• 締切済み

どくだみは『ぢ』に聞くとさくらももこさんの本にかいてあり試した方

さくらももこさんのたいのおかしらと言う本に『ぢ』はどくだみに聞く。と書いてありました。 それで試した方いらっしゃいますか? どくだみの葉っぱ3.4枚を青汁が出るまで揉み、肛門に入れると次の日にはすっかり治ってると書いてありました。 さくらももこさんの本は結構為になり、数々の読者の人も試して治った人も結構いるらしいのですが・・・ 知り合いがぢなので教えてあげました。 青汁が出るまで揉み入れてみたがボロボロ出てきてしまうと言うのです。 揉みが足りないのでしょうか? それとも枚数が足りないのでしょうか? 解る方教えてください。 そして、試した方もしよかったら結果を教えていただけたら幸いですm(__)m

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 ご存知のとおり、痔にはいくばかの種類があります。  ウィルス性のものとか、怪我によるものとか。  古来よりドクダミには殺菌効果があることが知られていますが、いくらなんでもありとあらゆる痔に効くってことはないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さくらももこのエッセイ

    こんにちは。 さくらももこさんのエッセイが大好きで、今持っているのは、 「もものかんづめ」 「たいのおかしら」 「さるのこしかけ」 「まる子だった」 「ももこの話」 「さくら日和」 「さくらえび」 なのですが、これらの他に、さくらももこの面白いエッセイはないでしょうか。 私的には、今もっているエッセイのように、数ページ文があり、時々絵が出てくるようなタイプが好きなのですが・・・。 さくらももこの他の作者さんでも、面白いのがあれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • さくらももこさんの元旦那さん

    さくらももこさんの元旦那さんって、もしかして、みーやんですか? 唐突ですみません。あくまでも、私の勝手な想像です。 ちび丸子ちゃんを連載していた頃のりぼんの読者コーナーの担当者で、みーやんという人物が出ていたのですが、イラストが途中でさくらももこさん担当になったり、漫画の中でみーやんのことをチラッとコメントしたりして、子供心に、もしかして、、、。と疑っていました。 大人になった今でも、さくらももこさんの大ファンなのですが、どの本を見てもみーやんのような気がして今までいました。でも、みーやんだとも書いてあるわけではありません。 離婚されて、さっぱりされたそうなので、これからの作品に期待をしているのですが、私の幼い頃からの気になることをここで質問させてもらいました。 あくまでも、私の勝手な想像ですので、違ったら笑い飛ばしてください。

  • 歯医者が怖くても大丈夫になる装置(さくらももこさんの本に載ってたの)

    だいぶ昔ですがさくらももこさんが書かれていた本に、 どんな歯医者嫌いでもこの装置があれば「どんとこい!」て気分になる というものが載っていました。 たしかマスクみたいなのを装着して何か出てくるものを吸うような感じだったと思います。 これについて分かる方いたら教えて下さい!! 私はどうしても歯医者が怖いので、この装置のある歯医者があるのなら探そうと思いまして。 よろしくお願いします。

  • さくらももこさんの富士山にでてくる京都のお店を教えてください

    以前読んださくらももこさんの「富士山」という本に 京都旅行記が書かれてあり それが読みたいのですが家中捜してもどうしても見つかりません。 もしかして処分してしまったのかもしれません。。 そのなかでさくらももこさんが食べた料亭のようなお店が あったとおもうのですがそのお店の名前がしりたいのです。 どなたか富士山を持っている方おしえていただけないでしょうか? どの料理もおいしく絶賛していたとおもうのですが。

  • 切れ痔で悩んでいます。

    20代男性です。切れ痔になってもうすぐ一年が経ちます。肛門科に行って軟膏・整腸剤をもらっています。 心がけているのは、ちょうど良い便を出す・冷やさない・刺激物を食べない、飲まない・お風呂に長く入るです。 ひとつ出来ていないのが、長時間同じ姿勢でいない事です。学生ではないのですが検定に向け勉強しているので中々運動が出来ません。一日の終わりに10分程度ランニングする程度です。 皆さんは、どうやって切れ痔を治しましたか? また、さくらももこさんがドクダミの葉を詰めると良いと本に書いていましたが本当でしょうか? 回答お待ちしています。

  • 永沢君

    さくらももこさんの「永沢君」という本を読んだ方、おもしろかったですか?友達が面白いといっていたので、是非読んでみたいんです。

  • 痔は、座薬を入れ続けたほうがいいですか

    以前より、ときどきお尻に痛みほどではないけど、違和感のようなものがあり、妊娠を考えていることもあり、妊娠中に痔が悪くなるとか聞くので、ほんとに痔か確認しに、肛門科にいきました。 外痔核と内痔核が一個づつありましたが、このくらいでよく気づきましたねと、いわれました。でも、小さくはないそうです。 そこの病院は、患者の9割くらいが手術をするそうです。 私も、勧められました。痔は手術しない限り治らないからだそうです。 でも、早く妊娠したいので、婦人科の先生とも相談して、出産したらするということにしました(痔の手術をするなら、何ヶ月か妊娠できないそうで)。 月1回受診して、ポステリザンF座薬をもらって帰るのを、半年位続けています。 さて、質問ですが、もともと便秘症だったのですが、生活を改め、玄米生活を始めましたところ、とっても快調になりました。とても、やわらかいいい排便ができるのです。 お尻も、座薬だけのときより、いい感じに思います。違和感もないです。 実は、もう一ヶ月くらい、座薬を入れていません。 (でも、外痔核は触るとちゃんとあります) 1.通院をやめて座薬を入れずにいると、だんだん、ひどくなりますか? 2.座薬を入れてると、痔は小さくなるのですか?それとも現状維持ですか? 3.本を見ると、手術になる方は、患者さんの20%位で、あとは、生活を改めたり、薬で治療しますと書いてあったのですが、患者の9割が手術する病院とは、信頼していいものでしょうか。(近くに、ほかに病院が無いというのもあるでしょうが、痔なら、ここ!という有名な病院です) 通院をやめたい気分になっているので、行かないと悪くなる!と言われたら、またがんばって行く気になるでしょうし、よろしくお願いします!!

  • 出産時イボ痔を縫われてこまってます。

     もう5年程前の事と成りますが、出産の時いぼ痔があり、縫い合わ せの時、肛門にその出た痔の部分を縫いつけられました。  退院してすぐその事に気づき、主治医の所へ行きましたが、「たい した事ではない、自分は専門外」だと話にならず、私は、別の肛門科 や整形外科など病院をいくつも行きましたが、理解してくれる先生に 巡り会えませんでした。  そして今回この様な形で、私の話を理解してくれる方、同じ経験の 方、また先生からの情報があれば宜しくお願いします。  私自身の願いは、そのいぼ痔の部分をそぎとり(肛門活躍筋を切ら ず)傷口は縫わずに断食をして、傷口をふさいだ状態にして治したい です。  パソコンは不慣れで迷惑をかけるかもしれませんが宜しくお願いし ます。

  • さくらももこさんの本で

    さくらももこさんが書いた本で、うるおぼえなのですが。さくらももこさんがデパートでバイトをして、100万円まで貯めて上京した。というようなことが書かれてある本のタイトルをおしえてください。

  • こんな私にオススメな本

    中学3年生の女です。夏休みに入ったし、本でも読もうかなーって思ってます。 こんな私のオススメの本ありませんか? 以下は私の好きな本です。 ・バッテリー ・森絵都さんの本全般(字、あってるかな?;) ・夏の庭 ・さくらももこさんのエッセー ・アフターダーク などです。カテゴリバラバラでごめんなさい。 特にバッテリーがお気に入りです(*^▽^*) わりと読書はする方なので、活字は得意です。 もし、何かオススメの本があれば教えてください。 小説、エッセー、なんでもOKです(笑) それと…余談なのですが、「○○の世界ってこんなんなんだ…すげぇ」 って言ってしまうような、面白いエッセーありませんか? なんて言うか、普段自分がいない世界を垣間見てみたいんです。 色々と注文多くてごめんなさい。 では、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう