• ベストアンサー

クリスマスイブのプラン

以前こちらで質問させてもらい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542470.html 何度かメールをした後、思い切ってクリスマスイブの24日に誘ってOKをもらい、遊びにいくことになりました。 映画を見て食事して何処かイルミネーションでも見るという感じで予定しているんですが、 もうこの時期ですとレストランの予約や 映画のチケットも先に買っておかなくてはいけないものでしょうか? まだ会うのは2回目なのでプレゼント等は重いのかなと思うので デートプランを重視したいと思っているのですが 他にもお薦めのプランを教えて頂ければありがたいです。 また、僕もその子も大阪の東のほうに住んでいるのですが 車で神戸や梅田などはやはり渋滞等が多く避けたほうが良いでしょうか?車ですと二人の距離が近くていいと思ってるのですが、渋滞や駐車場がないなどの事があればやめようと思っています。 色々質問しましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107423
noname#107423
回答No.2

こんにちわ。 気になっている子とクリスマスデートなんて楽しみですね! クリスマスイブは信じられない位どこも混雑しますから、映画でも食事でも予約は必須です。 それから車はやっぱりやめておいた方がいいと思いますね。。 昨年のクリスマスイブに車で神戸に行きましたが、渋滞で全く進まないわ駐車場は見つからないわで酷い思いをしました。 しかも彼氏のワガママで行く羽目になったので(私は↑を予想して反対しました)、かなり険悪なムードに(笑) ドライブは、 「ほんとは今日ドライブもいいかなって思ってたんだよね~」 とか言って、ちょっと遠出の初詣デートにでも誘ってみてはいかがでしょうか? うまくいくといいですね。 応援しています。

jebonyarkq
質問者

お礼

今までクリスマスに出かけるなんてことなかったので どのくらい混雑するかわからなかったんですけど やっぱり都会は何処も混雑するんですね 車もやめたほうがいいみたいですね ドライブは今度行こうよと行ってみます 参考になりました、頑張ります、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

前もって準備できるものは準備した方がいいんじゃない? 特にクリスマスなんてどこもかしこも混雑しますし! 穴場を知っているなら別ですが… 当日ある程度は予定を立てて行くでしょうから、 映画が満席で… レストランが満席で…なんてことは嫌ですよね!! 付き合っていないなら、プレゼントよりも少し高めのレストラン等の方が高感度アップな気がします。

jebonyarkq
質問者

お礼

やはりクリスマスは混みますよね 初めてのデートでレストランが満席というのは避けたいです おしゃれなレストランを探して予約しておきます ありがとうございました。