• 締切済み

ショートニングの使い道

使わずにずっとあったショートニングをそろそろ使わないとなーと思っています。 ショートニングは何につかえますか? レシピを調べてもカラダに良くないというようなことが多く載っていて、良いレシピがあまり載ってませんでした。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6309/18810)
回答No.1

気になるようでしたら 材料に加えるほうではなく フライパンに塗るほうの脂に使えばいいと思います。 そうすれば口に入る量はわずかになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショートニングの使い道

    サクサクのクッキーを作りたくて、クリスコのショートニングを購入したのですが、他に使い道は無いものかと考えています。 スポンジやパウンドケーキを作る時などにも入れても(いれたほうが)美味しいのかなぁ?とは思うのですが、分量が分かりません。 どなたかレシピを知っている方、よろしくお願いします。 ちなみにパンは作りません。

  • ショートニング

     クッキーや、パンをつくる際、バターの代わりにショートニングを使うとうまくいくと聞いたことがあるのですが バターケーキやパウンドケーキ、ドーナツではどうでしょうか?またショートニングを使っていないレシピを見て、ショートニングを使用して作るさい、分量などどのように使えばいいのでしょう  ショートニングって、なんですか? 

  • ショートニングとバター

    次回食パンを作るときにバターやマーガリンではなくショートニングを使いたいんですが、例えばバター10g使用だとしたらショートニングも10gでいいんですか? くだらない質問をしてすいません(>_<)ショートニングを使った事が無いんです・・・あと、「この作り方で美味しい食パンができた♪」というレシピがありました宜しくお願いします!!!ちなみにホームベーカリーは持っていません(;_;)

  • トランス脂肪酸の無いショートニング

    今まで、ショートニングやマーガリン=体にとても悪い と思っていたので、極力避けていたのですが、騒がれるようになってからは、日本から姿を消し、トランス脂肪酸の入っていないショートニングなるものがあるそうで、正直驚いております。いわゆる、オーガニックショートニングなどとも呼んだりするそうです。コロンビア産などがあるそうです。 そこで質問です。 トランス脂肪酸の入っていないショートニングやマーガリンであれば、体に悪くないのでしょうか? なぜトランス脂肪酸が入っていないのに、「ショートニング」と呼ぶのでしょうか? ショートニングが原材料に入っていても、それがトランス脂肪酸の入っているショートニングかそうでないかは、会社に聞いたりしないと分かりませんよね? いろいろと質問してしまいましたが、詳しい方教えてくださいませ。 勉強させてください。

  • 植物油100&のショートニングはアレルギーに大丈夫?

    友人の子供が乳製品・鶏肉・卵・小麦粉のアレルギーなのですが、今度遊びに行く時に、アレルギーフリーのお菓子を作っていこうと思っています。 レシピを検索した所、バターのかわりに菜種油を使用している物が多く、ショートニングを使っているレシピはありませんでした。 クリスコのショートニングは植物油100%なので、使っても大丈夫でしょうか? 問題があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パン作りにショートニングは必要?

    食パンを作ろうと思うのですが、レシピ本に「パウンド型にショートニングを薄く塗る」と書いてます変わりにバターを使ってもだいじょうぶでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • ショートニング、マーガリンなどにつきまして

    ご存知の方‥ 1)ショートニングが入っていないパン粉は販売しておりますか?   色々と探してみましたが、店頭においてある物には全て入っておりました。。 2)サクサク感を出すのに、ショートニングやマーガリンを使用するのが分かりますが、  しっとりとした洋菓子などにも使われているのはなぜなのでしょうか…? 3)市販の食パンには本当にたくさんの材料が使われているのはなぜなのでしょうか?  小麦粉、卵、砂糖、バター、ショートニング、マーガリン、イースト、乳加工品、食塩、 ビタミンC、膨張剤........ 宜しくお願いいたします。

  • ビスケット クッキー類のショートニングは大丈夫?

    父親が地元で特売していたと言って、ビスケット1袋が手元にあります。 でも、食材のところみると、ショートニングが入ってます。 以前ダイエットクッキー買おうとしたら、 通信販売で、ショートニングが入ってるものが、販売中止にしている、 会社がありました。 何やら人体に少なからず影響を与える恐れがあるらしい?のですが、 ショートニングが入ってるものは、控えたほうが良いのかな? それとも、食べても大丈夫? これからも買うとき気をつけたほうが???

  • 無添加ショートニングについて・・・

    どなたか 無添加ショートニングが買える場所でもサイトでもご存知じゃないでしょうか? 業者さんで、大きい単位だとあるみたいなんですけど。 小さい単位で買えるところ、知りませんか? もし知っていたら教えてください。

  • うまい棒に、ショートニングは入ってますか。

    「うまい棒」、おいしいですよね。 ところで、原材料に「植物油脂」と書いてありますが、ショートニングは使われていますか? トランス脂肪酸が心配なもので…。