• ベストアンサー

エレガントな女性とはどういう人を言いいますか?

エレガントな女性とはどういう人を言いいますか? また日本語ではエレガントな女性とエレガンスな女性と言うと全く違うイメージになります。 エレガンスな女性とエレガントな女性の決定的な違いは何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

elegance は名詞 優雅 elegance, grace, refinement 優美 grace, elegance, refinement 風情 taste, air, elegance, appearance, hospitality, entertainment 風流 elegance, taste, refinement, beauty, grace, dignity 風雅 elegance, refinement, grace, good taste 雅趣 elegance 雅致 artistry, good taste, elegance, grace 典雅 grace, elegance 端麗 grace, elegance, beauty 清粋 elegance ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ elegantは形容詞 エレガント elegant 上品 elegant, refined, polished 瀟洒 elegant, refined, neat, trim 典麗 graceful, elegant, supple, lithe, limber, lissom 雅びやか elegant, courtly, graceful, gentle, refined, exquisite 雅びた elegant, graceful, refined, exquisite, artistic, artistical 都雅 lithesome, graceful, sophisticated, elegant, supple, lithe 優婉 elegant, grand 立派 fine, splendid, handsome, imposing, prominent, elegant 灰汁抜けのした elegant, soigne, spruce, chic, gent, silk stocking 元の単語は 名詞し形容詞のちがいです。だからそれを外来語として使う場合 ほとんど同じ意味に使っていると思います。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう