連れでの公園デビュー、各学校PTA、自治会等々ぐらいですかね。 この時々の第一印象、ポジション争いは非常に重要な行事ごととなります。 よく商業リサーチでは、初対面時の58%の印象で以後扱われてしまうと言います。 先ずは、にこやかに(戦略、戦術的に)挨拶を交わしましょう。 特に大学生の場合は、もしかしたら初日に話した子が友達になる可能性が大なので、大きな声でハッキリと目力込めて・・・(笑) 4,5月は年間のカリキュラムを決める時期、関連高校から天下りで流れて来た学生がキャピキャピ騒いでいますが、あまり気になさらずに、、、自分の進みたい学科、教室の選択に専念しましょう。 そのうち、各教室を覗いていると、貴方と同じ興味を持った子たちが不安そうな顔で横並びにいますので、何となく声を掛け合ってください。「類は友を呼ぶ!」の瞬間です。 大学に進学したからと言って直ぐに知性と教養が身に付くものではありません。 金銭の援助以外は、自由な身なのですから自分で見聞を広めると同時にポリシーの確立に努めてください。 例えば在り来たりですが、自分の生きている意味は、「社会貢献! 少しでも豊かな未来を創造することに努めたい!」を自分の核とするならば、それを元に過ごす4年間は確実に上質な筋肉になります。 自己啓発、人格形成、人脈・・・の成長と共にこれらを身に纏った貴方は、帰省どころか何処へ行っても(就職面接等)でも威力を発揮出来るはずです。 少しでも参考になれば幸いです。 頑張ってくださいね。

回答No.9

人を傷つけることを言う人の言葉は真に受けなくて良い、と思いますが、どうしても気になってしまいますよね。私も学生のころは肌荒れが酷くて悩んでいました。今でも荒れやすい肌ですが、まずは自分に合った洗顔料や化粧品を探してみましょう。こまめに顔を洗い、試してみて荒れなかった化粧品を使い、雑誌やネット上の記事を読んで、自分の顔を良く見せる化粧を勉強するのが良いと思います。顔が大きいことが気になるのでしたら「小顔メイク」などで検索すれば記事が沢山出てくると思うので、それを元に色々と研究をしてみてください。 自分に自信が持てるようになれば、おのずと心持ちも変わってきますよ。頑張ってください。

• zabusakura
回答No.8

肌荒れも酷く >肌荒れの原因は?それを突き止めることから。生活習慣や食生活を 改めるなどの後改善が見られないなら美容系の皮膚科の受診とか。 左右顔も非対称 >整体に行くと変わるかもしれません。ただ、ちゃんとした所を選ぶこと。 あとはメイクで随分、変わると思うので肌を整えてからメイクの研究を。

• okwavey2
回答No.7

はい。努力とラッキーでしか変わることはありませんし、ラッキーを待つだけよりも努力をした方が可能性が高いです。

• tutihuki
回答No.6

変わらないねーと言われる人の共通点。 ・学生時代から変わらない髪型と体型。 大学生にもなればバイトはされますか?大人と接する機会と自分でお金を稼ぐという行為は自分を成長させるのでお勧めですよ! 顔の大きさは変えようがなにので髪型でカバー。 美容師に要相談(でも失敗する可能性もあり、美容師の腕次第) 要は髪型を工夫しましょう。 左右顔が非対称は誰かに言われたのですか?非対称じゃない人なんているんですかね? 肌荒れはニキビですか?いつからでしょう?今からはメイクが出来ますよ! メイクで隠しつつケア方法をネットなりで調べましょう。ユーチューブにはたくさんのメイク動画があります。肌荒れやそばかすがすごい人とか高価な化粧品を使っていなくても隠したりしていますよ。 次、地元に帰る時にはまず服装!マネキンのでもなんでもいいです!真似しましょう。髪型も工夫してそして姿勢(猫背じゃありませんか?)に喋り方(はっきりとした明るい喋り方をしていますか?)! 自分に自信が少しでも持てるようになれば変わりますよ。頑張って!

• marissa-r
回答No.5

自分の顔の形に合ったヘアスタイルにするだけでも随分と印象が変わるものです。 肌荒れは市販薬や化粧品などてはなく、きちんと専門医に相談した方が効果的かと思いますよ。 外見が変われば先ず自信が付きます。 自信が付けば、そこからは自然と好転して行くものです。 自信て大切ですよ。 プライドの高いだけの人が多いですがプライドよりも自信を持つ事の方が大切です。 人生の先は長いですから、楽しまなきゃね。

• givemi
回答No.4

こんばんは。 普通にしてても顔の大きさ以外は変わりますよ。 気にしなくていいと思いますよ。

• pipipi911
回答No.3

人間は誰しも、顔も身体も非対称(=Asymmetry)です。 顔の面積は、ヘアスタイルで、 変えられます。 肌荒れは、ケアできます。 専門医に相談してください。 都内のデパートの化粧品売り場には メイクの達人が沢山いますので、 こちらも相談してください。 [垂直思考を休止して、水平思考を採り入れて、 しなやかハート・やわらかアタマで 考えるようにしませんか] 自身で描いたライフデザインの目標を 実現するために必要な知識やスキルを身に着ける ために最適な大学をチョイスして合格したのですから、 完全燃焼し続けて卒業してくださいませな。 完全燃焼し続けていれば、アナタ様は 変わります。大丈夫です。 CiaoCiao.