• 締切済み

3日前、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。

3日前、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は喧嘩続きだったことです。 でも彼といるととても楽しくて、安心できて、とても楽です。 親友という感じに近く、強いドキドキとかはそんなにないですが、甘いムードのときはうっとりできて、いつも甘えていて、カップルって感じでした。 ちなみに私は女の親友にも甘えちゃうタイプで、根っからの甘えん坊です。 私が甘いムードにしたいのに彼が甘いムードでないとき、私はいつも文句を言ってしまい、彼が逆ギレすることが続きました。 それで別れてしまったんですが、3日たって冷静になったいま、5ヶ月で別れたのは早すぎる気がします。 別れた次の日はよりを戻したくて仕方なかったのですが、冷静になるまで時間をおこうと決めていたので我慢しました。 そして今はだいぶ冷静になって、彼が好きすぎてよりを戻さずにはいられない! という焦燥感よりも、なんで喧嘩くらいで別れたんだろう、あんなに安定していて一緒にいて楽しいし、まだまだこれからって時期なのに、と冷静に思います。 これは恋愛感情ではなく情でしょうか? でも、どんなにかっこいい人でも、5ヶ月も付き合えばドキドキ感よりも人間性の相性の方が大事になってくると思います。 相性は問題ないのですが、よりを戻したい理由が、せっかく出会った相性のいい相手とこんなに早く別れるのはなんだか切ないし不完全燃焼だ、という気持ちと、安定を求めている気持ちからで、失うのがめちゃめちゃ苦しいという感情は一日たったら薄らぎました。 別れた翌日は、彼を失ってさみしくてとても辛かったので、彼氏なんかいなくても友達といれば楽しい、予定を埋めれば忙しさで忘れられる、とひたすら自己暗示をかけました。 そのせいもあって、今は、彼がいないと生きていけない!とまでは思っていません。 でもまだ彼と楽しくすごせると思うし、クリスマスを一番一緒に過ごしたい相手でもあります。 実際、旅行にいくのもディズニーにいくのも、彼といくのが一番楽しいと思います。 この感情で復縁するのはよくないでしょうか?情だとしたら復縁すべきではないんですか? 普通は、もっとドキドキして、もっと恋愛してる!!って感じの人が復縁すべきなんでしょうか。 彼氏じゃなくて甘えられる友達感覚なのかもしれません。 でも別れてしまうのはなんだかしっくりきません。 客観的な意見をお願いいたします。 ちなみにまだ学生なので、結婚を考えなくてはならない、などの条件はありません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> ちなみにまだ学生なので、結婚を考えなくてはならない、などの条件はありません。  既に体の関係も有るものと仮定して。  結婚を考えない付き合いは別れるのが結末だと言う事は当然でしょう。 初めから抱き合うのが目的なのでしょう。  目的を達成したのでしょうから悔いは無いでしょう。 

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.3

質問文を読んでいると、別れた理由がわかるような気かします。ご自分の事ばかりで、彼氏さんについては何もありません。どんな人間関係も、お互いに対する思いやりがあって、始めて成り立ちます。それが、喧嘩続きだった理由の一つかもしれません。原因の根本を変えない限り、また喧嘩して別れてしまうと思いますよ。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

>彼氏じゃなくて甘えられる友達感覚なのかもしれません。 別れた人が必要なのではなく「彼氏」が欲しいだけでしょう。 言い換えれば今、目の前にあなたが好きになれる人と出会ってしまったら復縁なんて考えないと思いますよ。 今は彼がいないから目の前に迫ってきたクリスマスのことを考えると「一人なんてさみしい」の気持ちが強いんです。 まだ学生ですよね? 復縁を考えるよりは新しい恋を探すべきかな。 ここで復縁したとしてもまた同じようにケンカすることになるでしょう。 あなたがヨリを戻して彼に好かれるように変わることはムリです。 「いや、できるよ」って思うかもしれないけどそれってたぶん「我慢する」だけだと思います。 わがまま言えというわけじゃないけど「嫌なことを我慢する」必要はないんです。 嫌なことはイヤと相手に告げる、その上で彼が受け入れてくれればいいけどそれができないからケンカになって別れることになったのですから。 あなたに必要なのはあなたの愛情をきっちり受け止められる心の広い大人の男性かな。 あなたが口うるさく言ってきても「はいはい、わかった」と軽くいなしてくれる人。 そういう心にゆとりが持てるのってそれなりの恋愛経験ないとムリだと思います。 極端に言えばあなたが浮気しても「一時の過ち」と笑って許してくれるような人ですね。 あなたが社会人で20代後半なら話は別ですが、たぶん10代後半かハタチ過ぎくらいですよね? でもヨリを戻すのもアリといえばアリかな。 うまく行くかもしれないし、あなた自身が我慢するのではなく、彼のことを考えて一歩引いた付き合いができればそれは今回の別れがあなたを成長させた証ですからね。 ヨリを戻してまた同じことになったとしてもそれはそれでいいと思うの。 何度も言うように若いうちはいろいろな経験が必要。何度も同じ過ちでつらい経験したとしてもそのうち何かに気が付くはず。 そういう恋愛しているうちに「大人の男性」に出会うかもしれないし、逆にあなたが「大人の女性」になっているかもしれませんよね。 いろいろ書いてしまいましたが「ヨリを戻しても後悔するかもしれない」し「戻さなくても後悔するかもしれない」なんですよね。 だったら「ヨリを戻してうまく行くことに賭ける」のはアリですよね。 若いっていいなぁ・・・って思います。 真剣に質問していると思いますが、40過ぎのオバサンになるとね、若い頃の経験とかこれまでの経験とかで若い人には「若いうちにいろいろ経験しときなさい」って言いたくなるんですよね。 私だってあなたと同じくらいのころは今では笑ってしまうくらいの悩みとかたくさんありましたからね。 20年近く前を思い起こすと「あのころは若かった」と思うし、それでもそのとき自分で信じて起こした行動を今、後悔するってことはないですよ。

noname#165040
noname#165040
回答No.1

別れてしまった原因の喧嘩について・・ >私が甘いムードにしたいのに彼が甘いムードでないとき、私はいつも文句を言ってしまい、 彼が逆ギレすることが続きました。 これが原因だと思っているのなら あなたがそのようなことで文句を言わないようにしよう、 彼の気持ちも考えよう。 と思えるのなら 直そうと思うのなら 復縁を持ちかけてもいいのではないですか? 彼といたら安心できるとか ドキドキする、しないとか 情がわいたとかわかないとか そういう問題ではないような気がします。 あなたの質問を見る限り あなたの気持ちばかりで・・ 詳しいことはよくわかりませんでしたが・・ ・・ということは あなたが彼を振ったということでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏の"好き"に違和感

    私には、元々親友だった彼氏がいます。 しかし、私が彼氏に対して言う「好き」にも、彼氏が私に言う「好き」に対しても、前から違和感を感じています。 確かに「好き」なのですが、恋愛感情の好きでは無い気がするんです。 どちらかといと、キスやセックスが出来る親友といった感じです。 こんな私が、今後彼に恋愛感情を抱くことはあるのでしょうか...?? 皆さん、どう思われますか??

  • 彼氏か、長年付き合った元彼か。

    彼氏か、長年付き合った元彼か。 よろしくお願いします。 22歳です。 彼氏と付き合い続けるか、元彼と復縁するかで悩んでいます。 彼氏は年上で、激務や祖父母の病気のお世話などで多忙。 私の優先度は非常に低く、家族(特に女きょうだいを優先)を理由にデートをキャンセルされることもあります。 でも会った時はすごく可愛がってくれるし、優しい。 いつも冷静でかっこいいし、好きだなと思ういます。 しかし結婚は考えられません。相手に結婚願望がないのも理由のひとつです。 元彼は同い年で、性格の相性がすごく良く、家族や親友のように思っています。 優しくていつも私の幸せを考えてくれて、そのうえ家事もしてくれる人です。 でも家族感覚・親友感覚が強くて、交際期間の半分以上は私側レスでした。 彼のことは好きだけどときめきはなくて、安心感があります。この世で1番大切な人だけど、恋愛感情というよりは愛情なのかなと感じています。 でもいつかこの人と結婚したいと考えてしまいます。 ちなみに別れの原因も、家族や親友感覚になってしまって、恋愛感情かどうかわからなくなったため、私から切り出しました 絶対に幸せになれるのは元彼だとわかっていますが、今の彼氏を諦めきれない自分もいます。 しかし周りには早く別れて、元彼と幸せになってほしいと言われます。 どうしたらいいでしょうか? 皆さんならどう考えますか?

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 高2です。 クラスでもあまり話さないし、一緒に帰ることも少ないカップルです。 2ヶ月経った頃から喧嘩が増えて、仲直りしてもまた喧嘩、喧嘩…です。 彼氏の考えてることがよくわからない場面が多々あります。 まだ付き合って2ヶ月だから理解できないことがあるのは当たり前ですか? 喧嘩するのは当たり前ですか? このような状態は、2人の相性が合わないからなのでしょうか?それとも、ただ一緒にいる時間が少ないだけでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 約1ヶ月音信不通の遠距離中の彼氏

    私が彼氏の許せないところに対しての我慢が爆発し喧嘩してから約1ヶ月が経ちます 遠距離恋愛のため電話口で喧嘩し、私がひどいこと言ってごめんと謝って電話を切ってから1ヶ月くらい何も連絡をしていません 付き合って4年ほど経ちますが、彼氏が独りよがりなところがあり私が振り回されるのでそれに対して我慢が爆発してしまうことがたまにあります 今までは喧嘩しそうになるたびに別れをちらつかせてくるので私が折れていましたが、そうしてしまったことで彼氏と私との力関係ができてしまったのが事実です 今回はこちらから連絡しない!と決めています ですが彼氏もすごく頑固なので連絡しない!と決めたら連絡してこなさそうです 付き合って2年頃に私の我慢が限界になり不満を伝えたところ彼氏側も我慢できない!と私に対して好きかどうかわからなくなり一度別れています そこから彼氏から復縁しようと言われ元に戻ったかんじですが、 喧嘩になる度に別れた時から好きかどうかわからない。一緒にいたいと思うし一緒にいろいろなことを経験したいけどドキドキもしないし別れたほうがいいと思うと言われるようになりました 今回の喧嘩で 私は付き合っていくために直して欲しいと思った、あなたはだれに対しても自分の意見を押し付けて振り回すけど あなたのその人を振り回す性格が指摘される前に友達は去っていくから気付いてないだけと言うと 傷つくからこれ以上言わないで。と言われそんなんなら別れた方がいいんじゃない?人に理想押し付けるのは傲慢でしょ、俺のことが好きじゃないでしょと言われたので 好きだから言ってる、直したら人間関係に苦労しなくなるってわかってるからもったいないと思ってると言っても聞いてくれませんでした 長々とすみません、私は何か連絡をしたほうがいいのでしょうか?(本心はしたくないんですが…) 4年付き合ってきてやっと彼氏も本音を言ってくれるようになりましたし、だからこその本音のぶつけ合いだと思ってました 私もここまで彼氏に怒ったのは初めてです 彼氏からは何か連絡は来るのでしょうか? 毎日彼氏のことを考えてしまいます、本心は別れたくないです 将来の話をよくしてたし、親友のような感じでした 諦めるに諦められません、彼氏の家に荷物もあります

  • もう少しで付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私もそん

    もう少しで付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私もそんなに喋るのが得意ではないし、彼もあまり喋る方ではありません。デートしていても沈黙になることも何回かあったりして相性が悪いのかなぁと思ったりしています。彼について知っていることは職業とか家族構成とか趣味とかくらいで、彼も私にあまり質問してきたりしません。彼が将来に対してどう思っているのかとか私のことをどう思っているのかなとか深い話をしたくてもブレーキがかかってしまって聞けません。 このまま付き合い続けていくべきなのかな、別れた方が良いのかなと思ったりしますが、別れるとなると悲しいというか突き放せません。情で付き合ってるんだろうかと思ったりもします。

  • 彼氏に振られたあと

    先日、1年半付き合った彼氏に振られました。 喧嘩・浮気、嫌いになったことが原因ではありません。 おそらく恋愛感情がなくなったんだと思います。 別れた後は、友達として付き合いたいと言われています。 歴代の元カノとは今でも良い友人になってるみたいなんですけど。 彼とは出会ってすぐに恋愛関係だったので、友達?ってどんな感じで付き合うのさってのが正直な気持ちです。 恋愛関係でいきなりスタートして友達関係を築いている方いらっしゃいますか? 私は出来れば復縁したいのですが、可能性は極めて低いでしょうか? (猛烈アタックは逆効果なのはわかってるので、地味に連絡&たまに食事程度できればと思ってます) ちなみに私がとてつもないショックを受けているので、3カ月は連絡をしない約束にしてます。 皆様、アドバイス・コメントよろしくお願い致します。

  • 付き合って10ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 中距離だった事もあり、あまり喧嘩はした事がありません。(私自身、性格が温和な方だからかもです) しかし…色々重なりさすがに私も怒りが頂点になりました。 彼氏とは中距離で直ぐ会える距離では無いです。 先程、普通通り『またね』みたいに別れましたが、帰りの道中で色々頭に来てしまい今、冷静では無いです。 日頃は、家に着いた時や仕事行く前、終わった後、メールや電話しますが…今はしたくないです。と言う気持ちもありますが、連絡しなかったら少しは何か感じるかなと言う気持ちもあります。 この様な手段はいけないでしょうか? すみません(;_;) 恋愛経験不足で…しかも余り他人に怒った事も無いので少し落ち着きたいのもあります。 良かったら、皆様のご意見又はアドバイス頂けたら助かります。 乱文失礼致しました。

  • 情で付き合う・・・!??

     恋愛感情での「好き」と、情が移っての「好き」    恋愛感情とただの情って、違いは何でしょうか・・??  別れた彼氏と復縁をしたのですが、友達に、「情で付き合ってないかちょっと心配だ」と言われてしまいました。  私自身の気持ちは、「好き」に変わりないのですが・・でもせっかく復縁したに関わらず、ちょっと嫌な事があるとすぐ「別れたい、もうだめなのかも・・」とか、他にいい人がいるのかも・・などと思ってしまいがちなんです・・・  別れたい気持ちと、2人で頑張っていこう!!と思う気持ちの波の繰り返しです。    なにかアドバイスなどあればよろしくお願いいたします。  

  • 3ヶ月前に別れた彼女のことについて

    もう3ヶ月程前に別れた彼女のことですが。私にとっては初彼女だったのでウキウキしていたのですが、恋愛の面倒くささに気づき、4ヶ月程付き合ったのち自分の人生が束縛されている気がして別れることを決意しました。 結論からいうと、私は彼女が好きではなかったということだと今再認識しています。元カノからは告白されて何となく付き合ってみっか、となった感じでした。実は、私はその前に元カノの親友の可愛い子に告白していたのですが(ふられました。)、その時はまだ元カノはしらなかったようで。少しずつ親密にはなりましたが、自分を大好きだと言ってくれているというだけで私に好きだという感情はないまま、3ヶ月ぐらいがすぎました。 私は性欲に耐えられず、毎日のように彼女の体をさわりました。もちろん彼女自身は嫌がりませんでした。「私だからいいよ。」と。合意の上ではありました。とうとう私は彼女の家で処女を奪ってしまい、好きでもない相手に性欲が勝ってしまったことの後悔と、恋愛の面倒くささによる絶望感に襲われました。好きだと彼女に言って自分は彼女を好きなんだと暗示をかけていた私が今、何だか情けなく思います。 そして、こうして別れるという体験をしてから私は自分の彼女と過ごした過去に後悔しました。性欲を抑えきれず彼女を騙してしまったという罪悪感より処女を奪ってしまったという罪悪感の方が勝ります。 ここからはひどいはなしではありますが、何故自分の好みでもない人とつながったんだと責めるばかりです。彼女が新しい人と付き合ったとき彼女に恨みを持たれるのではないかと恐怖さえ感じてしまいます。彼女は極度の人見知りで、別れた後私をみると顔を覆って去ります。でも、私は彼女がいいよといったのでしたことで悪くはないとも思っています。初体験でしたので何もわからない未熟者です。今だってそうです。このような体験をされた方はおりますか?また、後悔してもしょうがないと割り切りつつも童貞はみえなくても処女は形として残る事を考えると罪悪感が癒えません。未熟者ですが、初体験でこういった失敗をした方ご解答願います。

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?