• 締切済み

昨日彼とクリスマスデートに行ったのに、渋滞に捕まり

昨日彼とクリスマスデートに行ったのに、渋滞に捕まりそのまま帰ってきました。 一年に一度のクリスマスなのに台無しになってしまいました。 渋滞のイライラのせいか車内で怒ってしまって軽く口論になりました。その結果、帰ることに。 家に着いてから謝ったんですがずっとモヤモヤしています。 彼もお店やホテルに予約を入れて準備万端だったようで、渋滞は想定内だったと。 本当はそこまでしてくれることに感謝しています。素敵な彼だとは思います。 でも今は後悔やらムカつきやら…今回のデートにガッカリしてしまいました。 (彼とは4年付き合ってます。) この気持ちを鎮める方法や貴方ならどうするか、助言お待ちしてます。。

noname#234601
noname#234601

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.9

渋滞にハマるのは、クリスマス時、花見時は想定出来ますから 電車移動や、近場で上手にお店やホテルを探して楽しむのが一番ですよ♪ 渋滞に原因があったとしても、イライラの元は貴女様自身の気質じゃない? もう、謝罪されておりますし、気にしない様にしましょうね。 ムカつきや、イライラを鎮めるなら、貴女様から今度来年度正月に向けて 楽しい計画を立ててみてはいかが? 楽しい事を考えて、正月デートや、バレンタインデートを計画立てて 鎮めていくのも心うきうきになって、宜しいのでは? 人生にガッカリする事、喧嘩はいっぱいございますよ?? なので、彼任せにしてしまった貴女様にも原因ございますよ?? お二人で考えて楽しく幸せな今後を考えてくださいませ。

• okwavey2
回答No.8

渋滞はイライラしますね。 渋滞しないためには、通行制限することになりますが、自分が制限を受けて通れなくなるのが良いのか、渋滞していても通れるのが良いのかと言う事になると思います。 誰が運転していたのか知りませんが、渋滞しているのは誰のせいですか? 彼のせいですか?あなたのせいですか? どちらでもないと思いますが、文句を言うならそれ以外の相手ですね。 例えばあなたの前の車が、あなたが走りたい速度より速く走れば邪魔になることは物理的にあり得ません。 ですので、イライラして言いたいことがあるなら、前の車の人に言うと良いのではないでしょうか。 すると、前の車の人もその前の車が遅いから速く進めないので、その前の車の人に言いに行くと良いですね。 これを繰り返すと渋滞の先頭に話が伝わります。

• eroero4649
回答No.6

渋滞は、彼に何も責任はないじゃないですか。渋滞を回避しようとして妙な裏道を選んで道に迷うほうが嫌じゃないですか? それに、気持ちを鎮める方法を知っちゃったら、また同じことをやらかして、次は別れ話をされちゃうんじゃないでしょうかね。大切なのは、そういうときに自分の感情をコントロールする術を身につけることで、そのためにはやらかした後悔っていうのは必要なんじゃないでしょうか。過ちから教訓を得られない人ほど、同じ過ちをくり返すんですよね。

• SAKUiro
回答No.5

私は渋滞にはまったら、最終手段として歌をうたいます。ブルーハーツとか、演歌とか、youtubeで気分のものを探したりして。大抵彼氏も歌いだすので楽しいですよ。渋滞大変だったねー運転ありがとねって、車降りるときにいいます。

• fumuslover
回答No.4

デートで渋滞にハマると台無しなんですね。 ただのハプニングでしょうそんなもの。 四年も付き合っているのに渋滞ごときでイライラムカムカ口論ですか? 私にはとてもできないことです。 企画して私を喜ばせようとしてくれた彼に追い打ちをかけるなど無理ですね。 車内で帰りまで楽しく会話を楽しみ彼をフォローしますけどね。 綺麗事言ってるのではありません。 一般論かなと思いますね。 このことはあなた方の今後に溝を作るかもしれませんね。 彼の心の何処かに残るかと思います。

• qookuuqoo
回答No.3

クリスマスのイベントが台無しになった事よりも… そんな事で怒ってケンカして台無しにした自分自身に本当は一番ガッカリしているんですよね。 そう思わず予約して準備万端にしてくれた彼の気持ちを考えず、ただただ自分本位な後悔やムカツキだといつか愛想尽かされますよ。 渋滞とかイヤならそういう場所に行かず自宅デートを楽しみましょう。 彼は準備万端、貴女はクリスマスに向けて何か準備していたのでしょうか。 無いならそこまで準備してくれた事への感謝を含めて謝るのが良いと思います。 渋滞などに巻き込まれない理想的なデートを自身が企画し準備・行動すると狭い視野が広がり違う気持ちになると思いますよ。 一度試して下さい。 5年後、10年後、今年のクリスマスを笑い話に出来るかどうか貴女の器量次第です。

noname#234611
noname#234611
回答No.2

貴方たちは、付き合うことを目的にしているのではなく、クリスマスやイベントを楽しんでいるカップルを装う事が目的なのです。 考えを変えるんですね。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

年に一度のクリスマス クリスチャンの人は大変ですね。 年間の行事はクリスチャンでも他にあるでしょう それに期待しましょう。