• ベストアンサー

歯医者が怖くても大丈夫になる装置(さくらももこさんの本に載ってたの)

だいぶ昔ですがさくらももこさんが書かれていた本に、 どんな歯医者嫌いでもこの装置があれば「どんとこい!」て気分になる というものが載っていました。 たしかマスクみたいなのを装着して何か出てくるものを吸うような感じだったと思います。 これについて分かる方いたら教えて下さい!! 私はどうしても歯医者が怖いので、この装置のある歯医者があるのなら探そうと思いまして。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 さくらももこさんの「たいのおかしら」に載っている話ですよね。答えは「笑気(しょうき)ガス」です(字が間違っているかもしれません) 私もさくらももこさんの本大好きです。探せば取り扱っている歯医者さんあると思いますよ。

miffy2003
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! こんなに早く解決するなんて嬉しいです(≧∇≦) 笑気ガスでしたね!! 思い出しました♪ 調べてみま~す!!

その他の回答 (1)

• siteuma
回答No.2

「笑気ガス」で検索すると結構ヒットすると思います。

miffy2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!