• ベストアンサー

猫の突進について

前に飼ってた猫も今飼ってる猫も私が2階のトイレに入ってると、私がトイレから出てくるまでトイレ近くで待ち構えて私がトイレからでてくると私の足によく突進してかじってくるんですが、皆さんの愛猫ちゃんも同じ行動をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.2

うちの猫はトイレではありませんが、台所にいると冷蔵庫の前で足元にクルクル絡んできますよ。 「なぁ、判ってるんだろ?そこにおいしいの入ってるんだから、少し出してくれよ。」 みたいな感じですね。あと、前にいた猫は風呂場に突進しましたね。風呂から出ると飛んできて足元でクンクン匂いを嗅ぎまわっていました。 石鹸の匂いとか好きだったのかもしれませんね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>うちの猫はトイレではありませんが、台所にいると冷蔵庫の前で足元にクルクル絡んできますよ。 何か食べものくれないかなって感じなんでしょうね^-^ うちのは台所に私がいると肩に飛び乗ってきますよ(笑)

その他の回答 (1)

• SAKUiro
回答No.1

うちの子は 何してるんにゃー と泣き続けます。ワオーンウォワンワーンです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>うちの子は何してるんにゃー >>と泣き続けます。ワオーンウォワンワーンです。 それもかわいいですねえ^^早くでてきて~って感じでしょうか。甘えん坊なんですねえ♪