• 締切済み

人間が怖い

とある時期にいじめられていたのですが、それのせいか同年代の人間を見ると無差別に怖くなりその後すぐに憎いと思ってしまい、全員が犯罪者に見えてしまいます。 今現在は何もしていませんがいつか我慢が爆発してしまいそうで見ず知らずの人に何かをしてしまいそうで怖いです。 同年代の人間がたくさんいる所には絶対に行かないようにはしていますがそれでも完全に避けることは出来ません。 この感情はどうするべきなのか、このまま我慢し続けるしかないのかと思うと恐ろしいです。 どうしたらそのような目で見ないようになるかが知りたいです。

みんなの回答

noname#234810
noname#234810
回答No.1

何を言ってるかわかりませんが、私なんて精神的病気で、差別やいじめは普通にあり、病気というだけで口も聞いてもらえない事もありました。でも、そういうふうに、嫌われていじめられてもその人はその人の物差しで貴方を見ています。だからその人の事は忘れた方が、良いです。せっかく生きているのに恨んで仕返ししたら、刑務所です。自分を大切にしてね。