• ベストアンサー

島谷ひとみの歌詞

島谷ひとみの 「赤い砂漠の伝説」の 「デラム・タング・ショデ、アズィザム、ジャエタンハリ」の意味と 「パピヨン-Papillon-」の 「マラミンタマラッ ダンニャバード トゥリマーカシー シャオホア ニイハオ」 の意味を知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104246
noname#104246
回答No.1

「赤い砂漠の伝説」の 「デラム・タング・ショデ、アズィザム、ジャエタンハリ」 は、わかりません。m(__)m 「パピヨン-Papillon-」の 「マラミンタマラッ ダンニャバード トゥリマーカシー シャオホア ニイハオ」 は、アジア各国の言葉で、 マラミン タマラッ:タガログ語で“とても素敵” ダンニャバード:ネパール語で“ありがとう” トゥリマカシー:インドネシア語で“ありがとう” シャオホア ニイハオ:中国語で“小さなお花、こんにちは” という意味です。

kuoton
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう意味だったんですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.2

「パピヨン-Papillon-」は下記URLに意味が載っているようです。

参考URL:
http://neko520.ld.infoseek.co.jp/page021.html
kuoton
質問者

お礼

「シャンティ」の意味なども載っていて 役に立ちました。