• ベストアンサー

女性は自分以外の女性の幸せが許せない

次の文章は他のカテで見かけた投稿文なのですが、実に名言だと思いますので英文に翻訳して世界に広めたいと思います。どなたか翻訳をお願いできないでしょうか? ---------------------------------------------- 私は中学生時代に、女性は、自分以外の女性の幸せが許せないということを知ったのですが、今もこの認識は変わっていません。女性の職場にスッタモンダが多いのは、自分以外の女性の幸せが許せないからなのです。 ----------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 #3です。補足です。 >>かなり格言っぽくなって参りましたですね。  これが一つの格言となると、第二文は第一文の繰り返しが多いので、  That there are constant disagreements in women's workplaces is simply because for this reason. と縮めてもいいと思います。

noname#236835
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

In my middle school days I learned that women cannot tolerate other women to be happier than herself, and I still believe it is true. That there are constant disagreements in women's workplaces is simply because women cannot stand other women to be happier.

noname#236835
質問者

お礼

かなり格言っぽくなって参りましたですね。 ありがとうございました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1は,まあ,高校入試答案で「よし!」の点がつくくらいの英文(笑)。ちょっと凝って書いてみましょうか。 As early as I was at a junior high school, I got to know the secret of women: one doesn't want to see others become happy. This belief has been reinforced throughout my life. Women's workplaces have many cold wars to deny other's happiness. 自動翻訳結果: 私が中学校に通ったときから早くも、私は女性の秘密を知るようになりました。他の人が幸せになるのを見たくはありません。この信念は私の人生を通して強化されてきました。女性の職場には、他人の幸せを否定するために多くの冷戦があります。

noname#236835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

When I was at a junior high school, I knew the truth that a woman cannot tolerate other woman's happiness. I still believe it. I think this is the cause of conflicts occurring at women's workplaces. 念のために,自動翻訳結果をそのままつけておきます: 私が中学校に通っていたとき、私は女性が他の女性の幸せを容認できないという事実を知っていました。私はまだ信じています。これが女性の職場での紛争の原因だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性を誰でもいいから殺したいと思う自分が怖いです

    女性を誰でもいいから殺したいと思う自分が怖いです。 自分が女性に恨みを持つ理由は中学時代に「あいつの顔マジで不細工だよねーw」とか「オタク顔まじきもーw」とか言われてそれから女性が怖 くなりました。(その馬鹿にした女達は結婚して幸せそうにしています) 卒業アルバム開くたびにそいつの写真に向かって包丁で刺したりしています(100回くらいやります) その辺を歩いてる女性に対しても、見るだけでイライラします(女性を見るとその時の記憶が蘇る) この感情を抑えるにはどうしたらいいでしょうか? 精神科行っても薬もらっただけでした。

  • 幸せと不幸せ

    幸せと不幸せ 私は幼い頃病弱だったし、中学生時代イジメられていたし、家も貧乏な方で新しい服なんて着れなくて、趣味もとくに無いけど嗜好が他の人と合うことも少なく、友人も数人しかいません。外見も残念だし、勉強も運動も仕事もできないような人間だし、人と話すのも苦手です。 そしてやっと家出て大好きな男性と恋愛できて結婚できて幸せ!な時に大きな手術をすることになりました。手術後、何年も病院に通わなくてはいけません。 あぁ、私ってこういう人生なんだ、不幸なんだ……と先日まで思っていたのですが。 見方を変えたら、自分って結構幸せかも?と思えるようになってきたんです。 幼い頃の病気のときはそんなに大事に至るような病気にはならなかったし、いっぱい甘えられたし。 中学時代のイジメも辛かったですが、体験して以来、以前より人に対して優しくできるようになりました(至らない点もまだ多々ありますが)。 貧乏だったから可愛くて安い服を見つける能力(?)が友達より異様に高くなりましたし。 少ない友達は皆すごく優しい子だし。 自分だけの世界が持てるのも楽しいし。 手術も年齢的に堪えれるでしょう、という事ですし。 旦那はすごく優しくていろいろ心配してくれて世話もしてくれます。 なんかこじつけな気もしますが、実は結構幸せなのかもしれません。 ご飯食べれて寝て笑えるって事でもう幸せですけどf^_^; 幸せと不幸せって曖昧な事も多いんでしょうか? 皆さんも「今思えば…幸せ!」ということありますか?

  • あなたが考える「幸せ」って何ですか?

    今年も読書感想文の季節がやってきました。 今年は「世界がもし100人の村だったら」を書こうと思っています。 この本っていかに自分が「幸せ」かわかりますよね・・・ そこで、、、あなたの考える「幸せ」って何ですか?? この本を読んだ方は、読む前の「幸せ」を教えてください。

  • 自分の幸せばかり伝えてくる友人をどうしたらいいでしょうか?

    私は28歳の女性です。独身です。 中学時代からの大親友がいたのですが、 盛大な結婚式をひらいたのに私は呼んでもらえませんでした。 結婚報告すらしてくれず、他の友人から聞いて知ったので、 メールで「おめでとう」と送ると、改めて結婚報告どころか結婚したしあわせとダンナ自慢のメールが長々と送られてきました。 最近は「妊娠したの。もうすごく幸せ~それでも仕事は続けるわ!今度あわない?」とまたまた長々と自慢のメールがきました。 私は今、資格試験の受験中であることは彼女も知っています。 去年落ちてへこんでいる私に、いつも励ますどころか自分の結婚生活の自慢ばかりメールしてきます。 私自身つらいことが続いているので、彼女の幸せをそんな喜んであげられる余裕もなく、メールがくるたび辛いです。 私自身いっぱいいっぱいなので、もうどう接して言いかわかりません。 彼女にこれからどう接したらいいのか、どうかご助言お願い致します。

  • 自分で自分の幸せを願うには

    自分で自分の幸せを願うにはどうしたらいいでしょうか? 20代女性です。 積極的に不幸になりたいわけではありませんが、 「幸せになりたい!」と思うことができません。 仕事の先輩に、「君には幸せになってほしい」としみじみ言われました。 やりたい事があり、努力しているのにくすぶっている自分をみて言ってくれたんだと思います。 そう言われ、もし自分の夢が叶ったら…本当に私なんかがいいのか?そんないいことが起こったら怖い…と思っていることに気がつきました。 もともと自分にいいことが起きると、次は悪いことがおこる と思ってしまうことが多かったです。 また、かつて中学生の頃、得意教科でいい成績をとっていたら友人から逆恨みで嫌がらせをされました。彼女が同じ分野を好きで切磋琢磨しあえると感じた初めての友達だったため、ショックは大きく何年も引きずりました。 以来自分がなにかで評価を得たら、その陰で悲しい思いをする人がどこかにいると感じ、自分が良い成績を残せることに躊躇してしまいます。 なお、私は生まれてこのかた 男女ともに人間とおつきあいしたいと思ったことがなく、 恋愛、結婚、子供的な幸せはまったく感じないので、根本的に求めていません。 家族仲は悪く(無関心)、私に対して応援してくれるわけでも咎めるわけでもありません。 個人的に家族には嫌悪感が高いので、自分が幸せになったよ!などと報告したくないのかもしれません。 とはいえ、自分の人生を応援してくれる先輩や友人がいるのに このままでいいと思えない現状です。 叶えたい夢があるのに自分が自分の幸せを一番に願えないことに、心が複雑骨折している感じです。 自分が幸せになることを許せるようになるには どんな風に思考すればいいのでしょうか。 かつて自分の幸せが許せなかったけれど、 変わる事ができた人がいましたら、教えてもらいたいです。

  • 女性を幸せにできるかどうか不安です

    自分には以前から好きな女性がいます。同じ職場で一緒にいると凄く落ち着いて居心地がいいです。お付き合いして幸せにしてあげたいと思っているのですが自分にそれができるのか不安で仕方がないです。自分にはこれといって長所もなく欠点ばかりです。彼女にずっと笑っていて欲しいですが自分にはそんなコミュニケーション能力もありません。そんな自分を変えようと思い海外に行ってみたり、女性慣れするために他の女性と2人で合ってみたり(こんな事するのは違うとはわかってます)しました。それでも不安は消えません。最近では彼女を幸せにしたいのかただ今の状況に満足していて海外に行ったり他の女性に合ったりするのを楽しんだりしているだけではないのかと思ってしまっています、、、 友人からはそんな考え込まなくても思いを伝えればいいじゃんと言われますがどうしても不安です。 この不安はずっと続くのでしょうか!? またこんな考えのまま女性とお付き合いする事は難しいですか!? 長くまとまりのない文になってしまって申し訳ないです。

  • 幸せと価値観について

    現在、国立大学工学部の3回生の女性です。 研究室配属で、世界的に有名な研究室に配属され、女性一人で頑張っているのですが・・・。 最近、ここの研究室の助教授の先生の奥さんが研究室のイベントにいらっしゃり話をいろいろ聞いていたのですが、 ・某旧帝大の工学部修士卒 ・現在は、修士時代同じ研究室だった先輩(うちの助教授)と卒業と同時に結婚し、今では毎日、犬と遊んではブログにアップし、ブログ仲間や犬仲間と遊び歩いている。 ・専業主婦で、一切研究には関与していない。 ・この上なく幸せそう・・・。 こういうのって、なんだかもったいないって思いませんか・・? 本人が幸せだったらそれでいいって思うけれど、 やはり、女性が旧帝大に入り、修士まで卒業するってすごいことだし、それなりに意味や目標があったか、あるべきだと思うのです。 研究職につくべきだとか言っているのではなく、 どうして、それだけの苦労を活かさないで幸せでいられるって何なのだろうって思うんです。 と同時に、自分は研究職を目指しているけれど、女性にとっての幸せっていうのは、そういう助教授の奥さんみたいな生き方が一番いいのかとか、最終的に専門を活かさないで幸せになるのだったら、別に自分はこんなに女一人で苦労すべきではないのではないだろうか・・・なーんて、ふと思ったわけです。 この奥さんは、うちの助教授に出会って、専業主婦になり幸せになるために旧帝大に入ったのでしょうか・・。 人の幸せなんて人それぞれではかることなど出来ないのですが、そういう人を見ていると、このまま自分のようにただ研究職を目指す盲目な努力の先には、実は、幸せも何もないのではないかと最近思うようになりました。 うまくいえないけれど、女性が学ぶことの価値ってなんだと思いますか?

  • 自分の幸せをアピールしても人の幸せは聞かない人

    質問をみてくださってありがとうございます。 私の周りには仕事が出来る女性、学生時代から競争社会で生きてきた優秀な女性が多いです。なので自ずとプライドの高い人、積極的な人、負けず嫌いな人が多いと思います。もちろん、プライドが高いからといって悪い人ばかりではありませんので、友達付き合いをしていました。 ですが、最近気になっているのは、自分の幸せアピールはするのに(仕事での成功、誇り、彼氏との話や結婚の話など)、人の幸せは聞けない人がいるということです。こちらに起きたまあまあいいことを話題にすると途端に話をそらせて一切そのことに触れて来なくなったり、メールが途絶えたり。 みなさんもこういう経験ありますでしょうか?(もちろんバランスのとれた友人もいるので、そういう人は大切にしなくちゃと思います)

  • 幸せじゃないんです。どうしたら幸せになれますか。

    幸福であることが認識できません。自分の思い通りにならないと全てがいらなくなります。どうしたらよいでしょうか。 お金もそこそこ、時間も地位も名誉もそこそこはあります。 見た目も悪くないらしく、必要としてくれる女性もいます。ただ人との心のバランスを取るのが苦手です。ある一定以上の我慢を超えると無理なんです。「それなら、いらない」となってしまう。 お金は都内のサラリーマン平均年収は超えています。昔からの友人もいます。嫁も息子も娘もいます。若い女性にもモテます。道を歩いていたら自分としてはかわいい女性に声をかけられて、その日にその女性の家に連れっていってもらって大人な関係になったり、17歳年下の女性モデルに貴方が気になっていると口説かれたり、14歳年下のビッチに貴方とずっと一緒にいたいです。と言われたりします。50人を超える団体の代表であり、その団体もそこそこの知名度があり名誉もあります。 でも幸せじゃないんです。死にたくなります。なんででしょう。時間、お金、地位、名誉、女性と色々と手に入っても幸せじゃなんです。どうしたらいいでしょうか。 わからないんです。

  • 幸せになれよなんて言えちゃうのは・・・

    恋人同士ではない二人で、相手(女性)は、自分(男性)と自分以外の男性の両方が好きであると分かったあと、 「もう変に誘ったりしないから安心して。○○(女性)の気持ちが分かってるから、いつか○○の気持ちを利用する気がする。○○を見るといじめたくなるから連絡も絶つわ。まあ○○は何も変わらないでしょ?△△(自分以外の男性)と幸せになれよ。俺は女心を勉強しなおすから。」 という感じの事を言うのは、 この男性は、この女性に対して、もともと恋愛感情は無かったという事なのでしょうか・・・?