• ベストアンサー

陶器のマグカップに入れた温かい飲み物がすぐに冷めて

陶器のマグカップに入れた温かい飲み物がすぐに冷めてしまう。 温かい飲み物が長く温いまま保てるマグカップが欲しいです。 ありますか? ビールが冷たいままの2重真空ステンレス?は売ってました。マグカップタイプが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

マグカップタイプも普通に良く見かけますよ。 飲み口が付いた蓋も付いているので普通の飲み方(時間)なら最後まで温かいと思います。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#234514
noname#234514
回答No.1

2重真空ステンレスマグカップ、で検索すればいい

関連するQ&A

  • つぎのマグカップ選び

    コーヒーや麦茶など、自宅での飲物を入れるためのマグカップを探しています。 現在は白地の陶器マグカップを使用しています。特に陶器にこだわりはないのですが、ステンレス製のものの口触りがあまりよくなく使用していません。(THRMOSのステンレス) しかし、陶器のものは重みがありやや飽きてきてしまいました。 他のステンレス製のものならばどうかな?とは思うのですが何分口触りなので購入しないと分からないことで困っています。 電子レンジは使わないので、単純に使い勝手だけで次の相棒を決めたいと思っています。 候補はチタンの300ミリリットルのもの。

  • 衝撃!陶器のマグカップを電子レンジに飲み物設定では

    衝撃!陶器のマグカップを電子レンジに飲み物設定ではなく冷凍物解凍モードにして温めて、コンビニのローソンのお弁当を買った時に付いていた竹の?割り箸を冷水で濡らした状態でお湯をかき混ぜようと入れたら、ボボボボボと言ってマグマが吹き出すようにお湯が吹き出て火山が噴火したかのようにボボボボボとマグカップから吹き出て溢れました。あ然としています。 これはどういう理屈で起こった現象ですか?なに現象と言いますか? 熱湯が手に掛かって泣きそうです。人生初です。

  • 銅マグカップは冷たい飲み物の冷たさが維持されますが

    銅マグカップは冷たい飲み物の冷たさが維持されますが温かい飲み物を銅製のマグカップに入れたら冷めにくくなるのですか?それとも早く冷める? なぜ冷たい飲み物を銅製のマグカップに入れたら温まりにくくなるのですか? 銅って熱伝導率が高いのですぐに室温になると思うのにならないのはなぜですか?

  • 【Amazon(アマゾン)】皆さん!Amazonで

    【Amazon(アマゾン)】皆さん!Amazonで買って失敗したなあと思う商品を教えて下さい。 残念具合も教えて下さい! 私は真空マグカップ。ステンレス製で保温効果が数時間持続すると書かれていたけど実際は数十分も持たずに冷める。100均の陶器製の普通のマグカップの方が温度は長持ちする。ステンレス真空マグカップは2000円で買っても使ってない。すぐに冷めるし、電子レンジに直接入れれないし、冷めると金属だから常温より冷たくなる。高い、冷たい、電子レンジに使えないの3重苦でした。

  • 保温マグカップの悲劇。

    保温マグカップの悲劇。 サーモスのアマゾンで1番売れている保温マグを買ったのですがお湯を入れたらまず2重ステンレスが金属で熱が奪われて熱々の熱湯が冷める。 さらにすぐに普通に冷める。30分経っても50℃をキープっていうレベルじゃない。ぬるま湯になってる。 これって偽物の偽ブランド商品が届いたってこと? これが普通なの? 結局10分で冷めるんで、普通の陶器のマグカップに入れて10分以内に飲み干せば同じ気がします。

  • 透明のマグカップを探しています

    ハワイに旅行に行った際、宿泊したホテル(ウェスティンマウイ)に、透明のマグカップが置いてありました。通常の陶器のマグカップをそのまま透明(耐熱ガラス?)にしたような物でした。 毎朝ホテルのラナイで、海を眺め波音を聞きながら、このマグカップでコーヒーを飲んでいたのですが、雰囲気だけでも家庭で味わえないかな…と思い、同じタイプ(または、似たタイプの物)を探しています。(特に、ホテルのロゴが入っている必要はないのですが・・・) その他にもシェラトン系のホテル(サーフライダー、ワイキキの二つ)も同様のマグが置いてあったような記憶があります。(間違っていたらすいません…。) ハワイに旅行された方で、私の探しているマグカップがおわかりになる方や、食器関係に詳しい方からの情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 取ってが取れたマグカップ

    よくあるタイプの、少し大きめの陶器製マグカップの取ってが根元付近から取れてしまいました。もう、こうなるとあきらめるしかないでしょうか? 仮に、接着剤でくっ付いたとしても、お湯を入れた状態で取れたら困るので、捨てるか否か迷っております(姪からもらったものなので、できれば、捨てたくありません)。アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ステンレス製の真空マグカップは電磁気を使えますか?

    ステンレス製の真空マグカップは水や牛乳など入れて電磁気で温めることは出来ますか? 教えてください。

  • ステンレス製マグカップの臭いをとる方法は?

    ステンレス製のマグカップを買ったのですが、金属の臭いがします。これをとる方法はないでしょうか? ステンレス製のマグカップとはよくスターバックスなんかで売っている、保温性のある銀色のカップです。熱い飲み物を入れてもなかなか冷めない仕組みになっています。ところが、金属の臭いがきつくて困っています。 よい対処方法をご存じの方、お助けくださいませ!

  • 陶器のマグカップの中に、素焼き風の湯飲みがはまってしまい、抜けなくなりました

    陶器のマグカップの中に、素焼き風の湯飲みがはまってしまい、抜けなくなりました。 上から見ると、マグカップは薄い正円、湯飲みは厚めのいびつな円です。 こちらの過去ログやサイトなどを検索して 「とりあえず乾かしてみる」 「外側のをお湯で温めて内側のを氷で冷やす」 「隙間に洗剤・油などを入れてみる」 を試したのですが、かなりしっかりとはまっているらしく、外れません。 どなたか、外し方をご存知ではないでしょうか? また、最悪の場合として 「外側だけ壊して、内側を壊さないように取り出す」 やりかたもありましたら、ご教授願います。