• 締切済み

不安になる

私は今、歌手の方にはまっています。その方は男性です。私はなにか好きになると必ず兄弟姉妹、家族構成を調べます。 その理由がそっくりな双子、年も同じだと不安になりご飯が食べれなくなってしまいます。例えばその片方が風邪、もしくは体調不良になったとします。そのときに双子ならそっくりでしたら、代わりにでれます。それを毎回好きになる歌手に考えてしまいます。信用してないわけではないです。しかし、デビュー当時、事務所に入った日、顔はもちろん違います。年齢もだんだん変わると明らかに顔が変わりすぎたら、これは入れ替わりか。と疑ってしまいます。なので不安すぎて応援できません。今でてるのはあなたは本当に本物ですか。と聞きたくなります。双子ではないでしょうね、代わりですか?と。不安すぎます。 こうかんがえる理由が、昔ある外国ドラまでファミリー的な感じでした。そのときに子役がいました。実はその子役は瓜二つの本当にそっくりでしたので、代わり代わりにやっていたそうです。 それを聞いたとたん、不安になりました。信用してないわけではないです。しかし、どうしたら、不安は収まるんでしょうか。 誹謗中傷や、悪口、頭おかしい、とかおやめください。真剣なかたのみ回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.2

二人を同じだけ愛することです! 双子、兄弟なら、お互い大切に思っているはず!あなたも二人を愛することです。

20205030211
質問者

お礼

その回答は一番私の大嫌いな回答です。嫌だから悩んでるんです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11361)
回答No.1

もし双子だったらびっくりですね それに気が付いていたのがあなただけだったら特別じゃないですか ところで仮に入れ替わっていたらどんな問題があるのでしょうか 両方とも応援すればいいと思います というか、二人でその歌手なのでしょう ある意味ユニットということですよね 何も困ることはないと思いますので、疑わずにこれからも応援してみるといいと思います

20205030211
質問者

お礼

違います。グループです。私は一人を思いたいです。見抜けなかった私が嫌になります。

関連するQ&A

  • ホントに不安になります。

    自分の好きな芸能人のアーティストは本当にデビューしてから今の本人なのでしょうか…もしかしたら、このデビューから今の活動中二人でそっくりで何ヵ月か入れ替わりとかしてたとかあり得るんですか…?だから私は家族構成がわからない不明やあやふやなプロフが嫌いになります。 調べても調べても正確なのは出てきません、、不安すぎて夜も寝れなくなります。イライラもしてしまいます。 もし双子で入れ替わりがあったら、私のずっと信じてきた物や心が崩れてしまいます。。どうしたら正確な情報がわかるんでしょうか…

  • 好きになると必ず不安になってしまう

    私はいつも好きなアーティストにはまると、必ずあり得ないと言っていいほどの悩みに落ちてしまいご飯が食べれないほど、何も手がつかなくなる事があります。 私は、あるアーティストにはまっていてその好きになって人の兄弟、姉妹がいるかを調べます。それで兄弟がいるとわかったら凄い嫌で不安になってしまうんです。それが双子ではなくとも双子でも、もし顔がそっくりで見分けがつかないほどだったら、本人ではなくその似てる弟を何日、何ヵ月かいてもらい元気になったら本人を復活させるという事を裏でやってるのではないかと不安に落ちてしまい泣いてしまったりします。自分はずっと結成の時の本人が好きなのに、本人に何かあり入れ替わりを行うという行為がもし、何十年たった時に「実はあのとき……」と言われるのを覚悟している自分がいます。 こんなのホントにあり得ないと思ってます。しかし、万が一そのような事実を口にされたら私は嫌です。結成の時の本人が好きなのに、と自分の中の何かが崩れます。。 外国のとあるドラマはそうでした、そっくりの双子を入れ替わり撮影していたと。。それを聞いてから不安になってしまいます。。 真剣に悩んでます。悪口や、不安にさせるコメントはお控えください。

  • 不安な毎日です。

    私は芸能人等を好きになるといつも不安になることがあり、それでファンを辞めたりあまりにも辛すぎてどうしようもないくらい不安になります。 それが姉妹、あるいは兄弟、双子、がいる芸能人をみると不安になります。 例えると、フルハウス(昔やっていた海外ドラマです)それにミシェルという可愛い女の子がいました。実はその子は双子で瓜二つのそっくりで見分けもつかないくらいなそうで、それを順番に演じていた事があったそうです。なので見てる側は見分けがつないと言うことが不安になります。 最初に見た時に好きになった人をずっと好きでいたのに、実はそっくりすぎた兄弟でした。なんて言われたら、私の中の今まで愛した人が崩れたようなショックを受けます。 だから、今好きな人は実は双子、あるいはそっくり兄弟で交互にテレビにでていたりするんじゃ?と疑ってしまいます。本当に本当にこの人は私が最初に好きになった人?そっくり兄弟、双子じゃない?といつも思います。 昔の過去映像とか流れる時も、事務所に入った日、とかも偽装じゃないよね?これは今のあなただよね?となります。 今、双子、兄弟、そっくりで交互で入れ替わって出るとかあるんですか? 例えば、本物は風邪をひいてる、入院してる、代わりにそっくりな貴方が出て。とかありえないですよね…? 本当に不安過ぎて吐き気もして、好きなのに応援できない部分があり辛いです。

  • 好きな漫画に兄弟がいないか不安

    私は好きな漫画があり、それを読むたびに不安に駆られます。一巻から今でてる漫画本15巻まではそのキャラは謎のキャラで家族構成等は一切触れてません。しかし、最強とは言われてます。これから、どんどん明かされていくだろうと、もしかしたらスピンオフで発売されるかもしれません。しかし、私には不安で仕方ないです。本当は嫌ですが、早く原作が完結しないかなと思うくらい嫌です。漫画は、そのうちいろいろ明らかになり読者を驚かしたり、はありますよね。それは私には違う意味で心臓に悪くて死にたくなるくらいです。地雷と言ってもいいくらいです。 もし、家族構成で区別できないくらい片割れがそっくりだったとしたら…… そして、その私が好きなキャラは一人で構わないのに余計なことしそう。(例えば→双子だったり、片割れがいたり。)それが嫌でたまりません。 何が嫌かはわかりませんが、それがでてきたら何か変わったことが起きそうで怖いくらいです。 そんなのでてきたら、皆さんはすぐ二次元に使われる、等を考えたら涙がでそうになります。 そっくり過ぎてのキャラは、最近ですと、ディズニーのゲームがあります。その中に緑の髪をした双子っぽいのがでてます。そんな感じが嫌です。あとは、怪盗キッドでしたら、怪盗の姿&高校生の見分けがつきますが、そんなのも嫌です。 誹謗中傷はやめてください。真剣に悩んでいます。(どなたか同じかたがいましたら大変嬉しいです。)

  • 不安でたまりません。

    私(21歳)は今、お付き合いしている人がいます。私は実家暮らしで、彼はもう何度か私の家に遊びに来ています。 母は何度も彼に会っているのですが、どうしても姉には会わせることができません。 理由は姉が可愛すぎるからです。(自慢に聞こえたら本当にごめんなさい。。) 姉は顔も可愛くて、スタイルもよくて、背が高くて、色白で、目がぱっちりで、性格もとても優しく、頭もいいです。 小さい頃から女の子からも男の子からもモテモテで、今まで姉を見た人は可愛いと言わなかったことがありません。姉は現在25歳なのですが、告白も15回位されてきたそうです。 もし姉に彼を紹介したら、姉に一目ぼれしてしまうのではないかと思うと不安で不安で、いまだに紹介することができません。 いずれ私は彼と結婚したいし、向こうもしたいと言ってくれています。 でも、結婚するとなれば、家族に紹介しなければなりませんよね。 見知らぬ人に一目ぼれされてしまうのも悔しいですが、姉にしてしまうよりまだマシです。 彼を信用していないわけではありません。でも、やっぱり、誰でも、可愛くて性格のいい子を見たら好きになってしまうものですよね。怖くて、怖くて、たまりません。 文章下手&くだらない質問で申し訳ございません。 こういう考えは醜いでしょうか。

  • 不安で不安で

    何回か前に質問させていただきました。毎回みなさんの意見を聞かさせていただいて元気になれました。お陰様で看護系の大学も決まりました。 ですが、すごく不安です.…… 前の質問を見ていただければわかるのですが僕は生まれつき左の顔が晴れています。 いろんな嫌な視線をうけることは当たり前でしたし、すれ違いざまになんかいわれたりするのもすごく辛いですが周りの友達達には本当に恵まれてなんとかやってこれました。 でも、看護系はやはり女性が多いのでうまくやってけるか心配です… 顔の病気のことを何か言われるのが高校生になってから本当におそろしくなってしまいました。 顔の事でぼろくそ言われたりしたらどうしよう?思ってしまいます…… 本当に自分に自信がなくて、特に女性に話しかける時は自分なんかが話しかけてしまったら迷惑かな… と考えてしまいます… 前には迷惑かけるだけなのに好きな人もできてしまいました… 数少ない看護の男の子にもいじめられたりされたら…と不安で不安で 最初に会った時に顔が……ですから話しかけても反応さしてもらえるか不安で…友達になってくれなかったらどうしよう?って思ってます。 今までが良い人に恵まれただけに今度こそはうまくいかないんじゃないか?って……… あと大学どうのこうのは関係ないのですが、やはりたいせつな友達と歩いている時とかにジロジロ見られたりするのが本当に苦しくて… 大学でそこまできちんと受け入れて友達になってもらえる自信がありません… あと、恋愛ももうダメかなって思ってるんですがやはり諦めきれないところがあって(情けないですね笑) やはりなんだかんだ見た目だよなって思うと…… ましてや人間性が良いわけでもないですし顔が病気だとやっぱりダメなのかな?っていうか一緒に歩きたくないよなって思います。病気のことをきちんと説明して受け入れてもらえる自信がありません。 長々とわかりにくい文ですみません… でも本当に悩んでます。お願いします。

  • とても不安です

    下系です 彼がガムを噛みながら 手マンをしたのですが ガムも入れられた気がします 出して指に付けた様に 見えました 聞いてみると冗談ですが 入れたと言われました それから入れるわけないと 言ってるのですが 信用できません そんなことを平気で しそうなイメージだし ごまかされた感じもしました 彼とは付き合っていません 心配なら産婦人科いって 調べてみたらと言われました そこまで言うなら やっぱり入れてないのかな と思ったのですが どうしても信じられません もし入っているとしたら 病院に行った方がいいですか? 生理のとき一緒に 出てこないですか? このまま放置していて 病気になったり 将来赤ちゃんができたとき 本当に不安です 自業自得ですよね 異物感は本当はないけど ある様な気がして 気が狂いそうです 自分で入れてみても 取り出せません どうしたらいいですか?

  • 歌手になりたい

    シンガーソングライターの歌手志望です。 曲を提供してもらわない プロのシンガーになりたくても、 顔が可愛くないと いくら曲を作っても売れないどころか、デビューできないんでしょうか? 顔は可愛くないし、背も低いし(150センチない) 容姿に自信があるわけじゃないので、 作曲をいくら頑張ってもダメなのなら、 作り続ける意味があるのか悩んでいます。 歌、楽器は大大大好きです が、 叶うかどうかわからない夢なので、 このままジコマンで続けるべきか、どうかわからなくなってきてしまいました。 好きなら楽しくやればいいし、容姿に自信がないならサポートミュージシャンなど裏方の仕事もありますが わたしがなりたいやりたいのは、表方のアーティストです。 ジコマンならもうやめたほうがいいんじゃないかと悩んでいます。 音楽を勉強する楽しさと 押し潰されそうなつらさに悩んでいます。 容姿がよくないとデビューや歌手にはなれませんか? わたしはどうするべきでしょうか?

  • 付き合ってるのに不安で潰れそう‥

    今度中3の女子です。 やっと両想いになれてつきあって2週間くらいの先輩がいます。 先輩とは毎日のようにLINEで話し、部活に顔を出してくれたりもするので、先輩の卒業後も何度もあってはいます。 3日前に仲良いグループで遊んだりもしています。 でも‥ デートにも誘われないし、会いたいとも言われません。かといって、喧嘩しているわけでもありません。 でも、毎日毎日不安なんです。これでほんとに付き合っているのか?とか、先輩は本当は私のことを好きではないのではないか?とか‥ 先輩の考える『付き合う』ということが私とは違うのかもしれません。 私がもっと自分の気持ちをアピールしたらいいのかもしれません。 でも、先輩に嫌われそうで、重たくなるようなことは言えないんです。 もう不安ばかりで、こんなことなら片想いのままの方がよかったのかもとさえ思ってしまいます。 私がダメダメなのはわかってます。 でも、こんな苦しい気持ちとどうつきあって行けばいいのでしょうか? できるだけ、たくさんの人にアドバイスもらいたいです。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • NHK朝ドラ“だんだん”について

    あまりにもな設定に見ててイライラします。じゃあ見るなって感じですが、朝ドラは習慣で毎日見てます。何があまりにもかって、双子の歌です。あれでデビューして売れますか?感動するほどの歌ですか?石橋はあの歌声を世に出すことが使命とか言ってるけど、ならそれなりに説得力のある歌声にすべき。初めに出演者ありきのNHKの完全な手抜きだと思いませんか?歌が本当にうまい(感動させられるくらいの)新人を起用するとか、あの双子にめちゃくちゃ練習させるとか(しても無理かもだけど)、最初から歌手って設定にしないとかいろいろあると思いますが。あの歌声で歌手って無理設定がせっかくのドラマをダメにしてると思うと非常に残念です。歌に説得力が全くないから、石橋のしつこいスカウトもただウザイだけです。皆さんはどう思われますか?