• 締切済み

転職活躍中…毎日不安でつぶれそうです。

自分のやりたいことがわからず毎日、不安でつぶれそうです。   現在、無職期間2ヶ月のもうすぐ25歳♂です。   以前は派遣で働きながら、某有名芸能事務所で芸能人をしていました。しかし売れず見切りをつけ、田舎に帰ってきたのはいいのですが、小さい頃から芸能人になることが夢だったので、今やりたいこと・できることが見つからず、毎日不安でつぶれそうです。   特に職歴がなく、目立った資格もありません。   ざっくばらんとしてますが…希望としては、人と話す事が好きなので一緒に働く人数が多く、人を笑顔にする仕事がしたいです。そんな仕事あるのでしょうか?   また職歴も資格もないし、芸能界で売れず帰ってきた男は、正社員になれないのでしょうか?   ハローワークにも職業相談にもエージェントにも相談しましたが、結論がでていません。パソコンを基礎から学ぶ職業訓練には、通わせていただきました。

  • 転職
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.5

>人と話す事が好きなので一緒に働く人数が多く、人を笑顔にする仕事がしたいです 販売、営業、介護関連などが思いつきます。ただ介護関連はかなり待遇が厳しいようです。 >職歴も資格もないし、芸能界で売れず帰ってきた男は、正社員になれないのでしょうか? 25才ならまだ大丈夫だと思います。芸能界という才能ひとつで勝負する世界で、培ってきたことはムダではないと思います。 それをうまくアピールしてはいかがでしょうか。

Kow-Ryo
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。優しい言葉に救われました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

ホテル、旅館のブライダル、宴会担当が合いそうに思いました。 芸能界にコネがあるのも活かせそうです。

Kow-Ryo
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。見当してみます。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.3

接客業はダメですか?ホテルや飲食業、販売とか。 芸能事務所で学んだことも活かせそうじゃないですか? 未経験OKの営業とかでもいいじゃないですか? 不安ですよね…私も25歳で就活中です。 お互い頑張りましょう。

Kow-Ryo
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。お互い大変ですが、ステップアップするため頑張りましょう。

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.2

福祉や接客、何かのトレーナーとかどうでしょうか。 人気が出そうです。

Kow-Ryo
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。見当してみます。

  • lave747
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

まだチャンスはあると思いますよ。ただお金の心配があるのでアルバイトをしながらそのお金でオーデションを受ければいいのでは、後芸能事務所でマネージャーをしながら芸能人になるというのはいかがですか?後脚本家を目指すというのはいかがですか。公募ガイドにものってますが、東京のシナリオセンターには芸能事務所の求人情報がはってあります。通信講座もあるので一度勉強してみては?シナリオが書けると芸能人になるのにも有利ですよ。

参考URL:
http://www.koubo.co.jp/contents/publication/index.html
Kow-Ryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。芸能界は、もう見切りをつけたので、一般企業への就職を望んでいます。

関連するQ&A

  • SOHOと職業訓練

    職業訓練と給付金の申請をしています。 書面には無職と記入して提出しました。 その一週間ほど前、SOHOで仕事を見つけました。 その契約をうけたのですが、SOHOもハローワークの職歴としてカウントされるのでしょうか。 業務は開始していますが、まだ給料はいただいておりません。 ハローワークでは、現在無職であることを示すために、11月分が記載された通帳を持ってきてくださいと言われました。 私としては、給付金の違反に引っかからないかと不安です。 家族に相談しましたが、まだお金は入ってないから仕事ではない。見せる明細もない。 だから教える必要もない。というものでした。 しかし、確定申告のこともありますし、さすがに教えないままというのはありえないとおもいます。 ハローワークには、SOHOが職歴になるかどうかわからなかったため、無職と書いてしまったと伝えれば、大丈夫でしょうか。 SOHOをしながらでも給付金はもらえるのでしょうか。 正直SOHOだけでは、一万円を稼ぐのが精一杯の状況なので、これから訓練を開始するにあたって給付金が支給されなかったりするのはつらいです。SOHO自体と給付金は何ら関係はないと思うのですが確認したいです。 ちなみに、給付金受給の条件は満たしています。(金額的なもの) とにかく一番の不安は、「無職って書いたけど、そういえばSOHOってちゃんとした職歴にかぞえられるのだろうか?」 ということです。 何も知らなくてもうしわけありませんが、もし何か情報を持っていらしたら、回答してくださると幸いです。

  • 履歴書の書き方について。 只今転職活動中です。

    履歴書の書き方について。 只今転職活動中です。 今月で職業訓練を修了しました。履歴書を現在作成しているのですが、通常職業訓練については学歴・職歴欄に記入するみたいなのですが、私が購入した履歴書は学歴・職歴欄がせまく職業訓練のことを記載する場所がありません。 そのため免許・資格欄の下の「その他特記すべき事項」に職業訓練の事を書こうと思っているのですが、特に問題はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 転職について悩んでます

    私は28の男で半年ほど前に小売業の仕事をしていましたが先行きを考えて退職しました(理由は長く働けない仕事と考えて、また会社の将来性で)辞めた後は職業訓練をうけてPCの操作を覚え事務の仕事をしながら専門性の高い資格をとろうと考えていましたが職業訓練が終えて1ヶ月経ちますが、退職当時は事務の募集もあったのですが思ったような求人が今はありません。現在もう失業保険もなくコンビ二の社員の募集を受けましたが、とても悩んでます。 生活のためには働かなければならないからと受けてみたのですが、先行きどうなんだろうと、こういう仕事が嫌でやめたのに・・・・ そうなやんでるうちに内定と思われる着信がありました・・・ 今は実家で少しの家賃を払って生活をしていますが、長い間まともな家賃も払わずいるわけにもいかずどうしようか悩んでます 長いあいだ無職の不安もあるんだと思うのですが、まとまりのない文で申し訳ありませんが皆さんのご意見お願いします

  • 職業訓練の面接への不安

    先月末に初めて職業訓練校への願書を提出して明日に面接を受けることになりました。 私は高校が商業高校だったのと、専門学校へと通っていたのとで検定を10個ほど所有しています ハローワークの方に「資格は詳しく書いてください」と言われたので全て書いたのですが、家族に「資格一杯持ってたら受けさせてくれないでしょ?」と言われてかなり不安になっています・・・。 また、専門学校が多少今回受ける学校に類似した勉強をしていた為、職業訓練校で習う科目の内、基本を習った事があるものがあるということを志望動機の中に書いてしまいました・・・ (職業訓練校で取れる資格は持っていません) 突っ込んで聞かれたりしますでしょうか? また、どういう風に応えたら良いのかがわかりません。 自分が何故この学校を受けたいのかという意思をしっかり伝えることが出来れば受かる事もできますでしょうか? どなたか詳しい方教えていただければと思います。

  • 28歳で別の職種に転職は可能か?

    22歳で卒業し、ずっと設計職一筋で働いてきました。残念ながらその途中、数ヶ月の無職期間もあります。 そして現在、設計という仕事が自分には向いていないという結論に至りました。 別の職場を探そうと思うのですが、28歳で別の職種に転職は可能なのでしょうか? また、私が自分にあった仕事を知るには何が必要でしょうか?例えば転職エージェントに相談するなどでしょうか?

  • 転職することのトラウマについて

    情けないこと承知での投稿です。 いろいろ凹むことがあり、 恐れながらお叱りは今回ご遠慮ください…。 いま20代後半の男です。 無職のため、仕事を探して連日のように面接を受けております。 面接ができるだけありがたいのですが、 前職がパワハラなどのイジメが辛く、 疲弊しきって逃げるように退職してしまいました。 大した職歴が契約社員時代含めて4年程度で、 自分でもなにをしてたんだろうと自己批判的になっています。 エージェントにもご相談しており、 いろいろ仕事を紹介してもらい、 面接までいくのですが、そのときの会社の雰囲気や面接官の雰囲気などをみると トラウマなのか手応えあったとしても不安感がドクドクと沸いてきてしまいます。 ・次の職場でもまたパワハラや経験が浅いために怒られるのではないか…。 これでまたすぐに辞めてしまったら職歴としても終わりだぞとエージェントからも言われており、 凄まじくプレッシャーと無職期間が半年経つ焦りと不安が、グチャグチャに入り乱れております。 圧迫面接や面接行くときの職場の雰囲気がピリピリムードなどいろんなところが気になっては応募辞退か、見極められてしまうため落選しています。 お前はお客様気分か!と怒られてしまうかもですが、 やはり面接官の方々の下で働くことを思うと、 次は大丈夫か……??かなり怖い雰囲気だけど…など 面接後はだいたいネガティブで頭がいっぱいになります。 最近は不安感がいっぱいで寝つけず、常に頭がボーッとしています。 理想の職場なんてないことをいつも言い聞かせつつ、次は辞められないしまたパワハラしたら鬱とか次こそ倒れるのは…など堂々めぐりです。 まとまりない相談ですみません。 アドバイスいただきたいことは、 ・パワハラやイジメや鬱などで退職し、次の転職された方はこんなトラウマや不安感はありましたか?どんな風に自分を納得させましたか? ・どんな会社も何かしらネガティブな要素(給与が下がる、勤務地が遠くなる、不規則な勤務体制など)があると思いますが、皆さん何かしら妥協されておりますか? ・そもそもではありますが、無職をご経験された方、私も半年無職のニートと言われてしまっていますが…、なにか内定まで取り組んだ秘訣(ひたすら応募しまくった!とか、逆にあえて厳選してみた等)をお願い申し上げます。経験談で構いません。 ・オススメのエージェントはありますか?次は無いぞと言われるエージェントがいるのですが、他の見解も聞いてみたいと思います。やはり大手のリクナビエージェントでしょうか。 お叱りどころ満載ではございます。 情けない気持ちながら、あまりこういう話もなく孤独感も強いため、 皆様の心強いアドバイスいただけると幸いです。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 転職を繰り返しうまくいかずこの先が不安です。

    初めまして、29歳女性です。 これからの将来が不安でどう動いていいかわからず途方にくれています。 新卒で6年間塾講師をし、人間関係にも恵まれ生活も一人暮らしに困らない程度にでき、やりがいのある仕事だったと思います。人並み程度に悩みはあり、ストレスで精神的にまいり体調を崩したこと、午後出勤の深夜までの生活、年齢的にもこの仕事はいつまで続けれる?と不安に思い始め、20代のうちにOLがしたいと思い転職を決意し、以前から住みたかった市へ出てきて、事務職に就くためにまずは半年職業訓練校に通い、経理と総務の勉強をして、これで事務職に転職できると甘く考えていました。初めての転職は訓練校に通いながらで精神的にも経済的にも余裕も持ってでき、意外に早くしかも大企業の営業事務に就くことができ、ここまでは順調と思っていたが、前職とのギャップもあり、転職の厳しさに耐え切れず2ヶ月と短期間で辞めてしまい・・・無職を3ヶ月経験しました。その時は就職活動に専念したため経済的にも苦しいし、毎日ネット見たりハローワークに通いながらいい求人がないと毎日落ち込み・・・のような生活をしつつも時期的に良かったのか、それでも3ヶ月で15社くらい受けたいと思える会社があり挑戦し、ようやく1社だけ受かって、それがまたなぜか大企業の事務で今度こそがんばろうと思い入社しました。ところが・・・入社すると一般事務ではなく営業サポートで専門的な知識を必要とする仕事で、忙しい支社で仕事もなかなか教えてもらえず、人間関係にも苦労し、出社拒否のようになり3ヶ月で退職してしまいました。そして今貯金にも余裕がなくなり、時期的にも一人暮らしできるような待遇の事務の求人もなく、無職期間が3ヶ月目に入り、本当に経済的にも精神的にもしんどくなってきて、自分にも自信もないし、そもそも2社営業事務のようなもので失敗したし、これから先私はどう転職活動をしていったらいいか、さっぱり自分でもわからなくなってしまって・・・。実家でないので給料はあまり妥協できず、田舎なので事務の求人はそんなになく、贅沢はいってられないけど、次こそ最後の転職にしたいので慎重に、できるだけ給料と休日はあまり妥協せず探していますが、毎日求人をチェックして落ち込む毎日で。経済的にも限界がきつつあるのでこれからどう生きていこうかと日々悩んでいます。特に転職に有利になる資格があるわけでもなく、したいのはなんとなく事務かなぁ?というくらいで、完全に転職失敗です。これからの転職を失敗させないためにもアドバイスお願い致します。なかなか田舎で見つからないような大企業に2社勤めることができたのに辛くて辞めてしまったこと、それは自分が甘かったと反省しています。

  • 生活給付金の もらえる職業訓練て。。。

    いつも職業訓練の空きがあると ハローワークの職員が言うのですが 過去の職歴や面接やテストがあるから 落とされる人がたくさんいるからでしょうか?

  • 不安と可能性…

    自分は現在求職活動中の無職です、先月まで少しですが仕事をしていました。ですが、今無職と言う言葉に色々な不安を感じています。まずは、近所の目です、「いつもいるけど何もしてないのか」って思われていると思います、もうひとつは最近「無職の~容疑者」って言葉をよく聞きます。無職と言うだけで同じ部類に思われないかと不安です。 2日に1回ハローワークにいくのですが、良い仕事が無く(運転免許がAT不可で)毎日憂鬱です。自分のために資格をとったり、免許を取ったりする期間、無職で良いわけはないのですが、勉強のためなら無職でも堂々していていいものなのでしょうか?

  • 40歳、再就職への不安です。

    去年6月まで期間社員で働いていたのですが不況のため失業した40歳男です。 なかなか就職も決まらず複数に求職を出し、職業訓練にも応募していました。 しかし、同時期に職業訓練と就職先が見つかりました。 就職先は130人程度の小さい大手メーカーの下請け企業です。 年間休日117日・残業は月20~30・給料は26~27万程度・ボーナスは去年実績は2カ月です。 これは面接時に上記の条件を確認しました。 各種保険はありますが退職金はありません。 正社員で職種は品質管理です。 正直、私の年齢や職歴を考えても不満はありません。 しかし、不安に感じている事が職種です。 製造の品質管理部門なのですが、おもに改善や標準作業表の作成をしてほしいとのことでした。 以前は大手の期間社員だったので、改善や標準作業表作りの経験は有るのですが所詮、片手間作業でした。 なのでこれを本業で行う自身が全くありません。 新しい会社への不安と職種への不安で弱気になってしまいます。 なので職業訓練に逃げてしまおうとも考えてしまいます。 明日までに最終結論を出さないと就職先も違う人を当たるそうです。 皆さんからのアドバイスお願いします<m(__)m>