• 締切済み

日本の法律に従わない人々

日本の法律に従わない人々 福祉関係のインテリ層や福祉関係の仕事に従事してる方々で目立つ事は日本の法律を必ずしも守らない人はが多い事です。 日本は法治国家です。 わたしは全ての法律を守ってるわけではありませんが、出来るだけ守ってます。 福祉の世界にお世話になって驚きました。 あからさまに法律は守らなくて良いと言う人に出会いました。 また警察に見つからなければ何をしても良いと言う人にも会いました。 わたしはそういう人はあまり品格がよろしくないと思います。 法律ばかりがこの世の中で全てではないですね。 義理や人情もあります。 法律をなんとも思ってなくて守らない福祉関係の人達をどの様に思えば良いのでしょうか? 忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。 お願い申し上げます。

noname#242211

みんなの回答

回答No.6

介護福祉士とか今後調べるかもしレマ円。 今日は疲れました。貝gとか考えサr真下。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。

質問者

補足

介護福祉士の現状がこれほど酷いとはびっくりしました。衝撃受けました。 やっぱり福祉の世界でしたね。 実はそういった資格取って働いてる人を知ってますが裏があったのですね。

• nagata2017
回答No.5

車が通っていないときに赤信号を無視してもいいけど 少なくとも職業上の法律は守ってほしいと思います。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます😊

• NOMED
回答No.4

>わたしは全ての法律を守ってるわけではありませんが、出来るだけ守ってます。 私は、すべての法律を守っています ので、五十歩百歩ですよ!と言いたい・・・私がいます

回答No.3

法律をなんとも思ってなくて守らない福祉関係の人達をどの様に思えば良いのでしょうか? それは貴方の問題でしょ、他人に聞いても意味がない。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました。 補足で作ると間違えて打ってしまいました。 守るです。わたしは法律作る事は出来ません、

質問者

補足

わたしはなるべく法律を作る事を当たり前にしてきてます。守らない人との関わり方をどのようにしたら良いのかお尋ねしたかったのです。 質問の仕方が悪くてお詫びします、

• nekosuke16
回答No.2

おやおや、今は福祉関係のみならず、国会議員を含めた政治家が公然と法律に異を唱えるご時勢。 例えば、最高裁がある懸案に対して違法という判決を下しても「それはそれとして」といって、全く意に介さない。 安倍政権が、まさにその代表格であり、そうした現状を国会中継をはじめとする様々なシーンで具体的な映像として社会に拡散する。 そして、こうした政治の手法、在り方が、世の権力者である官公庁、役所、経済団体や企業トップなど、あらゆる組織の上層に蔓延し、それが、それこそ、アベノミクスではないですが、トリクルダウンして貴女の属する福祉の世界にまで広がりを見せている。 現在の中国では「権力は法の上を行く」などと公言する馬鹿者どもが増殖中ですが、こうした捻じ曲がった価値観が、本来、法治国家である日本にも拡大しつつあるということです。 そして、その最大の原因が権力構造の変化がもたらす上下関係の著しい格差による変質。 上に立つものは何をしてもいいという錯覚。 それを具現したのが、現安倍政権であり、社会全体にそうした風潮が広がっているということだと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 日本は政治的にはかなり遅れた国です。 国民もそれなりのレベルしかない人が多いからすぐにマスコミに左右されてしまうし。 国会議員で見てて恥ずかしい人までいますからね。そういう人たちが立法してるのですよ。 まぁそんな人ばかりではないけど。 まずは自分達のことを考える愚か者はどうしようもないですね。

• alterd
回答No.1

そういう人たちは、「品格がよろしくない」どころか最悪だと思います。 しかし、法律の裏をかく人間は昔からいます。 私は、社会のあらゆる分野で腐った部分があると思ってます。 ですので、そういう人たちとなるべく関わらないようにしてます。 それには、何かの施設を利用する場合とか、信頼出来る人たちの口コミを最重要視してます。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます😊