• 締切済み

コンパや合コンで女性の感想を言わせる幹事は

コンパや合コンで、男性出席者に女性出席者の体などの感想(胸が大きい、やせすぎ、等)を言わせる幹事は良くないでしょうか。

  • qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18626)
回答No.5

はい 良くないと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

反省会?

  • uirotty
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.3

女性の前でそうさせてるならさすがに引きますが、 反省会での話なら、目的によりますね。 単純にお酒の勢いでスケベトークしたいだけかもしれませんが、 参加者の好みのタイプや今日の感想を聞いたりして、 好みのタイプに合わせて、参加者を選定したいとか、 次回以降より満足してもらうような会を開きたい、 という目的などがあって聞いているのかもしれませんよ。 参加された女性の立場からしたら、 もちろんいい気はしないと思います。 ただ女性の方も同じように、反省会で参加された男性の容姿を、 イジったり話し合うようなことが無いとは言い切れませんよ。

noname#235397
noname#235397
回答No.2

そんな事は感じが誘導しなくても、男性の間で言っている事。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

下品な人ですよね。 人間性を疑ってしまいます。いい悪いではなく軽蔑に値する感じです。

関連するQ&A

  • 女性幹事に感想を聞き出すのはアリでしょうか?

    先日、幹事として合コンを開きました。 女性幹事に女性陣の感想を聞きたいのですが、まずいでしょうか? その女性幹事とは、年末の合コンで知り合った仲程度です。 理由として、開いたのだから誰かいい人いたかとか聞いてみたい、自己満です(=_=)

  • 合コンで幹事すると損ですよね???

    20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。 合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、 私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

  • コンパの幹事をよく頼まれます。

    コンパの幹事をよく頼まれます。 28歳女性です。 男友達に、よくコンパを頼まれるのですが 来てもらう女子を探すのに、いつも苦労します。 職場には同年代の女子があまりいないし、飲み友達は結婚していたり コンパが嫌いだったり・・・で、結局コンパ好きのいつものメンバーが集まります。 なので、前回のコンパと男性陣がカブっていたら、ほとんど男女全員が知り合いで ただの飲み会になってしまったり。。 どうしても厳しいときは「友達を連れてきてね」と頼んだりしますが あまり広がりません。 皆さんは同性のコンパ参加者をどんな風に集めていますか?? コンパ友達を開拓する方法とかあれば教えて下さい。 勝手なイメージですが、男性は軽い気持ちで参加している人が多くて フットワークが軽くて羨ましいと思うときがあります。 女子は年齢がどうだとか職業がどうだとか・・・それぞれ条件があるので 誘い方にも気を使っています。。

  • 合コンで困った事があれば幹事も協力してくれるものですか?

    合コン=友達同士のものではなく、見ず知らずの人が集まるものを前提にします。 このような合コンで、例えば、ある男性がある女性に交際を申し込むが女性は拒否する。 しかし、男性はその後もしつこくメールをしてくる。 これだけの話なら、メールを無視するなり着信拒否するなりすれば良いと思いますが、 女性はこの合コンの雰囲気は気に入っており、今後も純粋に友達作りをしたいと思っています。 だから、この男性が来ない時だけ合コンに行きたいと考えています。 本当に半端でないくらいしつこくて、この女性の友達も毎日メールが来てうんざりしています。 メールを無視してもおかまいなしです。 これは、内容はともかく迷惑行為だと思うし、ましてや男女の関係だとストーカーにもなり兼ねません。 このような境遇で、女性は幹事に 「ある男性(名前をハッキリ言う)の事で困っているので、その男性の来ない時だけ参加させて下さい。 あるいは、その男性の合コン参加を停止して下さい」と言えるものなのでしょうか? 又、幹事はそれに協力してくれるものなのでしょうか? 幹事の性格等に因るのでしょうか? 友達作りくらい合コンでなくてもできるという考えは別にして下さい。 ※「質問者さんは…」等という感想文は不要です。   質問に対する回答【のみ】お願いします。

  • コンパの幹事になってしまいました・・・

    今度コンパの幹事をする事になりました。 話の流れでそうなったのですが私の周りにコンパの幹事を 経験した人がいません。 店(創作系個室和食)や予算(4000円)は確定していますが コースがいいのか個別注文か? 代金は男性のみで持つものなのか?席の座り方は?など知りたい事は 多いのですが一番知りたいのは心得といいますか どこに気を使ったらいいのかがわかりません。 経験豊富な先輩方!よろしくお願いいたします。

  • コンパの幹事をしました。アド聞いてもよい?

    コンパの幹事をしたのですが、 女性側幹事の連れてきた人と趣味がなんとなく合いそうだったので、 連絡先を聞こうと思ってたんですが、会計やらしてるうちに、外に出てしまい聞けずじまいでした。 こういう時、女性側幹事ずたいに聞いてしまってもいいもんですか!? ていうか知りたいなら、聞くしかないんですがね… 女性的にどう思いますか? 女性の回答お願いしますm(_ _)m

  • 初めて合コン&幹事をすることになりました。アドバイスをお願いします!

    友人に頼まれて、合コンの幹事をすることになりました。 合コン自体もはじめてで、女性側の幹事です! 正直何をどうしていいかわかりません・・・! お店とかはどうしたらいいんでしょう?? いっそ男性側の幹事に任せちゃったほうがいいですかね?? 合コンのマナー、気をつけるべきこと、幹事としてやるべきことなど、何でもいいのでできるだけ詳しくアドバイスがいただきたいです。 ちなみに、私は23歳の社会人です。相手の方も社会人で5人の合コンです。 普段の服装が男っぽいものばかりなので、服装も今迷い中です! アバウトな質問でごめんなさい!!よろしくお願いします!!

  • 合コンの幹事

    今度合コンの幹事をやることになったのですが、実は合コン自体が初めてでどうしたらいいのか分からなくって困ってます。どっちかというと仕切るのとか得意なほうじゃないし、どなたか幹事の経験がある方のアドバイスが頂きたいと思って質問しました。 しかも私は男性側の幹事のことが好きで、でも彼は今彼女が真剣に欲しいらしく、かわいいこ連れてきてね、とか言ってて困ってます。本当に彼氏のいない子を連れてくか、ずるいけど友達を連れてって協力してもらうか。。。 ずっとこの事で悩んでます。  

  • 二人で合コン幹事をすることになりましたが…

    合コン幹事をすることになりましたが、幹事相方の女性は僕に好意を抱いているようなのです。 しかし僕は彼女には全然興味がありません。 今回の合コンで僕も出会いチャンスと思っているのですが、周りからみたら幹事やる仲の良いカップルに見えてしまうのでしょうか(TOT) どうすれば今回の合コンをチャンスに変えれるのでしょうか?

  • 合コン後の幹事としての対応

    先日合コンで女性側の幹事をしました。 私の友達A(女性)が男性Bを気に入ったということを、翌日になって相談されました。 そこで男性幹事に「AがB君と友達になりたいみたいだから、よかったら連絡先を教えてもらえないかな」とメールしました。 すると「今気になっているコがいて、恋愛に発展するとかはないと思うけど、それでもよかったらって言ってたけどどうする?」と返事が来ました。 私はAにその旨を伝え「迷惑でなければ、それでも全然構わない」とのことだったので、幹事に伝えました。 しかし、(幹事もB君からの返事待ちかもしれませんが)それから幹事からまだ返事がありません・・。 もうしばらく待ってみようとは思っていますが、これはどう判断したらいいのでしょうか? また、半ば諦めているAにはどう伝えたらいいですか? 仲を取り持つって初めてで、どなたかアドバイスお願いします。