• 締切済み

バレンタインに自分だけ特別な物をもらったら?

男性の方に質問です。 職場の男性陣、上司達に手作りのバレンタインケーキを渡しました。いつもお菓子を作るのは好きなので全員に小さめのショコラを焼きました。そんな中、憧れの店長にだけ生チョコもプラスしてプレゼントしました。特に深い意味はなかったんですが、渡して早速店長はからかう口調で「本命?(笑)」って笑いながら目の前で食べてくれました。社内恋愛は禁止なので「本命とかではなくて…ただ店長だけ入れ物が小さいから」と苦し紛れの言い訳をしてしまいました。どう見ても店長へのプレゼントだけがでかいって誰が見てもわかるくらいだったんですが(泣)速攻で、他の上司が「ん?店長のだけ何か違うね…」って突っ込んできたので苦笑いしていたら、その場にいた全員が「ふーん……なるほどね」って雰囲気になったので、助け舟か適当に言ったのかはわかりませんが、店長が「俺が特別なんだよね」って言ってくれたので「じゃあそういう事にしておいてください(笑)」って私が言って上司達は爆笑、その場を逃れる…みたいな感じでその場は終わりました。 後日…他の上司から「バレンタイン、店長だけ違うの渡したらしいね~。ちょっとお裾分けしてもらったよ。来年も楽しみにしてるって伝えておいてって言ってたよ」と言われました。 確かに店長の事は好きなんですが憧れなんですよね。付き合えるのなら付き合いたいですが職場恋愛は禁止だし、ましてや店長なので気持ちは憧れで止まってます。なんですが1人だけ違うプレゼントを渡し、何故1人だけ違う物なのかという質問には答えず濁す、という形だったので周りの上司には誤解されてしまったかなぁと心配になってきました。ましてや店長には「社内恋愛禁止なのに堂々と渡してくるなんて」と距離を置かれないかと心配です。「本命?俺だけ特別なんだよね(笑)」と言ってくる時点で対して気にはしてなさそうなんですが……。私もそっけなく「そういうのでは…」と答えましたし。 でも現実、言葉ではそう言っても周りの人にはあげてない別の物をあげているっていう行動の方を見られてそうで…。 男性は自分だけ明らかに特別な物をもらったりしたらどう思いますか?第3者としてその場を見ていたら、気があるんだろうなって思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。

noname#175645

みんなの回答

回答No.2

あまり役に立てるかわかりませんが…。 中2の男子です。僕は生徒会で会長をやっていて、生徒会内で同じようなことがありました。 ある人が、僕だけにチョコをくれて、他の人には秘密にしています。 そのチョコをもらって、結構意識し始めています。 なので「自分だけ」というのは素直に嬉しいのではないでしょうか。 また、 「本命?俺だけ特別なんだよね(笑)」 ということを言う動機として、「自分も少し気になっていて、向こうも自分が好きっぽいから確かめてみる」のようなのも考えられます。 第3者として見るならば、「店長」という立場に加え、いつもお世話になっている、ということなら必ずしも気があるとは思いませんが確率は高いかと思います。 本当に気があるのか、ただマメだったりするだけなのかという2択になると思います。 まぁ濁してしまったのなら気があると思われると思いますが…。 偉そうに失礼しました。

回答No.1

男性ですが、第3者として見ていたら気があるんだろうなと思います。   もし私がもらっても気があるのかなと思います。   バレンタインとは関係ないですが、こういう行動も男性は勘違いするので注意が必要です。   http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n41513

質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱりそう思われてしまいますかね……。家庭的な方が好きみたいで、手作りとわかった瞬間、すごく喜んでくれたんですが…。 回答者様が特別なチョコをもらった立場で社内恋愛禁止でもそう思いますか?なんとなぁく、最近、避けられてる様な気がします……。