• ベストアンサー

バレンタインのお返ししますか?

私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

noname#80585
noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80206
noname#80206
回答No.2

ホワイトデー!?不安ですよね!! お返しを冗談交じりに催促はナシ? 彼の気持ちを確かめたいのであれば待っていても良いけど 待つだけだと後悔しませんか? この機会に会えるように持っていくとか・・・ 文章読む限りは彼にも好意はあると感じます。 諦める前に行動しましょうよ♪ 頑張ってくださいね。 私も頑張ります。

その他の回答 (2)

• 481417
回答No.3

御返しは関係ないと思います。 あってもなくても「気がある」人には気があるのです。 御返しがあっても、そういうつもりじゃってこともあります。 社内の場合お返ししないと何言われるか分かりませんからね^^; 結婚前は一度も御返しをくれなかった相棒が 結婚後随分経って思い出したように買ってきてくれました。 それもバレンタインデーになんて話も聞きます笑 うますぎーと言ってくれたなら来年も作らせてね♪と 強い女性が増えてなかなか男性から告白できなくなってきた昨今。 スキを見せることも大事ですよ^^ 素敵なお付き合いに発展するといいですね♪

• gyounosuke
回答No.1

お返しをする=気がある、お返しをしない=気がない、というものではないですよ。 ホワイトデーは菓子屋の陰謀だからそれに踊らされるのは嫌だという考え方もあれば、相手に対して好意が無くてももらった以上お返しをするのが当然という考え方もあります。 ですから、気があるかどうかをホワイトデーの行動で判断することは不可能だと思います。 ホワイトデーで一喜一憂はしない方が良いと思いますよ。