• ベストアンサー

クリスマスイブのプラン

以前こちらで質問させてもらい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542470.html 何度かメールをした後、思い切ってクリスマスイブの24日に誘ってOKをもらい、遊びにいくことになりました。 映画を見て食事して何処かイルミネーションでも見るという感じで予定しているんですが、 もうこの時期ですとレストランの予約や 映画のチケットも先に買っておかなくてはいけないものでしょうか? まだ会うのは2回目なのでプレゼント等は重いのかなと思うので デートプランを重視したいと思っているのですが 他にもお薦めのプランを教えて頂ければありがたいです。 また、僕もその子も大阪の東のほうに住んでいるのですが 車で神戸や梅田などはやはり渋滞等が多く避けたほうが良いでしょうか?車ですと二人の距離が近くていいと思ってるのですが、渋滞や駐車場がないなどの事があればやめようと思っています。 色々質問しましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107423
noname#107423
回答No.2

こんにちわ。 気になっている子とクリスマスデートなんて楽しみですね! クリスマスイブは信じられない位どこも混雑しますから、映画でも食事でも予約は必須です。 それから車はやっぱりやめておいた方がいいと思いますね。。 昨年のクリスマスイブに車で神戸に行きましたが、渋滞で全く進まないわ駐車場は見つからないわで酷い思いをしました。 しかも彼氏のワガママで行く羽目になったので(私は↑を予想して反対しました)、かなり険悪なムードに(笑) ドライブは、 「ほんとは今日ドライブもいいかなって思ってたんだよね~」 とか言って、ちょっと遠出の初詣デートにでも誘ってみてはいかがでしょうか? うまくいくといいですね。 応援しています。

jebonyarkq
質問者

お礼

今までクリスマスに出かけるなんてことなかったので どのくらい混雑するかわからなかったんですけど やっぱり都会は何処も混雑するんですね 車もやめたほうがいいみたいですね ドライブは今度行こうよと行ってみます 参考になりました、頑張ります、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

前もって準備できるものは準備した方がいいんじゃない? 特にクリスマスなんてどこもかしこも混雑しますし! 穴場を知っているなら別ですが… 当日ある程度は予定を立てて行くでしょうから、 映画が満席で… レストランが満席で…なんてことは嫌ですよね!! 付き合っていないなら、プレゼントよりも少し高めのレストラン等の方が高感度アップな気がします。

jebonyarkq
質問者

お礼

やはりクリスマスは混みますよね 初めてのデートでレストランが満席というのは避けたいです おしゃれなレストランを探して予約しておきます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • クリスマスイブに大阪デートプラン

    クリスマスイブに大阪デートプラン 高校生です。 昼前ぐらいから、海遊館か大阪市立科学館のどちらで彼女とデート(告白有り)しようか迷っているのですが、 どちらが良いでしょうか? 【海遊館】 [利点] ・長く楽しめ行ける場所も多く、ゆったりできる。 ・クリスマスならではのイルミネーションが綺麗。 ・観覧車に乗れる。(そこで告白できる) [欠点] ・彼女は数年前に行ったことあり、自分も去年行ったことがある。(充分楽しめはすると思いますが・・・。) ・入館料+観覧車の費用が高い 【大阪市立科学館】 [利点] ・プラネタリウムがある。 ・様々な体験ができる。 ・値段がリーズナブル。 [欠点] ・クリスマスイブに行くような所では。。。 ・子供達等、館内は人が混んでおりゆったりできない&体験に触れることが難しい? ・イルミネーションがないので微妙? ・長く楽しめない? ・近所の国際美術館(?)には興味ありません。 ・告白するような場所が無い? 以上です。 午前は科学館、午後は海遊館というプランも考えてみたのですが、 それだと値段が2000円程プラスされてしまい、高校生には厳しいです;; どちらも交通時間は片道1時間半程です。 彼女は自分と一緒ならどこでも良いと言ってくれています。(どちらも彼女の好みなのは確かです) これに関するご意見、 他にもオススメスポットがありましたら(特に科学館の周辺スポット)お願いします。 ただ、ずっと自然を見回ってる、ショッピングモールを見回ってるなどのスポット厳しいです::(上記との絡みなら良いのですが) よろしくお願いします!! 何か質問ありましたら追記します。

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わってしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住んでいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わっ てしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、 デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住ん でいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!US Jなどはちょっと高いので無理かもしれません……

  • 大阪でクリスマス

    24日に女の子と大阪に遊びに行こうと思っています クリスマスイブということもあり何処か きれいなイルミネーションが見れて雰囲気の良い所はないでしょうか? USJはイルミネーションすごいみたいですが まだ仲良くなって間もないので 今回は映画などを見ようと思っているので行くことはないと思います お願いします。

  • クリスマスイブのクリスタルパレス・レストラン

    先日、彼氏とクリスマスイブにディズニーランドへ行くことが決まりました! かねてより行きたいと思っていたのでとても嬉しいです! お互いあまりパークではお金を使わない派ですが、クリスマスくらいはレストランにはいってディナーを楽しみたいねとなりました。 がしかし、さすがはクリスマスイブ…行くと決まったのが遅かったこともあり、プライオリティー・シーティングはどのレストランもすでにいっぱいでした(^_^;) そのため普通に並ぶかいつも通り軽食をちょこちょこ食べて過ごすか迷っているところです。 ちなみにサイトを見たところレストランではクリスタルパレス・レストランがいいなと思いました。 そこで質問なのですが ・クリスマス時期、クリスタルパレスは予約なしだとどれくらい待つのでしょうか?夕飯を食べたいので、4時以降で比較的入りやすい時間帯等も教えていただけると助かります(ちなみに今年のイブは祝日明けの平日です) ・ランドのレストランで、待ち時間が比較的少ないもの。またオススメを教えていただきたいです 年に数回の頻度でディズニーには行きますが、クリスマス時期、さらにはクリスマスイブに行くのは初めてなので混み具合や雰囲気等まったく想像がつきません。 ディズニーに詳しい方、またこの時期に行ったことのある方の意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 渋滞について クリスマスイブ さいたま市ー海老名間

    今月のクリスマスイブ12/24にさいたま市の浦和から海老名ICまで車で行く予定です。 AM9時までには着きたいのですがやはりクリスマスイブの日は朝でも混むのでしょうか? (1)どのくらいかかると見積もっておけば9時までに着けるのか。 (2)出来るだけ早く、混雑しないルートはあるのか。 以上の2点を教えて欲しいです。 首都高の渋滞はあまり詳しくないのでお願いします。

  • クリスマスドライブ

    今年のクリスマスは、彼女と車でどこかいきたいと思っているんですが、首都圏は渋滞がすごいと聞きました。首都圏からちょっと離れた車でいける綺麗なクリスマスイルミネーションがあるところ、もしくは綺麗な夜景の見えるところを探しています。どなたか、教えて下さい!!

  • クリスマスにオススメのレストラン、デートプランは??

    今年、クリスマス・イヴを過ごすのにオススメのレストラン、もしくはデートプランをご紹介ください!! 神奈川県県央部~東京都心~舞浜あたりが希望ですが、場所は決まってなくとも「こういうの」的なお答えでも結構です!! よろしくお願いします☆

  • クリスマスイブに片思いの人と。

    僕は今25歳で、職場に好きな女性がいます。その人は40歳です。 今度、クリスマスイブに二人で遊びに行くことになりました。 彼女とは職場でも仲が良く、僕のことを下の名前で呼んでくれてます。 彼女は面倒くさがりなので、職場の人とプライベートでご飯に行く仲は僕だけです。 日々、僕の好意を彼女にやんわりと伝えてますが、きちんと伝わっているかは分かりません(綺麗ですね、優しいですね、尊敬してます、おしゃれですね、○○さんのそういうとこ好きです等)。 そこで質問です。 女性がクリスマスイブに会ってくれるのは、脈ありでしょうか?それともただ可愛い弟みたいに思われてるのでしょうか? デート内容はお互いお酒が飲めないので、僕の車でイタリアンに行こうと思ってます! 30代の女性のアドバイス貰えたら助かります。