• ベストアンサー

ナンパ

50代、別居歴20年の単身赴任者です。妻が離婚届を提出してくれません。海外生活のため、年に一度か二度帰国しますが、ほとんどが実家に泊まるため、妻とは会話はほとんどありません。 こういう状況下で、ナンパとかしたら、不倫になるのでしょうか?また、道徳上セクハラ等になるのでしょうか? ついでに、簡単に離婚できる報報がありましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.3

別居歴20年なら“すでに夫婦として破綻している”て認められるのでは? 先ずは弁護士に相談してみては。 その方が良い案が有るでしょう。

alain13juillet
質問者

お礼

ありがとうございます。弁護士に相談しましたら、単身赴任しており、年に1回か2回しか帰ってこずに、給料が振り込まれているので、妻は離婚しないだろうとのことでした。

その他の回答 (1)

• 6demonai
回答No.2

婚姻者が他の女に手をだしたらダメ そういう法律なんですよ残念ながら 離婚の件は 女って若くてかわいいうちは男に依存してればいいんだけど 50代になるとそんな貴重な男はまず存在しません だから 文句言わない金叩きつければ解決 金がないなら 我慢して一生を終えるデス