• ベストアンサー

実家に電話しても大丈夫?

携帯もメールも連絡がつかなくなったとき(異性です)実家にTELしてもいいものなのでしょうか? 本人は実家に在中です。 別にスキとか愛してるとはなく、異性友達で仲良しです。 1ヵ月前までメール&電話してたのに・・・ 彼女が出来たのかな?っても考えてTELもできません。 TELしてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take0521
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

実家に電話することなんて そんな気にしなくてもいいことだと思いますよ。 携帯があるから 今は実家に電話することなくなりましたけど。 ただ、実家にかけてもいないことも多いでしょうから、自分の連絡先を伝えて 本人にかけ直してもらえばいいんじゃないでしょうか? もちろん会社や学校で友達ですとか伝えれば、電話に出た方もあまり心配しないはずですよ。 電話かける時間はあまり遅くならようにしないといけないですね。

elcamino8
質問者

お礼

ありがとうございました!! さっそくTELしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知人から実家へしつこく電話がきます。

    2年ほど前に当時10年以上前の知人から104(電話番号案内サービス)を使って私の実家に急に電話がきました。 10年以上彼とは一切連絡を取っていなかったのですが、久しぶりという事で少し会話をしました。 そして私も「実家に電話はしてほしくないので用があれば携帯に電話をして」と携帯を教えてしまいました。 最初は他愛もない話など普通だったのですが、だんだん会話がかみ合わないと感じたり、知人から「彼は傷害、大麻、窃盗で刑務所に入っていたが刑期を終えてでてきたんだよ」と聞いたりしたので正直怖くなり関わらない方がいいと思って、「彼ができたのでもう連絡はとれない」と伝え一切の連絡を無視しだしました。 その途端怒鳴り声を延々留守電に入れられたり、脅迫、嫌がらせのメールが頻繁に来るようになりました。 それでも我慢を重ね、無視をしていたところ急に相手から連絡がこなくなりました。(後に、別件で逮捕、実刑判決をうけ刑務所に入っていた期間だと知りました。) そしてその間、私は携帯も替え結婚をし実家をでました。 が、また数か月前から実家に電話がかかってきます。 いつも違う番号と偽名でかかってきては私が出るか折り返しをするまで電話がきます。 偽名は私の友人を使ったりするので、何度か騙されました。 その度に「二度と電話をしないでほしい。私は結婚をして子供もいる。関わらないでくれ。」と伝えているにも関わらず、数日後には「久しぶり~」など普通に実家に電話をかけてきます。 そして人づたいに私の過去のことを知ったらしく、言われたくない話をしてきます。(私は以前DV被害にあい、その加害者の名前などを言ってきます。) こちらとしては思い出したくない話をされ、はっきりと拒否をしているのに何度も実家に電話をされ正直参っています。 証拠を残した方がいいのかとも思いましたが拒否反応が強すぎて、着信履歴やメールなど全部消してしまいました。 とりあえずNTTには104の番号案内サービスを廃止依頼をだしました。 今後どう対応したらいいのでしょうか。この先も私の過去をさぐっては何か言ってきそうです。 ここまで執着される理由もわかりません。 せっかく手にいれた今の幸せな生活を脅かされていて辛いです。 長文、乱文で申し訳ありませんが、少しでも何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 異性に電話番号(携帯)を教えるって意味深でしょうか?

    異性に電話番号(携帯)を教えるって意味深でしょうか? 私は現在、上京しています。上京したということは地元にたくさん友達がいるということです。その友達の中にはアドレスを聞きそびれた人も、もちろんいます。その中で、すごく仲がよかったまではいかないが、そこそこ仲がよかった女友達のアドレスがわからないでいました。私は「仲がよかったけど、上京したから仕方ないかな。それに、わざわざ聞いたら意味深に取られがちだし。」 自分は彼女と少なくとも友達といえるほどの仲ではありました。しかし、自分とメールをするほどの仲なのかというと、それは微妙でした。だから諦めていました。 しかし…久々に実家の親と電話すると親がこんなことを言っていたのです。「そういや、何日か前に※△◎さんという人から電話あったよ。知ってる?女の子だったけど」。 電話内容 彼女?:「$%&くんはいますか?」 うちの親:「ああ、いませんけど」 彼女?:「…また電話します」 その名前は彼女の名前とは微妙に語呂が違いました。しかし、語呂が似ていたので「もしかして、彼女なのでは…?」と思いました。「だとしたら、彼女も俺のアドレスを知りたがっている?だから、俺がアドレスを聞いても別に不自然ではないんじゃ?」という淡い期待を抱きました。そこで知ってそうな友達に電話しました。しかし… 友達:「いや、知らない。彼女、あの時携帯持ってなかったしね。でも、△$#なら知ってるかも。」 俺:「じゃあ、そいつに聞いて。但し、俺が聞こうとしているってことは言わないでくれ。恥ずいから。」 という風にして、何とか連絡先はわかりそうなのですが、一つ気がかりなことが… 女子のメル友は他にも何人かいるのですが、電話番号は教えておらずアドレスのみ。(男友達にはほとんど教えている。)友達ならそれでもいいだろと思うのですが、私はメールより電話派なので、できればメールじゃなくて電話がしたい。(親しい友達とはメールより電話が多い。)やはり、彼女は自分の中では他の女友達と違うという感じがある(別に好きというわけではないですが。)ので電話番号を教えたいです。 しかし、異性に電話番号を教えるって何だか意味深な感じがします。 だから聞きたいのは… すごく仲がいいわけではなく、そこそこ仲がいいくらいの異性から電話番号を教えられたら、どういう風に受け取りますか?

  • auからソフトバンクに電話しても

    こんにちは。 質問内容として、 auからソフトバンクに連絡(電話・メール)しても繋がらない。 という事が起きています。どんな些細な事でもかまいません。 ご教授の方お願いします。 内容としまして、 最近、知人から連絡がとれなくなり、本日家(実家)の方に 連絡を取ってみたところ本人が出てきて連絡は取れました。 去年の6月頃までは電話やメールで連絡すれば、普通にかえってきましたが、去年の9月頃からメールを送っても返ってこなくなりました。 電話中のコールもちゃんとなりますし、お留守番電話サービスにも繋がりますし、メールは送信できませんでしたという返信もきません。 いつかは連絡をしてくれるだろうと思い、先週くらいまでは何回かメールで連絡したり、電話で連絡をしたりしていましたが、何も連絡がなく本日、実家の方へ連絡したところ本人は電話に出て来ました。 本人に、聞いたところ携帯も変えていなく、設定も変えていないとのことです。電話中、パソコンから2つのアドレスを使って本人の携帯に送信したところ届きませんでした。 その際に送ったアドレスは一つはフリーアドレスで、本人も知っているアドレスで、もう一つはブロバイダのアドレスで本人も知らないアドレスで送りました。 考えられるのは、電話やメールが来ているのは知っているが、私には来ていないといっているのか?それともauからソフトバンク携帯での間で何かあるのか?分かる方いませんでしょうか? ちなみに他の知人に電話やメールを送っても繋がります(ソフトバンクの携帯で) 長文となりましたが、ご回答の方よろしくお願いします。

  • 彼氏の実家に電話していいのか

    彼氏は今ある事情で携帯が止まってます。 それから連絡できない事で喧嘩になってそれ以来彼氏から電話が来なくなりました。 彼氏は実家住みです。 こっちから電話して謝りたいし仲直りしたいんですが、実家に電話する勇気が出ないです。 いつ連絡来るか分からないし早く電話したいけど… 皆さんならどうしますか?

  • 私の友達の携帯電話の請求書なんですが・・・

    実は半年前になりますが、友達が私の承諾なしで請求書の送り先を私宛にしてました。いきなり送ってきたので友達を叱り、問い合わせると「住所だけだ」っと・・・。「送ってきたら中身の請求書だけ僕にください。迷惑掛けるけど、自宅に送ってきたらやばいんだよ!」って返答でした。本人は携帯電話通じてなにやってたか大体検討(不倫?)して足し、まあ昔からの友人だし、家庭もあるし、結局「あんまり一生懸命ならないほうがいいよ!」と言いつつ納得してそれからずっと半年間此方に送ってきました。 ただ、友人が4ヶ月前から蒸発してしまって、まったく連絡なし!連絡取りたくても携帯は留守電。実家も大変でも合えて私の事情説明。送り先の変更解約も「本人でないと変更解約できません」と何度、携帯電話会社に問い合わせても同じ返答で解約できない状態でずっと料金の請求書が送ってきます。請求書・・・督促状・・・緊急督促状・・・ってなふうに。此方としたら支払い義務は別にないのでそれはいいのですが、ただ送ってきた封書の中身が重要な書類なんで、どうしても実家に届けなければいけない状態。どうしても友人の自宅に届けなくちゃいけないんです。いつまでこんな状況なんですかね~?何とか送り先の変更手続き出来ないんですかね~?こんな世の中なんでとにかく「本人でないと・・・」って言うのも理解できますが。なんかいい方法がないですかね~?

  • 義実家への電話代

    夫婦別財布の方の奥さま、義実家への電話代は自己負担ですか?家計に請求しますか? 1, 2ヶ月に1回長電話になり、2000円くらいになります。(気をつかってしまい中々電話を切れない。) 農作物を送っていただく代わり、と思っていましたが、最近夫の遊び・浮気などがあり、割に合わないなと思い始めました。 私は出産後無職になり、携帯代自己負担です。また、家族の食費も負担しています。 2000円くらいと思っていましたが、年間で18000円とかになります。。夫にはケチだと思われそうで中々言えません。。

  • 「電話」と「メール」どっち派ですか?

    大切な要件は別ですが、 「簡単な連絡」や「ちょっとしたやり取り」 ・・・といった、お友達との、接点。 自分は、メール派です^^ 少し仲良しの知人に、電話派が居て、 「メールしてね~^^」っていうくせに、 メールすると、すぐ電話してきちゃいます^^; 「メール打ち始めたんだけど、面倒になっちゃったから^^」 と彼女は言うのですが、 メールだからOKだけど、電話で話すのはNGっていう場合も多いので、 彼女へのメールを送る数が、段々減っています。 皆さんは、電話とメール、どっち派ですか?

  • メール届かず、電話通じず?

    こんにちは。アメリカに住んでいる友達との連絡で困っています。 ここ半年ほど、友達とは音信普通になっていました。 最近ようやく友達からメールが届いて、彼が言うには「何度メールを送っても返事が来ない。電話をしても通じない」と言うのです。 私もその間、何度か友達にメールを送っていたのですが、返事は全くありませんでした。 今の時代、メールも届かない、電話も通じないだなんて、ただの言い訳にしか思えないのですが、そんなことってシステム的にあり得るのでしょうか? ちなみに、友達は米大手企業の会社のメール、私は某大手サイトのフリーメールを使っています。 電話の方は、友達は私の携帯電話のみを知っていて、私は友達の電話番号は知らないのでかけていません。私の携帯は国際電話の発信はできませんが、この数ヶ月、アジアからの国際電話は問題なく受けています。 それから、音信普通になる半年前までは、同じメール、電話で問題なく連絡が取れていました。だから、やっぱりおかしいですよね? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 電話

    学生カップルさん、社会人カップルさん、ご夫婦の皆さんは異性とどのくらい電話しますか?? 電話するとしたら、頻度、相手の仲良し具合など教えてください! 私は彼女がいるのに異性と電話しませんが、彼女は友達位なら異性と電話してます! 皆さんのご意見教えてください!

  • 切実に悩んでます

    こんばんわ☆今連絡取りたい人がいます。 その人とは16歳の時に付き合いましたがまだ幼かったせいでお互い意識してしまって恥ずかしく自然消滅してしまいました。 その後1年前に私から1度その相手に連絡しました。(携番は知っています)その後1度遊びました。そして遊んだ1ヶ月後に私が携帯を変えることになり、古い携帯から電話しましたが出ませんでした。 Telした2時間後に携帯を解約して連絡とることを諦めましたが今になってまた連絡とりたいと思うようになりました。 でも今更って感じだしもし相手が私に好意がなければ忘れた頃に連絡きて今更なんだよ。って思うと思います。 できればメールがいいのですが。。 Telした方がいいですかねぇ?それかプリペの携帯を買って番号でメール送ろうか(携帯が他社なので)、縁がなかったということで諦めるか迷っています。 アドバイスください。昨日友達でドコモの子がいたのでショートメール送らせてもらおうと頼んだのですが、その子は最近携帯変えた&初ドコモだったので使い方がわからずダメでした。 それかお店で1通メール送らせてもらえるとか、携帯レンタルとかありますか? Telすれば早いってのは解ってますが、なるべくメールで連絡したいです。お願いします。