-PR-
締切り
済み

合コンの幹事

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12246
  • 閲覧数2117
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

今度合コンの幹事をやることになったのですが、実は合コン自体が初めてでどうしたらいいのか分からなくって困ってます。どっちかというと仕切るのとか得意なほうじゃないし、どなたか幹事の経験がある方のアドバイスが頂きたいと思って質問しました。
しかも私は男性側の幹事のことが好きで、でも彼は今彼女が真剣に欲しいらしく、かわいいこ連れてきてね、とか言ってて困ってます。本当に彼氏のいない子を連れてくか、ずるいけど友達を連れてって協力してもらうか。。。
ずっとこの事で悩んでます。
 
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

そんなのチャンスっす。当然です。幹事同志と称して打ち合わせ口実でまずは下準備に入ってくトコでしょうね! 女子のメンバーの選出基準ですが、彼氏がいるいないなんてのは関係ありません。女性として全体的にハイレベルなら、あなたの株は上がって目当ての彼へ好印象与える事請け合いですよ。協力してくれる云々よりも皆や彼が喜ぶ事を基準に考えた方が結局はベストでになるはずです。 あなたの気持については、女性陣内に漂う程度 ...続きを読む
そんなのチャンスっす。当然です。幹事同志と称して打ち合わせ口実でまずは下準備に入ってくトコでしょうね!
女子のメンバーの選出基準ですが、彼氏がいるいないなんてのは関係ありません。女性として全体的にハイレベルなら、あなたの株は上がって目当ての彼へ好印象与える事請け合いですよ。協力してくれる云々よりも皆や彼が喜ぶ事を基準に考えた方が結局はベストでになるはずです。
あなたの気持については、女性陣内に漂う程度で協力者とかアテにしない方がいいんじゃないかなあ。
幹事ならさ。彼の女性の好みを大義名分たてて聞けるんだもん、しっかりリサーチして掴んで(さもタイプのコを呼ぶようなフリをして期待をさせておき)、当日はあなたがバッチリ彼のタイプに変身して現れてみるのはいかがですか?
もちろん自分の他に彼の好みそうなタイプのコを呼ばないで、ですけどね。
あと、どんなに仲良しでも女性に恋愛事の協力を頼もうなんて、あまりアテにしない方が正解かもよ。
比較論で幸せ不幸せを確認するって女性は多いじゃない?余計になるとつまんないよ。
良い女性達に集合してもらったらさ、女性幹事の仕事はほぼ終了みたいなもんですって。
当日の合コンをバッチリ仕切るって事なんかは、それこそ彼にべったり張付きで相談しながら、一緒にヤレばいいんじゃないかなあ?
ガンバレ!どこの空の下にいても、あなたの幸せと成功を祈ってるよ!

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 『私は男性側の幹事のことが好きで』って、チャンス・チャンス!! こんなところで「幹事の仕切方」を聞いてないで、目当ての彼に、色々相談してしまえば?男は頼られると弱いもの。  全部任せるような状態だと、無責任な奴なんて思われかねないから、正直に初めてで不安なことを伝えて、色々アドバイスしてもらえば・・・。  『ずるいけど友達を連れてって協力してもらうか』この点は何とも・・・。ずるいと感じている ...続きを読む
 『私は男性側の幹事のことが好きで』って、チャンス・チャンス!! こんなところで「幹事の仕切方」を聞いてないで、目当ての彼に、色々相談してしまえば?男は頼られると弱いもの。

 全部任せるような状態だと、無責任な奴なんて思われかねないから、正直に初めてで不安なことを伝えて、色々アドバイスしてもらえば・・・。

 『ずるいけど友達を連れてって協力してもらうか』この点は何とも・・・。ずるいと感じているならやめた方がいいか? いや、これも恋愛の駆け引きか。うまく行ってしまえば、後でばらしても『別れの原因』になるほど、ひどいこととは思いませんが・・・。心から貴方を応援してくれる友達がいるのならいいかもしれませんね。

 とにかく頑張って・・・!!
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

私の場合幹事は良くやりますけど、仕切りは必ず男性にお任せします。ある意味男性陣をチェックさせて頂いちゃう良いチャンスです~。(お店選びからオーダーなどいろいろ~)それに何方か書いていらっしゃいましたが男性は頼られる方が嬉しいモノでは?女性幹事は仕切り無用でいいと思いますよ。連絡係りとハイレベルな女性を揃えることが最大のお仕事です。 お友達との連携プレー、結構じゃないですか。全然ズルいなんて思いませんけど ...続きを読む
私の場合幹事は良くやりますけど、仕切りは必ず男性にお任せします。ある意味男性陣をチェックさせて頂いちゃう良いチャンスです~。(お店選びからオーダーなどいろいろ~)それに何方か書いていらっしゃいましたが男性は頼られる方が嬉しいモノでは?女性幹事は仕切り無用でいいと思いますよ。連絡係りとハイレベルな女性を揃えることが最大のお仕事です。
お友達との連携プレー、結構じゃないですか。全然ズルいなんて思いませんけど。合コンって当たりハズレも多いから女性同士の呼吸を合わせておかないと面倒にもなりますし。ただし、協力してもらうなら後々友情が壊れることのないようにきちんとコンセンサスをとっておかないといけないかも。
ちなみに私の場合・・・合コン用のメンバーは(女性)いつも用意しておき、相手の要求に応じて編成します。もちろん事前にサインを決めておくか、トイレでのハーフタイム(オンナノコの話し合い)を仕切るのが私の仕事?なんて・・・楽しいですよね、合コン。上手く行くことを祈ってます~。
  • 回答No.4

iyanさんの意見に大賛成です 彼氏のいる子 いない子は気にする必要はないと思います ただ 全員いる子ばっかりだと あれですが 彼氏がいても 出会いを求めている人もたまには いるでしょうし 女性陣に協力してもらうかどうかは 私の場合は 一番仲のいい子1人だけには 一応 話しておく事がおおいかな みなさんの意見のとおり 幹事が初めてでどうしたらいいかわからないからって 相手の人に相談して ...続きを読む
iyanさんの意見に大賛成です

彼氏のいる子 いない子は気にする必要はないと思います
ただ 全員いる子ばっかりだと あれですが
彼氏がいても 出会いを求めている人もたまには いるでしょうし
女性陣に協力してもらうかどうかは 私の場合は 一番仲のいい子1人だけには 一応 話しておく事がおおいかな

みなさんの意見のとおり 幹事が初めてでどうしたらいいかわからないからって 相手の人に相談して 仲良くなるのが一番ですよ チャンス チャンス!!がんばって下さいね
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

そんなに気を張らなくったって良いんじゃない? 合コンの幹事なんて、場所と時間を決めるくらいで、 あとは放っておけば、盛り上がるときは盛り上がるし、 盛り上がらなかったら、出席者のせいなんだし。 仕切ったりされたほうが、面倒くさいと思います。 私は、幹事経験がめちゃくちゃ豊富です。 でも仕切ったためしは無く、いっつも一番楽しんでます。 まずは楽しもう! それからことは始まると思います。 ...続きを読む
そんなに気を張らなくったって良いんじゃない?
合コンの幹事なんて、場所と時間を決めるくらいで、
あとは放っておけば、盛り上がるときは盛り上がるし、
盛り上がらなかったら、出席者のせいなんだし。
仕切ったりされたほうが、面倒くさいと思います。
私は、幹事経験がめちゃくちゃ豊富です。
でも仕切ったためしは無く、いっつも一番楽しんでます。
まずは楽しもう! それからことは始まると思います。

連れて行く女のこはなるべく彼氏ナシを。
じゃないとつまらない・・・。
(これ、年齢にもよるんだけど。)
あとで文句をタラタラ言われるので、気をつけましょう。

あと、言っちゃまずいかもしれないけど、
なぜか幹事は、その合コンでは出会いはない!
だって双方の知り合いになるわけだから、連絡係に使われやすいのです。 悲しい現実・・・。
友達を連れていって協力してもらっても、彼が誰かを気に入ってしまうかもしれないし。それはとがめられないし。
逆にあなたも誰かを気に入るかもしれないし。

とにかく楽しもうという気持ちだけで行ってみるってのはいかがでしょうか?
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

まぁ、合コンなんてのは格調高いモンじゃありませんから、 幹事と言っても、そんなに『仕切る』とか気にしなくてもいいんじゃないかなぁ? 実際にやる事は、コース決めと、必要とあれば店の予約、 それから、参加メンバーへの連絡くらいでしょう。 当日は、みんなが不愉快な気持ちにならない程度に 気配りしてればいいと思います。 で、女の子のメンバーの事ですが、もし男の子が真剣に 彼女募集しているのであれ ...続きを読む
まぁ、合コンなんてのは格調高いモンじゃありませんから、
幹事と言っても、そんなに『仕切る』とか気にしなくてもいいんじゃないかなぁ?
実際にやる事は、コース決めと、必要とあれば店の予約、
それから、参加メンバーへの連絡くらいでしょう。
当日は、みんなが不愉快な気持ちにならない程度に
気配りしてればいいと思います。

で、女の子のメンバーの事ですが、もし男の子が真剣に
彼女募集しているのであれば、全員彼氏持ちの子じゃあマズイでしょうね。
バレた時に何言われるかわかんないですから。
ですので、最低1人は彼氏募集中の子を参加させましょう。
もちろん、Mebukiさんでもオッケーです。
男性側の幹事の彼とMebukiさんは仲はいいんですか?
あとは、お互い幹事って事で、コンパが終わった後で、
反省会の名目で、2人でお茶でもして帰るとかね。
とにかく、うまく行くといいですね。頑張れ~!
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

 合コンの幹事なら神経質になることはありません。逆に、「幹事初めてだからどうしよう」と彼に相談を持ちかければいいんじゃないかな。くだらないことでも色々相談はして、そこから色んな会話をして親しくなってみては。彼の言うとおりに、かわいい子を連れてきては駄目です。おおいに友達に協力してもらうべきだと思います。
 合コンの幹事なら神経質になることはありません。逆に、「幹事初めてだからどうしよう」と彼に相談を持ちかければいいんじゃないかな。くだらないことでも色々相談はして、そこから色んな会話をして親しくなってみては。彼の言うとおりに、かわいい子を連れてきては駄目です。おおいに友達に協力してもらうべきだと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ