• ベストアンサー

島谷ひとみの曲、『パピヨン』のカタカナ歌詞の意味。

島谷ひとみさんの曲、『パピヨン』の一部の歌詞の意味がわかりません。 「マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ」 「ニイハオ」はわかりますが、あとは何語ですか? どういう意味かご存知の方、教えて下さい。 それから、「プパヤの丘」っていうのはどこにある丘ですか?

noname#92947
noname#92947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(^-^) マラミンタマラ:タガログ語で「ありがとう」 ダニャバード:ネパール語で「ありがとう」 トゥリマカーシー:インドネシア語で「ありがとう」 シャオホア:中国語で「小花」→猫の名付けで多いです♪         日本で言う「たま」みたいな(笑) プパヤの丘:プパヤは、多分パパイヤの事(インドネシア語) なので、パパイヤの木のある丘、という漠然とした意味かなーと(^^;)

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ」については 下記質問の回答を参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/qa1002995.html あと「プパヤの丘」は検索しても島谷さんの歌詞しか出てきませんので 実在する特定の場所ではないのではないでしょうか? プパヤはインドネシア語の「パパイヤ」のようですが・・・↓ http://www.geocities.jp/kazokukai_2007/bahasaIND3.html 以上ご参考まで。

関連するQ&A

  • 島谷ひとみの歌詞

    島谷ひとみの 「赤い砂漠の伝説」の 「デラム・タング・ショデ、アズィザム、ジャエタンハリ」の意味と 「パピヨン-Papillon-」の 「マラミンタマラッ ダンニャバード トゥリマーカシー シャオホア ニイハオ」 の意味を知っている方は教えてください。

  • 「パピヨン」の歌詞の意味?

    こんにちは。 島谷ひとみさんの「パピヨン」のあの歌詞が頭から離れません。 マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ どうやら、アジアのいろいろな国の言葉で「こんにちは」 らしいのですが、ニイハオ以外はどこの国の言葉なのでしょうか?

  • 島谷ひとみ「パピヨン」 偶然世界って何?

    島谷ひとみの「パピヨン」という曲の中に、「偶然世界」という単語がわざわざカギカッコ付きで出てきますが、これは何か既存の用語なのでしょうか。

  • 島谷ひとみの歌詞について

    島谷ひとみの歌詞を探しています。 曲はベストアルバムのボーナストラックに入っている 「花鳥諷詠」という曲なのですが、 歌詞を知っているひとは教えてください。 お願いします。

  • 島谷ひとみのパピヨンの英語ver.の曲について

    島谷ひとみのパピヨンの洋楽ver.があるって聞いたんですけど、題名、歌手名などを教えてください。

  • 島谷ひとみさんの曲で…

    島谷ひとみさんの曲で『シュールなリズムの中へ』との歌詞が出てくる曲のタイトルがわからなくて困っています。 曲名と収録されているCDのタイトルを教えて下さい。おねがいします。

  • 島谷ひとみさんの『やさしいキスの見つけ方』

    島谷ひとみさんの『やさしいキスの見つけ方』って曲ありますよね? けっこう好きでカラオケで唄うんですけど、歌詞の中に 「こんな小さなSサイズに 君は入っちゃうのかい?」 ってあるんです。 あれって一体どういう意味なんですか?とっても気になります。 知っている方いましたら教えてください

  • 何故ノンストップで島谷ひとみさんの曲?

    8月8日(日)の18:00~19:00ぐらいに東京のFM局(すみません、どこか覚えていないのです)で、島谷ひとみさんの曲がCMを挟むことなく、曲紹介もなく、続けて6曲くらい流れていました。 その番組の途中しか聞かなかったようなので、結局どんな番組だったのか、何故ノンストップで流れていたのか知ることが出来ませんでした。 島谷ひとみさんのHPにはそれらしき情報は載っていませんでした。 どうしても気になります^^; この番組がどのようなものだったのか、ご存知の方がいましたら是非教えてくださいm(_ _)m

  • 島谷ひとみのペルセウスの歌詞について

    島谷ひとみのペルセウスの歌詞が分かりません 参考になるサイトなどがあったらお教えください

  • 島谷ひとみの曲でお気に入りは?

    僕は島谷ひとみさんのファンです。といっても一度もライブ等に出かけたことは無いんですけどね(笑)それで、皆さんは島谷さんの曲で「これはいい曲だなぁ」などと思う曲を教えて下さい。ちなみに、僕は、Perseus、La Fiesta、市場に行こうがお気に入りです。できるだけ多くの方の回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう