• 締切済み

3日前、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。

3日前、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は喧嘩続きだったことです。 でも彼といるととても楽しくて、安心できて、とても楽です。 親友という感じに近く、強いドキドキとかはそんなにないですが、甘いムードのときはうっとりできて、いつも甘えていて、カップルって感じでした。 ちなみに私は女の親友にも甘えちゃうタイプで、根っからの甘えん坊です。 私が甘いムードにしたいのに彼が甘いムードでないとき、私はいつも文句を言ってしまい、彼が逆ギレすることが続きました。 それで別れてしまったんですが、3日たって冷静になったいま、5ヶ月で別れたのは早すぎる気がします。 別れた次の日はよりを戻したくて仕方なかったのですが、冷静になるまで時間をおこうと決めていたので我慢しました。 そして今はだいぶ冷静になって、彼が好きすぎてよりを戻さずにはいられない! という焦燥感よりも、なんで喧嘩くらいで別れたんだろう、あんなに安定していて一緒にいて楽しいし、まだまだこれからって時期なのに、と冷静に思います。 これは恋愛感情ではなく情でしょうか? でも、どんなにかっこいい人でも、5ヶ月も付き合えばドキドキ感よりも人間性の相性の方が大事になってくると思います。 相性は問題ないのですが、よりを戻したい理由が、せっかく出会った相性のいい相手とこんなに早く別れるのはなんだか切ないし不完全燃焼だ、という気持ちと、安定を求めている気持ちからで、失うのがめちゃめちゃ苦しいという感情は一日たったら薄らぎました。 別れた翌日は、彼を失ってさみしくてとても辛かったので、彼氏なんかいなくても友達といれば楽しい、予定を埋めれば忙しさで忘れられる、とひたすら自己暗示をかけました。 そのせいもあって、今は、彼がいないと生きていけない!とまでは思っていません。 でもまだ彼と楽しくすごせると思うし、クリスマスを一番一緒に過ごしたい相手でもあります。 実際、旅行にいくのもディズニーにいくのも、彼といくのが一番楽しいと思います。 この感情で復縁するのはよくないでしょうか?情だとしたら復縁すべきではないんですか? 普通は、もっとドキドキして、もっと恋愛してる!!って感じの人が復縁すべきなんでしょうか。 彼氏じゃなくて甘えられる友達感覚なのかもしれません。 でも別れてしまうのはなんだかしっくりきません。 客観的な意見をお願いいたします。 ちなみにまだ学生なので、結婚を考えなくてはならない、などの条件はありません。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> ちなみにまだ学生なので、結婚を考えなくてはならない、などの条件はありません。  既に体の関係も有るものと仮定して。  結婚を考えない付き合いは別れるのが結末だと言う事は当然でしょう。 初めから抱き合うのが目的なのでしょう。  目的を達成したのでしょうから悔いは無いでしょう。 

• mis_muffet
回答No.3

質問文を読んでいると、別れた理由がわかるような気かします。ご自分の事ばかりで、彼氏さんについては何もありません。どんな人間関係も、お互いに対する思いやりがあって、始めて成り立ちます。それが、喧嘩続きだった理由の一つかもしれません。原因の根本を変えない限り、また喧嘩して別れてしまうと思いますよ。

• k-ayako
回答No.2

>彼氏じゃなくて甘えられる友達感覚なのかもしれません。 別れた人が必要なのではなく「彼氏」が欲しいだけでしょう。 言い換えれば今、目の前にあなたが好きになれる人と出会ってしまったら復縁なんて考えないと思いますよ。 今は彼がいないから目の前に迫ってきたクリスマスのことを考えると「一人なんてさみしい」の気持ちが強いんです。 まだ学生ですよね? 復縁を考えるよりは新しい恋を探すべきかな。 ここで復縁したとしてもまた同じようにケンカすることになるでしょう。 あなたがヨリを戻して彼に好かれるように変わることはムリです。 「いや、できるよ」って思うかもしれないけどそれってたぶん「我慢する」だけだと思います。 わがまま言えというわけじゃないけど「嫌なことを我慢する」必要はないんです。 嫌なことはイヤと相手に告げる、その上で彼が受け入れてくれればいいけどそれができないからケンカになって別れることになったのですから。 あなたに必要なのはあなたの愛情をきっちり受け止められる心の広い大人の男性かな。 あなたが口うるさく言ってきても「はいはい、わかった」と軽くいなしてくれる人。 そういう心にゆとりが持てるのってそれなりの恋愛経験ないとムリだと思います。 極端に言えばあなたが浮気しても「一時の過ち」と笑って許してくれるような人ですね。 あなたが社会人で20代後半なら話は別ですが、たぶん10代後半かハタチ過ぎくらいですよね? でもヨリを戻すのもアリといえばアリかな。 うまく行くかもしれないし、あなた自身が我慢するのではなく、彼のことを考えて一歩引いた付き合いができればそれは今回の別れがあなたを成長させた証ですからね。 ヨリを戻してまた同じことになったとしてもそれはそれでいいと思うの。 何度も言うように若いうちはいろいろな経験が必要。何度も同じ過ちでつらい経験したとしてもそのうち何かに気が付くはず。 そういう恋愛しているうちに「大人の男性」に出会うかもしれないし、逆にあなたが「大人の女性」になっているかもしれませんよね。 いろいろ書いてしまいましたが「ヨリを戻しても後悔するかもしれない」し「戻さなくても後悔するかもしれない」なんですよね。 だったら「ヨリを戻してうまく行くことに賭ける」のはアリですよね。 若いっていいなぁ・・・って思います。 真剣に質問していると思いますが、40過ぎのオバサンになるとね、若い頃の経験とかこれまでの経験とかで若い人には「若いうちにいろいろ経験しときなさい」って言いたくなるんですよね。 私だってあなたと同じくらいのころは今では笑ってしまうくらいの悩みとかたくさんありましたからね。 20年近く前を思い起こすと「あのころは若かった」と思うし、それでもそのとき自分で信じて起こした行動を今、後悔するってことはないですよ。

noname#165040
noname#165040
回答No.1

別れてしまった原因の喧嘩について・・ >私が甘いムードにしたいのに彼が甘いムードでないとき、私はいつも文句を言ってしまい、 彼が逆ギレすることが続きました。 これが原因だと思っているのなら あなたがそのようなことで文句を言わないようにしよう、 彼の気持ちも考えよう。 と思えるのなら 直そうと思うのなら 復縁を持ちかけてもいいのではないですか? 彼といたら安心できるとか ドキドキする、しないとか 情がわいたとかわかないとか そういう問題ではないような気がします。 あなたの質問を見る限り あなたの気持ちばかりで・・ 詳しいことはよくわかりませんでしたが・・ ・・ということは あなたが彼を振ったということでしょうか?