• 締切済み

転職活躍中…毎日不安でつぶれそうです。

自分のやりたいことがわからず毎日、不安でつぶれそうです。   現在、無職期間2ヶ月のもうすぐ25歳♂です。   以前は派遣で働きながら、某有名芸能事務所で芸能人をしていました。しかし売れず見切りをつけ、田舎に帰ってきたのはいいのですが、小さい頃から芸能人になることが夢だったので、今やりたいこと・できることが見つからず、毎日不安でつぶれそうです。   特に職歴がなく、目立った資格もありません。   ざっくばらんとしてますが…希望としては、人と話す事が好きなので一緒に働く人数が多く、人を笑顔にする仕事がしたいです。そんな仕事あるのでしょうか?   また職歴も資格もないし、芸能界で売れず帰ってきた男は、正社員になれないのでしょうか?   ハローワークにも職業相談にもエージェントにも相談しましたが、結論がでていません。パソコンを基礎から学ぶ職業訓練には、通わせていただきました。

• 転職

みんなの回答

回答No.5

>人と話す事が好きなので一緒に働く人数が多く、人を笑顔にする仕事がしたいです 販売、営業、介護関連などが思いつきます。ただ介護関連はかなり待遇が厳しいようです。 >職歴も資格もないし、芸能界で売れず帰ってきた男は、正社員になれないのでしょうか? 25才ならまだ大丈夫だと思います。芸能界という才能ひとつで勝負する世界で、培ってきたことはムダではないと思います。 それをうまくアピールしてはいかがでしょうか。

Kow-Ryo
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。優しい言葉に救われました。

• mat983
回答No.4

ホテル、旅館のブライダル、宴会担当が合いそうに思いました。 芸能界にコネがあるのも活かせそうです。

Kow-Ryo
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。見当してみます。

• yumimiko
回答No.3

接客業はダメですか?ホテルや飲食業、販売とか。 芸能事務所で学んだことも活かせそうじゃないですか? 未経験OKの営業とかでもいいじゃないですか? 不安ですよね…私も25歳で就活中です。 お互い頑張りましょう。

Kow-Ryo
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。お互い大変ですが、ステップアップするため頑張りましょう。

• drg75
回答No.2

福祉や接客、何かのトレーナーとかどうでしょうか。 人気が出そうです。

Kow-Ryo
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。見当してみます。

• lave747
回答No.1

まだチャンスはあると思いますよ。ただお金の心配があるのでアルバイトをしながらそのお金でオーデションを受ければいいのでは、後芸能事務所でマネージャーをしながら芸能人になるというのはいかがですか?後脚本家を目指すというのはいかがですか。公募ガイドにものってますが、東京のシナリオセンターには芸能事務所の求人情報がはってあります。通信講座もあるので一度勉強してみては?シナリオが書けると芸能人になるのにも有利ですよ。

参考URL:
http://www.koubo.co.jp/contents/publication/index.html
Kow-Ryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。芸能界は、もう見切りをつけたので、一般企業への就職を望んでいます。