• 締切済み

自分はケチなのか

付き合って3年の30歳になる、5個下の彼女がいます。 しかし自分との結婚をあまり意識していなさそうです。 自分は彼女とできれば結婚したいと思っているのですが、それとなく結婚の話をすると、他人事のように話す彼女に、少しのどまどいを感じます。 自分との結婚と言うより、結婚願望事態があまりなさそうです。 そこでここからが質問なのですが、彼女のことはとても好きなのですが、自分との将来を考えてなさそうな彼女に対して、誕生日プレゼントなどをあまり奮発できません。 好きなのですが、将来が無い相手に対して無駄かもと思ってしまいます。 しかし、今好きなのに先の事を考えずに尽くしたくなる時もあるのですが、どうもためらってしまいます。 そんな自分はせこいのでしょうか。 みなさんは将来が無さそうな彼女に対しても全力で尽くせますか?

noname#234754
noname#234754

みんなの回答

• keizo99
回答No.9

今わ、具体的に確証がない話しにきこえます、何故なら、相手に貴方のこと、どんなふうに感じて付き合つているのか、友達、結婚相手か、一度聞くべきです、あいまいな返答なら、友達関係で、付き会えばよい、貴方に結婚相手がみつかるまで、聞く勇気、事実を知る勇気を貴方は持たないといけません、それで、贈るプレゼントを考えればよい、無理して疎遠にしない方がよい、貴方の人間的考えのせまさの克服を今すべきです、縁があつて一度付き合つたのですから、相手の気持ちがわからないと、貴方は言ってますが、結婚する事が全てでわなく、どうゆう家庭を二人で築っいて行くか、話し会える相手を探すことが必用でわないかと、かんじます、今の彼女が友達関係として付き合うのもよし、です、幅広い、視野、見る目おを養うのも良いと思います、一点集中は回りを見えなくしてしまう事もあります、

回答No.8

将来がなさそうであれば、彼女に将来自分と結婚する気があるのかどうかをハッキリ聞いて、結婚する気がないのであれば早い時期に別れます。

• yaasan
回答No.7

>好きなのですが、将来が無い相手に対して無駄かもと思ってしまいます。 >しかし、今好きなのに先の事を考えずに尽くしたくなる時もあるのですが、どうもためらってしまいます。 >そんな自分はせこいのでしょうか。 悪く言えばセコイでしょうね。良く言えば計画的、そんな感じかと。この行為自体はいいも悪いもないと思います。二人のそれぞれの感じ方、考え方だと思います。 >みなさんは将来が無さそうな彼女に対しても全力で尽くせますか? あなたの前提でいくと全力で尽くさないと将来がない、という事でしたら全力で尽くさないとダメですよね。全力で尽くさないと将来は絶対にないのですから。 将来のあるなし、尽くす事の全力がどれだけの事か、関係なく出来る事を頑張りたいと思いますよ。そこに将来がついてくれば嬉しいんじゃないでしょうか。自然体で付き合えるからこその生涯の伴侶かと。

回答No.6

貴方も3年付き合っているなら、ハッキリと「俺と結婚してくれ」と 言えば良くも悪くも解決することじゃないのかな? ダラダラと付き合っているから彼女も貴方が本気で結婚を考えていないと 思っているかもしれないよ。 プレゼントよりもプロポーズが先でしょう。OKしてくれたら奮発して 彼女の欲しい婚約指輪を買ってあげればいいんじゃないのかな。 35歳にもなって中途半端な考えは持ちんさんな。 将来のことを進めるも進めないもあなた次第だよ。

• qwe2010
回答No.5

結婚するにしても、しないにしても、全力で、尽くすなんて、馬鹿のすることだと思う。 自分にできる範囲で、負担にならない範囲で、プレゼントすれば、必ず喜んでくれるのか、恋人です。 せこいのではなく、経済観念が、できていない、劣るだけです。

• cactus48
回答No.4

プレゼントは気持ちですから、奮発する必要はありません。 その細やかな気持ちを彼女が受け止められないなら、この先の 親展は望めないと思います。 別にケチではありません。細やかな気持ちを送る精神がありま すので、別に気にする必要はありません。

• marissa-r
回答No.3

ババアですが何となく気持ち分かります。 ハッキリと告げてみては? 思っているだけで気持ちは伝わりません。 きちんと自分の考えを相手に伝え、“それでどうか”ではないでしょうか。 こんな時代になりましたが、やはり女は自らの告白やプロポーズより“言ってほしい”て受け身の方が多い。

• nagaineko
回答No.2

興味深い質問ですね。 >そんな自分はせこいのでしょうか。 私は、せこいとは思わないですね。 あなたの気持ちも十分理解できます。 ただ、逆に、プレゼントを奮発して、彼女の気持ちを自分との 結婚に向けさせようっていう考え方もあるかもな?とも思います。 >みなさんは将来が無さそうな彼女に対しても全力で尽くせますか? まあ、その彼女をどの程度好きかにもよるでしょうけど、 めっちゃ好きだったら、後先考えずに、ベストを尽くしますね、私なら。 それは、自分自身が納得したいからです。 あとで、あーあの時もっとがんばっていたらなー、後悔するのが 嫌だから。 こういうことって、正解ってないんですよ。 ただ、ひとつ言えることは、気の進まないことはやらないことです。 無駄かもな?って思うことは、多分、あなたにとって、無駄なんですよ。 だから、無理して、やる必要はないと思いますよ。 奮発しなくても、上手くいくものはうまくいくし、 ダメなものは、奮発しても、ダメなんですよね。

• tzd78886
回答No.1

どうもよく分からないのですが、結婚も前提にしていない相手と「付き合っている」と言えるのでしょうか。あなたがその気があっても、彼女は「ただの男友達」としか思っていないのかもしれません。それを確認することがまず第一で、あなたの方で「結婚を前提として付き合っている」つもりだったのなら初めに確認するべきでしたね。