• ベストアンサー

ナンパ

50代、別居歴20年の単身赴任者です。妻が離婚届を提出してくれません。海外生活のため、年に一度か二度帰国しますが、ほとんどが実家に泊まるため、妻とは会話はほとんどありません。 こういう状況下で、ナンパとかしたら、不倫になるのでしょうか?また、道徳上セクハラ等になるのでしょうか? ついでに、簡単に離婚できる報報がありましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

別居歴20年なら“すでに夫婦として破綻している”て認められるのでは? 先ずは弁護士に相談してみては。 その方が良い案が有るでしょう。

alain13juillet
質問者

お礼

ありがとうございます。弁護士に相談しましたら、単身赴任しており、年に1回か2回しか帰ってこずに、給料が振り込まれているので、妻は離婚しないだろうとのことでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.2

婚姻者が他の女に手をだしたらダメ そういう法律なんですよ残念ながら 離婚の件は 女って若くてかわいいうちは男に依存してればいいんだけど 50代になるとそんな貴重な男はまず存在しません だから 文句言わない金叩きつければ解決 金がないなら 我慢して一生を終えるデス

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★二年前に不倫した妻との離婚は?・・・・★

     二年前に不倫した妻とは、それを理由に離婚できるのでしょうか? また、その場合、発生する問題など、どなたかご教示ください。  私と妻は40歳、子供は高校2年生と中学2年生の二人です。 私と家族は10年程度、別居生活(単身赴任のため)しています。 冒頭にも書きましたが、二年前に妻が不倫しました。 妻、相手の男性も不倫を認めたため、私は離婚したいと思いましたが、結局離婚しませんでした。 理由は、妻と子供、妻のご両親から「子供のことを考えて離婚しないでほしい」と頼まれたし私自身もそう思ったこと、また、妻(家族)とは別居しており、実質的に一緒に生活していないので、私としては特に困らないこと、仮に離婚して、妻が自宅を出て行っても、子供だけでは日常生活に支障がありますし、私の単身赴任先に子供を呼んでも転校の問題などがあったからでした。  その不倫騒動から二年が経ち、最近私に思いを寄せる女性が現れました。どうせ、妻には未練はありませんし、子供が社会人になって家を出て行った後、妻と二人で残りの人生を過ごすのには抵抗があります。 今、二年前の妻の不倫を理由に離婚できるでしょうか? また、妻と離婚した後は、別の女性と結婚したいと思いますが、発生する問題などあるでしょうか? (その女性は40歳未婚、早く子供が欲しいとのことで、今すぐにでも妻と別れるのを望んでいます) よろしくお願いします。

  • 不倫相手と妻

    男性の方に お聞きしたいです。先日にも質問しているのですが実は主人が不倫&同棲をしていて(私には単身赴任だと言ってました)その相手と結婚する為に虚偽の離婚届けを提出し、婚姻しました。私は離婚届けの事は区役所からの知らせで知り、主人に問い詰めたら『喧嘩したまま単身赴任してたが今度 会社を辞めて心機一転 家に戻るためにやった。復縁したらいいから』と言われ信じていたのですが戸籍抄本を取ったら女と入籍していることが分かり又、問い詰めたら『別にお前の事を嫌いになった訳じゃない』と言うのです。 不倫相手も私の事も同じくらい好きやし、やり直せと言われたら私と やり直せる。 というのです。男性の方は不倫相手と妻(今は元妻)同じくらい好きって本当に こんな気持ち、あるのですか?

  • 離婚届がなかなか出せない

    50歳中年男です。妻とうまくいかず、現在別居中です。 以前から単身赴任中で、ひとり暮らしに変わりありませんが、 気持ち的にもうだめだと決断してから、生活に疲れてきてしまっています。 何をしても、人生の失敗者のように思ってしまいます。 テレビを見ても、歌を聴いても、本を読んでいても、 普通の生活をつくれなかった自分は、ダメな人間と 考えてしまいます。 正式には離婚届を出していません。 妻とは元の生活に戻ろうとは考えていません。 子供と会えないことが辛いことです。 現在、子供の学費、生活費を毎月送金しています。 送金することが、いま父ちゃんのできることかなと、 思っています。 子供が成人になり、大学を卒業するまでは、生活費を送金するつもりですが、 それまでは離婚届を出さずにつながっていたいと考えています。 妻とは会いもしない、電話もない、メールもない、そんな生活です。 離婚届を出してしまっても、親子の関係が切れるわけではないですが、 子供と会えずに単身赴任中のような生活を続けていても、 離婚届を出さないまま、別居したまま妻とも会わない、子供とも会えない、 こんな生活を続けていてもいいのかな?

  • 離婚に応じない妻

    ほぼ十年くらい海外単身赴任している五十代の男です。 半年から一年に一度帰国しますが、ほとんど実家の母親の所に帰り、妻の元には一泊か二泊する程度です。 離婚はしないと言われ、性生活も全然ありません。第二の人生を歩みたいのですが、一応既婚なので、なかなか踏み出せません。 離婚届は書いてあるのですが、妻は出してないようです。 このままでは、鹿川君のように「生き地獄」です。 何か知恵がございましたら、ご教授ください。

  • 離婚拒否はいつまでできる?

    不倫している夫から離婚を迫られていますが、私は絶対したくありません。 単身赴任中なので、実際別居中です。 私が拒否し続けえればしなくてすむのでしょうか? それともいつか離婚せざるを得ない時がくるのでしょうか? こんな経験された方、いらっしゃいませんか?

  • 手続きについて教えてください

    初めて質問させていただきます 友人(男性)から相談を受けたのですが、私自身独身でわからないことだらけなので、こちらで色々教えていただけたらと思いました。 友人は現在既婚者ですが、妻とは別居状態です。 妻は不倫相手(既婚者)との間に子供ができ、来月出産する予定です。 それにあたり、離婚の話し合いの場が持たれたのですが、妻に「離婚をしても良いが子供を父親のいない子供にしたくないから、あなたの子供として認知して欲しい。」と言われたそうです。 友人はもちろん自分の子供ではないし、いつか再婚も望んでいるので、妻の希望は拒否したいそうなのですが、このままの状態でいくと妻の子供は友人の子供としてみなされてしまうのでしょうか? 今、離婚届を提出したとしても、離婚後300日以内に産まれた子供は前夫の子供としてみなされてしまうとこちらのサイトで知りました。 友人や友人の妻は、何の手続きを今するべきなのでしょうか? 友人は離婚を強く希望しているようなので、妻の不倫相手に認知を要請することも考えているそうなのですが、離婚届の提出・不倫相手認知届の提出の順序などがわからないようです。 離婚届を出す前に、不倫相手の認知届を出せば友人の子供とはならないのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 家庭内別居状態で相手の実家に帰省しますか

    現在単身赴任中で週末のみ家に帰っていますが4年前から家庭内別居で昨年単身赴任となりほぼ別居状態です。 家庭内別居となったのはお互いの仕事(正社員)と家庭のやりくりのなかでほぼ50/50でやってきたつもりですが妻の行動に不満が重なりそうなったものです。 ・週末(土、日)はほとんど出かけて家にいない ・子供が喘息にもかかわらずほとんど掃除しない(家が汚い) ・週末の食事はたまに作り置きで作ったことを連絡しない ・アトピーの子供のスキンケアをほとんどしない ・子供の勉強に関してテストの成績のみ見て、悪かったら叱ることしかしない ・単身赴任に出発する日曜の夕方はジムに行って出発まで帰ってこない 私は週末は食事、掃除、洗濯、勉強、遊びなど単身赴任まですべてやってきました。今も帰ったときはやっています。 生活費はすべて私が負担しています。 子供との関係は妻よりもいいと自分では思っています。 子供も何でも話してくれます。(子供は中1女、小3男) 今年私はこのような状態は子供によくないと考え、子供を私が育てることとし離婚届に判を押したものを妻に渡しました。 妻は現在ノーリアクション状態です。 携帯も妻の携帯は着信拒否にしています。(単身赴任先に以前残業だから早く帰ってきてほしいとありそれから受けないようにしています) 長くなりましたが私はこのような感情の状態では妻の実家に行くつもりはありません。 家庭内別居をされている方は妻の実家への帰省はどのようにされているのでしょうか。

  • 離婚届けについて・・・

    約3年前に離婚しました。 私が家を出て離婚する約2ヶ月前に別居しました。 別居する前に離婚届けに署名捺印し妻に預け別居しました。 保証人欄には未記入のまま預けたのですが、別居後2ヵ月後に一緒に暮らしていたマンションから出て行きましたとメールだけ来ました。 提出日も教えてもらえず、保証人も妻が勝手に自分の友人に2名記入にてもらい役場に提出に受理されたようです。マンションに戻り数日後に、役場から離婚届を受理しましたみたいな通知が届きました。 離婚届けに署名捺印はしたもののそのときは妻の署名捺印はされておらず、いわゆる勝手に離婚届を出された感じでした。後日、提出された離婚届を見たく(どの方が保証人なのか知りたくて)役場に行きましたがいくら本人でも見せてはくれませんでした。 こういう場合の提出された離婚届は無効として市町村に訴えることは出気なのでしょうか? それと保証人が誰なのか知ることは出来なのでしょうか?

  • 離婚のタイミングなんですが・・・

    もう離婚することは決定なんですが、今年中に離婚届を提出するのか、年が明けてから提出するのか、どちらがいいのかなって考えています。 わたしは男、子供(3歳)は妻が引き取ります。 もう別居もしていて、後は離婚届を提出するだけです。 税務上やその他もろもろ考えて、いつ提出したほうがいいでしょうか?ご経験や、こういったお話に詳しい方、お知恵を拝借できませんか。お願いいたします。

  • やり直すには?

    結婚7年目です 私は42歳単身赴任をして3年程度、妻は29歳、3歳の女の子が一人、 半年前から妻が不倫をしていることが発覚しました、相手は24歳社会人、妻の職場の元バイトです。 単身赴任ということもあり、コミニケーションが少なく、特に妻に言わせると私の対応に不満があったようです、よく怒鳴るなど、 本音を言うとやりなしたいですが、妻が他の男と肉体関係にあることが許せません、別れても、やり直してもこのことが気になり、何か揉め事が起きたときにこのことを言ったり、考えるとうまくやっていけるのか不安です。 かといって離婚すると確実に後悔すると思います。 一度できた溝は深くやり直せるか不安です。 やり直すことを決めましたが、やり直すにはには私自身がどう行動すればいいのかわかってるのですが、なかなか行動に移せません 単身赴任をやめる、妻への思いやりとかの具体的行動などのアドバイスをいただけると幸いです よろしくお願いします。