• 締切済み

何故ノンストップで島谷ひとみさんの曲?

8月8日(日)の18:00~19:00ぐらいに東京のFM局(すみません、どこか覚えていないのです)で、島谷ひとみさんの曲がCMを挟むことなく、曲紹介もなく、続けて6曲くらい流れていました。 その番組の途中しか聞かなかったようなので、結局どんな番組だったのか、何故ノンストップで流れていたのか知ることが出来ませんでした。 島谷ひとみさんのHPにはそれらしき情報は載っていませんでした。 どうしても気になります^^; この番組がどのようなものだったのか、ご存知の方がいましたら是非教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

すいません、その番組を聞いていたわけではないのですが、名古屋のFMではそのぐらいの時間とかもう1時間遅いぐらいの時間でそんなことがたまにありますよ。 その番組で特集を組んで、リミックスを少々変えて 立て続け曲を流す、と言うものです。 そういう特集ものとかだとHPにも載らない可能性が高いと思います。 なので、その類のものかなあ?と思いますが、 全く違うかもしれません(^^;

toshiyukiko
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 私も名古屋のFMを聞くことがあるので、そういうものは存じております。 でも、この日の放送はそのようなものではなく、アルバムか何かが延々と流れていたのです。リミックスなどなしで。 そういう特集ではないと思ったので、こちらで教えて頂ければと思ったのですが^^; すみません、一箇所訂正させて頂きます。 8月8日放送ではなく、8月9日の間違いでした。

関連するQ&A

  • 島谷ひとみのアルバム

    タイトルの通り島谷ひとみのDelicious! ~The Best of Hitomi Shimatani~の16曲目のタイトルをご存知の方教えてください。ボーナストラック?なのかネットで調べても15曲目までのタイトルしかわかりません(T_T)

  • 相川七瀬さんや島谷ひとみさんのような……

    昨日、あるアニメの主題歌「Falco~ファルコ~」という島谷ひとみさんの歌を聞いて、その歌のイントロがすごく自分のツボにはまりました。 相川七瀬さんの「恋心」のサビや島谷ひとみさんの歌のような、何というか……アジアンテイスト? サイバーチック?(表現が悪くてごめんなさい)なメロディーが入った曲がすごく好きなので、その曲もツボにはまったのだと思います。 しかし、好きだという割にはそのような曲のレパートリーがとても少ない…… そこで、皆さんにお願いします。 上記のようなメロディーの入った曲をご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。 メジャー、マイナーは問いません。 よろしくお願いします。

  • 島谷ひとみとミスチルの新曲のタイトルを教えてください

    こんにちは。 最近、ミスチルの曲が流れる『NO BORDER』カップラーメンのCMがテレビで流れてますよね? 花畑が出ていて。 その時の流れているミスチルの曲が良いなあと思って(>_<)v あと、ガンダムゲームのCMで流れている島谷ひとみの曲も興味があります♪ 新曲かどうか解かりませんが、タイトルを教えてください~<(_ _)>

  • 櫛引彩香の「帰り道」と島谷ひとみ

    映画「害虫」の中で挿入歌として使われている櫛引彩香の「帰り道」と島谷ひとみ?がシャンプーのCMで唄っている歌が,同じメロディの様な気がするんですが,,,? 詳しいことご存じの方,教えてください.

  • 島谷ひとみ『亜麻色の髪の乙女』は、コピーコントロールCDなのですか?

    島谷ひとみ『亜麻色の髪の乙女』をレンタルしてCD-Rに入れました。 書き込みは、「正常に終了しました」と表示され、ドライブにも変わったことがありませんでした。 ところが、作成したCD-Rを再生してみると、2分位なにも唄わず、 途中から唄い出して、すぐ曲が終わってしまったのです。 PCに取り込んだ曲も聴いてみたのですが、やはり、同じ状態でした。 レンタルしたCDは、もう返却してしまいました。 発売元: エイベックス・トラックス 発売日: 2002/05/09 のようなのですが、 島谷ひとみ『亜麻色の髪の乙女』は、コピーコントロールCDに該当するのかどうか、ご存知の方、教えて下さい。

  • 島谷ひとみの曲、『パピヨン』のカタカナ歌詞の意味。

    島谷ひとみさんの曲、『パピヨン』の一部の歌詞の意味がわかりません。 「マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ」 「ニイハオ」はわかりますが、あとは何語ですか? どういう意味かご存知の方、教えて下さい。 それから、「プパヤの丘」っていうのはどこにある丘ですか?

  • 浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲

    タイトル通り、浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲が好きなのですが、この方達が歌っているようなカンジの曲の歌って他に誰がいるかご存知の方教えていただけないでしょうか? 浅倉大介は全体的に好きなのは好きなのですが特にテンポが速いのが好きだったりします。 水樹奈々は最近ので言うと「Heart-shaped chant」「pray」「残光のガイア」、島谷ひとみは「ペルセウス」「Neva Eva」みたいなラテン調???(音楽について詳しくないのでラテン調ではないかもしれません。)の曲が好きです。 国内アーティストカテゴリになってますが、洋楽でもこのようなアーティストがいれば構いません。

  • 花王のエッセンシャルシャンプーに出てる人

    今更なんですが、 掛っている曲は、島谷ひとみさんの歌ですね。 CMに出ている、 髪の毛の長い女の人は、誰でしょうか?? 正直言って、島谷ひとみさんの顔が、いまいち判らないのです。 女の人は、髪型や化粧で雰囲気が結構変わりますね。 髪の毛を櫛でといてるのは、地元の普通の女の子かな??

    • ベストアンサー
    • CM
  • 花王「エッセンシャル シャンプー」のCMの中で歌われてる曲は?

    花王「エッセンシャル シャンプー」のCMの中で 島谷ひとみさんが海辺で椅子に座って、髪を梳いてもらいながら歌っている 曲はなんですか? 「♪亜麻色の~  長い髪を 風がやさしく包み~ 乙女は・・・・」 と言う歌詞です。(ウクレレの伴奏です) 多分かなり昔(20~30年前?)の歌だと思うのですが。 「どなたが歌っていた、なんと言う曲なのか」ご存知の方がいらしたら 是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • インテリジェンスのCMの挿入歌

    上記の通りインテリジェンスの人生を楽しもう篇 の島谷ひとみが歌っている歌の名前を教えて下さい。 そのCMがあるHPを載せときます。 http://www.inte.co.jp/corporate/brand/ad/

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう