• 締切済み

どくだみは『ぢ』に聞くとさくらももこさんの本にかいてあり試した方

さくらももこさんのたいのおかしらと言う本に『ぢ』はどくだみに聞く。と書いてありました。 それで試した方いらっしゃいますか? どくだみの葉っぱ3.4枚を青汁が出るまで揉み、肛門に入れると次の日にはすっかり治ってると書いてありました。 さくらももこさんの本は結構為になり、数々の読者の人も試して治った人も結構いるらしいのですが・・・ 知り合いがぢなので教えてあげました。 青汁が出るまで揉み入れてみたがボロボロ出てきてしまうと言うのです。 揉みが足りないのでしょうか? それとも枚数が足りないのでしょうか? 解る方教えてください。 そして、試した方もしよかったら結果を教えていただけたら幸いですm(__)m

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ご存知のとおり、痔にはいくばかの種類があります。  ウィルス性のものとか、怪我によるものとか。  古来よりドクダミには殺菌効果があることが知られていますが、いくらなんでもありとあらゆる痔に効くってことはないかと。