• 締切済み

努力すれば変われますか ?、

努力すれば変われますか ?、 高校三年生で 春から大学生です。 私は顔もでかく 肌荒れも酷く 左右顔も非対称で 周りから"ブス"と言われてしまいます …。 私は4月から進学で上京します 。 次 地元に帰るのは 夏休みを予定しています。 3ヶ月後 … 変わったねって言われたいです。 自分磨きをすればどんな人でも 変わることは できるのでしょうか …? どのようなことをすれば変われるのでしょうか。 教えてください 。

みんなの回答

  • isomasa
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

メイクするとか・・・? ただ、できないことを無理にする必要はないと思いますよ 今テレワークとかありますし

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.11

3ヵ月で変わろうとするなら、整形手術しかないですよ。でも周囲は評価する寄り戸惑うことでしょう・笑。たった3ヵ月で雰囲気がまるで変わったらむしろ「何があったんだ?」って不審になりますよ。 人間というのは、変わるものです。変わるというのはいい意味も悪い意味も含みます。東京で悪い友達をもって遊びを覚えて、すっかり(悪い意味で)変わってしまったねとなる人は珍しくもありません。 悪い方向に変わるんだったら、良い方向にも変われるはずです。変わるベクトルが180度違うだけですから。 そんなに意識しなくても、3年も経てば「東京の人」の雰囲気になりますよ。地元に残った友達がダサくてしょうがないって感じるかもしれません。

noname#244420
noname#244420
回答No.10

おっさんです。 美容のことに関しては、医療関係者でも無いですしいい加減なことは言えませんので割愛させてください。 貴方にとってこの後、環境が変わる場面としては、大学生、就業(転職)、子連れでの公園デビュー、各学校PTA、自治会等々ぐらいですかね。 この時々の第一印象、ポジション争いは非常に重要な行事ごととなります。 よく商業リサーチでは、初対面時の58%の印象で以後扱われてしまうと言います。 先ずは、にこやかに(戦略、戦術的に)挨拶を交わしましょう。 特に大学生の場合は、もしかしたら初日に話した子が友達になる可能性が大なので、大きな声でハッキリと目力込めて・・・(笑) 4,5月は年間のカリキュラムを決める時期、関連高校から天下りで流れて来た学生がキャピキャピ騒いでいますが、あまり気になさらずに、、、自分の進みたい学科、教室の選択に専念しましょう。 そのうち、各教室を覗いていると、貴方と同じ興味を持った子たちが不安そうな顔で横並びにいますので、何となく声を掛け合ってください。「類は友を呼ぶ!」の瞬間です。 大学に進学したからと言って直ぐに知性と教養が身に付くものではありません。 金銭の援助以外は、自由な身なのですから自分で見聞を広めると同時にポリシーの確立に努めてください。 例えば在り来たりですが、自分の生きている意味は、「社会貢献! 少しでも豊かな未来を創造することに努めたい!」を自分の核とするならば、それを元に過ごす4年間は確実に上質な筋肉になります。 自己啓発、人格形成、人脈・・・の成長と共にこれらを身に纏った貴方は、帰省どころか何処へ行っても(就職面接等)でも威力を発揮出来るはずです。 少しでも参考になれば幸いです。 頑張ってくださいね。

回答No.9

人を傷つけることを言う人の言葉は真に受けなくて良い、と思いますが、どうしても気になってしまいますよね。私も学生のころは肌荒れが酷くて悩んでいました。今でも荒れやすい肌ですが、まずは自分に合った洗顔料や化粧品を探してみましょう。こまめに顔を洗い、試してみて荒れなかった化粧品を使い、雑誌やネット上の記事を読んで、自分の顔を良く見せる化粧を勉強するのが良いと思います。顔が大きいことが気になるのでしたら「小顔メイク」などで検索すれば記事が沢山出てくると思うので、それを元に色々と研究をしてみてください。 自分に自信が持てるようになれば、おのずと心持ちも変わってきますよ。頑張ってください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.8

肌荒れも酷く >肌荒れの原因は?それを突き止めることから。生活習慣や食生活を 改めるなどの後改善が見られないなら美容系の皮膚科の受診とか。 左右顔も非対称 >整体に行くと変わるかもしれません。ただ、ちゃんとした所を選ぶこと。 あとはメイクで随分、変わると思うので肌を整えてからメイクの研究を。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.7

はい。努力とラッキーでしか変わることはありませんし、ラッキーを待つだけよりも努力をした方が可能性が高いです。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.6

変わらないねーと言われる人の共通点。 ・学生時代から変わらない髪型と体型。 大学生にもなればバイトはされますか?大人と接する機会と自分でお金を稼ぐという行為は自分を成長させるのでお勧めですよ! 顔の大きさは変えようがなにので髪型でカバー。 美容師に要相談(でも失敗する可能性もあり、美容師の腕次第) 要は髪型を工夫しましょう。 左右顔が非対称は誰かに言われたのですか?非対称じゃない人なんているんですかね? 肌荒れはニキビですか?いつからでしょう?今からはメイクが出来ますよ! メイクで隠しつつケア方法をネットなりで調べましょう。ユーチューブにはたくさんのメイク動画があります。肌荒れやそばかすがすごい人とか高価な化粧品を使っていなくても隠したりしていますよ。 次、地元に帰る時にはまず服装!マネキンのでもなんでもいいです!真似しましょう。髪型も工夫してそして姿勢(猫背じゃありませんか?)に喋り方(はっきりとした明るい喋り方をしていますか?)! 自分に自信が少しでも持てるようになれば変わりますよ。頑張って!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

自分の顔の形に合ったヘアスタイルにするだけでも随分と印象が変わるものです。 肌荒れは市販薬や化粧品などてはなく、きちんと専門医に相談した方が効果的かと思いますよ。 外見が変われば先ず自信が付きます。 自信が付けば、そこからは自然と好転して行くものです。 自信て大切ですよ。 プライドの高いだけの人が多いですがプライドよりも自信を持つ事の方が大切です。 人生の先は長いですから、楽しまなきゃね。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんばんは。 普通にしてても顔の大きさ以外は変わりますよ。 気にしなくていいと思いますよ。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

人間は誰しも、顔も身体も非対称(=Asymmetry)です。 顔の面積は、ヘアスタイルで、 変えられます。 肌荒れは、ケアできます。 専門医に相談してください。 都内のデパートの化粧品売り場には メイクの達人が沢山いますので、 こちらも相談してください。 [垂直思考を休止して、水平思考を採り入れて、 しなやかハート・やわらかアタマで 考えるようにしませんか] 自身で描いたライフデザインの目標を 実現するために必要な知識やスキルを身に着ける ために最適な大学をチョイスして合格したのですから、 完全燃焼し続けて卒業してくださいませな。 完全燃焼し続けていれば、アナタ様は 変わります。大丈夫です。 CiaoCiao.

関連するQ&A

  • 私だけ?

    最近気づいたんですが、左右顔の大きさが違います(°_°) 昔から右の顎の関節?がずれて音がなります。指も、首も、腰も、肩、手首、膝もです。 指を鳴らしてると、太くなるって聞いたことがあります。 やっぱりそれが原因でしょうか。 もう、元には治りませんか? 今は髪型がボブなので、顔の周り隠してます。 お母さんには左右対称の人はいないって言われたんですが、私の周りには左右違う人はいないし嫌です。 顔痩せすれば治りますか? 左右対称に戻れますか? カテゴリはよくわからなかったので、これにしました。

  • 水で肌荒れ? 田舎から都会

    お目を通していただきありがとうございます。 今年から大学進学のため、上京してきました。 こっちの水で生活し始めて1か月くらいに、肌荒れが目立つようになりました。 特に目の周りが赤くはれて、かゆくて仕方がありません。 かくとカサカサになってしまい、肌がつっぱる感じもあります。 口周りにはヘルペスのようなものができてしまい、これもかゆくてリップを塗ってもカサカサです。 先月は夏休みだったので地元に帰省して、病院に通い薬をもらって それをつけていました。その時はカサカサは治っていたのですが また一人暮らし生活にもどってからはカサカサとかゆみが続いています。 地元にいるときと同じ化粧品・洗顔ですし、水が原因としか思えません。 ちなみに腹痛や下痢は全くありません。 環境の変化も考えられるのでしょうか・・・。 なにか対処法を知っている方や、同じ経験がある方、こうすればいいのではなど アドバイス等 よろしくお願いいたします。

  • 右眼と成功者

    人間の顔は左右対称では無いと言います。 *試しに正面を向いた顔写真の真ん中に鏡を置くとし  右側を両面化した顔と左側を両面化した顔は、  相当違って見えます。 目は左右の大きさが違うことが多いのですが、 テレビに出る有名人など、いわば社会的な成功者の 大部分は右眼の方が大きいという共通性があります。 それはなぜでしょうか? *おそらく寝るときに左を下にして寝ると右顔が  痩せることと関係があると思うのですが、それが  なぜ社会的成功と関係するのかが分からないのです。

  • いびつな頭と顔のゆがみ

    9ヶ月の娘がいるんですが生まれた時から向き癖があり今でも右側がぺっしゃんこです。だんだん丸くなると言われていますが一向に丸くなってきている気配がありません。それに付け加え、生まれつきか向き癖のせいかわかりませんが、顔も歪んでいます。見た目は判らないんですが鏡越しに見ると一目瞭然です。歪んでいると言うか右顔と左顔の高さが違うんです(意味わかりますか?)。右側の方が高いんです。人間の顔は左右対称ではないですが明らかに違います。物心がつき、自分の顔を鏡で見た時どう思うか心配です。女の子なので傷つくんじゃないかと心配です。もう治らないんでしょうか?同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?向き癖はよく聞きますが顔のゆがみは聞きません。宜しくお願いします。

  • 失敗が怖い。でも努力できない。

    初めまして。私は高1の女子です。 今年から進学校に入学しました。 でも、高校に入学してからどんどん勉強に対してやる気がなくなってきました。 そしてこの間の課題テストの順位は真ん中ぐらいでした。国公立の大学を目指していますが、これではダメだと、自信がなくなっています。 周りはみんな頑張っています。その中にいると、未来のことを心配ばかりしているくせに、努力ができない自分が情けなく思えてきます。 親には『まだ高1の春だよ!そんな早くから諦めるな。もう少し気楽になりなさい』といわれました。 確かにその通りだと頭の中では分かっています。 でも、最近でいうと、テストで悪い点数をとるのが怖くて、いつも不安で心配で、結局ずっと悩んで何も手につけないまま一日が終わってしまい、とうとう明日はテスト当日になってしまいました。 テストに限らず、嫌な事に対して、現実逃避してばかりいる自分が大嫌いです。 なんでこんなにも私は何に対しても中途半端なんだろうと泣けてきます。 普通の人から見たら、「テストで真ん中なんて全然いいじゃない。まだ高1でしょ?」って思う人もいると思います。 でも、私は今の自分に納得できません。そのくせ、努力もしない。(できないのではなく、しない)もう、どうすればいいのか分からなくなってきました。 私は失敗がとても怖いです。テストでもなんでも…。 もしかしたら、今まで大きな挫折とかを味わわずに なんとなくここまできたので、怖いのかもしれません。 失敗を恐れるくせに、何も努力できない性格をどうしたら直せますか? また、どうしたら失敗を恐れずに(もう少し前向きに)生きられますか? もう明日からのテストは絶望的で、死にたいほどです…。もっとやれば良かったと後悔でいっぱいで…。 文のまとまりがなくなってしまいましたが、どうかコメントよろしくお願いします。

  • うぬぼれをなくしたい 努力できるようになりたいです

    高校生です    私は自意識過剰で思い上がっていたことについさっき気がつきました だから勉強で努力しないのも もう少しあとからでも追いつける、 できるようになる と思っているからです 自分の頭がいいと思ってます やれば出来るとおもっていてやれません 中学生のとき 1ヶ月前から、2週間前からと  テスト勉強して、どちらでも1位を取ったこともありました (私の学校のレベルが低いこともあって1位を取れたんだと思います) 2週間前からしたとき、こんなに遅くからテスト勉強を始めてもこんなに出来ると思いました もっと出来ないとおもっていたので調子に乗ったんだと思います テストの合計点が一ヶ月前から 勉強したときより10~20点ぐらい低くても問題ないと思っていました それから2週間前にテスト勉強を始めるようになりました 英語など、コツコツしないと出来ないのはだんだんわからなくなってきました 私の勉強は丸暗記で短時間で詰め込んでいたのでテストから1ヶ月もすれば忘れていました 自分の頭がいいと思っています 最悪です。 高校では英語も忘れて分からないです 周りにどんどん抜かされていきます でもまだこれからがんばれば中学のように 大丈夫と少し思っているのでしょうか勉強していません  将来の夢があれば勉強も捗るのかもしれません 将来したい仕事もありません  最近は必死になって目標を探しています このままじゃニートになりそうです 本当に見つからないんです ネットに書いてあるような目標の探し方はほぼしたと思います 夏休みもあと少しで本当に無駄なことをしたと思いました 2ちゃんねるのまとめサイトを見て過ごしていました 勉強はまったくしてません 楽しいけど、焦りもありました  こんなにクズになって 自己嫌悪ばかりになっても勉強しません 困りました 勉強しようと思っても続きません 勉強が出来ないだけでなくて友達もいません それにブスです 運動も出来ません  特技・趣味も無いです どうしたら頭がいいと思っているのをやめることができるでしょうか 集団の中に英語が出来る人がいると嫉妬してもう無理だとやる気をなくしてしまいます 英語が・・勉強が出来てどうなるのか? と言う風に最近思ってきました どうしたら良いでしょう? どうしたら努力ができるようになってうぬぼれを辞める事ができるでしょうか

  • 肌荒れ にきび

    観覧ありがとうございます 昔から肌荒れに悩まされてきました 小学校のときから疲れが出るとヘルペスができ 中学ぐらいからにきびができ 今,19歳ですがいままでにきびや肌荒れのなかった時期がありませんでした ヘルペスのときは地元の皮膚科に通院してましたが 大学進学のため上京してきたため,どこの皮膚科がよいかわかりません できるだけ,塗り薬,飲み薬で治したいです レーザーなどは肌が負けると思うので できれば品川~新宿内でお願いします それか近いところで 回答よろしくお願いします

  • 可愛くなるには…

    可愛くなるにはどうすればいいですか? 私はよく友達にブス、童顔と言われます ブスで童顔なのは自分でもよくわかっていますが言われるとやっぱり悔しいです… この間友達と遊びに行ったとき、 すごくおしゃれして行って、 プリクラをとったことがあったのですが、 あとで友達に『顔のパーツがハッキリしてなくて地味。 夢に出てきそうで怖い!トラウマになりそう』 と言われてしまいました さらに別の友達が友達のお母さんに私が写っている写真を見せたところ、 『この顔は小学生にしか見えない!高校生なんて、嘘でしょう!?』 と言ったそうです… 私の周りの友達は皆可愛いです すごく美人顔です… そんなこという友達がどうかとは思いますが、美人に可愛くなって見返してやりたいです(;_;) どうすれば美人顔になれますか? ブスや童顔といわれないようにするにはどうすればいいですか? 努力で可愛くなることはできますか? 方法を教えてください

  • 努力が報われず、生きる希望が持てません

     私は地域有数の進学校出身です。中学生の頃から自分の将来のために努力して入ることができました。そして入学すると、毎日毎日テストは当然、生活態度にも厳しく、忘れ物や予習復習のし忘れなどはもっての他、授業を受ける資格がないとたしなめられることもある学校でした。しかし、他校の生徒たちの話を聞くと、全く勉強しなくても、授業に出て普通に進級できるのが当たり前だということでした。それは驚くべき事でしたが、私は幸せになるために必死に勉強し、様々な厳しさにも耐えてきました。  だが、卒業する頃にはあまりの疲労で放心状態になってしまい、結局進学する気力さえ失せてしまいました。それは私だけでなく、周りの友達にも、「何のために勉強しているのか分からなくなった」、「夢とか希望とかもうどうでもよくなった」という燃え尽き症候群に陥った人はたくさんいました。  でも、学生時代勉強しなくても許される環境にあった人たちは、らくーに高校を卒業し、らくーに自分のレベルに合うそこそこの学校に進学し、有り余った力で資格取得に励んだり、仕事に打ち込んだりしているわけです。なんともいたたまれないです。こんな事になるなら、初めから楽な道を選んでいれば、人生うまく行ったのかもしれません。  現在、高校卒業して2年たち、アルバイトなども経験し、やっとこのような長い文が書けるまで心が落ち着いてきたのですが、親戚や知り合いの子が楽しそうに大学・専門学校生活を送っている様子を見ていると、自分と比べてしまい落ち込みます。将来のために努力してきた結果がこれなのですから・・・・。私はどうすれば報われるのでしょうか?

  • 貶され続けて自分に自信が持てなくなりました。

    はじめまして。私は高校2年生の女子です。 長文になります。また、ネガティブな内容ですので、気分が悪くなるかも知れません。自己責任でお願いします。 私は、小学校高学年から中学校3年生ま で、毎日「ブス」や「デブ」など、容姿に関わる悪口を言われてきました。私はからかいやすいタイプだったのか、「やめてよ」と言ってもやめてくれませんでした。今になって考えてみると、休まずによく学校に行っていたなと思います。 その事がきっかけだと思うのですが、それから自分の顔に自信が持てず、特に生理前はさらにネガティブになってしまい、自分の顔に対してのストレスが凄いです。周りからは「そんなことない」「その中学校が幼稚なだけだ」と言われますが、皆の言葉が信じられません。友達には申し訳ないと思っています。 母親には、「そういう時期だ」「思い込み」「整形整形うるさい」「いつまで引きづってるんだ」「努力したことがあるのか」と言われます。過去に、アイプチで頑張って二重にしたこともあったし、夏休みの期間に、頑張って10kg痩せたり、髪型を変えてみたり、努力はしたんです。それでも「ブス」と言われることは無くなりませんでした。誰も気づいてくれなかったんです。お母さんは、その事を知っていて私にその言葉をかけたのでしょうか。一番傷付くと分かっていて...お母さんは、周りからチヤホヤされて育ってきたタイプなので、一生分かり合えないと思っています。 なぜこんなにも苦しいのでしょうか。 お母さんに、どうやったら分かってもらえるでしょうか。 どうやったら過去のことを忘れられるでしょうか。 どうやったら友達を信じられるでしょうか。 どうやったら自分に自信を持てるでしょうか。 どうやったら変われるでしょうか。 教えてください。