• 締切済み

彼氏に対してトキメかないし触れたいと思わない。

彼氏に対してトキメかないし触れたいと思わない。 彼氏と交際して2ヶ月。私と彼は1年前に2週間だけお付き合いをしてその後色々な事情で1度別れました。別にお互い嫌いになって別れた訳でもなく、交際期間も付き合ったと言えないぐらい短かった為やり直したら上手くいくと思ったのでやり直しました。 彼とは高校の時の同じクラスメイトで付き合い始めから男友達の感覚の彼を恋愛対象として見れるか不安でしたが1度別れる前に遊びに行った時は、彼にドキドキしたし、手を繋いだりキスをしたりするだけで彼にもっと触れたいと思って帰ってきてもドキドキして眠れないくらいでした。 でも1度別れてより戻してからはというと、彼に全くドキドキしなくなり一緒にいても触れたいと思えないのです。彼の方も触れてくれず、交際して2ヶ月ですが何にもしていません。何というか、彼の姿を見ると安心するし普通に彼の過去を聞くと嫉妬はしますが感覚が親友みたいな感覚です…。 正直初めの頃みたいにドキドキしたり、恋愛してる!といった感覚が欲しいです。 これは冷めているということですか?別に彼に不満はなく、誰と一緒にいるより楽しいし安心感があります。でも親友みたいな感覚で違和感があります。でも別れたら彼とは多分お互い友達には戻れないので別れたくありませんし独占欲なのかお互い他の誰かに取られたくないという気持ちはあります。 親友みたいな感覚の相手とは続かないでしょうか?キスもエッチもする気が起きないなら付き合う意味ないですよね…?

みんなの回答

• nagaineko
回答No.2

>親友みたいな感覚の相手とは続かないでしょうか? いや、逆だと思いますね。 結婚するなら、こういう相手が一番長続きすると思います。 >キスもエッチもする気が起きないなら付き合う意味ないですよね…? あなたが何を望んでいるかによるでしょうね。 お付き合いする目的がキスやエッチだというのであれば、 付き合ってる意味はないですよね。 でも、楽しさや安心感を求めるのであれば、付き合う意味は 十分あると思います。 でも、まあ、多くの女性は、恋愛対象と結婚対象は違いますからね。 若い時は、恋愛楽しみたいから、軽くて、楽しくて、遊び上手で、 キスやエッチしたいと思う男性と付き合いたい。 でも、結婚を意識すると、そういうんじゃなくて、経済力があって、 きちんとした男性と結婚したいとか、 そういう風に思う人が多いんじゃないかな? そういう意味で言うと、彼は、後者の結婚相手要員なんじゃない? なので、あなたがもう少し年をとれば、彼のよさがもっとわかるんだろうけど、 今のあなたには、物足りないんでしょうね。 ただ、今手放して、結婚したくなった時に、やっぱりあなたで、って 都合よくはいかないですからね。 まあ、全てを満たす相手っていないってことです。 大切なことは、あなたが何を優先したいのか?っていうことだと 思います。 キスやエッチを楽しみたいなら、彼と別れて、そういうこと 楽しめる相手と付き合った方が満足できるんじゃないですかね? でも、そうしたらそうしたで、彼の安心感が懐かしくなったりしてね。 まあ、人生なんて、ないものねだりなんですよ。

• fumuslover
回答No.1

そうですね、これから体の関係を築くとしても別れるのかなと思います。 もう一度リセットして離れたらどうですか? 恋人にしろ友達にしろお互いが求めれば元に戻れるでしょうし。 自分の気持ちを知るのも大切です。