• 締切済み

今の私はキープなのでしょうか?

仕事が忙しくて距離を置こうと彼氏に言われました。 そして「いつでも連絡して」と5回くらい言われたのですが どういう意味なのでしょうか? 「別れたいの?」と聞いたら否定されました。 自分が仕事で忙しい間私に自由にして言いそうです。 でも「連絡して」という意味がわからないのですが どんな連絡を望んでると思いますか? そして今の私はキープなのでしょうか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

キープではないです。 とりあえず終わっています。 終わったので後は好きにして良いのです。 連絡してきても何しても。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maido2008
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.7

可能性としては、本当に仕事が忙しいという事もあるのかもしれません 私は男性で経営者です 女性をキープしたいと思ってしまいます このキープを「便利な女」として使われているのであれば、ちょっとイメージとは違いますが、大切な人だからそのままの関係でいさせて欲しいと思います 仕事と彼女(妻)どちらが大切なのか? 愚問です 彼女(妻)が大切です だから、仕事を成功させて結果を出さないといけない、その様に思ってしまうわけです 他の回答者さんがあるように、会う時間はあります ただ、会っているときにでも上の空で仕事の事ばかりを考えていると、また仕事の事を考えているでしょ?と言われたり、アミューズメントパークに1日中いると、自分の関わっている仕事の状況が時々気になっている様子を見て不貞腐れる事もあります その場合、説明して納得してもらおうと努力はするのですが、なかなか相手に伝わらないわけです だから、ちょっと会わないで時間が欲しいと思ってしまうんですよね ただ、定期的には連絡し合いたい 遊ぶ、たくさんの経験をする = 仕事での成果(継続的な収入) という風に思います 彼女(妻)を人よりも楽しい事を体感して欲しい、幸せにしたいと願えば願うほど、目標までは仕事を頑張らないと、という気持ちも分かってあげられるのでは無いでしょうか? 私の事ですが、一番良いのは 会っている時に仕事の事を考えていても黙って許してくれる・・という事ですが、難しいですよね・・・(;^_^A すみません、途中から私の悩みになっていました きちんと自分の事を考えてくれているのかを知るためには 今だけでなく、将来も考えているのかを話し合われては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2565/11420)
回答No.6

厳しい意見だけどキープ以下だと思う 相手は悪役になりたくないので「いつでも連絡して」と言っているだけ こう言う事で捨てたわけではないと自己肯定してるような

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

いくら仕事が忙しくても拘束時間なんて知れています。 24時間、会社に泊まり込んで仕事なんて有り得ません。 それが証拠に『仕事が忙しい』と『いつでも連絡して』と矛盾点がありますよね。 それに男の『仕事が忙しい』は、よく使う言い訳です。 あなたが彼を束縛していないのだとしたら、本命が他に居るのかな、と感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.4

いくら忙しいと言っても、休みがなかったり彼女に会えないほど仕事をしてる人なんかいませんよ。 忙しくて世界中を飛び回ってるような社長さんでさえもテレビに出てるような時間があるんですから。 そんな男はさっさとやめて「一緒にいると仕事も行きたくないよ」くらい言ってくれる男性を見つけましょう。 時間の無駄ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.3

キープです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

キープでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isogen
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.1

その様ですね。 いくら忙しくても連絡する時間くらいは有ります。 おそらく、他に見つかったのでその人と上手く行かない場合はあなたとの関係を戻す為にキープしているのだと思います。 その様な人は浮気性なので、早く手を切った方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼にキープ?されています

    元彼にキープされています。長文です。 私18歳、彼氏22歳。 交際期間はもうすぐ1年になります。 今月は私の誕生日も控えているのですが、 ちょっとした喧嘩から、彼氏と距離をおくことになりました。 喧嘩の内容は、彼氏が私の仕事に関する相談を きちんと聞いてくれなかったことにあります。 彼氏の言い分は、仕事で忙しくて余裕の無い時に いつ終わるかもわからないような話をずっと 聞かなくてはいけないのか、というものでした。 がっかりしたよ、少し時間が必要なので 距離を置こう、と言われて 今引き留めても逆効果になると思い、 私も距離を置くことに同意しました。 距離をおいている期間は 私自身、反省する気持ちもありましたし 彼と別れる方向でも考えました。 結局3日ほどで彼のほうから連絡がきたのですが、 その時の電話が私が思いもしないような内容だったのです。 「あのときは意固地になってしまってごめん。 なぜあんな言い方をしてしまったんだろう。 ただ、すべてを仕事のせいにするわけではないんだけど 仕事に専念したい気持ちもあるし、 君の相談をきちんときけない自分も嫌だ。 だから今までのような付き合いはできない。」 「でもこれからも たわいもない話をしたり、 電話もしてきてほしい。 これが永遠のお別れになったりはしないし、 悩みがあれば遠慮せず相談してくれ。」 「誕生日も何かプレゼントしたいし、 また二人で出かけたり遊んだりしよう。 さすがに部屋に二人でいることはないかもしれないけれど。」 私としてはこういうことは白黒はっきりさせるものだと思っていたので、 この返事はすごく意外で、 嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちになりました。 これは都合の良い女。ですよね? 他に好きな人ができたのではないか、と聞くと それはない!と言っていたのですが・・・ 私としては、縁を切るのは絶対に嫌だったので この中途半端な関係を承諾してしまいました。。 その後もたわいもない話、お互いの近況などを話してから 電話を切ったのですが 今後、私から連絡をとったり遊びに誘うことは やめておこうと考えています。 あくまで私は彼とヨリを戻したいからです。 その間に彼に新しい彼女ができることも 覚悟の上です。 私から誘ったりして彼に余裕を持たせすぎては いけない・・という私なりの考えです^^; 彼は電話の最中に、 「こうやって喧嘩したことも笑い話にできたり 互いの仕事のことを言い合える関係が すごく心地いい。」と言っていました。 そして最後に、お互い仕事頑張ろう!と・・ 彼と話すうちに私も今すぐ絶対ヨリを戻さなきゃ嫌だ、と思うほど 追いつめられているわけでもないし、 こういう期間もいいかもしれない、と思いました。 彼自身が言っていたのですが、 私から離れることで自分の色んな世界をみてみたい、 と話していたこともあり、その気持ちが わからないわけでもありません。 それは私以外の女性と遊びたいという意味合いも あるかもしれませんね。 話が長くなりましたが、ほっておいても 彼のほうから遊びの誘いはくるだろうし 私はその時どのような態度で接するべきですか? そして皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに彼は私のほうからすがっても 今はヨリを戻す感じではないでしょう

  • これはキープなの?

    こんにちは。 私には年上の気になる人がいます。 彼 26 会社員 私 22 学生 5ヶ月前に出会い3ヶ月前あたりから毎日連絡をとっています。 おはよう 今、仕事終わったよ などの挨拶から始まり他愛もない話をしています。 遠距離や社会人と学生という立場から1ヶ月に一回…計3回夜ご飯や1日出かけたりしました。 3回目の夕食のときは少し早い誕生日プレゼントやホワイトデーのお返し出張のお土産などたくさん頂きました。 自分の中では雰囲気がとても良かったので告白をしました。 が、返事は「いい子だと思うし、一緒にいて楽しいけど…まだあんまりあってないしよくわからない」と言われました。 この返事をもらったあとも相変わらず毎日連絡が来ます。誕生日には12時ぴったりまで待って「おめでとう」と送ってくれました。 そこで質問です。 彼は私をキープしているだけなのか… 彼のいうこれからもっとお互いを知って行こうというものなのか… 告白した後から変わったことというとほぼ毎日おはよう!という連絡が増えたくらいです。 3回目のデートから9日が経ちましたが4回目のデートの話は出ていません。私は告白をした側なので誘いにくいです。 今後、私自身はどのような行動をとったら良いのでしょうか。

  • キープ?

    20代前半男です 数回二人で遊んだことのある子に告白して振られました。 かなり長距離な場所にも出かけたり、互いの夢を語り合ったりしていたので、脈アリかと思っていました。 振られた理由は「恋愛対象として見ていなかった」です。 振られたあとショックで言葉が出ず、 やっと口から出た言葉が「じゃあまだチャンスはあるの?」 と聞き返してしまいました。ふと我に返るととんでもないこと聞いてしまったなと思いましたが、返事は「もちろん」と一見良さそうな返事をもらい、その後もギクシャクすることもなくご飯を食べて、家まで送って楽しくバイバイしました。 と、言いつつも実はその子には陰では付き合っている彼氏がいました。(友人談) 振られた後に知りました。。 僕には彼氏の存在を話すことも無く、当然聞いても「いない」と言っていたので、完全に騙されていたんだなーという気持ちで凄く悲しくなりました。 当然僕はその後自分から連絡を絶ち、しばらく音信不通になりました。 問題はここからで、最近になって向こうから連絡がありました。 内容も特に他愛の無いものでしたが、暇だと言うので遊びに誘ってしまいました。返事もOKを貰いました。 以前、振られたときに彼氏の存在を知っていた友人にそれとなく聞いてみると、彼氏とはもう別れたそうで、そこで僕を頼って来たのかなと思いました。 これは悪い言い方をすればキープですか? この子は一体何を望んでいるのでしょうか? 正直に言ってしまうと、一度連絡は絶ったものの、また連絡を取り合うと少しずつ恋愛感情が復活してきてしまって困惑してしまっています。 その子は僕が"彼氏がいたことを知っていること"を知りません。僕が知らない振りをしています。 この状況で皆さんの冷静な意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 私はキープですかね?

    彼氏がインフルエンザになったのもありますが、なんだかんだと、もう1カ月会えてません。 どうしても会いたい、てお願いしましたが、仕事の関係とかなんとか、断られてます。 でも、毎日ラインはあるし、好きと言ってくれます。 彼の気持ちが全く分かりません。 客観的に見て、本命の彼女がいて、私にまわす時間がまわってこないんですかね? でも、何かあった時の為に、好きと言って、連絡はして、とりあえずキープしとこう、みたいな感じですかね?

  • キープって??

    男の方の、いわゆる女の子をキープするって どういう意味ですか? 本命はいるけれど、 ヒマな時、彼女とうまくいってなくて寂しい時に 相手してくれる女?でしょうか。 恋愛カンジョウないけど、Hするためにゴハンごちそうする?? よくわからないです。 いまいわゆるキープされてる状態なのかもしれません。 ・その人に彼女はいません ・たまにメール、電話をくれる ・たまにゴハンに誘ってくれる(ごちそうしてもらう) ・一緒にいると落ち着くといわれる ・かわいいかわいいと言いベタベタしてくる ・でも、好みの女の子にはいつもそうしている。 ・女の子の扱いになれてるっぽい。 ・本気の好きではないらしい。彼氏がいると言ったら、  別に彼氏との仲を引き裂こうとかは思ってないって言われたので・・・。 これはキープなんでしょうか。。 キープされやすいタイプってありますか? 男の方から見てキープしやすい、っていう。。 例えば誘ったらすぐついてくる、、とか。。 できればキープされるのは避けたいので 改善したいので 何かアドバイスお願いします。

  • これってキープですか?

    元カノ(3か月ほど前に振られrました) 私は復縁したいと考えています。 「散々、自分から振ったんだからもう連絡しちゃダメだよと友達に言われているので、友達に言えないのが辛い」や「何度ももう連絡とらない(連絡とるのやめようとなると泣き出してしまいます)」と言われたりしたのですが、会ったり、毎日メールをしたり、3日に1回程度電話をしています。 私がただのポジティブ思考の馬鹿な男なのかもしれないですが、キープって都合のいい時に連絡できることなのでは?と思ってしまいます。 しかも何度も連絡とるとらないで揉めているめんどくさい相手と連絡をとり続けているのはキープではない気がしてなりません。 皆様のキープとは、どのようなものですか?

  • キープから本命になるには?

    似たような質問を何度もしております。28歳の男性です。 仲の良かった19歳の女の子に彼氏ができました。彼女は私の好きという気持ちを知った上で彼氏をつくったようで、彼氏ができたと聞いてからしばらく(2週間くらい)連絡をとりませんでした。 しかし彼女が東関東大震災で被災したとき、「大丈夫?」とこちらから連絡を取ったのをきっかけにメールのやりとりを再びするようになりました。 どうやら彼女は今彼氏と上手くいっていないらしく、だいぶ私のほうに傾いてきてくれているようなのですが、「彼氏と別れたら別の彼氏を探す」と言われてしまいました。 しかしながら、彼女のほうもまいっているらしく「2人とも好きなのか、2人とも嫌いなのか、どっちかが好きでどっちかが嫌いなのかわかんない。好きってなにかなぁ」などともいわれています。 どちらにしろ、今の私の立場は「本命」ではなく「キープ」であることは間違いありません。しかし私は彼女のことをあきらめられません。 やはり距離を置くべきでしょうか?それとも強引に攻めるべきでしょうか? 恋の駆け引きというのが苦手で、こういうときどうしたらいいのかわかりません。どなたか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • キープですかね

    近距離の彼氏がいます 九ヶ月です 私の彼氏は消防士を目指して、専門学校にいってます。 三週間連絡くれないのはざらでした。 一月から付き合いました。 彼氏からです。 でも一ヶ月まえ、ラブラブやったのに 彼氏からさそってきて 提出物あるからきつい、ごめんって言われ、頑張ってね(ノ_<。) ってラインして 無視でずっとこなくて、この前LINEしたら めっちゃ忙しいからまた連絡するな って言われました でもこんな放置できるなら 本気ですきやから将来~と結婚して~との子どもほしいとか言わないでほしかったです…だからまだ私は信じています… でも昨日LINEきて 最近学校どう?ってきてて寝てたから 返事おくれて返そうとしたら おやすみ~ってきてて 返事、おはよう(´・ω・`)(笑)ってふざけてしたら ほんまにねてるかな?ってへんじこなくて 起こしたらごめんね(>_<)一日お疲れ様(^^) おやすみ(*´ω`*) したら、なんじまでぉきてる? 勉強終わったらLINEいけるで(´ω`) ってくれて 少し、LINEしてました 試験は終わったらしいですが、まだいろいろせなあかんといわれました。 でもみんなには、近距離であえないておかしいやん、っていわれまくります。 でも信じています、、私はキープなんでしょうか、、でも彼氏はたまにTwitterはしてますが、 あそんではる雰囲気はまったくありません ほんまに忙しいんかなあ?っておもいました、、 あいたいとゆうたら 忙しいしなあ~合うかな(/_;)って言われました…

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私はキープなのでしょうか?

    長文になります。 私はキープなんでしょうか? 20代の女です。 5月に小学校の同級生と卒業ぶりに再会し、1.2週間足らずで両想いの状態となりました。私はそのまま付き合うものだと思っていたのですが、「お互いをもうちょっと知ってから付き合いたい、今の状況を楽しみたい」等と言われ、「9月から仕事が落ち着くからそれまで待って」とも言われました。 再会してから1ヶ月間はマメに連絡があったのですが、次第に彼から連絡が中々来なくなり、時には2週間音沙汰無しということもありました。その間、まともなデートを行ったことはありません。7月に入り、連絡は1週間に1回私からという状態が続いていたのですが、8月頭に電話で「そろそろ仕事も落ち着いたし付き合おう」と言われたので、付き合いが始まりました。 まだ付き合ってから1週間と少ししか経っていませんが、ラインの既読無視や未読無視、電話をかけても応答なし等、彼は私の事を好きじゃないんじゃないか?と思うような行動だらけです。 むしろ初めからキープだったのではないかと思い始めています。 不安だということを伝えると、「どうでも良かったらこんな時間に電話してないよ」や、「1つの事に集中するとそれしか見えなくなる性格だから、連絡を怠ってしまう」等と言われます。たまに帰り道が一緒になり会えた時には、すごく優しい言葉を掛けてくれます。長く付き合う前提の話や、結婚したらこうなりたいなど言ってきます。ですが、翌日からは未読無視や既読無視が始まります。具体的なデートの日にちを決めようとして既読無視されると、会いたくないのではないかと思ってしまいます。正直訳がわからないです。 キープされてるのか、本命なのか、客観的に見てどう思われますか?男の人は連絡をマメに取らないものなのでしょうか? 長文、乱文で内容が分かりづらいとは思いますが宜しくお願い致します。