• 締切済み

バレンタイン あげない

Raquel123の回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.1

私なら渡しますよ(>_<)。 せっかく準備してあるんだし。 バレンタインデーは女性が勇気を出す良い機会です。 露骨に嫌な表情はされないでしょう。だってあなたと飲まれるのだから。 自信持って、さらっと「はい、どうぞ」と渡してみては?

pokogairu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

pokogairu
質問者

補足

私もさらっと「はい」って渡そうと思ったんですけど会話が邪魔して渡す勇気もなくて・・・

関連するQ&A

  • バレンタインには

    バレンタインのことで、こちらの質問の場ではお世話になりました。 ありがとうございます。 今回は、同じ会社の人にバレンタインに 渡すことについて質問です。 前からちょっと気になっていた人に、仕事でも接点はあるので日頃のお礼と言うことでお渡しはしました。 さすがに、この方1人だけだとひいきにしているようでだめなのでは?と思ってもう一人、仕事の付き合いのある方に渡そうと思ってチョコレートを買いましたが、意外に渡すタイミングがありません。 また、義理でもらっても貰う側はかえって迷惑、という情報をネットで見て、チョコレートは本命とどうしてもあげたい人だけにするのが正解なのかな?とも考えはじめました。 せっかくだから何とか時間をみてあげた方が良いでしょうか。 それともチョコレートはやはり、本命のみにしておくのが良いのでしょうか。 意見をきけたら嬉しいです。

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • 男性の方へ バレンタインとホワイトデー

    特に社会人男性にお聞きしたいです。 男性にとってバレンタインやホワイトデーはどんな日ですか? 女性はバレンタインに本命・友達・感謝・義理などなど、 好き勝手な想いを込め、 贈る相手も勝手にチョイスして贈りますよね。 要は、ターゲットを決められます。 そして、基本的には、それに対してお返しをするのがホワイトデーと言う事になるはず。 となると、男性側に本命の女性がいたとして、 その本命女性からバレンタインチョコを貰えない場合もあるわけですよね。 その場合、本当は何か物を贈ったりして、関わりを持ちたいのは、 本命女性でも、それは基本できませんね。 それでも、礼儀ある人なら、お返しをする・・。 男性にとっては、厄介&面倒な行事なのでは?と思えてきます。 本命からのチョコでも、 本命だからこそ、こんな子供だましなイベント事に浮かれて本気にして良いもの?など、 思ってしまったりもあるのでは? バレンタインやホワイトデーのやりとりで、 なんとなく、妙に意識してしまって、間がギクシャクしたりもあると思うと、 なくなってしまったら、どうなんだろ?(ないほうが良くない?) と思うのですが、どうでしょう。 ちょっと、皆さんのお考えをお聞きしてみたくなりました。 宜しくお願いします。

  • バレンタインのおねだり

    中学生の男子って、自分の彼女やまだ付き合ってないにしても狙ってる(好きな?)人から バレンタインの本命チョコをもらったのに、他の女子からも欲しいのですか?しかもチョコレートちょうだいっておねだりしますか?私はおねだりされた方です。もらった数を競ってるのではないそうです。 だったら、彼女や好きな人に対して申し訳ないじゃん、他の女子からもらったらめんどーじゃん、って思うのですが。普段から彼と私はLINEでよく話します。 会話はこうです。 バレンタインの日の夜、メールをしてきて、 返信すると 彼 そんなことより、チョコレートちょうだい。 私 どうした?数競ってる 笑? 彼 競ってないよ。他の女子から一つ貰った。 私 彼女じゃん? 彼 なりそうな感じ 私 ガンバレ! 彼 がんばる。 チャラいですか?チョコちょうだいって言われたの初めてで意図がよくわかりません。 こういう人ってたくさんの女子からモテたいのですか?浮気症?付き合うと苦労しますか?

  • バレンタイン渡す際に

    バレンタインのチョコレートを渡す際に 「本命だからね」 って言わないほうが 良いですかね?

  • バレンタインの時とお返し

    私は23歳女性です。 先日、好きな人(25歳)にバレンタインに手作りのチョコをあげました。 私と彼は以前同じ職場で働いていて、職場では彼に仲良くしてもらってました。 バレンタインの前日彼から連絡が来て、初めて二人で遊びました。(カラオケですが) 彼は最近彼女と別れたばかりだったので、「好き」というアピールなどはせず、「友達と作ったの。甘いの好きって言ってたからあげるね♪」っていう感じであげました。 彼は喜んでくれてました。 彼は「本命?やったー本命もらったー!笑」と言ってました。 私も少し恥ずかしさが表情に出てたのかもしれませんが、彼は照れ隠しや、ただの冗談で言ったのでしょうか? それとも本命なら嬉しいなって素直な言葉なんでしょうか? あと、男性はバレンタインに付き合ってない女性からチョコをもらった場合、お返しのことを考えますか? やっぱり少しめんどくさいと思うのでしょうか? 意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 職場でのバレンタイン

    今年の職場でのバレンタインをどうしたらいいか悩んでいます。 昨年までうちの課のバレンタインは女性(8人)が小額ずつ出し合い、 男性陣(5人)が皆でつまめるようなチョコレートを買っていました。 そしてホワイトデーには男性陣から同じように女性皆で食べられるようなお菓子が返ってきていました。 しかし今年は、「皆からお金を集めて買いに行ったりするのも面倒だし、もうやめないか?」という意見から、 今年のバレンタインは何もしない方向で話が決まりました。 その方がお互いに気を使わなくていいので私も賛成です。 ここまでは良かったのですが、 同じ班の女性の一人は 課でバレンタインをやめるのであれば同じ班の男性にだけでも 日頃お世話になっている感謝の意味を込めて個人的にチョコレートを贈る。と言っています。 また別の女性は同じ理由から、バレンタイン当日は皆で食べられるようなものを持ってくると言っています。 うちの班は女性3人(私と上記2人)と男性2人です。 そうなると私だけが何もしないのもどうかと思うのですが、 私もチョコレートを持っていくべきでしょうか? 私も同じ班の男性にはお世話になっているのでチョコレートをあげるのは全く構わないし、喜んでもらえるのなら嬉しいのですが、 男性の立場から考えると、個人個人にお返しをしなくてはいけなくなり、 返って迷惑なのでは?と思ってします。 (男性2人の性格を考えるとお返しはいらないと言っても何か返してくれそうに思います。) また、私の場合、他の班の男性にもお世話になっているので、 うちの班の男性にあげるとなると、課の男性全員にあげないと失礼な気がします。 そうすると、バレンタインをやめようと言った意味が無くなるどころか、 今まで以上に面倒な事になってしまうのですがどうしたらいいでしょう。 いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • バレンタインに自分だけ特別な物をもらったら?

    男性の方に質問です。 職場の男性陣、上司達に手作りのバレンタインケーキを渡しました。いつもお菓子を作るのは好きなので全員に小さめのショコラを焼きました。そんな中、憧れの店長にだけ生チョコもプラスしてプレゼントしました。特に深い意味はなかったんですが、渡して早速店長はからかう口調で「本命?(笑)」って笑いながら目の前で食べてくれました。社内恋愛は禁止なので「本命とかではなくて…ただ店長だけ入れ物が小さいから」と苦し紛れの言い訳をしてしまいました。どう見ても店長へのプレゼントだけがでかいって誰が見てもわかるくらいだったんですが(泣)速攻で、他の上司が「ん?店長のだけ何か違うね…」って突っ込んできたので苦笑いしていたら、その場にいた全員が「ふーん……なるほどね」って雰囲気になったので、助け舟か適当に言ったのかはわかりませんが、店長が「俺が特別なんだよね」って言ってくれたので「じゃあそういう事にしておいてください(笑)」って私が言って上司達は爆笑、その場を逃れる…みたいな感じでその場は終わりました。 後日…他の上司から「バレンタイン、店長だけ違うの渡したらしいね~。ちょっとお裾分けしてもらったよ。来年も楽しみにしてるって伝えておいてって言ってたよ」と言われました。 確かに店長の事は好きなんですが憧れなんですよね。付き合えるのなら付き合いたいですが職場恋愛は禁止だし、ましてや店長なので気持ちは憧れで止まってます。なんですが1人だけ違うプレゼントを渡し、何故1人だけ違う物なのかという質問には答えず濁す、という形だったので周りの上司には誤解されてしまったかなぁと心配になってきました。ましてや店長には「社内恋愛禁止なのに堂々と渡してくるなんて」と距離を置かれないかと心配です。「本命?俺だけ特別なんだよね(笑)」と言ってくる時点で対して気にはしてなさそうなんですが……。私もそっけなく「そういうのでは…」と答えましたし。 でも現実、言葉ではそう言っても周りの人にはあげてない別の物をあげているっていう行動の方を見られてそうで…。 男性は自分だけ明らかに特別な物をもらったりしたらどう思いますか?第3者としてその場を見ていたら、気があるんだろうなって思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。