相川七瀬さんや島谷ひとみさんのようなアジアンテイストなメロディーの曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昨日、あるアニメの主題歌「Falco~ファルコ~」という島谷ひとみさんの歌を聞いて、その歌のイントロが自分のツボにはまりました。相川七瀬さんの「恋心」のサビや島谷ひとみさんの歌のようなアジアンテイストなメロディーが好きなので、その曲のレパートリーを増やしたいです。
  • 上記のようなメロディーの入った曲を知っている方は、曲名とアーティストを教えてください。メジャー、マイナーは問いません。
  • アジアンテイストやサイバーチックなメロディーの曲が大好きで、相川七瀬さんや島谷ひとみさんのような曲を探しています。知っている方は、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

相川七瀬さんや島谷ひとみさんのような……

昨日、あるアニメの主題歌「Falco~ファルコ~」という島谷ひとみさんの歌を聞いて、その歌のイントロがすごく自分のツボにはまりました。 相川七瀬さんの「恋心」のサビや島谷ひとみさんの歌のような、何というか……アジアンテイスト? サイバーチック?(表現が悪くてごめんなさい)なメロディーが入った曲がすごく好きなので、その曲もツボにはまったのだと思います。 しかし、好きだという割にはそのような曲のレパートリーがとても少ない…… そこで、皆さんにお願いします。 上記のようなメロディーの入った曲をご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。 メジャー、マイナーは問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インディーズですが、「幸美AMP」の曲はいかがですか。 相川七瀬のある曲をレコーディングする前に、ボーカルの彼女が、別の歌詞で歌っていたこともあります。 CDの入手も可能だそうです。下記ホームページでご覧ください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yukimi_amp/

関連するQ&A

  • 島谷ひとみさんだとおもうのですが・・・

    たぶん島谷ひとみさんの曲だと思うのですが・・・イントロかラストもしくは間奏でライラリリーライラリリー♪という曲のタイトルを教えてください。 頭の中でぐるぐる回っていてとても気になります・・・。

  • 相川七瀬のようなアーティスト

    初カキコです。よろしくお願いします。 今まで女性アーティストの中では、数少ない日本の女性ロックアーティストと言えばこの人という感じで相川七瀬だけを聴いてきました。 特に初期の頃の曲、夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーが一番好みで求めているものはこういう音楽です。 私観ですが、それほど歌はうまくないと思います。が、なんというかあの初期の頃には特によくでていたヤンチック?な歌いまわしがツボで大好きです。曲的にはロックでメロディックなところもありどこかキャッチャーだとも感じています。 外国といえばロックの本場だという期待と星の数ほどいるアーティスト達の中には相川七瀬のような女性外国アーティストが他にいるんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか?? 正直、年月が経ったから仕方ないと思いますがココ最近、夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーのような音楽路線と明らかに変わってしまった(もっと前から変わっていると思いますが)と感じるようになりファンながらついに欲がでてしまいました^^; 希望は相川七瀬のようなスタンド・マイクが似合う、スタンド・マイクを抱えて激しくストンプし歯止めのきかない、ステージ上の姿がカッコいい(ここはあくまで希望です!) そして漠然的でほんと申し訳ありませんが相川七瀬のようなアーティスト、あの初期の頃に特によくでていたヤンチック?な歌いまわしをするアーティスト、何度も申し訳ありませんが夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーのような音楽路線をしている相川七瀬のような、もしくはこういう音楽路線で相川七瀬を超えるアーティストがいたら教えてください。 無理な注文しているかもしれませんがどうかお願いします!!

  • 島谷ひとみ 「元気を出して」 について

    竹内まりあさんのカバー曲ですが、「亜麻色の長い髪の乙女」のカバーにくらべるとどうかなと思います。 アーチストが違うと曲の印象は違って当然だとは思います。 あの歌は失恋を歌った曲だと思うのですが、竹内まりあさんの歌は、本当に親友が同情してくれているような歌声で癒される曲だと思うのですが、 島谷ひとみさんの曲は透き通るキレイな歌声なのですが、なんだか明るい曲に聞こえて心がこもっていないような気がしてしまうのです。 島谷さんの「元気を出して」という歌は失恋歌としてうけいれられていのでしょうか。それとも別のように聞かれているのでしょうか。 みなさんはどちらが好きですか?どう思われますか? 「島谷」さん派・「竹内」さん派よりそれぞれ1人づつにポイントを発行しようと思います。

  • 櫛引彩香の「帰り道」と島谷ひとみ

    映画「害虫」の中で挿入歌として使われている櫛引彩香の「帰り道」と島谷ひとみ?がシャンプーのCMで唄っている歌が,同じメロディの様な気がするんですが,,,? 詳しいことご存じの方,教えてください.

  • 浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲

    タイトル通り、浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲が好きなのですが、この方達が歌っているようなカンジの曲の歌って他に誰がいるかご存知の方教えていただけないでしょうか? 浅倉大介は全体的に好きなのは好きなのですが特にテンポが速いのが好きだったりします。 水樹奈々は最近ので言うと「Heart-shaped chant」「pray」「残光のガイア」、島谷ひとみは「ペルセウス」「Neva Eva」みたいなラテン調???(音楽について詳しくないのでラテン調ではないかもしれません。)の曲が好きです。 国内アーティストカテゴリになってますが、洋楽でもこのようなアーティストがいれば構いません。

  • カラオケで歌うオススメの曲を教えて下さい。

    カラオケで歌うオススメの曲を教えて下さい。 あまり高温がでないので、歌える曲のレパートリーが少ないので、私でも歌える曲をお願いします 歌声は、相川七瀬さんに一番近いといわれます。(夢見る少女じゃいられない など) AKBやAAAを歌うことがよくあり、 高音のミくらいまでが限界です

  • 浜崎あゆみのアルバム(最新)

    曲名は分からないのですが、最新アルバムの3曲目の曲って、私だけかもしれませんが、最初のメロディが島谷ひとみのシングル曲に似てませんかね~?

  • 音域が狭くても歌える女性ヴォーカル

    高い声がでませーん!(@□@;) 裏声で歌おうと思っても裏声は小さくなってしまって、うまく歌えません。 男性の歌は歌いやすいのですが、女性の歌を歌いたいです♪ ELTのFOR THE MORMENT(これが限界っ笑)や島谷ひとみの亜麻色の髪の乙女(?)をよく歌うのですが、もっともっとレパートリー増やしたいです。 歌いやすい女性ヴォーカルの曲、ご存知でしたら教えてください☆ また、Do As Infinityも歌いやすいと聞きますが、ある程度知名力があって歌いやすい曲教えてください(*^^*)

  • こんにちは。社会人2年目のものです。

    こんにちは。社会人2年目のものです。 今度会社でカラオケ大会をすることになりました。 そこで友達になりたい人がいます。 その方は、かっこいい系の歌を歌う女性シンガーがすきなようです。 (水樹奈々さん、島谷ひとみさん"ファルコ,太陽の花") この系統でかっこいい歌を歌う女性ボーカルを教えてください!!

  • 亜麻色の髪の乙女のピアノ譜

    島谷ひとみの亜麻色の髪の乙女の初級ピアノ譜を探しています。ダウンロードできるサイト等お教え下さい。メロディ譜でなくて伴奏の入っているものです。

専門家に質問してみよう