• 締切済み

不安な毎日です。

私は芸能人等を好きになるといつも不安になることがあり、それでファンを辞めたりあまりにも辛すぎてどうしようもないくらい不安になります。 それが姉妹、あるいは兄弟、双子、がいる芸能人をみると不安になります。 例えると、フルハウス(昔やっていた海外ドラマです)それにミシェルという可愛い女の子がいました。実はその子は双子で瓜二つのそっくりで見分けもつかないくらいなそうで、それを順番に演じていた事があったそうです。なので見てる側は見分けがつないと言うことが不安になります。 最初に見た時に好きになった人をずっと好きでいたのに、実はそっくりすぎた兄弟でした。なんて言われたら、私の中の今まで愛した人が崩れたようなショックを受けます。 だから、今好きな人は実は双子、あるいはそっくり兄弟で交互にテレビにでていたりするんじゃ?と疑ってしまいます。本当に本当にこの人は私が最初に好きになった人?そっくり兄弟、双子じゃない?といつも思います。 昔の過去映像とか流れる時も、事務所に入った日、とかも偽装じゃないよね?これは今のあなただよね?となります。 今、双子、兄弟、そっくりで交互で入れ替わって出るとかあるんですか? 例えば、本物は風邪をひいてる、入院してる、代わりにそっくりな貴方が出て。とかありえないですよね…? 本当に不安過ぎて吐き気もして、好きなのに応援できない部分があり辛いです。

noname#248958
noname#248958

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.2

あり得ないです。 子役の双子を起用する理由は、長時間の拘束でぐずったり体調を悪くする可能性があるからと聞きました。 それ以上年齢が上がれば、双子やそっくりな兄弟をわざわざひとりの芸能人として使ううまみはありません。 打ち合わせに双子or兄弟が入ったら、弁当は二人分必要になるとしたら。 (起用する側の経費が高くつきます) 逆に、双子or兄弟でもひとり分の仕事しかしないのだから、弁当はひとつだというのなら、双子が一緒にスタンバイするとむしろ損です。 (双子側の経費が高くつきます) ギャラはひとり分なのに、拘束時間は一緒なんてのは、なんの得にもなりません。 ドラマなど、別々に仕事を引き受けたとして。片方が怪我をして出演できなくなったりしたら、それこそ本末転倒でしょう。(なんのための代役なのか) また、プロの代役を素人が簡単にできるものではありません。 ですから入院中に簡単に入れ替わるなんてことは、まずないです。というか、それくらいの仕事が出来るなら、代役なんて引き受けずに自分の名前で仕事をしたほうがはるかに得です。(マナカナみたいに) おそらく知り合いに双子がいないからだと思いますが。 どんなに顔はそっくりでも、性格は違います。 ですから、受け答えや反応の違いは必ず出るはずです。 入れ替わりなんてまずないですから、心配しなくても大丈夫ですよ。

noname#248958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかったです。安心しました。やはりいくら似ていても全く別人ですよね、これを聞いてから少し落ち着きました。 ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6214/18523)
回答No.1

赤坂のラーメン屋さんで 双子が経営している店がありました。 双子の男性と 双子の女性 それぞれが結婚して 4人で一緒に暮らして 一緒に経営していました。洋服も下着もごちゃまぜで まったく気にすることもなく暮らしていたそうです。

noname#248958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくら似ていても全てが同じわけじゃないんですね。でも、お客さんだと区別が付きにくいですよね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不安になる

    私は今、歌手の方にはまっています。その方は男性です。私はなにか好きになると必ず兄弟姉妹、家族構成を調べます。 その理由がそっくりな双子、年も同じだと不安になりご飯が食べれなくなってしまいます。例えばその片方が風邪、もしくは体調不良になったとします。そのときに双子ならそっくりでしたら、代わりにでれます。それを毎回好きになる歌手に考えてしまいます。信用してないわけではないです。しかし、デビュー当時、事務所に入った日、顔はもちろん違います。年齢もだんだん変わると明らかに顔が変わりすぎたら、これは入れ替わりか。と疑ってしまいます。なので不安すぎて応援できません。今でてるのはあなたは本当に本物ですか。と聞きたくなります。双子ではないでしょうね、代わりですか?と。不安すぎます。 こうかんがえる理由が、昔ある外国ドラまでファミリー的な感じでした。そのときに子役がいました。実はその子役は瓜二つの本当にそっくりでしたので、代わり代わりにやっていたそうです。 それを聞いたとたん、不安になりました。信用してないわけではないです。しかし、どうしたら、不安は収まるんでしょうか。 誹謗中傷や、悪口、頭おかしい、とかおやめください。真剣なかたのみ回答おねがいします。

  • 好きになると必ず不安になってしまう

    私はいつも好きなアーティストにはまると、必ずあり得ないと言っていいほどの悩みに落ちてしまいご飯が食べれないほど、何も手がつかなくなる事があります。 私は、あるアーティストにはまっていてその好きになって人の兄弟、姉妹がいるかを調べます。それで兄弟がいるとわかったら凄い嫌で不安になってしまうんです。それが双子ではなくとも双子でも、もし顔がそっくりで見分けがつかないほどだったら、本人ではなくその似てる弟を何日、何ヵ月かいてもらい元気になったら本人を復活させるという事を裏でやってるのではないかと不安に落ちてしまい泣いてしまったりします。自分はずっと結成の時の本人が好きなのに、本人に何かあり入れ替わりを行うという行為がもし、何十年たった時に「実はあのとき……」と言われるのを覚悟している自分がいます。 こんなのホントにあり得ないと思ってます。しかし、万が一そのような事実を口にされたら私は嫌です。結成の時の本人が好きなのに、と自分の中の何かが崩れます。。 外国のとあるドラマはそうでした、そっくりの双子を入れ替わり撮影していたと。。それを聞いてから不安になってしまいます。。 真剣に悩んでます。悪口や、不安にさせるコメントはお控えください。

  • フルハウスのミシェルが出てた映画

    むかし深夜に見た映画のタイトルが分からないので質問させてください どんな映画か記憶が飛び飛びなので すみません たしかフルハウスのミシェルが出でて デスっていうタバコが出てて 海賊系な話だったと思います ラストぐらいにミシェルが妖精的なのになって終わった気がします 分かる人がいたら 是非 教えてください。 

  • 毎日が不安です。

    毎日が不安です。 昔は今ほど不安を感じることは無かったんですが、中学に上がった頃から不安を感じるようになりました。自分が思うにほぼ毎日暴力を中学時代受けたのが原因じゃないかと思います。自分は小学校までは悪ガキをやっていたのですが、中学に上がってからはずっと大人しくしています。そうしないと、すぐ殴られるので。 あとは、中学時代信じていた友達に裏切られていじめを受けたことが原因だと思います。現在大学生ですが、その人が同じ学科なので少なからず不安です。 早くこの苦しみから解放されたいです。バイト場でもずっと大人しくしているせいか、嫌な仕事を押し付けられるので、嫌のものは嫌だと言いたいし、堂堂としたいし、何よりこの不安から開放されたいです。 自分で思ってるだけで、本当は違う所に原因があるのかもしれないですが、こういう場合どうすればいいんでしょうか? 1度考え出すと眠れなくなる日もあるんですが、病院にいった方がいいんでしょうか?

  • ホントに不安になります。

    自分の好きな芸能人のアーティストは本当にデビューしてから今の本人なのでしょうか…もしかしたら、このデビューから今の活動中二人でそっくりで何ヵ月か入れ替わりとかしてたとかあり得るんですか…?だから私は家族構成がわからない不明やあやふやなプロフが嫌いになります。 調べても調べても正確なのは出てきません、、不安すぎて夜も寝れなくなります。イライラもしてしまいます。 もし双子で入れ替わりがあったら、私のずっと信じてきた物や心が崩れてしまいます。。どうしたら正確な情報がわかるんでしょうか…

  • 転職活躍中…毎日不安でつぶれそうです。

    自分のやりたいことがわからず毎日、不安でつぶれそうです。   現在、無職期間2ヶ月のもうすぐ25歳♂です。   以前は派遣で働きながら、某有名芸能事務所で芸能人をしていました。しかし売れず見切りをつけ、田舎に帰ってきたのはいいのですが、小さい頃から芸能人になることが夢だったので、今やりたいこと・できることが見つからず、毎日不安でつぶれそうです。   特に職歴がなく、目立った資格もありません。   ざっくばらんとしてますが…希望としては、人と話す事が好きなので一緒に働く人数が多く、人を笑顔にする仕事がしたいです。そんな仕事あるのでしょうか?   また職歴も資格もないし、芸能界で売れず帰ってきた男は、正社員になれないのでしょうか?   ハローワークにも職業相談にもエージェントにも相談しましたが、結論がでていません。パソコンを基礎から学ぶ職業訓練には、通わせていただきました。

  • 毎日不安でたまりません

    一度、性の悩みということで質問したんですが・・。 彼女の家に行ったときに、避妊具がなくて彼女も生理中だったので 口でしてもらいました。最初はいけませんでした。その時なんですが 彼女の唾液と自分の(カウパー?が出てたと思うんですけど)とが混ざったものを触ったかもしれなくて それで彼女のあそこを触ってしまったので妊娠の可能性があるんじゃないかと 不安になってます・・。 またしばらくたってから今度はいけて、いきそうな時に彼女の口を離し、ティッシュでおさえて出しました。その時に手はティッシュで拭いて、ちょっと間をおいてから またその手で彼女のあそこを触ってしまいました。洗わずに触ってしまって ものすごく後悔してます。 今日で彼女の家に行って一週間がたつんですが不安がどんどん強くなってきて、勉強にも全く手がつかない状態です。友達に相談しても大丈夫としか 言ってくれなくて彼女にも逆に不安がりそうで相談できず、こういう相談できる 掲示板ばっか見てます・・。 今、母に相談しようと思ってるんですが、内容が内容で母も厳しい人なものですから迷っています。 妊娠はそんな簡単にするわけがないと言われても可能性があるなら 不安でたまりません。 妊娠検査薬とかも買ってみましたが次の生理まで使うことができないことが 分かり、どんどんマイナスな方向に考えてしまいます。 最近はそのせいで彼女に会うのもおっくうになってきて・・。 毎日不安で不安でたまりません・・。 いつももし妊娠したらのことを考えてしまいます。 自分は部活のキャプテンをしてまして、もうすぐ最後の大会です。 春休みの一番大切なこの時期に自分がこんな精神状態で練習していて 部活全体に支障が出ます・・。 次の生理予定日まで21日もあります・・。 それまでずっとこの不安がつきまとうと思うと恐ろしくて 眠れないです・・。 こんな自分の性格が本当に嫌です。 長々となってしまい、また不快に思う発言があったら 申し訳ありません。 とりあえず、上記の二つの場面で妊娠はするんでしょうか? 母に相談した方がいいんでしょうか? この不安を取り除くには次に生理予定日まで待つしかないんでしょうか? この3つを中心に答えていただけたらうれしいです。 正直、悪いのは全て自分なのでどうしようもないんですが・・ 回答お願いします。

  • 毎日思うこと。。

    私は高1の女子です。 私の入っている部活はとても活発で、いつも部活・学校・塾などに追われる生活をしています。 なので充実した毎日を送れていると思うのですが、なんだかパッとしません。忙しいはずなのに退屈というか... 好きな人ができれば変わると思いますが、ずっと女子校に通っているので、本気で好きな人がなかなか見つかりません。 そのため、学園ドラマを見て「**くん、かっこいい!」などと芸能人をとても好きになってしまいます。 私は正直、本当に芸能人を好きになりたくありません。芸能人というのは、好きになってもほとんどの人が叶わずにおわってしまいますし... どうすればこの退屈がなくなるのでしょうか。 本気で悩んでいます。 よろしければ、ご回答お願いします。

  • 毎日が不安です。。

    色々な方の質問も見せていただいたのですが、私も15歳年上の人とお付き合いしています。(私は24、彼は39歳です)。 実際には年の差を感じる事も少なく、メールや電話もよくくれて、1週間に1回以上会いに来てくれるし私のことも大事にしてくれているとも思います。 でも幸せだと思う反面、<いつまで続くのか>とか<彼は年の差を気にしてるのか><どのくらい想ってくれてるのか>など考えると毎日がすごく不安なんです。 私は直接「好き」というのですが、彼はなかなか面と向かって言ってくれることがありません。 いつも不安な気持ちでいるのもどうかなと思うのですが、彼の気持ちがうまく聞けません。 あまりしつこく聞くのはやっぱり嫌だと思うし。。 年が離れているからか今までの経験以上に会えない時間がすごく不安なんです。 どうしたら上手く彼の気持ちを聞けるのでしょうか。

  • 毎日不安でたまりません。

    33歳、女性です。 数年前10年一緒にいた相手と離婚して以来、一人暮らし中です。 仕事もあり、今は彼もできて、特に不自由なく生活はしていますが、毎日不安でたまりません。最初は、生理前の情緒不安定が原因かと思ったのですが、一時的なものではないので違うと気づきました。 不安に思う要素は、彼のことだったり、将来のことだったり、友達のことだったり、仕事のことだったり・・・いろいろですが、いつも、わけもなく不安に襲われます。 誰かといるときは気が紛れるのですが、ひとりになると不安で何も手につかなくなります。 それに、とてもネガティブになっているようで、友達にも会話の途中に「大丈夫?」と言われることがあります。 また、もともと太ってはいないのですが、どんどん痩せてきてしまいました。意識して食べるようにしているのですが、体重が増える気配がありません。 それに昼やときたま安心できたときにはよく眠れるのですが、普段、夜布団に入るとなかなか眠れません。 このままでは、友達や仕事、せっかくできた彼にまで悪影響が出て、ダメにしてしまいそうな気がするのですが、解決策がわかりません。病院に行ったほうがいいのでしょうか? とりあえず、今は夜ぐっすり眠れるようになりたいです。 だらだらと現状を書きましたが、何かアドバイスいただけたらと思います。