• ベストアンサー

島谷ひとみの歌詞

島谷ひとみの 「赤い砂漠の伝説」の 「デラム・タング・ショデ、アズィザム、ジャエタンハリ」の意味と 「パピヨン-Papillon-」の 「マラミンタマラッ ダンニャバード トゥリマーカシー シャオホア ニイハオ」 の意味を知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104246
noname#104246
回答No.1

「赤い砂漠の伝説」の 「デラム・タング・ショデ、アズィザム、ジャエタンハリ」 は、わかりません。m(__)m 「パピヨン-Papillon-」の 「マラミンタマラッ ダンニャバード トゥリマーカシー シャオホア ニイハオ」 は、アジア各国の言葉で、 マラミン タマラッ:タガログ語で“とても素敵” ダンニャバード:ネパール語で“ありがとう” トゥリマカシー:インドネシア語で“ありがとう” シャオホア ニイハオ:中国語で“小さなお花、こんにちは” という意味です。

kuoton
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう意味だったんですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.2

「パピヨン-Papillon-」は下記URLに意味が載っているようです。

参考URL:
http://neko520.ld.infoseek.co.jp/page021.html
kuoton
質問者

お礼

「シャンティ」の意味なども載っていて 役に立ちました。

関連するQ&A

  • 島谷ひとみの曲、『パピヨン』のカタカナ歌詞の意味。

    島谷ひとみさんの曲、『パピヨン』の一部の歌詞の意味がわかりません。 「マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ」 「ニイハオ」はわかりますが、あとは何語ですか? どういう意味かご存知の方、教えて下さい。 それから、「プパヤの丘」っていうのはどこにある丘ですか?

  • 島谷ひとみ「パピヨン」 偶然世界って何?

    島谷ひとみの「パピヨン」という曲の中に、「偶然世界」という単語がわざわざカギカッコ付きで出てきますが、これは何か既存の用語なのでしょうか。

  • 島谷ひとみのプロモーションビデオが見たい

    島谷ひとみのプロモーションビデオ(特にパピヨン、Destiny-太陽の花ー) が見たいのですが、どうも見つかりません。できれば無料で見る事ができるサイトを知らないでしょうか?

  • 「パピヨン」の歌詞の意味?

    こんにちは。 島谷ひとみさんの「パピヨン」のあの歌詞が頭から離れません。 マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ どうやら、アジアのいろいろな国の言葉で「こんにちは」 らしいのですが、ニイハオ以外はどこの国の言葉なのでしょうか?

  • 島谷ひとみのパピヨンの英語ver.の曲について

    島谷ひとみのパピヨンの洋楽ver.があるって聞いたんですけど、題名、歌手名などを教えてください。

  • 島谷ひとみさんの『やさしいキスの見つけ方』

    島谷ひとみさんの『やさしいキスの見つけ方』って曲ありますよね? けっこう好きでカラオケで唄うんですけど、歌詞の中に 「こんな小さなSサイズに 君は入っちゃうのかい?」 ってあるんです。 あれって一体どういう意味なんですか?とっても気になります。 知っている方いましたら教えてください

  • 何故ノンストップで島谷ひとみさんの曲?

    8月8日(日)の18:00~19:00ぐらいに東京のFM局(すみません、どこか覚えていないのです)で、島谷ひとみさんの曲がCMを挟むことなく、曲紹介もなく、続けて6曲くらい流れていました。 その番組の途中しか聞かなかったようなので、結局どんな番組だったのか、何故ノンストップで流れていたのか知ることが出来ませんでした。 島谷ひとみさんのHPにはそれらしき情報は載っていませんでした。 どうしても気になります^^; この番組がどのようなものだったのか、ご存知の方がいましたら是非教えてくださいm(_ _)m

  • 島谷ひとみの曲でお気に入りは?

    僕は島谷ひとみさんのファンです。といっても一度もライブ等に出かけたことは無いんですけどね(笑)それで、皆さんは島谷さんの曲で「これはいい曲だなぁ」などと思う曲を教えて下さい。ちなみに、僕は、Perseus、La Fiesta、市場に行こうがお気に入りです。できるだけ多くの方の回答をお待ちしています。

  • 島谷ひとみのアルバム

    タイトルの通り島谷ひとみのDelicious! ~The Best of Hitomi Shimatani~の16曲目のタイトルをご存知の方教えてください。ボーナストラック?なのかネットで調べても15曲目までのタイトルしかわかりません(T_T)

  • 相川七瀬さんや島谷ひとみさんのような……

    昨日、あるアニメの主題歌「Falco~ファルコ~」という島谷ひとみさんの歌を聞いて、その歌のイントロがすごく自分のツボにはまりました。 相川七瀬さんの「恋心」のサビや島谷ひとみさんの歌のような、何というか……アジアンテイスト? サイバーチック?(表現が悪くてごめんなさい)なメロディーが入った曲がすごく好きなので、その曲もツボにはまったのだと思います。 しかし、好きだという割にはそのような曲のレパートリーがとても少ない…… そこで、皆さんにお願いします。 上記のようなメロディーの入った曲をご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。 メジャー、マイナーは問いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう