愛人っぽいとは一体なんなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 愛人っぽいとは、どのような特徴を持つ女性のことを指すのでしょうか?この質問では、愛人っぽい女性についての定義や特徴について分析してもらいたいとのことです。
  • ほかにも、本命の相手に遊びっぽいと思われたくないという悩みや、人間関係を築くための努力、そして卑猥な出来事や男性からの色目を受けた経験についても触れられています。
  • 質問者は自身の容姿や性格について述べ、性格や好みのタイプなどを挙げています。また、異性との関わりや恋愛経験についても触れられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛人っぽいとは一体なんなんでしょうか?

タイトルのままですが、愛人ぽい、愛人にしたい雰囲気や顔 とはなんなのか、最近よく言われるので、知りたくて、また分析していただきたくて質問致しました。本命の方に遊びっぽいと思われたくないですし、働く時に人間対人間の関係を築けるようにしたいですし、また以前、整体やマッサージなどで卑猥なことをされかけたことがあったり、勝手に男性に色目を使っている、などと言われたこともよくあったので、ぜひ知っておく必要があると思っております。 以下、お気を悪くされるかもしれないことも書いておりますが、覚えている範囲で周りからよく言われることなど、書かせていただきますので、宜しくお願い致します。 ・私は21歳女です。年相応に見られたことはなく、必ず年上に見られます。 ・身長は170ぐらいです。 ・顔はなんかエロい、と言われます。(一体なんなんでしょう…?) ・体型は愛人とは程遠く、胸もむしろ小さい方です。 ・推薦でミスコン、モデルをしかけたことがありましたが、やはりそういう場は美を売りにして、名前と顔を出してさぁどうだ!?綺麗でしょ!?といった具合でネットに出回るのが恥ずかしく、また叩かれるのを覚悟する、それに勝てるメンタルがあるわけでもないので、お断り致しました。(誰もが認める美女なら話は別だったかもしれませんが笑) ・好奇心はかなり旺盛で、出会った色んな方に色々質問をしてしまいます。 ・ファッションは綺麗系、シンプルなものが好きです。 ・大学は日本ではなく、マイナーな海外です。 お声をかけていただける男性の方は9割がた年上で、最近は社長さんなど(東京カレンダーの港区おじさん層といったイメージ)お金をバリバリ稼いでらっしゃるような既婚者の方からお誘いを受けたりします。(高慢ちきな印象を与えてしまったら申し訳ございません) ・もちろん不倫はする気はサラサラございませんので、するっとお話は濁しています。(ただやはり将来いつどなたが仕事相手になるかは分からないため、強くは言えていませんが) ・好きなタイプは物を大事にする方、包み込むような、取り繕いでない"思いやり"のある方、困った時に手を差し伸べてくださる方。 ・男性の友人は多い方だと思います。 ・女子校出身ですが、性別問わず外国人との関わりが昔からよくあるので、男性慣れしていないこともないです。スキンシップもとります。 ・恋愛経験は愛人ぽいと言われるのにも関わらず、実は最後までいったことすらありません。 ・パトロンがいるのか?と聞かれたこともあります。 ・彼氏のような彼氏でないようなハッキリしない関係の方が一名いるだけで、付き合った人数は0か1日です。(ご飯だけ) ・初めてだということを隠して、初めてB行為(死語でしょうか?)をした時に、相手のモノを扱うのは(卑猥な表現を使い、申し訳ございません)はめちゃくちゃうまいと言われました。(相手を見て勘でやりましたが、呆気なく果てられてしまいました) ・良いと思った男性とも連絡頻度はかなり少なく、1~2週に一回といったペースが普通です。 すぐに思い出せたのは以上の情報です。長々と失礼いたしました。 失礼なことも記載してしまっておりますが、皆さまの分析と、また、皆様の思われる愛人ぽい、とはなんなのか、皆様のご回答をお待ちしております、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

追伸 先程わ、愛人について失礼しました、 貴女わ、国内の日本人の女性より、自分自身の考えを、ある程度はっきり持たれているので、年齢より上にみられるのと、海外の経験で、物事を合理的にとらえる、事が出来るので、年上の方に受けるのでしよう、あいまいさを、売りにしているのが、国内の女性です、はっきり言って、あか抜けした感じの彼女が、年上、年配に受けている、また、スレンダーな長身も、同年代男性にわ、圧倒されるのでしよう、貴女わ、国内の男性なら、7才位、年上の方以上が、お相手に、合うのかもしれませんね、 貴女の言われる、思いやり、包みこむ、困った時にわ手を、差しのべる、大きな心の方は、少ないとおもいます、貴女の態度、対応が、男性的な感じがします、それで、勘違いするのでしよう、国内の多くの女性は、男に媚びを売る態度とか、私わ弱い女性ですと、言った態度の演出にたけています、それに、引っかかるのが男性です、本音と建て前を使い分けるのです、 貴女わ、貴女らしく、説していれば良いと思います、必ず、貴女の前に素敵な彼が、現れますよ、その時は大いに甘えて下さい、そのギャップが、相手に取ってとても新鮮な感じを抱かせると、思います、

matmat3
質問者

お礼

追加でご回答していただきありがとうございます。自分の考えを持って、それを共有すること、また、ある程度合理性を求めて行動するのは好きです。 確かに思い返してみると、上手くいかないときは、やたらと慣れない媚を売ってみようとしてたことが多かったような気がしました。 ご回答でハッとさせられました。変に取り繕わず、私らしく、私が好きなように振る舞うようにしようと思います。

その他の回答 (6)

  • suqping
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.9

こんにちは。独身、アラフォーの御一人様です。 「愛人ぽい」を否定的、こき下ろす人も居ますがそれこそスルーしましょう。捉え方と価値観、その人の環境や異性に対する成熟度で答えは千差万別です。 「愛人ぽい。=女性的魅力が多い。」を、嫉妬や悔しさ半分で現した言葉とも捉えられませんか?人間て、自分を正当化したい生き物ですから、自分に無い他人の魅力は何としても「認めたくない」。しかし、面と向かって否定するのも「負け」を認めた様で悔しい。ならば、どっちつかずの「称賛と嫌み」がミックスした言葉くらい、投げ掛けてやりたい…。悔しー。て、とこですかね?男女ともに。身長170のモデル体系なら、同性は勿論、異性でも自信の無い男性からは嫌みの一つも出るのが自然です。 かく言う私も、一部貴女さまに共感出来る部分があります。体型はまるで違いますが。 20代の頃は40~50代の男性に。アラフォーの現在は60~70代のオジサマ族からアプローチありです。それも、こちらがスルーしていても彼らはそうでは無いのですから、周りが「結婚もしないで、一生男に色目使ってるんでしょ。」と嫌がらせも未だにあります。当然ながら?同年代の男性からは昔からまるでご縁がありません。「手に負えない。男のプライドが挫かれる。」と言った理由で、短期間ご縁を頂いた同世代男性からはほぼ同様の理由で振らています。 本命として、人間として向き合いたい。御気持ちは本当によく解ります。でも、最初は「ちゃんとお付き合いしましょう。」の前提で始まっても、実際お付き合いしてみないと「解らない」んです。 歳上の経営者クラスの男性にお声が掛かるのは「そこらの女の子」とは違う魅力や「交際した将来」を見越しているから、とも言えます。彼らは「そこらの女の子」はとっくに卒業してますから興味はありません。…軽く見られている、遊ばれている等の声は、単なる僻みです。軽い忠告程度に聞けば良いのです。 ただ、眼中に無い男性からセクハラや勘違い等つけ入られない隙を作らない様に、毅然とした態度は必要かも知れません。私は「眼力」で威嚇します。←アラフォーですから。 貴女は貴女です。外野の野次は隅に置き「御自身の選びたい生き方」を進んで行けば良いんです。

matmat3
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。suqpingさまも同世代の方とはご縁がなかったのですね。ご回答を拝読して、私のレベルがどこまでかはわかりませんが、「そこらの女の子」とは違う魅力、→私のウケる層が違う、という認識をするようにしようと思いました。 セクハラへの毅然とした態度をとれるようにして(変に気の毒に思ってしまうのを、やめないといけないですね)、「自分の選びたい生き方」をしていこうと思います。 何を今までうじうじしていたんだろうと、目が覚めました。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

端的に言えば、本心を言えない女、 また。連れて歩き、他人に見せびらかす相手、金の掛かる女性、スリリングで、カクワクさせてくれる女性、奥さんとわ違う、正反対の華やかな相手、男が、見栄を張る事が出来る女性、ただ、大変なのわ女性 もおなじです、飽きられない様に常に努力しなければならない、愛人なんて、なるものでわありませんよ、こう言う女性は、派手に見られがちで、損するタイプでもあります、、男は結婚相手は、派手めな目立つ女性より、地味目な女性をこのみます、自分の本心、と、駄目な自分も包み混んでくれる女性、貴女わ一見派手目に見られがちなのです、

matmat3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛人にはなるつもりは全くないですし、どうすれば本命の人に派手なイメージでなく見てもらえるか…それが難しいです。

  • uirotty
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.5

端的に言えば、橋本マナミさんとか、 壇蜜さんのような方じゃないですかね。   まぁテレビに出てる方はそういうキャラクターを、 狙っている部分があると思いますが、 そうでない場合は、その人の素質だと思います。   本人にそのつもりは無くても、なんでか自然と、 エロスやフェロモンがにじみ出てしまう人です。   それは顔だけじゃなく、表情、話し方、しぐさなど、 様々な要素が合わさったうえでのことだと思います。   その場合、今更変えたり隠すことって難しいと思うので、 武器として、前向きに捉えたほうがいいかもしれません。   例えば、その気になれば銀座のホステスにでもなれば、 えぐいくらいお金稼げるようになるかもしれません。   また、IT企業家などの目に留まって、 裕福な家庭に入ることができるかもしれません。   はたまた、接客業でも、あなたの魅力に引っ張られ、 お客さんがついつい購入してしまうかもしれません。   欲しいと思っても手に入れられない魅力が、 あなたは生れ持っているのでしょう。   ただ、無意味に男を寄せつけてしまい、 悩まれているのだと思いますので、 受け流したりスルーするスキルを身に着けましょう。

matmat3
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 スルーする術、使いたいところではうまく使えるスキルをなかなか難しいですが、身につけようと思います。

  • ggg1210
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

軽く見えるんだよ

matmat3
質問者

お礼

誤解ありがとうございます。

回答No.2

Q、愛人っぽいとは一体なんなんでしょうか? A、よくは分らんが・・・。はっきりしていることは一つ。 ・アイコンタクトのユニーク性!

matmat3
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、失礼いたしました。 ありがとうございます。自分ではアイコンタクトについて気がつきませんでした。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

要するに、あなたは大人の色気がある方なんでしょう。 所が、中身が大きく違うので、そのギャップに悩まれているのですね。 芸能人でもたまにいますし、私の知り合いにもいました。 その女性は一緒に働いていた私もすぐうんざりするくらい男に声を掛けられてました。 本人は至って真面目でしっかりした2人の子持ちでした。 ともあれ、その状況は40歳くらいまでは続くでしょう。 ここはもう、色気に釣られて寄ってくる男たちをさらりとかわす技術を磨くしかないと思います。 そして、男を見る目も磨き、誠実かつチャーミングな男をゲットしてください。

matmat3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色気を持っているとは思いもしなかったので驚きでした。 男性を見る目をしっかり養っていこうと思います。 貴重なお時間を頂、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛人体質(パトロン化しやすい)に悩んでいます

    愛人体質(パトロン化しやすい)に悩んでいます いつもいつも、いい感じの男性と結果的にはパトロン関係に陥ってしまいます。肉体関係のないパトロン化です。車も家も生活費も用意してもらい、そこでぬくぬくと暮らす‥というのが通例なんです。私はその男性たちのことを性的にも好きなのですが、擬似的な父子関係に陥ってしまいまるで親子のように男が庇護し、私は庇護される側というよく分からない状況に陥ってしまうのです。 私は抱かれたいのに‥。 ありえないと思うかもしれませんが、金銭のみの授受をメインとした付き合いなのです。 私の何がそうさせるのか分からないまま、同世代とも言える年も近い好きな男からまるで子供、赤ちゃんのような扱いを受けるのです。私はその人たちを侮蔑の意を込めてお父さんと呼んでいますが(本当に父親のようなので)、それすら嬉しそうなのです。 最初からそうなったわけではなく、徐々に父子関係になるのですが一体私はなんなのでしょう。 愛人体質と便宜上表記しましたが(たくさんの方に出来るだけ読んでいただきお答えを頂きたかったので)、こんなもの愛人ですらありません。 なぜ抱いてくれないのでしょうか。 抱く価値もないのでしょうか。 わたしには女としての価値はないのかと泣きたくなります。 助けてと言えば助け、困ったと言えばお金を渡し、私が悲しくて泣けば言うことを聞いて、それでも指一本触れないのはなぜ?性的な魅力がないのかと思い、見た目も出来る限り整えています。 好きな男に養女になって欲しいと言われたことが凄まじくショックです。たった5歳しか違わないのにです。

  • 失礼!!愛人顔??????

    こんにちは。 いつもお世話になります。 私は25歳女性です。 最近、気になっている事があるので質問させてください。 先日、友人のつてで食事に行きました。(男女数名) その中の2人の男性に(言われたのは別々に) 君は愛人顔だね。とか君を愛人にしたら最高だよ。 とかなり失礼な発言をされました。 以前にも今回の件とは別の男性にそのような事を言われた事があります。 愛人顔とはどんな顔ですか? エロイ顔ってことですか? 本気になれない2番手の顔ですか? このような事を言うときの男性の考えはなんですか? あまりにもむかついてしまいました。

  • 【愛人】という言葉

    ある雑談掲示板で、男性が彼女の話しをしていて話しの中盤に「前に愛人と会った時に」と言ったので私は「愛人?って事は貴方は既婚者?」と聞いたら、男性は「いや結婚はまだした事ないよ、浮気相手を省略して愛人と言ったんだよ」と言いました。独身者の浮気相手の事を愛人と言うでしょうか?何となくイメージでは…既婚者でしかも社長とかお金持ちの男性が、愛人契約(生活面で援助したり子供が出来たら認知したり…)した女性を愛人と呼ぶのではないかなと思ったのですが。愛人とはどういう意味なのでしょうか?変な質問ですいません

  • 愛人の私は本気で彼が好き…

    愛人の私は本気で彼が好き… 私はバツイチで、相手はかなり年上の妻子持ちの人。 人生の一番辛い時に、彼はずっと支えてくれたおかげで乗り超えた。彼のことが好きだし、尊敬している。結婚しなくてもいい‥愛人でもいい‥彼について行こうと決めた。 だけど最近、彼のことをどんどん好きになり、ずっと傍に居てもらいたいとの気持ちに変わりました…彼の家庭を壊すつもりがありません…でも、別れたくない…私、どうすればいいの?どうやって割り切ることが出来るの?別れたくない…

  • 「愛人を持ちたい」男性心理教えてください 

    愛人を持ちたがる男性心理がわかりません。 ただならともかく、なんで高いお手当てを長期間払ってまで愛人を持ちたいのかわかりません。 男性の方教えてください。 実は先日、知り合いの女性(既婚、30代子持ち)に「私は医者の愛人をしているの」と告白され、とても驚きました。 もう3年目らしくお手当てもけっこうもらっているようです。 封筒に入れた(2、3百万?)の札束を見せられました。 驚いたのは容姿が愛人とはかけ離れていることもあります。 私は愛人と言えばきれいでスタイルもよく若いモデルのような子だと思っていました。だからお金を払ってでも付き合いたいのだと。 でもその人は、大柄で太っていて縦も横も大きく、めがねをかけ、美人ではなく化粧ッ気もありません。ただ色白で肌はキレイですね。 本人は「自分は可愛い」と本気で自分で言うようなタイプで性格も少し変わっています。あくが強いですが悪い人ではありません。 ただもし私が男だったら、もっとキレイで素直で可愛い子と付き合いたいなあと思うかもです。(失礼ですが^^;) もちろん人の好みはさまざまだとは思いますが、この人に、高いお金をあげてまで付き合っている医者の気持ちがどうもわかりません。 それにこの人が愛人になれるなら、ほとんどの女性が(なろうと思えばですが)誰でも愛人になれそうな気さえします。 「愛人を持つことが夢」という男性もいますが、男性は、愛人を作って貢ぐことで稼ぐ意欲が沸くものなのでしょうか。 もしお金がたくさんあれば、たいていの男性は、愛人を作りたいものなのでしょうか。 私なら相手がどんなに可愛いジャニーズ系の男の子でも、お金を貢いでまで付き合ってもらおうとは思いません。 男女の違いなのかもしれませんが、大金を払ってまで愛人を持ちたい男性の気持ちが今ひとつわかりませんので教えてください。

  • 彼氏と愛人、両方続けたい。

    現在、彼氏と愛人がいます。28才♀です。 彼氏とは遠距離で数ヶ月に1回しか会うことができませんので、愛人(既婚)のほうが日常的に会っています。 愛人は46才妻子あり。彼とは会話もセックスも最高で、年上なので自分の知らない世界を教えてもらったりと、彼の魅力にいつの間にかハマりつつあります。同い年の彼氏は、優しくて真面目でエリートでハンサムで、まさに両親が大喜びそうな感じです。ドキドキはしないものの安心して一緒にいられるタイプです。結婚相手にはピッタリですが、不倫相手のほうがセックスの相性は抜群です。彼のことは好きですが、遠距離なので会わないうちに、愛人のほうが比重が大きくなってしまいました。 よく結婚と恋愛は全然ちがうって聞きます。できることなら、両方失いたくない。可能ならば、彼氏と結婚して愛人とも関係を続けたい。。こんな私は欲張りでしょうか、最低でしょうか。反感の声も覚悟しています。

  • 愛人経験ありを好きになってしまった。

    初めて質問させて頂きます。特に男性の方の意見が聞きたいです。 好きになってしまった人が、実は長年不倫(愛人)を続けていた事を知ってしまいました。 今は、別れているようですが、未練は多少ありそうです。 すぐにでも告白したい気持ちで張り裂けそうだったのですが、事実を知って、戸惑ってます。 皆様は、愛人を続ける事が出来る女性を同思われますでしょうか?

  • 愛人にする条件は何ですか?

    愛人にする条件は何ですか? なぜか若い時から頻繁に愛人候補にされ困ってます。 私は学生の頃から教師や知り合い、仕事先の上司や同僚など結婚している男性から付き合ってくださいといわれ続けました。16歳からいわれてもう12年経過してもいまだに同じ状況です。私は好きな人とは結婚したいので、奥さん候補と愛人候補の条件を教えていただき、自分を改善していきたいと考えて投稿しました。 私の外見は、ロングヘア・体形普通・胸はEカップ・肌は白い・顔のパーツは全体的に小さい(派手なイメージではない) 性格は、物事をはっきりいうタイプです。

  • 男が愛人をつくる理由は?

    アラサー、既婚・子持ち、女遊びが趣味の男です。 現在愛人がいる、または過去に愛人がいた、またはこれから愛人をつくりたい男性に お聞きしたいです。 いろいろな見解があるとは思いますが、 私は離婚をするつもりがない既婚者(自分)にとって 「愛人は女遊びである」と考えています。 女遊びである以上、お金は必要だと考えており、 本気の不倫とは別物であると考えております。 その上で、私見ですが、 まず、男が愛人をつくるための必須条件として、 「経済力」があります(愛人へのお手当、デート代など)。 その次に、その愛人との関係を維持し、楽しむためには、 ・お金を払ってまで愛人に世話をやける「精神的余裕」 ・お金以外で愛人を引きとめられる「男性的魅力」 が必要であると考えております。 注)お金の力だけに物を言わせて相手を隷属させても自分が楽しめないからです。 すなわち、愛人をつくってその関係性を楽しむためには、男には多くの要素が求められます。 ある意味、修行のようなとてもストイックな行為であると感じています。 それでもなお、愛人をつくる理由は何だとお考えになりますか? ・既婚でもモテていたいから ・生活にハリを持たせたいから ・都合のよいキャバ兼風俗嬢として確保 など、何でも構いませんので、皆様の意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 愛人に戻るには

    今、「ふつうの恋愛」に羨ましさを感じています。 このサイトで、色々な恋愛相談を拝見しているうちに、自分もこんな恋愛が出来たらなぁ…っと思うようになってしまったワケです。 外で食事したり、手を繋いでデートしたり、一緒に旅行に行ったり、、。 できれば、童貞の方と、ふたりの「初めて」をしたい。とか(恥) 私は現在不倫中で、相手はかなり年上です。 どんなコトに関しても、大体おヨメさんと経験済みで(そりゃ当たり前ですが)何をふたりでするにしても、驚いたり感動したりするのは私だけ。 無理なコトと思いながらも彼の"初めて"が欲しいなぁ…と思ってしまいます。 とかくセックスに関してはかなり切ないです。 「折角こんな体を抱いてくれるんだから」と、エッチな下着を用意してみたり、おもちゃを使ってみたり、私なりに彼にサービス(?)しているつもりなのですが、いざ彼に触れられ抱かれると「こんなのさんざんおヨメさんとしたんだろうな」とか、「私の汚ならしい体を抱いていて彼は本当に気持ちイィのだろうか」とか、劣等感に襲われてその最中でも、私自身時々気持ち良さがどこかへいってしまいます。 ただ単におヨメさんへの嫉妬でしょうね。 恋なんてしない、愛情なんて不安定なモノにすがらない、と決め「生涯愛人」を目指していたのに、いつの間にか、彼に愛されたいとか、二号さんはイヤだ彼の"一番"になりたい!なんて考えが芽生えてしまっているんだと思います。 これでは「生涯愛人」でいられない。 かといって私がふつうの恋なんて、身の程知らずなコトできないです。 「ふつうの恋」への憧れの絶ちきり方を教えて下さい。心を、奔放な愛人モードに戻したいんです。