maido2008のプロフィール

@maido2008 maido2008
ありがとう数69
質問数28
回答数43
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
17%
お礼率
78%

  • 登録日2008/02/18
  • こんな彼氏でいいのか、

    先日3歳上の大学生の彼氏と1年記念日を迎えました。 記念日の一ヶ月ほど前から記念日にはデートしてプレゼントを交換しようと2人で話していました。しかし、彼はバイトが忙しく記念日しか休みが無いような状況でした。そのため当日の朝は遅刻しましたが、私が「遠出するのはやめよう」と言っても大丈夫と言って車で連れて行ってくれました。 しかし、彼は3日前に男友達とパチンコや飲みでお金を使ったため、記念日当日のプレゼントはくれませんでした(私は渡しました)。さらに、お洒落なディナーに行った際も「お金がない、ごめん」と言われてほとんど私が出しました。普段もたまにそういう事があります。しかし、大切な日だからこそ、きちんとしてほしいと思います。 今は給料日を迎えたのでプレゼントを買ってくれようとしていますが素直にありがとうと受け取れそうにありません。私のことを大切にしてくれていないのではないかと思ってしまい、あまり会いたくありません。この彼とはどうしたらいいでしょうか?

  • 報告する?しない?

    (1)大親友でしたが、喧嘩して、その後絶縁状態に。 ここ8年ほど一切連絡を取っていません。 喧嘩の原因は私です。私が恋愛相談をしすぎて迷惑をかけました。 謝罪しましたが、「私からはもう連絡しない!」と最後に言われました。 (2)大学時代にいつも一緒にいる同じグループでした。 卒業後は連絡を取り合うこともなく、会うこともありませんでした。 ですが突然「結婚式来てほしい」と連絡がありました。 仕事があり欠席し、祝儀(一万円)を贈りました。 内祝いは頂きましたが、その後はまた連絡はありません。 今考えると、人数合わせだったと思います。 2人とも結婚式には招待してくれました。 (1)については挙式・披露宴共に出席させてもらいました(その時は仲が良く) この場合、結婚報告は必要なのでしょうか。 今更連絡されても…と思いますよね。 でも招待された人には報告くらいはするべきなのでしょうか。 (1)については、許してもらえるとも思っていませんし 仲が戻るとも思っていませんが、最後のケジメをして返信がないでしょうけど 言っておきたいという気持ちもあります。

  • 嫁に死ねと思われている既婚男って何の為にいきてるの

    嫁にまで死ねって思われている既婚男って何の為にいきているのでしょうか? 旦那デスノートとか流行ってるし、かなり離婚も増えているけどさ 40過ぎた既婚のオッサンなんて、まわりからみたらウザイだけ 50過ぎれば、会社からみれば無駄に給与あがって要らないから 本音をいえばさっさとやめっててくれが本音でしょう、 正社員で雇ってしまっているから、要らないけどやめさせれないだけで、 会社からもいなくなってほしい、嫁からも死ねって思われているなら 何の為に生きてんの?って感じ、むしろ年金貰う前に〇んじゃってくれれば 国の負担も減るしね、年金は今は半分は税金からの支給だから。

  • 容姿&金&運。

    三つ揃ってるから彼女って出来るんだよね? (;´゜д゜`)b 特に容姿&金は一番女性が重視する部分だし。 (;´゜д゜`)b 三つの内、ひとつも持ち合わせてない男性はみんな彼女いない一生独身者になることが確定する!! Σ(゜ω゜)b わかりましたか? (ill゜д゜)b

    • ベストアンサー
    • noname#235015
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 3歳0ヶ月知的障害?発達障害?

    現在言葉が2語です。(ちゃちゃ、ちょうだい、パパ行っちゃった程度) 歌は大好きで6曲くらい童話を歌えます。踊りも踊れます。 数字は飛ばしながらも、10までは大体数えられます。 〇△□は分かる。 お名前は?も答えられます。 ブーブーって鳴くのは何?や、メーって鳴くのは何?なども答えられます。 上の子の真似を良くして、縄跳びをしたり(出来ていないですがやろうとしています)サッカーやドッヂボールなんかも完璧にはいきませんが一緒にやろうとします。 臨床心理士さんには自閉症も疑われている様ですが、幼稚園では(未満児)みんなの輪に入り遊べたり、お友達と手を繋いだり、先生と一緒に何かをしたがると報告を受けています。家でも一緒に遊びたがります。 しかし気になる事があります。 まず、言葉がずっと遅かったため臨床心理士さんに診てもらっていますがK式の知能検査?を勧められました。(臨床心理士さんからみたら知能的に明らかに何かあるのかな?) 本人色々な事をわかっていますが、ドリルなんかをやらせるとこちらの意図する事が出来ない。例えばこれと同じ形はどれ?と聞いても分かっているはずなのに「分かんない分かんない」と言ってやりたがりません。 言葉が遅いためなのか、こちらの指示の8割程度しか理解をしていない。 この前は臨床心理士さんに「こんにちは」と言われたけど無視をしてチェックされていました。 中々受け答えができない。(〇〇おいしい?→おいしー!〇〇綺麗だね!→きれいねー!位簡単な答え方しかできない。) 自己主張がない。(最近はやりたかった事があると泣きますが〇〇くんこれやりたかったの的な事を言わない) 手先が不器用。〇も書けません。小さな時に強調運動発達障害も疑われた程です。(首すわり4ヶ月、寝返り6ヶ月、お座りが11ヶ月、歩き始め1歳3ヶ月) 幼稚園では先生が話している時に座っているそうですがお気に入りのおもちゃが目に入ると急に立っておもちゃの場所へ行ってしまう事があるそうです。 いつもニコニコしていて特に癇癪やこだわりがあるわけでもなく育てやすい子なのですが、やはり三歳ともなればもっと色々出来るものなのでしょうか。 上の子は逆に早かったので比べることもできずモヤモヤしています。 また、検査を受けて診断されても幼稚園のままでいいと言われました。 療育はとりあえず必要ないとの事でした。 それなのに診断を受ける必要はあるのでしょうか? よくわからない文章になってしまいましたがよろしくお願いします。また、同じ様な感じのお子さんをお持ちの方、発達障害、知的障害のお子さんをお持ちの方がいらっしゃったらその後どんな感じで成長したか、どんな対策をしたか教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いします。