• ベストアンサー

新生活になる彼に不安が募ります

来月から彼は新生活になります。 27歳ですが、学校に3年間通います。 それが不安で不安でしかたありません。 仕事も変わる、学校は夜間にいく。学生になる。 事情がありまだ周りに付き合っているとはいえないため 余計に不安です。 きっと目移りしてしまう。など 彼に今から不安がっててどうするのー!! きっと新一年生で飲みにいったりとかも絶対あるよ?と言われました。 それならもう別れた方がいいのかとさえ思えてきます。 同じような方どうやってこの気持ちを乗り越えましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

新生活あるあるだと思います。 実際に男女関係の問題が起きなくても彼は新しい生活に必死になるのであなたへのケアが疎かになりがちで、そういったほっとかれる感じが耐えられない女性は、彼氏にあれこれ言ったりやったりしてしまい結局すれが原因で喧嘩、破局なんてことはよくあるストーリーだと思います。 一番の前向きは予防策はあなたもなにか新しいことを始めることだと思いますね。 ヨガに通い始めるとか、新しい仕事や資格にチャレンジしてみるとか。 新しい友達との付き合いを試みてみるとか。 「寂しくならないようにわたしもxxxはじめてみるね。でも時間があいたらちゃんと相手してね」 と言っておけばいいと思います。こういったチャンスを活かしてあなた自身を磨くことも大事になりますし、距離感を自分でコントロールできるようになるのが男女関係ではすごく大事です。 そこまでするほど好きではない。というのであれば別に良いですけど、変化というのはマイナスだけではありませんからうまく使ってみましょう。

その他の回答 (4)

• kurione
回答No.5

不安に思うのが当たり前だと思う。そしてその不安は決して拭えない。 彼氏によりますし抽象的ではありますが、安らぎの場所、帰りたい場所であってください。(自分を押さえつけることではない。)焦って縛ると、新しい世界に逃げてしまう事になります。妻とは2年間職場恋愛で、私が急遽実家に帰ることになり遠距離恋愛3年経ち結婚しました。週2回の電話での会話では、辛い、寂しい、信じてる・・・なんてことほとんど言わない人だった。逆に私が気にしたぐらい。ただ助かりました。色々な事をいちいち説明求められると、後ろめたいことは何もなくても良い気持ちはしないし面倒になる。 結婚して暫くして聞いてみると電話の後、泣いていた事。自分からみて嫌な女と思うような女になりたくなかったと言われました。作戦だったかも知れませんが、 効果はあります。(喰らったほうですから)

• rkagura
回答No.4

それ言ったら学生でなくても転職したり、新しく習い事するだけでも新しい人と出会いますが、それでも不安ですか? キリないですね 別れた方がいいです というかその心配性治さないと誰とも付き合えないですよ

• okvaio
回答No.2

>仕事も変わる、学校は夜間にいく。学生になる。 これだけで、不安になるのですか? また、そんなに彼のことを信用できないのでしょうか? 彼がかわいそうだとは思いませんか? 長い人生の内には、色々な人との出会いがあります。 彼と出会ってどのくらい経つのか分かりませんが、まだ、つき合いの 深さを余り感じていないのでしょうか。 不安であれば、良く話をする事だと思います。 ここで相談するのも一つの方法ですが、お互いの気持ちの親密さや 思いやりなど、深くすることはできません。 また、ただ、自分で考えているだけでは何も解決しません。 心が離れないように、色々話をしたり、一緒に行動するのも良いかも しれませんね。 彼も、仕事をしながら勉強することは、結構きついと思います。

• marissa-r
回答No.1

All or nothingですか。 何故、即“別れ”に直轄するのでしょう、極端すぎませんか? 今、彼のすべき事を彼がするのは自分の人生を自分の為に生きている、という事で他人は口出しできません。 あなたは信じて待つのみ。 そうじゃない?