• 締切済み

不安な毎日です。

私は芸能人等を好きになるといつも不安になることがあり、それでファンを辞めたりあまりにも辛すぎてどうしようもないくらい不安になります。 それが姉妹、あるいは兄弟、双子、がいる芸能人をみると不安になります。 例えると、フルハウス(昔やっていた海外ドラマです)それにミシェルという可愛い女の子がいました。実はその子は双子で瓜二つのそっくりで見分けもつかないくらいなそうで、それを順番に演じていた事があったそうです。なので見てる側は見分けがつないと言うことが不安になります。 最初に見た時に好きになった人をずっと好きでいたのに、実はそっくりすぎた兄弟でした。なんて言われたら、私の中の今まで愛した人が崩れたようなショックを受けます。 だから、今好きな人は実は双子、あるいはそっくり兄弟で交互にテレビにでていたりするんじゃ?と疑ってしまいます。本当に本当にこの人は私が最初に好きになった人?そっくり兄弟、双子じゃない?といつも思います。 昔の過去映像とか流れる時も、事務所に入った日、とかも偽装じゃないよね?これは今のあなただよね?となります。 今、双子、兄弟、そっくりで交互で入れ替わって出るとかあるんですか? 例えば、本物は風邪をひいてる、入院してる、代わりにそっくりな貴方が出て。とかありえないですよね…? 本当に不安過ぎて吐き気もして、好きなのに応援できない部分があり辛いです。

noname#248958

みんなの回答

• izumi044
回答No.2

あり得ないです。 子役の双子を起用する理由は、長時間の拘束でぐずったり体調を悪くする可能性があるからと聞きました。 それ以上年齢が上がれば、双子やそっくりな兄弟をわざわざひとりの芸能人として使ううまみはありません。 打ち合わせに双子or兄弟が入ったら、弁当は二人分必要になるとしたら。 (起用する側の経費が高くつきます) 逆に、双子or兄弟でもひとり分の仕事しかしないのだから、弁当はひとつだというのなら、双子が一緒にスタンバイするとむしろ損です。 (双子側の経費が高くつきます) ギャラはひとり分なのに、拘束時間は一緒なんてのは、なんの得にもなりません。 ドラマなど、別々に仕事を引き受けたとして。片方が怪我をして出演できなくなったりしたら、それこそ本末転倒でしょう。(なんのための代役なのか) また、プロの代役を素人が簡単にできるものではありません。 ですから入院中に簡単に入れ替わるなんてことは、まずないです。というか、それくらいの仕事が出来るなら、代役なんて引き受けずに自分の名前で仕事をしたほうがはるかに得です。(マナカナみたいに) おそらく知り合いに双子がいないからだと思いますが。 どんなに顔はそっくりでも、性格は違います。 ですから、受け答えや反応の違いは必ず出るはずです。 入れ替わりなんてまずないですから、心配しなくても大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかったです。安心しました。やはりいくら似ていても全く別人ですよね、これを聞いてから少し落ち着きました。 ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.1

赤坂のラーメン屋さんで 双子が経営している店がありました。 双子の男性と 双子の女性 それぞれが結婚して 4人で一緒に暮らして 一緒に経営していました。洋服も下着もごちゃまぜで まったく気にすることもなく暮らしていたそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくら似ていても全てが同じわけじゃないんですね。でも、お客さんだと区別が付きにくいですよね… ありがとうございました。