• ベストアンサー

保温マグカップの悲劇。

保温マグカップの悲劇。 サーモスのアマゾンで1番売れている保温マグを買ったのですがお湯を入れたらまず2重ステンレスが金属で熱が奪われて熱々の熱湯が冷める。 さらにすぐに普通に冷める。30分経っても50℃をキープっていうレベルじゃない。ぬるま湯になってる。 これって偽物の偽ブランド商品が届いたってこと? これが普通なの? 結局10分で冷めるんで、普通の陶器のマグカップに入れて10分以内に飲み干せば同じ気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6236/18588)
回答No.4
asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32963)
回答No.7

本物ならそんなことはないと思いますけどね。本物なら初期不良品だと思うので、メーカーに問合せて交換してもらうのがいいでしょう。 偽物の粗悪品ということはありませんかね。店頭販売しているものより妙に安いなら、偽物ってことはあると思います。

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.6

近くのホームセンターで買った物は優秀でしたね。取手がとれてしまったのですが、まだ使えます。温かいままです。 ハズレなのではないですかね?

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1985/6581)
回答No.5

真空が抜けてしまっているんですね。 2重ステンレスでも中に空気が入っていたら熱伝導で冷めます。 アマゾンにクレームしてみましょう。

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1749/3354)
回答No.3

きちんと機能する保温マグならそんな事にはなりません。 不良品か偽物か、原因はともかく何かしらの不具合の可能性が高いので、販売店に問い合わせする事をオススメします。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

熱々を望むなら、 カップも熱くしておく。 …それだけ。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう カップも温めてすぐに冷めます 自分だけ?

関連するQ&A

  • マグカップの保温

    マグカップを保温できるもので、お勧めありませんか? イメージはマグカップに腹巻きみたいのをして、通電で保温するようなやつです。 (イメージで実際にあるのかは分かりません) 検索してみるとUSBのもが主流らしいですが、パソコンを使わない時もあるので、 コンセントか電池のもがいいです。 ステンレス製の保温保冷マグも使ったのですが、あまり効果がなかったのと、 飲み口が厚く口当たりが悪かったので、この手の商品以外でお願いします。 (それでも是非と言うものがあれば教えてください。) 今あるマグカップを使って、熱で保温できるものを探しています。

  • つぎのマグカップ選び

    コーヒーや麦茶など、自宅での飲物を入れるためのマグカップを探しています。 現在は白地の陶器マグカップを使用しています。特に陶器にこだわりはないのですが、ステンレス製のものの口触りがあまりよくなく使用していません。(THRMOSのステンレス) しかし、陶器のものは重みがありやや飽きてきてしまいました。 他のステンレス製のものならばどうかな?とは思うのですが何分口触りなので購入しないと分からないことで困っています。 電子レンジは使わないので、単純に使い勝手だけで次の相棒を決めたいと思っています。 候補はチタンの300ミリリットルのもの。

  • 保温弁当ご飯のべちゃべちゃを何とかしたいです

     保温弁当のご飯が どうしてもべちゃべちゃしてしまって 美味しくありません。 お弁当箱の説明書通りに 保温用外容器(ステンレスの真空のもの)を 熱湯で温めておき、アツアツの炊きたてご飯を詰めて、蓋をし  出かける直前に蓋をはずしてレンジで温めて蓋をして持っていくのですが。 食べるときには べちゃべちゃです。 温かいまま、べちゃべちゃしないご飯を 食べるためには どうのようにしたらいいのでしょう? 因みにお弁当箱はジャータイプのモノではなく 女性用の小さな目のものです。 教えて下さい。

  • 保温ポット

     今年の冬出産予定です。今夫婦2人ですが、普段温かいお茶を飲む習慣が無いのでポットがありません。やかんで対応してます。そこで、ミルク用のポットを3種検討しておりますのでオススメ、または参考になるご意見お聞かせください。母乳で育てようと思うのですが、一応ミルク用の保温ポットを購入しようと思います。    1.普通の電気ポット  2.熱湯を入れて保温できるタイプ    (2.5L、10時間80℃~100℃キープ)  3.熱湯を入れて保温できるタイプ    (950ml、10時間70度キープ) 以上です。赤ちゃんが1日に必要なミルクや温度が分からず悩んでおります。宜しくお願いします。

  • スタバのステンレスマグ持参について

    スタバでステンレスのマグカップを購入しました。 スタバへ自分のタンブラーを持参したり、お店に陶器のマグを使ってもらう ように指定してしている人もいますが、ステンレスマグを持参しても良いの でしょうか?おかしいことですか? また、タンブラーや陶器のマグと同じように20円割引になるのでしょうか? おわかりになる方、お教えください。

  • こんなカップご存知ないですか?

    フタ付のマグカップを探しています。できれば壊れにくいステンレス(無ければ陶器でもプラスチックでも可)のものを探しています。ステンレスの場合は熱湯を入れても熱くないように二重構造になっているものを探しています。お店を結構廻りましたが、未だに見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか?

  • 【Amazon(アマゾン)】皆さん!Amazonで

    【Amazon(アマゾン)】皆さん!Amazonで買って失敗したなあと思う商品を教えて下さい。 残念具合も教えて下さい! 私は真空マグカップ。ステンレス製で保温効果が数時間持続すると書かれていたけど実際は数十分も持たずに冷める。100均の陶器製の普通のマグカップの方が温度は長持ちする。ステンレス真空マグカップは2000円で買っても使ってない。すぐに冷めるし、電子レンジに直接入れれないし、冷めると金属だから常温より冷たくなる。高い、冷たい、電子レンジに使えないの3重苦でした。

  • 保温マグ、タンブラー、どちらが良いでしょうか

    オフィスや自宅で使う用に、保温性のある(サーモス等のような) マグやタンブラーを購入しています。 どこのメーカーも、マグカップタイプと、タンブラータイプを出して いるのですが、どちらの方が使い勝手が良いでしょうか? ・持ち歩きは室内のみ、主にデスク使用 ・コーヒー、紅茶を飲みたいと思っています ・できるだけ保温時間が長い方が良いです。 ・飲みやすさも考慮したいと思います。 (飲むときにいちいち蓋を外すタイプは避けたいです。 できれば、片手で飲み口をポンとあけられるような形だと嬉しいです) 今、候補に考えているのは、以下の2つです。 マグカップタイプ http://www.amazon.co.jp/THERMO-MUG-%EF%BC%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%9E%E3%82%B0%EF%BC%89-3281-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%9E%E3%82%B0/dp/B0009UUNW6/ref=sr_1_38?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1240887108&sr=1-38 タンブラー http://www.amazon.co.jp/THERMO-MUG-%EF%BC%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%9E%E3%82%B0%EF%BC%89-3287-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%9E%E3%82%B0/dp/B0009UUNZ8/ref=sr_1_29?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1240887108&sr=1-29 の二つです。 使用経験のある方のご意見をお聞かせ願えれば嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 保温効果が高い保存方法

    こんばんわ この寒い季節、温かい食べ物がほしくなります。 私はよくファーストフード店やお弁当屋さんで、 買って家で食べてるのですが、車が無いのでお店から家まで、 徒歩40分ほどかかり、食べる頃にはぬるくなってしまいます。 お弁当類はレンジでチンすれば、いいんですが ジャンクフード類をレンジでチンはあまりしたくありません。 (物によっては、堅くなったりチンできない物があるためです) 100均とかに売ってる、保温用バッグでもたいした効果は得られず… ピザ屋さんクラスまで熱々とは言いません! せめて多少の暖かさをキープできる保温方法は御座いませんでしょうか? (じゃあ、お店で食べればいいじゃんとかはご遠慮ください) どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 保温性の低い耐熱タンブラーを探しています

    職場では電気ポットに入ったお湯しかないので、自分で飲み物を作って飲んでいます。 そこでお聞きしたいのですが、以下のような条件を満たした又はこれらに近いタンブラー等をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 (1)猫舌なのである程度のスピードで冷めてくれる。 (2)デスクの上に置くので蓋付き、万一倒しても少しこぼれるぐらいで大惨事に至らないもの。 (3)ガブガブ飲むため、容量が大きいもの。 (4)電気ポットのお湯を直接入れるので100℃以上の耐熱製のもの。 耐熱性のある蓋つきもので探すと大体二重構造の保温性の高い(冷めにくい)ものがヒットしてしまい、かといって普通の陶器のマグカップだと机の上に置けません… また、職場は狭く人数が多いので冷めるまで給湯室に置いておく、といった方法もとれません(邪魔になる為)。 私のように水飲みで猫舌、でも会社にはポットしかない(節約の為ペットボトルのお茶は控えています)、というような人間に何かご存じでしたら、また相応しい良品があれば是非教えて下さい、 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう