• ベストアンサー

島谷ひとみの曲、『パピヨン』のカタカナ歌詞の意味。

島谷ひとみさんの曲、『パピヨン』の一部の歌詞の意味がわかりません。 「マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ」 「ニイハオ」はわかりますが、あとは何語ですか? どういう意味かご存知の方、教えて下さい。 それから、「プパヤの丘」っていうのはどこにある丘ですか?

noname#92947
noname#92947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(^-^) マラミンタマラ:タガログ語で「ありがとう」 ダニャバード:ネパール語で「ありがとう」 トゥリマカーシー:インドネシア語で「ありがとう」 シャオホア:中国語で「小花」→猫の名付けで多いです♪         日本で言う「たま」みたいな(笑) プパヤの丘:プパヤは、多分パパイヤの事(インドネシア語) なので、パパイヤの木のある丘、という漠然とした意味かなーと(^^;)

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ」については 下記質問の回答を参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/qa1002995.html あと「プパヤの丘」は検索しても島谷さんの歌詞しか出てきませんので 実在する特定の場所ではないのではないでしょうか? プパヤはインドネシア語の「パパイヤ」のようですが・・・↓ http://www.geocities.jp/kazokukai_2007/bahasaIND3.html 以上ご参考まで。